『パソコンを購入しようと思ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを購入しようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンを購入しようと思ってます。

2009/11/16 17:29(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

デスクトップのパソコンを購入しようと思っていますが、パソコンに詳しくないので迷っています。

買おうと思っているパソコンは、SOTEC,ONKYO S504A6B/21W1 です。

使用目的
・iPodに曲を入れる。
・デジカメの画像保存。
・インターネット。
・ペンタブを使ってイラスト作成です。

ペンタブもパソコンを買う時に一緒に購入しようとしてますが、ワコムのBambooシリーズを考えております。


パソコンの仕様は以下の通りです。

【OS】Windows vista Home Premium with Service Pack 1 64ビット

【CPU】インテルcore2DuoプロセッサーE7500

【メモリー】4GB (メモリースロット数2)

【HDD】1TB

【ディスプレイ】21.5型ワイドのフルハイビジョン対応です。

あとは、DVDスーパー・マルチドライブ(DVD±R DL 2層 書き込み対応)みたいです。

とりあえず、こんな感じのパソコンなんですが、このパソコンでも私の使用目的に適していますか?

もし、このパソコンよりこっちがいい!という御意見がございましたら教えて下さい!!

長文・乱文失礼致しました。

パソコンに詳しい方、ご回答お待ちしております。


書込番号:10485768

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 17:45(1年以上前)

このパソコンで、良いと思います。iTunesは、64bitを使用して下さい。

書込番号:10485830

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/11/16 17:50(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017842/?P=4
オンキヨーってサポートランキングでワースト2位ですがいいのですか?

あと64bitだと今まで使っていた周辺機器が対応していないかもしれませんが確認しましたか/

書込番号:10485846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/11/16 19:11(1年以上前)

スペックの割りに高いような気がするんだけどなぁ、、、

惹かれたところと、迷っているところを書いてみてもらえませんか?

書込番号:10486195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 19:26(1年以上前)

御意見ありがとうございました!!

iTunesを使う時は、そうします。

書き込みありがとうございました。

書込番号:10486282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 19:33(1年以上前)

Kanekyo様御意見ありがとうございました。

確認しまして、使えるみたいです。

サポート良くないんですね…
ちょっとそれは、不安なんでもう少し検討してみます…

もし、オススメのパソコンとかあれば教えて頂けたら嬉しいです。

書き込みありがとうございました。

書込番号:10486311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 19:45(1年以上前)

ムアディブ様御意見ありがとうございました!!

【惹かれている所】

・デザイン。
・容量が大きい。
・実際、パソコンを見て画像が綺麗からです。


【迷ってる所】

・私の使用目的に適してるパソコンか?
・サポートは大丈夫か?

こんな感じです。

パソコンに関して、全くわかりませんので教えて下さると有り難いです。

もし、このパソコンよりオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。


書き込みありがとうございました。

書込番号:10486377

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/16 19:47(1年以上前)

私はVAIO Lシリーズを使っていますが良いPCですよ。
24型フルHDの大画面にスタイリッシュなデザイン、ソニースタイルでカスタマイズすれば119,800円〜で買えます。
しかも安心の3年保証つき。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html

書込番号:10486387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/16 19:58(1年以上前)

サポートを気にされるのでしたら、富士通、NEC、東芝といった大手日本メーカーがお勧めです。

書込番号:10486448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 21:28(1年以上前)

E=mc^2様御意見ありがとうございました!!

SONYもいいなと思ってたんで検討してみたいと思います。

書き込みありがとうございました。

書込番号:10487042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 21:32(1年以上前)

そうかも様御意見ありがとうございました!!

大手メーカーのほうがサポートがしっかりしてて安心ですよね!

東芝とかNECのパソコンは、まだ見てないんで一度見て検討したいと思います。


書き込みありがとうございました!

書込番号:10487079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/11/16 23:33(1年以上前)

ソーテックもオンキヨーに吸収されて生産、サポートを国内に集約して名誉挽回に躍起の最中。
もうすこし見守る必要があるか。

頭文字Sの双璧、ソニーもmake.believeなる新キャッチコピーで躍起ですね。
ただいまだにソニータイマーの悪名は健在。話に出たVAIO Lも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062557/SortID=10383960/
このスレッドでチップセットが、この時期で60℃というかなり危険な温度になるとの指摘があります。
実際吸排気口もかなり小さいようですね。
耐久性は内部パーツのマージンに依存し、最小限の強度、耐久性しか持たせない。
ソニータイマーの正体とはずばりこれで、当たりはずれが多いという評価も頷けます。

国内大手でこれにしておけ、とよく言われるNECは、やはり老舗だけあって吸排気口を多く取るなど設計にそつがないですし
保証の点でも激安通販や量販店で購入したパソコンでもワイド保証に加入できます。
(ソニーはメーカー通販のみ。)
そうだな、バリュースターN、もしくはEでも十分用途に答えてくれると思うが…
ディスプレイ別置き型のLなら将来もっと高機能な液晶に替えることもできる。

東芝は一般向けデスクトップは作っていないので、コスミオシリーズなどの大型ノートパソコンが適当か。
東芝は一部機種にセレクタブルOS(64bitと32bit、どちらを使うか選べる)を持っていたり
サポートセンターの電話相談が無料で出来るなど(他社は有料の場合あり)こちらも特色がありますね。

書込番号:10488157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/11/17 17:39(1年以上前)

炎えろ金欠様御意見ありがとうございました!!

詳しく教えて下さり、凄く解りやすかったです。

御意見を参考に、検討してみます!!

書き込みありがとうございました!!

書込番号:10491106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング