『散歩カメラとしての長所不満点を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『散歩カメラとしての長所不満点を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:8件

発売と同時に購入し散歩カメラとして使っています。
さっそくブログを立ち上げ散歩スケッチを楽しんでいます。写り具合を見てください。
(掲載制限でフォトの解像度を落としていますが)

 ブログ名:元荒川のほとりから
 http://blogs.yahoo.co.jp/tmunakata2000/2499344.html

良い点は、
 1.手軽に持ち運べる(一眼レフでは、ウオーキングできない)
 2.広角で画質がいい。夜景もよく撮れる。
 3.操作性が良い。バリアングル画面で、いろいろな視点で撮れる 等

欠点(不満点)は、
 1.もうちょっと軽いほうがよいのではないか。たとえば、250グラム程度。
 2、ネックストラップだと、ブラブラして歩きにくい。→市販のリストストラップ
   を補強して使っています。
 3.コントローラーホィールが小さすぎて、Fセットボタンの選択がし難い。
   マクロを選択してもFメニュが出てしまう。

散歩カメラとして使っている方どんな感触ですか。欠点と解決法など教えてください。

書込番号:10529872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2009/11/25 11:48(1年以上前)

折角買ってお使いになってるのに欠点を述べろって事ですか?私としては今日買いましたけど既に返品を考えてる事ぐらいです。

書込番号:10529969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 12:28(1年以上前)

>ばか亭主撲滅! さん

私はバカ亭主です(笑)
返品って基本的には何らかの不具合があった時にしか認められないと思いますが…。
何かありましたか?

書込番号:10530117

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/25 12:44(1年以上前)

>解決法など教えてください。
そういう方はS90にいっちゃいましょう^^

書込番号:10530200

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/11/25 12:49(1年以上前)

ネックストラップを肩から下げると確かにブラブラして邪魔に感じる時があります。
私は襷掛けで移動する事が多いです。


ばか亭主撲滅!さん、女性の方でG11とGR DIGITAL IIIの一気買いとは凄いですね、他にもD-LUX4もお持ちなようで私には到底真似出来ません。

書込番号:10530226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/11/25 12:59(1年以上前)

私に言わせればばか亭主ですけど、向こうもアホ女房と思ってるでしょうね。返品は買う時に了解を得てますので大丈夫だと思います。お店のデモ機を不注意で落下させたお客様がいたらしく故障してたのでそういう話になりました。2万円差ならDIGITAL Vの方が満足度が高いです。下手くそに限って高い機種を買いたがるって思われるのは仕方ないと思ってます。

書込番号:10530285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/11/25 13:03(1年以上前)

書き忘れました。G11は今から返品してきます。毒にも薬にもならない機種でした。いかついボディがお好きな男性向けだと思います。私にはVのような毒素たっぷりのカメラの方が合ってると思ってます。

書込番号:10530303

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/25 14:22(1年以上前)

故障しやすいと言う点ではリコーの方が多いと思います。
私のリコー機(R5,R6,GX100,R8,CX1)は可愛がっていますから故障したことはありませんけど(笑)

書込番号:10530557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 14:30(1年以上前)

ばか亭主撲滅!さん
 はっきりしたコメントありがとうございます。でっぱり、ごつごつ感が手に刺激を与え、さらに回転できるなんて、わたしには良い感触です。ただ、やっぱり重すぎる…

torokurozさん
 なるほどたすき掛けですね。ハンドストラップだと、すぐに撮れるし、歩きながら手触りを感じることができますよ。

姜太公 さん
S90も検討しましたが、軽いのはいいのですが、滑りやすそうで落としやすそう、バリアングルでないのでG11にした経緯があります。

書込番号:10530579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/11/25 14:39(1年以上前)

キャノンさんが悪いとかリコーさんの方がいいとか、そういう事を言うつもりはありません。製品としてのG11は完成度の高い優等生だと感じました。古いパワーショットも持ってますし今でも使ってます。DIGITALVは優等生の欠片もないやんちゃ坊主的なので可愛がってあげようと思ってます。

書込番号:10530599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 15:22(1年以上前)

ネックストラップだと、ブラブラして歩きにくい、との事ですが、腰にポーチを付けて、歩く時は入れておき撮影のときは引き出せばいかがですか。
私はそうしています、ポーチは(DF−410−V)を使っています。
今まで品切れでしたが、今日あたりから入荷したようです。

書込番号:10530720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/25 16:26(1年以上前)

ところで、DIGITAL VってX3のことでしょうか?

書込番号:10530919

ナイスクチコミ!5


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/25 17:48(1年以上前)

>ばか亭主撲滅!さん 
ガンダムチックなG11は違う意味で毒気のある機種かもしれません。
バリアングル液晶なんてガンダムに搭載されているビームライフルとかの兵器に使用する時
の照準器に似てません。
G11片手にニュータイプになって被写体を狙い撃ちです(笑)

書込番号:10531187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/11/25 18:00(1年以上前)

女性向けとか男性向けとかって言い方はおかしかったですね、ごめんなさい。DIGITAL VはリコーのGDRVの事です。GDRVって呼ぶの知りませんでしたごめんなさい。

書込番号:10531238

ナイスクチコミ!0


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2009/11/25 18:27(1年以上前)

>返品は買う時に了解を得てますので大丈夫だと思います。お店のデモ機を不注意で落下させたお客様がいたらしく故障してたのでそういう話になりました。

なんだかよくわからない話ですけど、買った商品が壊れてたってことですか?

書込番号:10531346

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/25 18:43(1年以上前)

展示機を買い不具合があれば返品可能と言う話で,たまたま運悪くお客の誰かがデモ機を落として壊れていたということではないですか?でなければトントンきちチャンさんの言われてたとおりで通常は不具合以外で返品は認められないですね。

そういう話だとG11の欠点と言う以前の話ですね。

書込番号:10531416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/11/25 19:17(1年以上前)

別にあなたが経営してるお店で買ったんじゃないので返品しようとどうしようと勝手じゃないですか?
Q〜デモ機はないんですか?
A〜壊れてて触れるのがありません。
Q〜もし買って帰って使ってみて気に入らなければ返品可能ですか?
A〜2台とも返品はご勘弁下さい
Q〜返品するとしたらG11です。
A〜それでしたら結構ですけど保護シートをはがしたり傷がついたりすると返品はお受けできません、ですから屋外には持ち出さないで下さい。今日中なら返品してもらって結構です。

そういう話で買いました。20年以上の付き合いですし。
これ以上ここで議論するつもりありませんので。

書込番号:10531570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/25 19:21(1年以上前)

欠点はないですね。強いて言うなら、
コンデジ用の安価なミニ三脚だとやはり少し不安定な点ですかね。

書込番号:10531594

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/25 20:02(1年以上前)

>ばか亭主撲滅!さん
>別にあなたが経営してるお店で買ったんじゃないので返品しようとどうしようと勝手じゃないですか?

いえいえそういう意味で言っているわけではありません。
ばか亭主撲滅!さんの話を最初から聞いていると話の筋がぜんぜん通っておりませんし,意味
が良くわからない部分もおおいので,こちらが勝手に解釈したしだいです。

普通のお店は一度買ったものに対しては不具合が出ない限り特別な事情でもない限りは返品
は不可能ですが古いお付き合いでの,お店での話ならありえる話です。
ただそういうことなら,もう少し分かりやすく書くのが掲示板に書き込む人としての最低限の
マナーではと思います。


書込番号:10531789

ナイスクチコミ!17


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/11/25 21:20(1年以上前)

↑筋通ってないですかね?僕は、ばか亭主撲滅!さんが書かれてる理由で
すぐに解釈できたし、他の方もとやかく言われてないように思うのですが?

ばか亭主撲滅!さん、結局返品されたんでしょうか?
(端から見てたら、ばか亭主撲滅!さんのスレになってますね(^_^;) )

書込番号:10532250

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/25 22:15(1年以上前)

>↑筋通ってないですかね?
筋を通してないって話じゃないですよ。話の筋が通ってないと言うことです。

>折角買ってお使いになってるのに欠点を述べろって事ですか?私としては今日買いましたけ
>ど既に返品を考えてる事ぐらいです。
>返品は買う時に了解を得てますので大丈夫だと思います。

ここまで読むとG11に欠点があり納得いかないので返品するが御店の人には返品に対しての
了解を得ているという話ですが、ここまでの話だと普通はトントンきちチャンさんも言って
いますが、普通は不具合でもない限り御店側は返品には応じないはずですし御店が客に対し
て返品の承諾をしてから売るなんて事は通常はやっていないはずですので、おかしいと思

うのが当然の話だと思いますし、筋が通っていない話に対する細かい説明がなされていない
というところに、お店のデモ機を不注意で落下させたお客様がいたらしく故障してたのでそ
ういう話になりましたなんて話が出てくるものだから壊れた展示機でも買ったのかという
発想になるのは致し方ない話だと思うのです。

最初から古くからの付き合いの御店で商品に納得がいかなければ返品に応じてくれるように
承諾して貰いましたとか書けば済んだ話だと思うのですが望見者さんも御店に返品の承諾
を得てから買っているのでしょうか?

書込番号:10532672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 22:49(1年以上前)

私も馬権さんと同様に考えていました。
このお店、返品に応じてそれをどうするのかなぁとか…。
まさか保証書にハンコを押してなくて、返品されたものを新品として売るのかなぁとか…。
そんなお店じゃ自分は買いたくねぇなぁとか…。

まあ、どうでもいい話ですけど(笑)

ばか亭主撲滅!さんはG11とS90で悩まれていて、G11に決めて購入されたと思ったら急に返品なんて話になったので、どういう理由でそうされるのかお伺いしたかったというのがあります。
しかも、ご自分は欠点を感じて返品されるのに、スレ主さんに「折角買ってお使いになってるのに欠点を述べろって事ですか?」って返すのはどういうことかなと思ったというのもあります。

書込番号:10532946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 23:13(1年以上前)

んん!?  最初から、スレがズレているなと感じていましたが、
ところどころに参考になることを読ませていただきました。

本題にもどって…
追加の不満点です。ご意見いただければ幸いです。

バリアングル画面は、ありがたいのですが、
1.ビデオを撮る感覚で開いて撮影することが多いのですが、どうしても斜めになって
  しまいます。(画像が少し回転してしまう。)
2.閉め忘れて、表示画面を外側にしたまま、もと運ぶことが重なり画面を少々痛めて
  しまった。
気をつけろととだけ言われそうですが、なにか知恵ありませんか。

書込番号:10533167

ナイスクチコミ!0


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2009/11/25 23:17(1年以上前)

確かにどうしようがばか亭主撲滅さんの勝手ですが、いろんな買い方をされる方がいるんですね。
返品前提で売る店ってちょっと不思議ですけど、あるんですねそんな店。
激安品ってそういう返品の品じゃなければいいんですが。

書込番号:10533201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/11/25 23:26(1年以上前)

こんばんは。G11は持ってませんが、バリアングルのA620を使ってます。

傾きの件、グリッドラインを表示して、コレに縦横を合わせてください。カメラユーザーガイド153ページ。

閉め忘れて・・・の件、残念ながらなんとも。保護シートと言うんですか、透明のソレを液晶モニターに貼っておくぐらいしか。

書込番号:10533268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 23:27(1年以上前)

1.について
・グリッドラインが出るようにする
・ホットシューに水準器をつける
 こんなの↓
  http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/11/26/9694.html

2.について
・液晶保護フィルムを付ける

書込番号:10533285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/11/25 23:36(1年以上前)

追伸[10531731]

傾いて写った事にすぐ気付いて撮り直すのなら、撮影後の確認の設定をいじって、かつ、撮影スタイルも変えて、すぐに確認する事を容易に、かつ、習慣にする事もありかと。

既に御覧かと思いますが、coolkikiさん[10524009]「夜の写真も撮れました」から始まるスレッドの[10531731]を。

あるいは、傾き修正の容易なフォトレタッチソフトを使う事も。無料ソフトでしたらGIMPあたりをお薦め。(G11付属ソフトの詳細は知らないので)

書込番号:10533359

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/11/26 00:04(1年以上前)

馬権さん、トントンきちチャンさんのお二人言われてることは
重々承知しております。安易に書き込みの内容的な分で書かせてもらった
つもりですが、書き込み方が問題だったようで済みません。

じゅげむムーさん、スレ汚ししてしまい済みません。

書込番号:10533600

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/26 01:26(1年以上前)

S90 にして、前のほうの大きなダイヤルのほうに好きな機能を
割り当てるのが良いかも。。

書込番号:10534078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/26 11:07(1年以上前)

別機種

G7で撮りました

さまざまなご助言、ありがとうございます。

いろいろな不満点のなかで、一つの解決策です。
補強したリスト(ハンド)ストラップと腰に付ける運び用ポーチとして市販のいずれも900〜1300円のものを発見して使っています。いずれも、PixGEARです。フォト参照。

実際日常的に使うと、性能も大事ですが、こういったグッズもより大事だと実感しています。

書込番号:10535119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 12:04(1年以上前)

 こんにちは。じゅげむムーさん!

 私は先日嫁と一緒に大分県の湯布院に行ってきました。
 湯布院は温泉だけではなく、紅葉が綺麗で散歩ができる場所や、色々歩いて見てまわるお店などがたくさんあり、嫁と一緒に散歩カメラをしてきました。

 私はキャノンのイメージゲートウェイで「限定品」として販売されていた黒色の純正ネックストラップを購入し愛用していますが、とても気に入っています。
 確かに首から下げているとカメラがブラブラとなりますが、私個人的には全く気になりませんでした。
 むしろブラブラと首から下がるG11を見て「俺のカメラはいいカメラだな〜」と嬉しく楽しい散歩カメラができました。
 嫁の手提げバックに入れようとすると、嫁は嫌がりますが、私としてはちょうどいい大きさのカメラです。

 また、バリアングル液晶なので、嫁と二人で写真を撮りたい時で、通りかかりの方に「写真いいですか?」とお願いする勇気がない時でも、自分で撮影が可能です。

 私は価格コムに相談をしてG11を買いましたが、本当によい買い物をしたと思っています。

 



書込番号:10535310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/26 13:55(1年以上前)

>望見者さん
此方こそ失礼しました。
望見者さんに軽く返されたと思ったので、ちょっとムキになってしまいました。
少し大人げなかったですね。

じゅげむムーさん
スレをちょっと荒らしてしまいすいませんでした。

本題に戻って下さい。

書込番号:10535679

ナイスクチコミ!0


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/26 14:47(1年以上前)

じゅげむムーさん

遅レスですが持ち歩き用カメラとしての私の感想とじゅげむムーさんへの返答です。

【良い点】
 1.プログラムオートからフルマニュアルまで対応する高い機能性と コンデジでは最高クラスの高画質
  (JPEG,RAWが選択可)がこのサイズで得られるカメラであること。
 2.フリーバリアングルやNDフィルタ、ホットシューといった「あると撮影の幅が広がる便利機能」と
  明るい5倍ズーム、強力な手振れ補正といった従来のGシリーズで熟成された機能。

【不満点】
 1.せっかくフリーバリアングルが復活したのだから、レンズf2.0スタートの最低ISO感度50も復活してほしかった。
  (f2.0でも、S90のように3倍ズームで一気に暗くなるのは避けたいが・・・)
2.背面のダイアルが不用意に回転してしまう。これはS90やIXY930も同様の欠点。
 3.動画はHD対応にしてほしかった。せっかくHDMIなのに・・・


じゅげむムーさんの不満点の返答
 1.もうちょっと軽いほうがよいのではないか。たとえば、250グラム程度。
   →私にはちょうどよい重さでした。片手撮影には向きませんが。
 2、ネックストラップだと、ブラブラして歩きにくい。
   →ネックストラップはG7時代、片側ではなく両吊りへの要望が多かったからだと思います。
   でも、私も両吊りはちょっと不便に感じたので CANONのハンドストラップを愛用しています。
 3.コントローラーホィールが小さすぎて、Fセットボタンの選択がし難い。マクロを選択してもFメニュが出てしまう。
   →マクロとFの操作間違いは未経験ですが、確かにちょっと使い辛いですね、G11より小さくなり、ボタンの出っ張りが大きくなったのも
   誤操作しやすい原因かと。
 4.ビデオを撮る感覚で開いて撮影することが多いのですが、どうしても斜めになってしまいます。
   →グリッドを表示してみてはいかがでしょう?
5. 閉め忘れて、表示画面を外側にしたまま、もと運ぶことが重なり画面を少々痛めてしまった。
→。別に普段から液晶部を表にしていても問題ありませんよ。他の多くのデジカメと同じだと思えば。
  ただし、そうするなら保護フィルムは必須ですね.


個人的には使いやすい、よく出来たカメラだと思います。
不満点はG12、G13に期待ですね〜

書込番号:10535809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/11/26 19:04(1年以上前)

当機種

撮影格好悪くは無かったと思います?!

じゅげむムー 殿こんにちわ&はじめまして

G11購入して有頂天になっている者です(ちょいと大袈裟)!
ブログ写真拝見させて頂きました。正直元荒川というともっと田舎を想像していましたがなんと越谷とは!こんなにも綺麗に「雪化粧富士山」が望めるとは驚きです。20云年前の記憶ですが白鷺が川面をついばんでいたり、野良犬が川岸を走っていたりを思い出しました。作例ありがとうございました。

さてG11の不満点ですがどれも慣れれば解決できると思います。重量も構えて撮影するにはブレ抑制になって丁度良い?!っと思えば何とかなります(笑)
ストラップの件は解決されたようで、後はポジティブに楽しく撮影しましょう!
因みにバリアングル画面初体験でしたが結構面白い視点から恥ずかしくない格好で撮影できるので好印象です。水平出しは諸先輩方が言われるとおり画面に「線」が出るように設定すれば大抵は大丈夫かもです。
過日用水路を跨いで下から撮影したもの添付します。腰痛持ちの某でも大丈夫でした。
これからも宜しくです。
(駄文遅レス失礼)

書込番号:10536667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 08:02(1年以上前)

speed-P8さん

丁寧なご助言、大変参考になりました。ありがとうございます。わたしも、G11はよくできたカメラだとおもっています(以前のG7に比べて格段に)。…でも、腰にぶら下げてウオーキングする身にとっては、もう少し軽ければいいのになぁ。

アメリカンメタボリックさんへ 

よく撮れていますね。わたしも、バリアングル好きで、下から見上げたり、高く持ち上げて撮ったりいろいろな視点から撮って面白楽しんでいます。越谷に縁のある方ですね、うれしいです。

参加の皆さんへ このやり取りをご覧の皆さんへ 散歩カメラを楽しんでいる方へ

ご助言ありがとうございます。G11購入と同時にブログ始めましたが、この数日でテーマが富士山、江戸東京、異界ワールド等だったせいか訪問者数が600回超で、ブログ開始後約3週間で1000回超となって喜んでいます。G11の威力も大きいと感謝しています。
是非ブログを訪問してフォトと駄文を眺めてみてください。辛口のコメント、ご助言、ズレ話でもしていただければ嬉しいです。

書込番号:10539557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/05 23:19(1年以上前)

おかげさまで、重量以外はほぼ解決していただきました。
質問以外のやりとりもおもしろく参考にさせていただきました。
なによりも、G11を気に入っている方が多くて、うれしいかぎりです。
ありがとうございました。

なお、先日始めたばかりのブログにもマイカメラについて書いてみましたので、
訪問ください。

書込番号:10584847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング