『OSインストール エラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSインストール エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインストール エラー

2009/11/16 20:38(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:53件

XPを入れようとしたら
こんなエラーが出ました
どうしたらいいでしょうか
教えてください

書込番号:10486687

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/16 20:43(1年以上前)

何個もスレ立てないで返信で書き込みましょう。
とりあえずなんのPCにインストールしようとしてるのか環境を書きましょう。
その画面からはハードディスクが壊れていると出ているのでハードディスクを取り替えてみれば?

書込番号:10486715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 20:46(1年以上前)

新品なんですがね・・・

書込番号:10486743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/16 20:50(1年以上前)

XPインストール時にFDDを使ってAHCIドライバを入れてやらないときに出るエラーだった気がします。
インストール開始して割りとすぐに“Press F6・・・”と出るのでF6を押すと
しばらくしてFDDにFDを入れるよう指示が出るのでその通りにしてください。
チップセットにあったドライバを入れればインストールが進行すると思います。

書込番号:10486775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 20:51(1年以上前)

FDDなんてついていなかったです・・・

書込番号:10486787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 20:52(1年以上前)

FDってついてなかったんですけど

書込番号:10486790

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/16 20:53(1年以上前)

だから環境かけっていってるじゃん。
IDEモードでインストールすればなおるよ。
釣りか?

書込番号:10486795

ナイスクチコミ!4


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 20:56(1年以上前)

鉄道大好き少年さんWindows7消したの?とりあえずHDDをCHKDSK/Fで、チェックして
みよう。

書込番号:10486809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 20:59(1年以上前)

いや消したわけではなく
親に作っただけです・・・

書込番号:10486838

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 21:04(1年以上前)

とりあえず落ち着いてパソコンの構成を書いて下さい。

書込番号:10486875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 21:06(1年以上前)

構成ってマザーとメモリーとCPUでよろしいでしょうか?

書込番号:10486891

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 21:13(1年以上前)

HDDのメーカーと容量も書いた方が、良いと思います。
後WindowsXPのSPが、適用されているかどうかも自分の解る範囲で詳しくお願い
します。

書込番号:10486936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 21:16(1年以上前)

マザーがギガバイトのMA78GM-US2H
メモリー2GB
ハード500GB東芝製
CPUPhenom II X4 9750です

書込番号:10486955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 21:27(1年以上前)

ぁ思ったんですが
シリアルATAを0と1につけています
0123ってありました
1と2にしたらいいでしょうか?
0にハードで1にCDです

書込番号:10487034

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 21:27(1年以上前)

PhenomX4 9750ですね。
XPのインストールは、途中までですか?
それとも終わっていますか?

書込番号:10487037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 21:28(1年以上前)

終わっていません・・・

書込番号:10487043

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/16 21:31(1年以上前)

もう一度同じ手順で
OSインストール時にHDDフォーマットして
再現されるか試せばいいのでは?

1回でたとしても、2回目は問題なかったり
自作PCと付き合っていくなら
2〜3日くらい自分一人で悩んでみたらどうです?

書込番号:10487073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 21:35(1年以上前)

ぁそこまでいっていません・・

書込番号:10487108

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 21:43(1年以上前)

再インストールしましょう。自分で考えついたことは、実行してみましょう。
うまくいかなくても焦らないで行きましょう。

書込番号:10487163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 21:46(1年以上前)

再インストールって
何もOS入ってないですけど・・・

書込番号:10487186

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 21:53(1年以上前)

XPのインストールDISKをパソコンに入れて、BIOSでCDから起動させることは、
できますか?本などにその辺のこと書いてませんか?

書込番号:10487245

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/16 21:55(1年以上前)

君、自作しないほうがいい

出来合のパソコン買って
サポートに延々文句たらせばいい
と言いたいが、メーカーも可愛そうだ

少しは自分で本でも買って勉強してから
出直すことを勧める

書込番号:10487256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 22:03(1年以上前)

本は持っています

書込番号:10487324

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 22:07(1年以上前)

よく読んでみようBIOSについて何か書かれているかな?

書込番号:10487354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 22:10(1年以上前)

ちょっと読んできます・・・

書込番号:10487395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 22:45(1年以上前)

RADEON HD4670って言うグラフィックをつけました
でたぶん電源不足だと思います・・・
CPUPhenom II X4 9750もすごい電源使うって書いてありました
今の電源は450です・・・

書込番号:10487712

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 22:56(1年以上前)

とりあえずグラフィックボードを外して下さい。
XPのインストールが、終わってから付けましょう。

書込番号:10487817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 22:58(1年以上前)

グラフィック取ってやったんですが
無理でした(汗

書込番号:10487834

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 23:05(1年以上前)

もう一度再チャレンジしましょう。もう夜が、遅いけど明日の学校は、大丈夫
ですか?
どうしてもうまく行かないならパソコンショップで、入れてもらいましょう。

書込番号:10487907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/16 23:10(1年以上前)

学校もありますし
また明日やります・・・

書込番号:10487963

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/16 23:13(1年以上前)

わかりました。お休みなさい。

書込番号:10487984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/17 04:27(1年以上前)

今やったんですが
7のCDを入れたらインストール画面まで行きました
でXPも次に入れたらエラーでした
どうしてでしょうか?

書込番号:10489048

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/17 06:38(1年以上前)

おはようございます。エラーとは、写真と同じエラーですか?
STOP 0X0000007Bと検索してみました。
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

書込番号:10489147

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/17 06:58(1年以上前)

STOPエラー一覧
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2005/stoperror.html
インターネットに情報が、出ています。色々原因が、あるみたい。

書込番号:10489174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/17 14:05(1年以上前)

学校から戻りましたか。

まずインストールしようとしているXPはSP2/SP3になっていますか?
マザーボードにもよりますが最近のものではSP2以降でないとインストールできないものもあります。
それからXPのインストールディスクはDSP版か通常のパッケージ版だと思いますが、
万が一他のPCに入っていたOEM版だったら使ってはいけませんから新規に購入してくださいね。

Windows7は最後までインストールできたようなのでたぶんメモリは大丈夫かなと思いますから、
BIOSの設定でSATAをIDE/AHCI/RAIDに切り替えられる項目があるはずなので
FDDはお持ちでないということなのでそれをIDEにしてください。
F10を押して設定をセーブします。
それで再度チャレンジしてみてください。

書込番号:10490436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/11/17 18:20(1年以上前)

帰ってから
バイオスをいじってシリアルATAモードからIDEモードでやったらインストールできました
僕のはSP2でした
みなさん迷惑かけてすみませんでした

書込番号:10491259

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/17 18:23(1年以上前)

良かったですね。ほっとしました。

書込番号:10491275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/17 18:56(1年以上前)

上手くいってよかったね!!

もし時間があったらAHCIドライバをnLiteや「F6回避ツール」を使ってXPに統合する方法も
研究してみてください。
これを使うとWindowsUpdateの更新プログラムも統合することが出来ますよ。
その場合はBIOSの設定をAHCIにしてね。

そのほかSP+メーカーというソフトはドライバの統合は出来ないけれど
更新プログラムを統合したり、更新プログラム専用CD-ROMも作れて重宝します。
VistaやWindows7の更新プログラム専用CD-ROMも作れますから合わせて研究してみてください。

書込番号:10491404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2009/11/17 19:05(1年以上前)

ありがとうございます
今SP3にしました

書込番号:10491438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/17 19:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました

書込番号:10491439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/17 19:10(1年以上前)

なんでインストールできなかったのか理解してなさそうなので説明しておくと、今時のPCはAHCIが当たり前ですがXPは標準でAHCI用ドライバーが入ってないのでインストール作業中にFD又はCDを使ってドライバーをインストールしないとHDDが認識できなかったりします。HDDを認識できないんで当然OSもインストール不可。今回はIDEモードを使う事で回避してますが、BIOSのアップデート等で設定がデフォルトになるとHDDのモードがAHCIになってOSが起動できなくなります。まぁ、BIOSでIDEモードを選べば起動可能になりますが、親のパソコンであれば後々余計な手間がかからないようにAHCIドライバーをインストールしておく事をお勧めします。

少々古いですが、参考になりそうな記事のリンクを貼っておきます。チェックしてみてくださいな。
http://www.dosv.jp/other/0612/06.htm

書込番号:10491459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/17 20:50(1年以上前)

もしIDEでもずっと設定このままなら大丈夫なんですよね
で次もし7に変えるならIDEじゃないやつに変えればいいって事ですよね

書込番号:10491945

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/17 21:35(1年以上前)

問題が、なければIDEモードのままで、良いと思います。
BIOSを最新する時に初期化されてOSが、起動しなくなるから気をつけて下さい。

書込番号:10492189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/17 21:37(1年以上前)

アップデートしなければいいですね
ありがとうございます

書込番号:10492203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング