『悩み中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中

2009/11/29 00:31(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Blue-777さん
クチコミ投稿数:5件

MODEL : FMV-6266T6
CPU : Pentium-II 266
MEMORY : EDO-SIMM 128MB×2=256MB
HDD1 : 不明(IDE 10GB)
HDD2 : WD5000AAKS(SATA 500GB)
VGA : GA-6200A/PCI
※SATA拡張カード、USB2.0カード追加済
OS : Windows 2000 Professional SP4+Windows XP Professional SP3
(Windows 98が必要な際はグラボとHDD取り外して交換してました)

非常に動作が重い状況です。
ディスプレイをRDT261WHに買い換えてしまい、解像度がXGAまでしか選べないのでグラボを購入しました。
すると、Windows 98には対応しておらず、仕方なく中古でグラボの対応で一番軽そうなWindows 2000を導入することに…。
(所有しているXPは使い物にならないほど重い)
CPUの非力さが気になりますし、320×240の動画でさえも結構時間がかかるように思います。
そして、ついに先日ご臨終しました…色々と手を加えてきましたが、マザーボードがお逝きになられたようです。
一応以下の構成を考えてみました。

CPU : Core i7 975 Extreme Edition BOX(94000円)
M/B : Rampage II Extreme(35000円)
POWER : SST-ZM1200M(38000円)
CPU Cooler : V10 RR-B2P-UV10-GP(16000円)
TV : PIX-DT090-PE0(14000円)
CASE : TwelveHundred(20000円)
DRIVE : BDR-S05J-BK(29000円)
VGA1 : HD-597A-CNF9(74800円)
VGA2 : HD-597A-CNF9(74800円)=149600円(HD5970×2=4GB DDR5)
MEMORY1/2 : F3-12800CL9D-8GBRL(\55000)
MEMORY3/4 : F3-12800CL9D-8GBRL(\55000)
MEMORY5/6 : F3-12800CL9D-8GBRL(\55000)=165000円(4GB×6=24GB)
SSD1 : SSDSA2SH032G1(38000円)
SSD2 : SSDSA2SH032G1(38000円)
SSD3 : SSDSA2SH032G1(38000円)
SSD4 : SSDSA2SH032G1(38000円)=152000円(32GB×4=128GB RAID0)
HDD1 : HDS722020ALA330(14000円)
HDD2 : HDS722020ALA330(14000円)=28000円(2TB×2=2TB RAID1)
OS : Windows 7 Ultimate 64Bit(DSP版+FDD)29000円
(※デュアルブートで手持ちのWindows XP Professionalもインストール)
(バーチャルPCでWindows 98とWindows 2000使用予定)
DISPRAY : RDT261WH

1 : SSDのRAIDに使うRAIDカードはどれがおすすめでしょうか?。
2 : もう少し安いモデルを選ぶのもありでしょうか?。
3 : 上で書いた通り、たまに98が必要なソフトを使うのですが、最近の機種では動かないですよね、バーチャルPCというものを聞いたのですが、OSの中でOSをうごかす?ならCore i7は必須でしょうか?。

書込番号:10549203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/29 00:35(1年以上前)

5970ケースに入るかなあ?
ちょいギリギリっぽいよね。

書込番号:10549226

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue-777さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/29 00:36(1年以上前)

なんかすごいですね最近のはサイズが・・・。

書込番号:10549240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/29 00:43(1年以上前)

あ、圧倒的じゃないか…。

ベンチマークマシンとしては超絶っぽいけど実用性はどうなんだろ?

書込番号:10549276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/29 00:45(1年以上前)

目が・・眩む。

質問の答えは出ないでしょうが

SSD4つのストライピングは容量を稼ぐためでしょうか。
Mの160GBで十分な気もしますし、速度がいるなら二つで十分な気もします。
VTはi7必須ではないですが、高スペックで選べるCPUは今i7でしょうねえ。

VirtualPC2004はもう古いんでしたっけ?
w7のバーチャルはXPですね。

書込番号:10549287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/29 00:46(1年以上前)

解決って・・・釣りかよ・・・ww

書込番号:10549292

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blue-777さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/29 00:54(1年以上前)

今時のPCは安いのでも速いんですね…。
同僚のPCを見たのですがかなり速かったです。(XPでペンティアム4でした)
この程度のスペックなら10万しないとのことで、予算を抑えて考えてみます。

書込番号:10549337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/29 04:41(1年以上前)

ゴメンナサイ。

普段はこのようなスレにあまり書込みしないのですか・・・

確かに笑える内容だとも思うのですが、もし愉快犯的なお気持ち
で書き込みでしたら、雑スレにどうぞ。

こちらのようなスレタイですと、皆さん無償で真剣に回答されて
ると思いますので。

本気で同じような質問される方がむげに扱われる原因ともなりか
ねませんので。

なので、普段やらないことをもうひとつ。

グッゲンさんプロフの画像変わったんですね!
10年前のグッゲンさんなんですか?
メサメサ美少年ではあ〜りませんか!!

失礼しました。

書込番号:10549850

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/29 08:22(1年以上前)

まあ値段は結構するだろうけど買えるなら買うのもありじゃない?
性能が高いほど長くは使えると思うしね。
ただケースはちょっと微妙。
silverstoneとかLianliあたりのケースのほうがいいと思う。
あとはメモリーは結構相性きついから6枚組のメモリーを買ったほうがいいと思う。
SSDは
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,OCZSSDPCIE-ZDM84256G/

こんなやつがいかもね。

書込番号:10550202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング