『初登録仕立ですが質問OKですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初登録仕立ですが質問OKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初登録仕立ですが質問OKですか?

2009/11/29 01:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:52件

いきなり、こちらにおじゃまして申し訳ございません。
いつも、お気に入りに入れ毎日、見学してます。
私、フェーロは東芝なんでもファンです。
最近まで37Z3500を持っておりましたが、会社の仲間にパナBDR750とセットで安くゆずってしまいました。そのため、今、一緒にあった37型用にハヤミtv−90BHのテレビ台とHTX-11のスピーカーが残っております。
次ぎ買うのは、37より大きいテレビとそれに合わせた台、スピーカーなども買い換えたいと思いますが、皆様は古くなった物はどうしてますか?オークションに出してますか?ゴミとして捨てますか?
みなさんが、親切な人ばかりいるのが、わかっている為、超緊張しながらも質問に挑戦しました。

書込番号:10549516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/29 02:27(1年以上前)

>毎日、見学してます

毎日見てらっしゃるのなら、タイトルの付け方も学ばれた方が良いと思いますよ。

>◆題名は具体的に!
より多くの人に書き込みを見てもらうためにも、書き込みの題名は内容に即した具体的なものにしてください。

特に、モバイル用の掲示板では題名をクリックして書き込み内容を見る仕組みですので、「教えてください」「質問です」などの題名では、書き込みを見てもらえない可能性が高くなります。

書込番号:10549685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/29 02:30(1年以上前)

ヤフオクで売る。
自分は基本的にそうします。
大きなものは落札者に取りに来てもらいます。

書込番号:10549695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/29 05:15(1年以上前)

うちの場合、32型のブラウン管TVから37Z3500に買い換えたのですが、
TV台は、幅80cm、奥行き50cmのモノで、
左右に家具が置かれています..._| ̄|○

そこに、幅90cm強のTV(37Z3500)を置いています(^_^;
まぁ、実際にはそのままでは乗らないので、

1.TV台と同じ幅の1cm厚で奥行き+10cmの合板を用意する。
2.TV台に「1」の合板を置く。
3.TVの後ろに、組み立て式の棚を組み立てる
    <この棚には、USB-HDD、USL-5PによるLAN-HDD、
     ブックサイズのPC、Wii、WLI-TX4-AG300Nが置かれています。
4.組み立て棚の一番上と、天上部分に「突っ張り棒」で固定する。
5.37Z3500を、合板の一番手前に置くことで、家具との干渉を最低限防ぐ
   <実際には、右側に引き出し式、左側にスライド式の家具なので、
    左側に寄せています(^_^; >右側の引き出しが出せないと困るため
 ※実際は、もう少しすごいことになっていますが、割愛させていただきましたm(_ _)m

以上の様に、現役で以前のTV台を使用しています。m(_ _)m
 <この方法なら、42型までは大丈夫(^_^;

書込番号:10549893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/29 06:20(1年以上前)

ネットオークションに出品するかどうかは、「古くなった物」の価値(相場)次第でしょうね。

特にテレビ台のような大きな物は、二束三文にしかならない場合、オークションの手間=
落札者とのやり取りの面倒さと対比して割りに合わないので、廃棄した方が手間いらずで
良いとも言えます。

書込番号:10549963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 13:49(1年以上前)

のら猫ギンさん 
回答有難う御座います。初心者のわたくしに初めての回答です。
どのようにバッシングを食らうのか不安になっておりました。
やさしくわかりやすい方法を教えて頂いて、感謝いたします。
せっかく、教えて頂いたので、必ず参考に致します。

GokuraKUROさん 
お返事有難う御座います。
最近、レグザのクチコミ回答と続研究会の方で、拝見させております。
オークションにも知識があり、すごいんですね。(普通ですか?)
私は、見るのはできますが、自分の物を出すことが出来ません.
なぜなら、その知識が余りにも不足していて勉強が必要です。

書込番号:10551502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 15:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。とても丁寧なご意見はいつも感嘆しております。
はじめましてですが、名無しの甚兵衛さんはわたくしにとって初めてではありませんでした。
なぜなら、毎日のようにz3500のスレからいつも拝見させていただきました。
そのときから、なんてわかりやすい説明をしてくれるんだろうと思っております。
特に画像や図解で説明をしている姿がかなりの印象であります。
また、私が東芝テレビとBDを買った暁には、相談させていただいてよろしいですか?


当たり前田のおせんべいさん
どうも、はじめまして。そして ありがとうございます。
当たり前田のおせんべいさんは私の記憶ではテレビのスレより、
レコーダーでのスレをよく見させていただいたと記憶しております。
テレビの台はそのまま使おうと決めました。
二束三文にしかならないなら、もったいないですよね。
ただ、アンプなどはヤマダなどに引き取っていただこうかなと。
BDを見たときにみなさんはいい音(非圧縮)で聞かれているのなら、
自分もそれを堪能したいです。

書込番号:10551881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング