『コントローラーの電源が勝手に切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『コントローラーの電源が勝手に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コントローラーの電源が勝手に切れる

2009/11/15 20:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

みなさんのおかげで木曜からXBOXライフを送っているものです
質問の前に個人的な感想をご報告します
HDDにインストールすると静かですね! PS3よりも静かに感じます!
ただ普通にDVDが回るとやはり爆音が・・・映画を見るのには耐えられないようです

映像はすごくきれいです! 実は一緒に購入したfalloutはPS3で完全制覇していたのですが、
来月でる完全版が待ち切れなかったことと、今回XBOXを購入したこともあり、2機種と比べることができました。
比較してとてもきれいですし、ロードも、データセーブも早く驚いています。

ただ、ティアリング(?)というものが発生してしまうのが少し残念です
これまで聞いたことや説明画像は見たことがあったのですが、PS3ではありませんでした
でも画像が奇麗になったからこそ気づいてしまったのかな、とおもっています。
やっぱりゲームやるならゲーム専用機種ですね。


前置きが長くなりましたが、コントローラーの電源が勝手にきれてしまい「コントローラーを接続してください」と表示されます
購入時に付属していた電池を利用していますが、バッテリー残量は1目盛り減っただけです
振動機能時や、電池の入っている部分を押すと電源がきれてしまうようです
(もちろん上の取り外しボタンはさわっていません)
実験がてら、電池の入っている箱をトンとやると、必ず電源が切れてしまいます
力加減はテーブルにトンとやっても周りに音が聞こえない程度です
これは仕様でしょうか? それとも初期不良でしょうか?

また、充電セットは別売のようですが、みなさんは充電セットとエネループのどちらをお勧めされますか?

また長文となってしまい申し訳ないのですが、是非ご返答ください

書込番号:10481790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 20:51(1年以上前)

こんばんは〜
私はエネループを使っていますが、今のところ
そのような症状はありません。
電池も結構持ちます。購入時に付属していた電池を利用
との事ですので、電池を交換してみましょう。
付属電池はあくまで試供品ですので、電池残量などに問題
が在るかもしれませんね。
交換してみて、同じ症状ならコントローラーの故障でしょう
から、サポートセンターに相談しましょう。

書込番号:10481901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/15 21:28(1年以上前)

私も軽くコントローラーが“トン”と打つとコントローラー側の接続が切れます。ニッケル水素の充電式電池を使用していますが、フル充電の状態でもなりますね。
故障なのか仕様なのは定かではありませんが、個人的には安全装置かなにかが『作動しているのかな?』と勝手に決め付けています。再びセンターにある(X)ボタンを押せば難なく使えていますしね。

他にも同様な人はいるんでしょうかね?

書込番号:10482129

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/15 22:18(1年以上前)

無線コントローラーの電池BOXの接触不良による接続切れは、360に比較的多くある初期不良で、
電池BOXを触ったり、振動機能が作動した時に接続切れが起きたりする事が多い様です。
http://support.microsoft.com/kb/922458/ja?sd=xbox
某掲示板等でも同様の症状を訴えている方を良く目にします。

解決策としては、電池接点のバネを伸ばしたり、
電池BOX裏の中心部にある小さな銀色のスイッチを弄ってやると直る事もある様ですが、
サポートに連絡すれば、新しいコントローラーと交換して貰えますので、そちらの方が確実かと思います。

あとドライブ音に関しては、360用のゲームプレイ時は爆音wですが、
旧Xboxのゲームプレイ時や、DVDビデオ観賞時は、ほぼ無音ですので、お試しあれ。

書込番号:10482461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/15 22:41(1年以上前)

連投で申し訳ありませんが、書き忘れましたので、追記を。

プレイ&チャージキットは、フル充電に8時間を要し、またバッテリー切れも早く、寿命も短いので、
ケーブルのみ接続して無線コンを半有線化して使いたいという方以外にはお薦め出来ません。
(かく言う私も以前購入しましたが、今は半有線化して使用しています)

普通に無線コンのバッテリーとして使うにはエネループの方がお薦めです。

書込番号:10482621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/15 23:24(1年以上前)

みなさま素早いご返信ありがとうございます!
他の方にもある不具合だったんですね
でも、コントローラー交換したらその間プレイできない…どうしよう
とりあえず明日サポートセンターに電話してみます!

電池の件、ありがとうございました。
さっそくエネループ発注します

>>oissuさん
ゲームプレイ時はインストールしているので、とっても静かです!
「人によって感じ方が違う」などといわれていたので多少覚悟していたのですが、予想を上回る静かさでうれしい誤算でした
ただインストールできない映画DVDの場合はちょっと怖い音しますね^^;
でも、ゲームの場合はインストールできるのが大半なようなので安心にしています
映画はPS3のほうで見ようと思います
ありがとうございました!

書込番号:10482960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/16 07:20(1年以上前)

映画のときは回転数が落ちますんで普通のDVDプレイヤーにファンの音が加わっただけです。

ありえないってほどではない。PS3の方が静かだけどね。

書込番号:10483978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/16 19:51(1年以上前)

さきほどサポートに電話いたしました
いろいろな手順を指示され、その通りに手順をこなしましたが修復しませんでした

対応としては私の手元のコントローラーを送り、あちらに届いた時点で新品を送るということでした
修理ではなく、新品交換なんですね〜。さすが!

と、思ったら1週間から10日かかるそうで・・・コントローラー1個しかないのですが、どうしたらいいですか? レンタル品などありませんか?とお聞きしましたが
10日間我慢するか、もう1個コントローラー買っていただくしかありませんと言われてしまいましたT_T

しかし、1年間は保証期間なので今回の件を記録に残しておきますから、1年以内にプレイしない時期があったらその時送っていただければ対応します、とのことでした。
たしかに1年もあれば10日くらいゲームできない期間もありますし、その時に送ろうと思います。
サポートの対応はさすがでした!

書込番号:10486406

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/11/16 22:18(1年以上前)

もしも「コントローラを買い足す」てなことになった場合の
選択肢として、サードパーティ製のコントローラを紹介します。(^_^;

コントローラ ミニコン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BSGSYQ/

純正よりコンパクトで、小さめな手の人にはいい具合とか。


サイボーグランブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002BSGSZ0/

全体がラバーコーティングされていて手触りがいいです。
左側のデジタル方向キーとアナログ方向キーが入れ替えができるのが最大の特徴。
こちらは私、購入してまして、お気に入りです。
レポートも過去にまとめておりますので宜しければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20501510128/SortID=10096013/


まぁ、Xbox360の純正コントローラは実によくできてるので、
必要なければ買うこともないんですけどね。(笑)

書込番号:10487451

ナイスクチコミ!0


blueoboeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 16:53(1年以上前)

ワイヤレスコントローラーは2つ使ってきましたが(旧:PC用、新:XBOX付属)、
どっちにしても同じ電源が勝手に切れる問題が出ました。
でも最初買ったPC用の時にすでに解決策を見つけました。
それは、XBOX純正のリチャージブル バッテリー パックを使うことです。
設計ミスなのか、どうも、乾電池パックの接点の接触が悪くて、よく切れるようです。
純正のバッテリー パックの接点は違う所の4点接触でしっかりしている。
純正のバッテリー パックを使ってから、一回も切れることなく、こころよく使ってきました。
ぜひお試してください。

Xbox 360 リチャージブル バッテリー パック
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360rechargebatterypack/

書込番号:10582736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング