『S90とIXY930ISとの画質差は?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90とIXY930ISとの画質差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S90とIXY930ISとの画質差は?

2009/11/25 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:9件

購入候補として、S90とIKY930ISを考えています。
用途としては旅行、ハイキング、散歩等でのスナップが中心です。

画質面ではCCDが大きく、レンズの明るいS90の方が室内、夜間撮影で
は有利と考えますが、エンジンが同一のDIGIC4であり、実際の昼間時
写真にも画質差があるのかを教えて下さい。

IKY930ISのズーム倍率、ハイビジョン動画も魅力ですが、現時点では
画質第一で考えています。

書込番号:10530024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 12:30(1年以上前)

画質最優先ならばS90ですね♪
価格差以上のものが存在すると思います。

書込番号:10530126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/25 15:55(1年以上前)

>S90とIXY930ISとの画質差は?

値段相応かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053613.K0000053612

書込番号:10530819

ナイスクチコミ!1


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/25 16:33(1年以上前)

830ISからの交換でS90にしましたが930ISにしなくてよかったと思ってます。
正直IXYとは別物と考えた方がいいんじゃないかと・・・

書込番号:10530947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2009/11/25 23:32(1年以上前)

車の燃費に例えると、
ガソリン車とハイブリッド車の比較くらい違いがあると思います。

もちろん930ISがガソリン車です。

書込番号:10533327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/26 01:08(1年以上前)

ミニバンブーさん

迷うならS90です。
これは間違いないって感じです。
購入して1カ月以上使ってますがデジイチとコンデジの中間レベルってとこです。

930は完全にコンデジです。

510も持ってますが嫁用になっており記録用ですね(^_^;)

書込番号:10534002

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2009/11/26 01:22(1年以上前)

センサーの大きさの差は大きいですよ。

書込番号:10534060

ナイスクチコミ!1


akibow99さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 あきぼう漫画大全 

2009/11/26 02:07(1年以上前)

別機種
当機種

220is オート

S90 オート

930isではありませんが、レンズ性能がほぼ同一の220isとの比較写真です。
両方ともオートで撮りました。

マクロよりの撮影なので、あまりおおまかな違いは見られませんが、S90の方が被写体がシャープに撮れて尚かつ背景のボケも強調されています。
220isの方は所々に被写体にピンぼけ(画質の甘さ)が見られ、背景のボケも甘く感じます。

更にS90はマニュアル操作が可能なので、もっと思う様な撮影が可能だと思われます。
これが屋外で建物や人物を撮ると画質にかなり大きく差が出てしまいます。

家族で使い回すのであれば、930isでも必要にして十分だと思いますが、画質のクオリティやカメラを操る楽しみを求めるのであればS90をお勧めいたします。

書込番号:10534223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/26 09:44(1年以上前)

皆さん、有難う御座いました。

昼間時の撮影にもS90のCCDの大きさと画素数を1000万画素
抑えたことの効果が画質として現れているのかを知りたか
ったものです。

皆さんのご意見とakibow99さんの比較画像からS90を購入
することにしました。

書込番号:10534869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/11/26 09:48(1年以上前)

ここで、同じ被写体の画像を比べれます。(細かな数値、撮影日などは違いますが)
S90
http://www.imaging-resource.com/PRODS/PS90/PS90A7.HTM
930IS(米名SD980IS)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/SD980IS/SD980ISA7.HTM

CCDの差もあるんでしょうけどレンズの差もあるんでしょうね。
日中の画像だとレンガ造りの家のサンプルがありますが、S90の方が詳細感があります。

ただ、画像を見る環境(PCモニター等倍、PCモニターに合わせて縮小、テレビ、Lサイズプリント、大きなサイズのプリントなどなど)によってはそこまでの差を感じない場合もあると思います。
広角端の画角の差の方が大きいかも知れません。

画質重視なら迷わずS90だと思います。

書込番号:10534881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/26 14:03(1年以上前)

豆ロケット2さん

比較写真の紹介有難う御座います。
私も930ISの当記事を探していたのですが、探し方が悪かったようです。

やはり,S90の方が緻密さで上回るように感じます。


書込番号:10535692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング