『HDDエラー』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL DVR-DW100

AVCRECに対応したHDD搭載DVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL DVR-DW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

REAL DVR-DW100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

『HDDエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL DVR-DW100」のクチコミ掲示板に
REAL DVR-DW100を新規書き込みREAL DVR-DW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDエラー

2009/11/15 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100

クチコミ投稿数:21件

電源を入れたら「ドライブのエラーが発生しました」とTVに表示され、確認ボタンを押すと勝手に電源が落ちてしまいます。再度電源を入れてもやはり同じ症状です。コンセントを抜いたり、リセットボタンも試しましたが効果無しです。どなたか同じ症状になった方がいたら報告ください。ちなみに購入してまだ8ヶ月です。

書込番号:10482233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/15 21:52(1年以上前)

これは、さすがにメーカ修理に出すしかないのでは?
同様の症状の人を探す意味はないような気がしますが。

書込番号:10482269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 23:47(1年以上前)

早く、メーカーに電話(取説裏に記載)されて、交換しかないです。
昨年 1/23日に 購入したのですが、昨年12月ごろから、「停電のため、予約録画が出来ませんでした」とメッセージが出るので、コンセントを抜いて再度 起動してました。
録画を削除して、容量を増やしたり、録画時間前から手動で電源を入れたりしていましたが、
徐々に症状が重くなり、「ドライブに異常」と出て 起動もしなくなりなした。

一年補償期間中に解決しなければと、サポセンに電話して相談した結果
(また購入先の5年補償の家電販売店からもプッシュしてもらったので)
メーカーから新しいハードディスクを持参した、技術担当の人が来て、
その場で壊れたHDDとハードディスクをまるごと交換して帰りました。

もちろん、保存データはパーです。250GBでよかった。
これが2テラとか、ドライブを数珠つなぎしても所詮、保存した映像は、
いつか、ハードエラーで消える運命だと悟りました。

これからは、こまめにDVDにダビングしなければと思いました。
でもDVDに落としたのを再度見る時間もないし、ダビングはかなり面倒!
予約録画が貯まるばかりで、見る時間がない。困ったもんです!

録画機能のTVや、レコーダは、5年補償は絶対つけるべきですね。
でないと、故障の時、大変!

書込番号:10820048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/22 00:12(1年以上前)

その後修理に出したらまだ保証期間内だったので無料で修理しましたが、録画したデータは残っていました。しばらくは調子が良かったのですが、最近一時停止からの再生に時間がかかったり少々動きが悪くなっています。ダブルチューナーで価格は安いHDレコーダーなので我慢できる範囲ですが、以前使っていたPSX(アナログのみ対応のハードディスクレコーダー機能プレステ2)の方が使い勝手が良かったです。ろくな参考にならずにすみません・・。

書込番号:10820211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 09:47(1年以上前)

2008年の秋に購入して、3ケ月くらいで全く同じ現象が出ました。
その時は購入店に修理依頼して、「基盤交換」で帰ってきました。
ただ、最近になって、また、電源投入時に「ドライブに異常が発生しました」が
再発しました。電源プラグの抜き差しでその場は使えるのですが、一旦電源を切ると
再発します。
どうも調子よくありません。

書込番号:11274023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/26 23:29(1年以上前)

停電でもないのに「停電のため録画できませんでした」メッセージは相変わらずたまに出ますが、最近新たな症状が出てきました。録画した番組を再生していると途中で再生が勝手に一時停止し、再生が再開したかと思えば映像と音声がズレルと言うものです。しかもその症状が一度出ると早送り、一時停止などの全ての操作が無効になります。(画面に駐車禁止みたいなマークが出ます)5年保証もある事ですしさすがに再度修理に出そうと思いますが毎週録画している番組もあるのでなかなか修理に持っていく時間が無いのが現状です・・。最近はやっとダブルチューナー搭載機が増えてきているのでもうこの機種(三菱)は売れないでしょうね。(あ・・もう廃版機か・・)あと番組表や録画の手軽さ、機能の充実度はやはり他メーカーの方が良いみたいです。トホホ・・。

書込番号:11285249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 22:58(1年以上前)

 私も同じ症状に悩まされています。
 購入は2009年の1月でした。停電でもないのに停電というエラーで録画できないことは購入当初よりありました。
 ただ、2010年の夏頃から、DATA表示時、あるいは起動時に本体内部からビッピービープ音がなり始め、長いときで5分ぐらいなり続け、リセットボタンを押しても、再度再発。
 これにはまいって天井のカバーをあけてみるとHDD付近からの音。原因はこれかなあと思い、しばらく同じ作業を続け、HDDを一旦初期化しました。その後は経過良好でしたが、紅白が始まりだした時間に本体の自動RECが起動せず、症状が再発。同じ作業をしても一緒。
 そこで、サービスモードに入って、自己判断によるとHDDがNG。再度サービスモードに入り、HDDをフォーマット。4.5回同じ作業を繰り返し、ようやく通常に回復。
 皆さんの情報を見ても、基盤交換してもたぶんだめでしょうね。5年保障に入っていないので、明日2TBの新品HDD〔WDのWD20EARS 00MVWB0〕に交換してみます。これがだめでしたら、新型のBD〔DVR-BZ240〕に買い替えかなぁ。
 三菱〔フナイ〕製品でも、CM飛ばしや楽曲再生、スポーツ再生に慣れると他のレコーダーに興味がわかないのも事実ですか゛。。。

書込番号:12452151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/01/03 16:02(1年以上前)

年末の特番を録画するのに不安だったので12月初旬に再度修理に出しました。年内に戻ってこない可能性が有りそうだったので、代替機としてビック.COMでソニーのBDZ−AT700を購入しました。ちなみに1月3日本日時点でまだ修理から帰ってきません。ハードディスクが悪いのか、基盤が悪いのかはいまだに分かりませんが、修理しても修理しても同じ症状が出るのはどうかと・・。確かにCMカットの「i再生」などの機能は魅力的ですが、修理が多いのでコレから先たぶん三菱製は買わないと思います。このスレッドに書き込みしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12455152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 06:40(1年以上前)

 昨日無事、改装完了いたしました。〔搭載HDDは日立 HDP725025GLA380からWesternDigtal WD20EARS-00MVW80(2TB)に換装OKでした。〕録画時間も焼く9倍近くにUP〔185h〕
 大容量の2TBのHDDに変わり、作動音も少し変わったような気がします。動作も通常でいやな予兆もありません。とりあえずこのまま使ってみます。
 だめであれば、DVR-BZ240が購入候補です。たしかに修理となると手元にない期間があるため、レコーダー生活に慣れていると不便です。サブ機としてSonyのW録がありますので何とかなっています。このソニー〔初の地デジW録〕はもう4年近く使っていますが、トラブルは一切ありません。機能も多彩ですね。
 三菱機をお持ちの方はサブ機は必修のような気がします。。。

書込番号:12458290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/01/04 22:35(1年以上前)

いださんさん、ありがとうございました。
2TBに換えて嫌な予兆も無いと言う事で、同じ機種を使っているユーザーの励みになります。
またこの機種の情報あったらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました☆

書込番号:12461880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL DVR-DW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非対応メディア 1 2020/03/11 23:07:59
修理代 6 2019/02/27 14:28:35
DVR-DW100 10 2019/03/25 18:17:31
DVDドライブをパナDMR-XW100系などに換装出来ました。 0 2017/01/21 15:48:49
動画が止まる 4 2015/03/17 14:31:53
修理に出した場合 5 2014/12/08 22:01:43
HELLOて何? 8 2011/02/22 15:12:02
FANがまわりっぱなし?仕様、故障? 1 2010/11/13 19:21:22
1年半でDVDドライブ故障 24 2010/11/30 22:22:22
ダビングしたら音声が 5 2010/06/14 12:44:51

「三菱電機 > REAL DVR-DW100」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL DVR-DW100
三菱電機

REAL DVR-DW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL DVR-DW100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング