『REGZA好きの広場』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZA好きの広場』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信272

お気に入りに追加

標準

REGZA好きの広場

2009/12/08 16:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1350件

「東芝REGZA研究室」
「続・東芝REGZA研究室」
「REGZA好きの集う場所 お気軽に〜(白波川柳部室兼ねてま〜す)」
に続くスレです。

他の利用者さんへご迷惑をおかけしているようなので引っ越しです。
今後はこちらへのカキコミをお願いします。

書込番号:10598785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/08 17:22(1年以上前)

引越し先のこちらでも
よろしくお願いします。

ここにもついに波が・・・

ずっと話題に上がっていることだと思いますが、
REGZAの外部もしくは内部のHDDに録画するとき自動でチャプタ打ってほしいですよね〜
そうするとレコーダーがますます売れなくなっちゃいますけど・・・

書込番号:10599076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/08 17:51(1年以上前)

正解さん
スレ主様の御許しも得ずに300レス前に
勝手に新スレ立ち上げ失礼いたしました。
つい感情が先に出ちゃうんですよね〜(^_^;

どこで買うか迷うさん
よろしくお願いします。
いっそのこと、三菱BHRみたいに
RDをまんま搭載しちゃうくらいのが欲しいですよね。
収益をBDRDの開発費に回しちゃうとか。
HDD2TB、HDDからDVD化、外付けHDD接続、
ついでにPC用の外付けBDドライブ接続…したらBDRDが出せなくなりますね(笑)


フェーロさん
前スレへのコメントありがとうございます。
価格コム歴は自分の方がぜんぜん新米ですよ(^o^)
もっと威張っていいと思います。
「おい、スパーク何とかくん!おまえのカキコミはくだらなさ過ぎる」
みたいな。
新スレへどんどん書き込みお願いします。

書込番号:10599176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/08 17:57(1年以上前)

こんばんは

書込番号:10599201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/08 17:57(1年以上前)

にじさんさん
超あっさりレスね(笑)

書込番号:10599204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/08 17:59(1年以上前)

なんて書いていいか迷います(^-^;;

書込番号:10599214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/08 18:33(1年以上前)

spark-shootさん

私としてはありがたいばかりです。

めちゃくちゃ嬉しかった自分が情けない(笑)

ただ、一人の人の意見が全てではないと思いますので、たつべぇさんが投げかけられた問いかけにいろいろな方の意見が聞けたら良いなと思いました。

情報検索者に有用なレスでないといけないのか?
気軽に商品を軸に置いて敷居を下げたり楽しむことを目的にするような、
初めての方なんかも少し入りやすくするようなスレもあっても良いのではないか?

個人的にはアソビから入る場所もあっても良いと思います。

みなさんの意見も聞きたいですね
spark-shootさん
いろいろありがとうございます
もんのすんごい尊敬です

書込番号:10599367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/08 20:02(1年以上前)

spark-shootさん
夜逃げ・・・じゃなくて(笑)移転新設ありがとうございます。

カゼがよくなってきてビール→泡盛な〜んて、ついご機嫌モードに移行しつつあります(笑)

丁寧な対応でスムーズに移転された態度、行動は見事だと思います。ご苦労様です。
今後ともよろしくお願いします(笑)


にじさん
なんか、考えすぎてたりします?


管理人さんに許されたら「有り」と考えるのは甘えじゃないのか、といわんばかりのようなそうでないような・・・といったこととか?

営利団体運用のサイトなので不利益と判断すれば削除されるでしょう。
ホームレスや暴力団やおかしな宗教や自発的ニートが社会に黙認されているのとはワケがちがいますから。

判断基準の定義をあれこれゴタ混ぜにして論理にならない論理を展開しかける方がまれに?いますが、整理整頓、手洗いうがいをきちんとすればウィルスにも感染しにくいかと(笑)


明日いよいよCELL REGZA発売、展示ですね。休日行くべきか、明日行くべきか悩み中です。

書込番号:10599775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/08 20:06(1年以上前)

フェーロさんや正解さんのような感覚で入ってきてもらえると、対応する側も白波さんのように「まあ飲め」(笑)とお気楽じゃないかと思うのですがねー。

書込番号:10599793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/08 20:12(1年以上前)

こんばんは。

spark-shootさん
本当に申し訳ございません。なんのお力にもなれずに。。。
私がまたなんやかんや言うと、逆効果ではなかろうかと考え、今回は必死で我慢しました。
皆さん全員が紳士であるがゆえ、私は何もせずとも、どなたでもいい方向に導入して戴けるものと信じておりました。その通りの結果になり、皆さんを信じて本当に良かったと思います。

特選街590円で買って読みました。情報が遅れがちなのはしょうがないとして、利害関係が絡んでいるのかマイルドな表現でしかなく刺激の少ない内容でした。
その中であえて2つあげるとしたら。。。

@ソニーに対する辛口コメント
 これは、結構、挑発的です。BDレコもしかりですが、なにやってのって感じは皆さんも感じているところだと思います。

AパイオニアのKUROがない現在、やはり映画再生用テレビとしては最高だと思います
 これには、がっかり。映画再生用テレビってまずなんなの?

まあ、皆さんがどう受け取られたかは違うでしょうがw

書込番号:10599819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/08 20:24(1年以上前)

スレ立ての話ですが
まあ感じ方は人それぞれなので
ぼくとしては「そういうこともある」って捉えてます
まあ横道にそれすぎるのは…って気はしてますが^_^;

ところで

>REGZAの外部もしくは内部のHDDに録画するとき自動でチャプタ打ってほしいですよね〜

まあ仕方ないといえば仕方ないですね

長いテレビの歴史から考えると
テレビデオってすずめの涙とまでは言わないけど
それなりに期間は短いです

テレビデオにおいてビデオデッキ並みの機能がついたのは
それこそすずめの涙ってカンジだから
「録画機能つき液晶テレビ」においてはまだまだ先でしょう
三菱のBHR300シリーズはその一歩といえるかもですね

ただ実際問題として
BHR300シリーズに続く機種を東芝が出すか否か?
HDD/DVDレコ一体型の液晶テレビなら出したことあるけど
ラインアップが広がらなかったから
どう出るでしょうかねえ…

書込番号:10599858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/08 20:53(1年以上前)

silver_2007さん
私はいつもなら激しく持論を、となりそうでしたが
お互い言わんとしていることがわかるので
静観してしまいました
皆さんに迷惑もかかってはいけないし、楽しく雑談もしたいし、悩むところです(^_^;

あっ、CELL REGZAは10日発売ですよ〜


たつべぇぇさん
特選街買われましたかぁ
SONYの話は麻倉さんのことですか?
もし、麻倉さんなら、結構昔からあの人、SONY好き、プラズマ好きだから
あえてキツイこと言ってるのかも

でも、1月には新製品発表したら「待ってました、さすがSONY」とか言うかも
SONYスレで、ろっぽながあさんがトリプルチューナー(?)とかの情報も書かれていたので
もしかしたら、ついに来年はSONYにも内蔵HDDや録画機能があるかも(??)


万年睡眠不足王子さん
以前の別スレ「東芝BD参入BD内蔵REGZA」のときにも書きましたが
北米では、再生DVD内蔵REGZAが発売されていますから、
ここはBD参入の起死回生にBD&HDD内蔵REGZAを国内発売してほしいですね
私は今のZからBD VARDIAにレグザリンクダビングできたらそれでいいんですが
ラインナップ的にBHR対抗品ほしいですね

書込番号:10600022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/08 21:34(1年以上前)

spark-shootさん
またスレ主のお勤め有難うございます(^O^)

正解さん たつべぇぇさん フェーロさん silver_2007さん 
丁寧な対応、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今日に限って外出しており、先ほどPC開いてビックリしました。
でも皆さんのレスを見て本当にうれしく思いました。
常日頃、このような匿名の世界だからこそ、誹謗中傷だけは避けたいと思っています。
偉そうな言い方で申し訳ありませんが、やはりREGZA好きと酒飲みに悪い人はいないと再認識した今日この頃です(^O^)
しかし、やはり笑えるのは、スレごと削除された初代スレですね(^-^;
もうどんなことを書いていたのか思いだせないだけに、もう一度読み直してみたいです。

ところでCELL REGZA10日発売ですが、展示も同日ですかね?
早く満員の店で11PMを再生したいです!

書込番号:10600320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/08 21:46(1年以上前)

映画鑑賞の途中の酒の補充時の書き込みです(今夜はメイカーズマークです 笑)

にじさん、ウェルカムバック(笑)
いままでどおりに行きましょう!

わたしはごった煮は好きですが家電のごった盛りは好きではないです。
機能(機器)が独立していないと占有面積は別として、故障時に不便なので。
組み合わせの楽しみもなくなりませんか?

明日にでもUSBハブでZXのUSB HDD2台接続(実際は接続のみで切り替えはHUBスイッチ)予定です。これは他のREGZAスレにあった書き込みの検証で、問題なければそのまま使用予定です。

書込番号:10600415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/08 21:53(1年以上前)

白波さん、11PMもってるんですか? っていうか11PM再生って・・・(笑)

書込番号:10600477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/08 21:54(1年以上前)

ここのメンバーの特異点は、
@ベクトル全然気にしない
A自己主張コテコテ
Bナイス!絶対押さない
C酒と女、大好き
Dでも紳士
マジ、最高でんな〜ぁ

書込番号:10600479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/08 22:13(1年以上前)

たつべぇぇさん 
ナイスな意見ありがとです。
コテコテですがナイス押させて頂きます(^O^)

silver_2007さん 
>わたしはごった煮は好きですが家電のごった盛りは好きではないです。
 機能(機器)が独立していないと占有面積は別として、故障時に不便なので。
これってテレビデオ時代からの永遠のテーマですよね。
それこそ、その人の価値観で意見が分かれそうです。
ちなみに私は、そこなりにごった煮、肯定派ですかね(^-^;
私のような素人にはごちゃごちゃコード配線しないというのは結構魅力的ですね。

書込番号:10600625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/08 22:48(1年以上前)

silver_2007さん
タイガーマスクに見えました
そんなお酒なら被りたい(笑)


たつべぇぇさん
ナイス入れました〜(笑)

てか、私のHDDまたまたやばい
空き容量がまたまたなくなってきました
また、追加購入せねば

書込番号:10600908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/09 00:01(1年以上前)

壁]ω・`)入ッテモィィ? うん。勝手にЮヽ(≧▽≦*)おじゃましま〜す。
spark-shootさん
東芝REGZA研究室に引き続きご苦労様です。
すぐにでも、レスしたかったのですが、さすがに一番は控えなきゃと思い時間をおいて、
みなさんが参加するのを待って控えておりました。
一言云わせていただければと思います。
私のようにこのスレッドが価格コムへの書き込みのキッカケになる事があることを・・・。
これであまり堅くなるようなら、新規、参入者は入りこめないのです。
もしかすると、白熱ランキングが東芝ファンによって上位独占だから、ジェラシー?アンチ?
---これからも製品を買った方、質問したくても緊張してできない方こちらから始めて見たら?----
みなさんがやさしく世間話もしてくれますよ。
silver_2007さん、spark-shootさんこちらに私の名前を出して参入しやすくして頂いて39です。 
話は変わりますが、今日は休みでヤマダ電器でマッサージをしながらZ9000かじりついて6時間居ました。住んでる所はZXもCELLREGZAもありません。Zを独り占めしました。
12/10以降の休日にはヨドバシ横浜に出没します。私は東神奈川に住んでいたしたので、第二の故郷です。




書込番号:10601467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/09 00:22(1年以上前)

フェーロさん こんばんはぁ。
今回は迷子になりませんでしたね(笑)
前回スレ主の正解さんは岐阜にお住まいなので(あってますよね?)
ちょっと遠かったのかもしれません。
自分は横浜在住ですので近いですね。

silver_2007さん
自分は12/10に横浜ヨドバシに突撃予定です。
無事にCELLREGZAを拝めたらレポしますね〜。

たつべぇぇさん
すみません、ナイス!押してません(笑)

>まあ横道にそれすぎるのは…って気はしてますが^_^;
万年睡眠不足王子さん
気をつけます(^-^)ゞ

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

書込番号:10601640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/09 00:23(1年以上前)

フェーロさん 

アチョー!(^o^)/

なら、1番乗りに早々と参加した僕はどうなるんですか〜(爆)(笑)



spark-shootさん 
万年睡眠不足王子さん 

まだまだ先ですか〜
その先が見えるのはいつの日やら・・・

とにかくメーカーさん頼みます(^^)

書込番号:10601650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/09 00:35(1年以上前)

どこに入ればいいか迷うさん?あっ、違ったどこで買うか迷うさん。
まさにこの言葉一番乗りにピッタリー!
レス数が少ないようですが、気のせい?仕事大忙し?
私が言うのもおかしな話ですが、こちらの盛り上げを期待します。

書込番号:10601737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/09 01:06(1年以上前)

MARVEL作品のエンディングで他作品の振りをするのは初めて見ました。タイトルは伏せますが。
まさか主人公が出るとは(笑)

白波さん
> ちなみに私は、そこなりにごった煮、肯定派ですかね(^-^;
> 私のような素人にはごちゃごちゃコード配線しないというのは結構魅力的ですね。

わたしは配線の取り回し、結構丁寧にします。あとでゴチャゴチャになるのがイヤなのと干渉するのが気になるので。電源ケーブルと他のケーブルが接触してるだけで気になります(笑)。

32H1000でもHDDが壊れただけで使い勝手が悪くなった事、純正部品の高コストな事、
以前、身内がテレビデオのビデオが壊れて、修理が終わるまでテレビが見れなくなったこと、
以上の理由も含めて、やっぱりごった煮は敬遠派です(笑)

これはホントに使う側の好きずきで、絶対そうじゃなきゃいけないってもんじゃないですね。


たっつぁん、白波さんに踊らされて1票いれました(笑)


にじさん
10日、明後日でしたね、もう明日ですけど(笑)

で、酒かぶってどーするんですか(笑) 厄よけ?


フェーロさん、お気遣いなく(笑)


あ、もうこんな時間ですね。病み上がりは寝ます(笑)

書込番号:10601885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/09 01:31(1年以上前)

CELL REGZAのネットの超解像が、アクトビラ、ヤフー、ひかりTVにも追加適用されます
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0912/07/news080.html

アクトビラはまだまだHDが少ないですし、SD映像にもいいですね〜
ヤフー動画にも

早く来い来い、42X3(仮)
CELL BD VARDIAでもいいけど〜
モンスターレコーダー居でよ〜♪

書込番号:10601984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/09 01:54(1年以上前)

来年は東芝の新たなスタート地点と麻倉氏が言うようにコストの安い東芝独自のspursengineを
つけた廉価版のレグザに期待しております。
今、レゾリューションはメタブレインにソフトに組み込んでいると思いますが、
効果が薄いと思いますので、ハッキリとわかるようにしてくれないかなぁ?
コスミオとの差別化がしにくいと思いますが、下のサイト位なら私でもわかるのになぁ。
http://kettya.com/review/dynabook_f50w/spursengine.htm

書込番号:10602064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/09 02:28(1年以上前)

フェーロさん
スパーズエンジン、効果あるんですね
コズミオにスパーズエンジンが搭載されたやつを期待して、
店頭でポータブルDVDぽーたろうのデモDVDを再生したら
あまり綺麗でなかったので「ありゃりゃ」と、ちょっと期待外れだったんですが(;^_^A
ぽーたろうのペナルティのDVDが1層で元々が悪かったのかな
今度、2層の映画で試してみようかな


ところで、Z9000のレビューひどいですね
感想には「よかった」と書きながら低点数
なんだかなぁ

ちなみに私は買ってすぐにレビューを記入より、慣れていろいろいじってから書こうと思いながら
書けず終い(笑)
でも実は高得点にしたら、「こいつ、東芝の回し者だ」と言われるのを気にしてたり(笑)

書込番号:10602132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/09 11:58(1年以上前)

コテコテのみなさん こんにちは。

「師走にも カキコミやめぬ REGZA好き」

みなさんはボーナス出ましたか?(出ますか?)
自分は昨日少しいただきましたが、車検とローンの返済をしてしまうとほとんど残りません(ToT)

みなさんは何に使われますか?

書込番号:10603191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/09 12:32(1年以上前)

サラサラのたつべぇぇですw

ボーナス、先週金曜日に出ましたよw 私は転職組なので「CELL REGZA」も買えない額ですが。
使い道ですか。。。
娘と息子には1万づつ小遣いやりましたが、私はBDレコ購入の為に今回は自粛しておきます。

娘が「料理界の東大」に行くとかで、貯金しておきまーす。

書込番号:10603301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/09 13:24(1年以上前)

ハーハーのえんとつです

明日に備え、昼休み、新橋LABIまでどのくらい時間が掛かるか試してきました。
競歩並みのスピードでひたすら早歩きしたら、10分と意外に短い時間で着きました。
現地滞在時間15分程でテレビコーナーをうろうろしましたが、肝心のセルレグザコーナーが無い・・・
ひょっとして展示しないの??? おやじの街、新橋にはセルレグザ不要? ホッピーがあれば十分?
などと考えていたらあっという間に時間になり、また競歩で戻っていたら、宝くじ売り場に列が出来ていたので
とりあえずジャンボ20枚買っちゃいました(^-^;
そしてまた必死になって会社に戻ったしだいです。 以上、渾身のセルレグザレポートでした。
冒頭のハーハーは、競歩の為、息を切らしているだけで、昼から興奮している訳でありません・・・
念のため、明日セルレグザ展示されるか見ています(^-^;

ちなみに私もボーナスはミミズの涙ほど頂きましたが、車検、ローンでおしまいですね。
私個人のご褒美には、先日、久保田の千寿を買ったので、あと飲んだ事の無いウイスキーか焼酎でも買おうかなと
思っています。 価格4千円程度で皆さんのお勧めありますか?
どちらかと言えば、口当たりは、あまり良くなく、少し飲みにくいくらいの濃い酒が好きです。
なおW録は好きですが、どぶろくは苦手です・・・

書込番号:10603480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/09 13:29(1年以上前)

新スレ、おめでとうございます。ちょっと失礼しますね。

にじさんさん
>ちなみに私は買ってすぐにレビューを記入より、慣れていろいろいじってから書こうと思いながら
書けず終い(笑)
でも実は高得点にしたら、「こいつ、東芝の回し者だ」と言われるのを気にしてたり(笑)

俺の場合は、色々言ってるケースは結構気に入ってる
商品がほとんどだし。

まぁ、何もコメントないやつはそもそも
「アウトオブ眼中」なわけだし。

王子さん
現在eneloopは大丈夫みたいです。
リモコン等は常時電気を維持する必要はないので相性はいいでしょう。

REGZAネタといえば、師走になって商店街を歩いていると、10メートルぐらいの
REGZAとVARDIAの巨大ポスターが。
福山カッコイイって俺も思ったり。

最後にすれちがい通信7人

書込番号:10603488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/09 13:33(1年以上前)

えんとつやのおっちゃんへ

がんばるやん。
ハ〜ハ〜、なんて、言うもんだから、おっちゃん、昼間っから、なにやってんねんって思いましたよ。
雀の涙は聞いたことあるけど、ミミズの涙はしらんぞw
だいいち、目ないやんか。どっからでるねん。なみだ。

書込番号:10603499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/09 15:19(1年以上前)

フェーロさん 

バレましたか〜(笑)

来年の決算期?ぐらいまでこんな調子が続く日があるかと思いますが、
見捨てずにお願いします(T_T)

でもできるだけ皆さんと楽しい有意義なお話は楽しいので
参加させてもらってます。


レス早い!
ちゃんと読めていません。がんばって読んでみます。

書込番号:10603751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/09 19:55(1年以上前)

迷うさん
来季の決算期ってまだまだ先ですねえ・・・
倒れないように気を付けてくださいね。

たつべぇぇさん
私は普段も昼休みは散歩するようにしてるんですが、今日のような早歩きは結構堪えます_| ̄|○
明日、セルレグザが見れると良いんですけどねえ。

「セルレグザ 明日販売 いつ買える?」
という訳でいつか廉価版セルレグザ買える日が来ると良いんですが・・・
そのころにはW録の失敗なんて笑い話になってるんですかね(^-^;

書込番号:10604715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/09 19:57(1年以上前)

昔→「いつかはクラウン」
今→「いつかはCELL REGZA」

書込番号:10604728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/09 20:09(1年以上前)

みなさん、こんばんわ
エコポイント」9カ月延長が正式に決まったようですが(2010年12月まで継続)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091209_334523.html

 2010年4月以降対象となるデジタルテレビの省エネ基準を強化し、より省エネ性能の高い製品のみがエコポイント対象になるよう改善を図る。
 現在は2008年度までに達成すべき省エネ目標基準値の達成率が省エネラベルの星の基準だが、既に販売中のほとんどのテレビがエコポイント対象となっている。
 そのため、省エネ目標基準値を2012年度の数値に変更。
 これにより、エコポイント対象テレビを、より省エネ性能の高い製品に限定するという。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091204AT1C0300I03122009.html
  エコポイント、TV対象大幅減へ 来春、政府が基準改定
 来春から「エコポイント」がつくテレビが減る? 政府は来年4月、薄型テレビの省エネ効率の目標基準を現在より厳しいものに改定する。
 店頭で売られる機種のほとんどが既に現行基準を満たしているため、さらに高い技術開発をメーカーに促すのが狙い。
 改定後は消費者の希望機種がポイント対象外となる可能性もあり、足元の買い替え需要を促進する効果もありそうだ。
 改定の柱は2つ。第一に、省エネ効率の基準を算定し直す。現行基準は2004年度で最も省エネ効率が高かった機種を基に「08年度の達成目標」として定めたもの。
 これを、08年度の優良機種を基に「12年度の達成目標」として算定した水準に改める。

と、新たに基準改訂のようです
はたして、CELL REGZA 42X2(仮)は入るのか?

書込番号:10604791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/09 20:38(1年以上前)

にじさんさん
エコポイント延長正式決定ですか。必殺仕分け人の蓮舫に中止されるかと思ったんですけどね(^-^;
でも廉価版CELL REGZAってそもそもどこら辺の機能を落とすんですかね?
例の27時間裏録画なんてどう考えても、あまり省エネでないような・・・
というか来年の12月までに販売が間に合う???
いやそれよりも、私のエコポイント商品はいつ届くの?

書込番号:10604945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/09 21:13(1年以上前)

経済対策があまりないから結局、延長なんでしょうね
去年買った私にもエコポイントちょうだい、鳩さま
ビール飲んだら、ちゃんとアルミ缶を分別して、エコしてんのに〜

書込番号:10605176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/09 21:19(1年以上前)

事業仕訳。。。
あんな場になんで毛利さんとか呼ぶかねー
国民の夢と希望のスーパーマンをしどろもどろにさせる。
そんなの目に見えてたことやんけ。
呼んだ奴が間違っているわ。
夢と希望を壊したらあかんやろ。罪重いよ。

書込番号:10605217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/09 21:32(1年以上前)

たつべぇぇさん
最近かなり大阪弁でてはりますねぇ。

自分も早よエコポイント申請出さなあきませんなぁ。

書込番号:10605303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/09 21:44(1年以上前)

エコポイント延長の話は母からも聞きましたが
なんとなく釈然としないような気も…

何より個人的に訴えたいのはひとつだけ
小型モデルにもIPS液晶を!
コレがぼくのREGZAに対する切実な願いです^_^;

金星ガニさん

電池にお詳しそうなのでひとつ質問を…
パナのEVOLTA(エボルタ)ってあるじゃないですか?
あれって不向きな機器に何がありましたっけ?

書込番号:10605379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/09 21:47(1年以上前)

たつべぇぇさん 

同じ県に住んでたんかいな〜
はよゆうてくれたらいいですのに、
みずくさいでんかいな〜

↑かなりがんばって書きましたがちゃんとした大阪弁になっているのかは不明です・・・


にじさんさん

エコポイントほしいですよね〜
分別してるからって・・・
でも国には予算がない〜(爆)

書込番号:10605402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/09 21:57(1年以上前)

迷うさん
大阪は「県」とちゃいまっせ(笑)

書込番号:10605463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/09 22:24(1年以上前)

spark-shootさん 

なんでやねん(笑)^^;

僕とたつべぇぇさんは兵庫県に住んでいるので
同じ県に住んでたんかいな
と言ったんです。

まぎらわしいこと言ってすいません。

兵庫でもたまには大阪弁使いますねん。


万年睡眠不足王子さん 

よ!
IPS(小型)委員長!
頼みました。

書込番号:10605685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/09 23:24(1年以上前)

そして…こんばんわ〜♪

書込番号:10606120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/09 23:26(1年以上前)

どこで買うか迷うさん
たつべぇぇさん
失礼いたしました
m(_ _)m
兵庫でしたね(^_^;

明日はCELLREGZAをみに行くので
仕事を早めにあがらせてもらいました。

こんなに早くねれるかなo(^-^)o

書込番号:10606139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/09 23:28(1年以上前)

サブ基盤さん
こんばんは〜
いらっしゃいませ〜

書込番号:10606151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/10 00:07(1年以上前)

にじさん、いよいよ明日ですねー。


フェーロさん
> 今、レゾリューションはメタブレインにソフトに組み込んでいると思いますが、
> 効果が薄いと思いますので、ハッキリとわかるようにしてくれないかなぁ?

DVD再生時だとオン/オフで精細感がハッキリちがったような記憶が。
自身でソース別に色々試してみました?

spursengineのお話は以前から聞いてましたがTVのサイズと液晶解像度で描画出来るのかがカギですね。
PCとはちがいますので。

それができればかなりきれいです。・・・で、なぜ既存技術をREGZAに採用していなかったのかが疑問になります・・・。なんらかの問題があるのでしょうか。1画素の質量とか・・・。


えんとつさん
> 私個人のご褒美には、先日、久保田の千寿を買ったので、あと飲んだ事の無いウイスキーか焼酎でも買> おうかなと
> 思っています。 価格4千円程度で皆さんのお勧めありますか?
> どちらかと言えば、口当たりは、あまり良くなく、少し飲みにくいくらいの濃い酒が好きです。

クセが強いのはバーボンかな、と。ワイルドターキーのお高いほうとか。2千円台だと思います。
アイリッシュ・ウィスキーはわりと個性的ですね。ブッシュミルズは2千円台で買えると思います。
一般的なウィスキーは値が上がるほど飲みやすくなります。ブレンドでもシングルモルトでも。
バーボンでもハーパーの12年だとバーボンらしさを残したまま飲みやすくなります。4,5千円くらいです。

口当たりが悪く飲みにくいのは国産の1千円台の角とかホワイトとかニッカとかじゃないですか?(笑)

ちなみにわたしはマッコリとかどぶろくも好きです(笑)

書込番号:10606427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/10 00:18(1年以上前)

spark-shootさん 

なんでやねんの使い方間違ってました。
すいません。

違いまっせ にしておきます(笑)



いよいよですね〜

本日10日レポとかとっても楽しみです。
では、おやすみなさい。

書込番号:10606516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/10 00:20(1年以上前)

見っけ〜
いろいろあったみたいですね。(^_^.)
レスをしていない方もたくさんいると思うんですがお詫びします。
皆さんまたよろしく。(^^♪

書込番号:10606521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/10 00:31(1年以上前)

グダグダのspark-shootです。

たつべぇぇさん えんとつやさん
ボーナスの使い道はやはりシブイ感じですかね〜。
大切に使いたいですね。
みんなの分を集めてCELLREGZA買いますか〜?

えんとつやさん
エコポイント商品、早く届くといいですね。
明日はダッシュで新橋LABIへ(笑)

書込番号:10606578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/10 00:38(1年以上前)

えんとつやさん 
私も今日は電気屋へ「そろそろ19R9000まだかな 」と行ってみましたが
まだでした

>廉価版セルレグザ買える日が来ると良いんですが

次のTVに夢ができましたよね
私もほしい


金星ガニさん 
金星ガニさんもぜひレビューを
よろしくお願いいたします(笑)

 
spark-shootさん 
まだ、エコポイント申請してないんですか?
忘れないうちに
しとくほうがいいですね


万年睡眠不足王子さん
>小型モデルにもIPS液晶を!

私は寝転んで見れるセカンドテレビにVIERA DMP-BV100をしようかな、と
思ったりしてます
http://kakaku.com/item/K0000021101/

パナといえば気になるのが、インターホンのリンクでTVにでるやつ
あれを実際に利用してる人って、いるのか気になります


どこで買うか迷うさん
>エコポイントほしいですよね〜

どうせ買い換えるなら、もらっときたいですね
なんとか来年には買い換えたいです


サブ基盤さん 
今日いったヤマダにはCELLのパンフなかったです
田舎のヤマダはパンフさえ置かないのかなぁ

silver_2007さん 
明日は仕事の合間に近所の電気屋めぐりしちゃうかも(笑)
岡山にも置いて欲しい〜

書込番号:10606625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/10 01:32(1年以上前)

にじさんさん
明日、電気屋さん巡りでCELLREGZA展示あるといいですね♪

雨の日と月曜日は憂鬱さん
こんばんは。

いわゆるアラシではなさそうな方でしたので
無用ないさかいは避けた方がいいかなと思いまして
勝手に引っ越しました(^_^;

師走で忙しいのか、このスレのバカバカしさに辟易したのか、
最近カキコミされる方が限られてきたような?
雨の日と月曜日は憂鬱さんもだんだん「コテコテ」になったりして?(笑)
今後ともよろしくお願いします。
睡眠はきちんととってくださいね〜。

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

書込番号:10606865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/10 02:13(1年以上前)

spark-shootさん
こんばんは。

寝る時間しか書き込む時間がないんですよ。
でもね〜ネットでは気に入らないのはスルーすればいいんですよ。だから書き込んできたってことはいい意味には取れないですね。

私としてはこのスレは参考になることばかりでどんな人なの?とか。
いいことですよ仲良くなることは。

それでは。

書込番号:10606993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 08:46(1年以上前)

皆さんおはようございます。

どこで買うか迷うさん
兵庫にお住まいですか。心強いですぅ〜。
私は神戸で働いていますが、地震や脱線事故や国内初インフル発覚やらで良い事はちっとも有りませんでしたが、でも、皆さんの温かい支援のお陰で少しづつ元気を取り戻しているって感じですよね。
色々な方と話をしていると、仙台がとっても住みやすくていい街だって聞きます。若いうちなら住んでみたいなーって思いますが、老後はやはり温かい南の島でのんびーり暮らしたいものです。ネットとREGZAがあればok。

雨の日と月曜日は憂鬱さん
仲良くしてくださいね。

今日の毎日新聞の人のコーナーに「きむら としろう じんじんさん」が紹介されていました。
>「肩書ねえ……。何でもええんです」。そう言う彼をあえて名づけるとしたら「場をつくる人」だ。
まさに「えんとつやどん」の事や思いました。すてき!

書込番号:10607502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 09:43(1年以上前)

皆さん お早う御座います。 相変わらず夜更かしさんですね。
私は昨日は、気が付いたらうたた寝してました。
最近、気づいたのですが、夜ご飯食べてビール飲んで、食後にホットカーペットで横になると寝てしまいますね。
これでまた一つ賢くなりました・・・
たつべぇぇさんと迷うさんは兵庫コンビですか。 spark-shootさん一緒に神奈川コンビで対抗しましょう(^_^)
ちなみに世界ではサムスンを日本の企業と勘違いしている人が多いと聞いた事があるのですが、
日本国内では甲子園は大阪にあると勘違いしている人が結構います・・・

silver_2007さん 
お勧めお酒の回答有難う御座います。
大体お酒って長期貯蔵=まろやか=値段高いって感じですよね。
家電品は長期貯蔵=型落ち=値段暴落なのに不思議ですね(^-^;
バーボンはあまり経験が無いので買ってみましょうかね。


さて本日は、いよいよCELL REGZA発売日ですね。 でも良く考えたら発売日=展示日とは限らないような・・・
とりあえず昼休みハーハー言いながらLABI行ってきます。

書込番号:10607653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 10:00(1年以上前)

spark-shootさんはお住まいは神奈川なんだけど、出身は大阪とのことで、こうもり、いや、失礼、微妙なんですぅ〜w

書込番号:10607707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/10 10:37(1年以上前)

モリモリのこうもりです(笑)
自分は
大阪→京都→博多→東京→横浜
と移り住んでいますからホントにこうもりみたいですね。

早くCELLREGZAを見に行きたいのに原付がパンクしてしまい
ヨドバシに着くのは何時になることやら・・・。

えんとつやさん
同じ神奈川県民ですけどコンビを組むのは
ご遠慮させていただきたく存じます(笑)

世間では
サムスンを日本の会社と勘違いしていたり
EDWINをアメリカの会社と勘違いしていたり
スザンヌをハーフだと勘違いしていたり
自分のことを福山だと勘違いしていたり
している人が多いみたいですね(最後だけウソです)

書込番号:10607816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 11:00(1年以上前)

スザンヌってハーフだと思ってました・・・ これでまた一つ賢くなりました。
「スザンヌも あっと驚く セルレグザ」


>早くCELLREGZAを見に行きたいのに原付がパンクしてしまい
 ヨドバシに着くのは何時になることやら・・・。
幸先悪いですね〜 今日はめちゃくちゃ良い天気。
私ならハイボール片手にヨドバシ目指して2時間くらい歩きます
(。・・)_且 ハイボールどうぞ〜

書込番号:10607874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/10 11:04(1年以上前)

どこで買うか迷うさん

東芝の12V型のポータブルDVDプレーヤーも
一応IPS液晶なんですが
エースにじさんさんに言わせるといまいちらしいです
やっぱりIPSにはメタブレインファミリーでしょう

にじさんさん

>私は寝転んで見れるセカンドテレビにVIERA DMP-BV100をしようかな、と
思ったりしてます

いいと思います
購入したらレポお願いします

>パナといえば気になるのが、インターホンのリンクでTVにでるやつ
あれを実際に利用してる人って、いるのか気になります

さあ…
でもぼくは使う気はありません

サブ基盤さん

いらっしゃいませ

えんとつやさん
silver_2007さん 

ぼくはお酒の弱い人です
なので話題についていってません(泣)

たつべぇぇさん

>ネットとREGZAがあればok。

せめて今はDIGA(BDレコ)も選択肢に…
BD VARDIAも可

spark-shootさん

>スザンヌをハーフだと勘違いしていたり

コレはヘキサゴンを常日頃見ていれば
そう思わないはずです

だけど
妹(真央):マーガリン
母(清美):キャサリン
祖母(ナヲミ):ナンシー

この3人はなんとなく理由はわかるんだけど
なんで「紗衣」なのにスザンヌになったのかは
今でも不可解ではあります

ちなみにサムスンって三星電子でしたよね?
ぼくが中学のときに「三星電子」ってブランドがあったから
それを考えると韓国では歴史でもトップクラスの企業でしょうね

書込番号:10607887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 11:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

お父さんはジャン=クロード・ヴァン・ダムに似ている事から「バンダム」だとかw

書込番号:10607905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 11:40(1年以上前)

私はスザンヌってグラビアでちょっと見た事があるくらいなので(^-^;
でもあの雰囲気で純粋な日本人と言う事はメーテルもひょっとしたら日本人かもしれませんね・・・

さてもうすぐ昼休みです。 トイレ行って出発の準備しておこ・・・

書込番号:10607990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 12:41(1年以上前)

えんとつやさん

「ポイント29%付けるって言うものだから衝動買いしちゃいました。わぁ〜はっはっは〜」
位のサプライズを期待してますw

書込番号:10608186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/10 12:53(1年以上前)

セルレグザ発売日に近くなり、レスが今までより多くなったような気がしてます。
私、今、歯茎の腫れにより、宍戸錠?のようになっております。
いやぁ、違うな、おたふくかぜかな?
38℃5まで熱があり寒気がとまらない。でも、こちらの書き込みはすべて目を通しております。
どんなに調子悪くてもここを見ずにはいられない状態です。
もしかすると、絶対の正解なしさんのインフルがネットを介して、移ったのかも?(冗談ですが)

silver_2007さん 
なにか、PS3を介さずにこれは効き目がわかるDVDなどありましたら、教えてくだ〜い。
前に、にじさんがレポしてくれた気がしますが、silver_2007さんからもお勧め聞きたい〜す。
ちなみに、私は地デジの42Zでレゾリュ―ションoffと隣にある37Zレゾリュ―ション+02
であんまりわかんなかったんです。コスミオも似たようなもんですが・・・

そろそろ、この後のレスににみんなの心待ちになっているspark-shootさん えんとつやさんのセルレグザのレポがあるかも知れないので、この辺で・・・お待ちしております。

書込番号:10608234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 13:12(1年以上前)

「セルレグザ 無くて涙目 おやじの目・・・」

フェーロさん ご期待に沿えずごめんなさいm(_ _)m
38.5度・・・素直に寝る事をお勧めします。 ここを見るとよけい熱が上がるような・・・

たつべぇぇさん 360回分割 金利手数料ジャパネット負担と言われれば考えたんですが、そもそも売ってない・・・

先ほども書いたんですが、そもそも発売日=展示日というのが勘違い?
それとも新橋LABIだと器が小さすぎる? お隣の有楽町ビックまで行きたかったんですが、さすがにカールルイスでも
それは無理・・・
という訳であえなく撃沈のおっさんであったとさ・・・

こうなるとspark-shootさんに期待ですね。
「店員さんに バイクがパンクしたから歩いてきたって言ったらサービスしてくれて買っちゃった〜」
みたいなサプライズがあるかもしれません・・・

書込番号:10608318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 13:19(1年以上前)

えんとつやさん

貴方、本当におもしろい人ですね。
常に「期待を超える!」おっさんです。

フェーロさん

えんとつやさんのスレ観て笑ったら顔に激痛がはしるのでは。。。
恐るべし「えんとつや〜」さま

書込番号:10608347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/10 13:40(1年以上前)

みなさんほんにひは〜

完全復活しましたが口内炎がまだ残っております。

フェーロさん
やべぇ移した〜?病院へ行った方がいいですよ
自分の想像以上に奥まで鼻の穴に棒突っ込まれてグリグリされるだけです<(`^´)>
無理しないでマジゆっくり静養が一番ですよ

(。・・)_且 しょうが湯どうぞ〜

みなさんこれからも今までどおりよろしくお願いします。
たつべえぇさん思わず私もナイス押しちゃいました。
やっぱりコテコテ軍団ですね(笑)

ボーナスはみなさんお薦めの日本酒と泡盛と梅酒と焼酎買うつもりです

あ〜自分もはやくCELL REGZA見てみて〜

書込番号:10608410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/10 13:42(1年以上前)

えんとつやさん
たつべぇぇさん
この先の道を真剣に考えませんか?
私からの提案があります。2人でコンビを組んでお笑い芸人になった方がいいと思う。
どちらも負けず劣らずの面白さです。
私、頬が片側だけ腫れていましたが、両方腫れて来そうな感じです。
あっ、でも2人ともボケなので突っ込みが必要ですね。
ここは、spark-shootさんに入ってもらって、トリオでいかがですか?
DVDなど出たら、こちらの参加者はみなさんが買うと思います。 

書込番号:10608416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/10 13:56(1年以上前)

>DVDなど出たら、こちらの参加者はみなさんが買うと思います。

フェーロさん
参加者のみなさんしか買ってくれなければ
いいとこ10枚くらいですよ(笑)

てかトリオは組みませんよ。


戻ったらセルレグのレポしますね〜。
パンフ(チラシ)をもらって写メもとってきました
o(`▽´)o

書込番号:10608455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 14:11(1年以上前)

フェーロさん 
>この先の道を真剣に考えませんか?
一瞬、我が家とたつべえさんちのデジタル家電化について言ってるのかと思いました。
今、両家共にBDレコーダーをどうするかで頭を悩ましているところですので(^-^;
我が家の場合、スカパーHD化も悩んでいます。 あんなチューナーに3万払うの嫌だなあ。
レコーダーに内蔵してれくないかなあ。
悩みは尽きないのに、お金はすぐに尽きてしまう・・・困ったもんです(^-^;

正解さん
無事、復帰良かったですね〜 でもインフルショックでお仕事たまってるんでしょ?
無理しないでくださいね。

spark-shootさん 
無事、ヨドバシたどり着きましたか!
まだ呑気に吉村家あたりでラーメンでも食べているかと思ってました・・・
購入レポート期待してますよ〜

書込番号:10608493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/10 17:27(1年以上前)

北九州のヤマダ電機のセルレグザの店頭表示価格は、928000円のP10%だそうです。
既に設置済みとの事でした。

近々観にいこっと

書込番号:10609121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/10 18:49(1年以上前)

CELL REGZA見てまいりました
欲しいですね〜
感想スレ立てちゃいました(笑)

書込番号:10609419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/10 19:54(1年以上前)

にじさん
あれぇ、まさか、にじさんが見にいけるなんて思ってもみなかったのでビックリしてます。
CELLREGZA55X1のスレ早速、拝見させて頂きました。
すごい、レポートですね。私も、いつぞや私もレポートの真似事をしましたが、
自分の書いたのが恥ずかしくなります。
BDまで店頭で入れ替えてのレポはにじさんならでは、にじさんしか出来ない芸当です。
リモコンも以前は触れなかったのに、リモコンまで触れるんですね。(リモコンは残念)
とにかく、セルレグザの事より、にじさんのレスに感動しました。

この後、spark-shootさんからもレスあると思いますが非常に楽しみです。
一応、この私のレスで埋もれないようにしたいので・・・・
みなさんはにじさんのレス見られましたか?みなさんはにじさんのレス見られましたか?
みなさんはにじさんのレス見られましたか?みなさんはにじさんのレス見られましたか?

書込番号:10609695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/10 20:03(1年以上前)

フェーロさん
自分はレポ出遅れたので
にじさんさんのスレに便乗してレポートしております(笑)

書込番号:10609743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 20:31(1年以上前)

皆さんずいぶんご無沙汰してますm(_ _)m

仕事が殺人級に忙しく、ROMる事さえ追い付かないですがまたチョロチョロ参加さして下さい(汗)


今仕事の合間にヤマダ電気覗いたら…ありましたよセルレグザ!!

店員さんもまだ余り操作把握してないとの事で『ちょっとだけなら』という約束で店員さんにいじってもらう程度で終わりましたが(^^;)

…隣にZXが展示してあったハズなんですが、セルレグザを目の前にして浮かれてたアホゥな私は見比べるのも忘れてました(笑)

さて仕事に戻らねば(-_-;)

書込番号:10609874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/10 21:13(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん
また来てくださいね
夕方から岡山は雨です
ほんと憂鬱です
さっきもコンビニに寄ったら水溜まりがあり、靴がビチョビチョ


たつべぇぇさん
私は仙台に一度も行ったことがありません
仙台の牛タン食べたいを死ぬまでに一度は味わいたいです

私の計画は録画に沖縄暮らしです


えんとつやさん
>スザンヌ

マジシャンのセロが日本人なのか、私は気になります

CELL REGZAに会えませんでしたかぁ
岡山のヤマダも夕方から展示でした


万年睡眠不足王子さん
12型ポータロウがもう少し画質よければ私も欲しいのですが


フェーロさん
熱は大丈夫ですか?無理なさらないように
早く治るといいですね


正解さん
だいぶ良くなったまたいで何よりです
ぶりかえさないようにしてくださいね


のら猫ギンさん
ぜひ、CELL子ちゃんに会いに行ってあげてください
動きは遅いですが美少女です(笑)


フェーロさん
私は評論家さんやプラズマ板の人みたいにSN比がどうだ、なんちゃらノイズが
とか、そんな専門知識はないので恐縮です(;^_^A
素人なりの感想しか書けなくてすいません


spark-shootさん
spark-shootさんのスレに書こうかと思ったんですが
自分のスレで落書きみたいにしようか、と立ててしまいました
すいません(;^_^A


シロイタチさん
忙しすぎて倒れないように、頑張ってください
CELL美ちゃんとご対面されましたかぁ

書込番号:10610095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/10 21:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

へ〜ポータブルプレイヤーにIPS使われているんですか〜

ぜんぜん知りませんでした。

ありがとうございます。
でもいまいちですか〜
東芝はやっぱり映像エンジンがいいんでしょうね(^^)


にじさんさん 

レポご苦労様です。
そしてありがとうございます。

とてもためになりました。
でもあれをすべて携帯で書かれるとは・・・
すざましいですm(__)m

書込番号:10610202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/10 21:49(1年以上前)

にじさんさん

Wikipediaによれば
セロは外人のようです
ただし父親が日本人なので苗字が「高山」です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AD_(%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)
(アドレスが途中で切れてますがそこはコピペで)

どこで買うか迷うさん

>へ〜ポータブルプレイヤーにIPS使われているんですか〜

この機種です
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p120dt/index.html

>でもあれ(レポ)をすべて携帯で書かれるとは・・・

予測変換機能を横に置いといても
やはり個人的には尊敬に値しますね

ちなみにガキさん(新垣里沙)も
携帯のメールを打つのは超速いらしいです

書込番号:10610358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/10 21:56(1年以上前)

フェーロさん 
そんなうわ言のように同じ言葉を売り返さなくても(^-^;
完全にREGZA熱にうなされてますね・・・

シロイタチさん 
お仕事頑張ってくださいね〜 でもたまには遊びに来てくださいね(^O^)

spark-shootさん 
今日はお疲れ様でした。 バイクのパンクは治ったんですか?
ところで写真って堂々と撮ったんですか? あーゆうのが許されるとは思ってませんでした・・・

にじさんさん 
新橋LABIに無かったのはなんですかね? ひょっとしたら明日にはあるかもですね。
でもこれだけ色々な場所で展示されているという事は、展示品アウトレットがそのうち出回りますね。
50万くらいで販売されたらどうします? 

迷うさん
>でもあれをすべて携帯で書かれるとは・・・
 すざましいですm(__)m
実は私も一番感心したのは、そこの部分です(^-^;

書込番号:10610401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/10 22:11(1年以上前)

迷うさん
ポータロウの9型DVDプレーヤーもIPSです
ただし、ワンセグなので、ワンセグTVは汚いです
12型のはポータブルというにはデカイのと充電時間が短いので
外出には不向きのようです(こちらは12セグ)


万年睡眠不足王子さん
最近、寒くなり、私の指の動き悪いですし
少々疲れてまいりました(^-^;
カキコミばかりしてたら目も労してきました(笑)


えんとつやさん
明日には展示してるかも
電話確認がいいかも

指が腱鞘炎になりかけてます、わたくし(笑)

50万年なら考えちゃうかも・・・・
いや、それでも厳しいかなぁ
それより6畳にはきついかも(笑)

書込番号:10610530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/10 22:35(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

ありがとうございます。
デザインは良さそうですね。
吸い込み式ですが。


えんとつやさん 

やっぱり皆さんそう思いますよね〜


にじさんさん 

指を休めてお大事に・・・

CELL REGZA 購入ガンバってください(^^)

書込番号:10610683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 22:52(1年以上前)

今宵も酔っ払って。。。
不毛地帯、最高やん
おやすみなさい。また、明日ねw
みんさん、ごきげんよろしゅ〜

書込番号:10610820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/10 22:52(1年以上前)

たつべぇぇさん
Silver2007さん

レスしてなくてごめんなさい(^_^.)

なんかこのスレ読んでて セルレがセフレに見えて パンフがパンチラに見えるんですけど、
どうしましょう?
酔うとエッチになります。wwww

(。・・)_且~~ ワインどうぞ〜

書込番号:10610822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/10 23:03(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん

本能のままに〜w
私は酔っぱらうと、怒りっぽくなっちゃってだめだから、寝ますw
くっだらん質問が。。。

書込番号:10610896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/10 23:19(1年以上前)

ぷん ぷん このスレを差し置いてCELL REGZAの書き込みをした
「にじさん」に おしおき! 「牛にかわっておしおきよ!}

REGZAに逢いたくてー ・・・  

ここだけの秘密。
CELL BOXと TVの間はHDMIの接続です。
しかーし、専用ケーブルになっており、他のTVとは接続出来ないぞ。
(ななななななあんと。 東芝も おしおきしちゃうぞ!)

CELL BOXちゃんに触ると 右の腰の辺りがとてもHOT!
大丈夫かしら?。 インフルかも。

「TVの前の値札が邪魔でリモコンが利かない。ねー にーちゃん
どうせ、誰も買わんのだから値札を外したら?」

「そうですね。外しましょう」orz

・・・・・・ ZX9000との画質の差はわずかしかない。
しかし、ZX9000登場時に感じた白の美しさを、CELL TVは凌駕している。
綺麗を連発したら東芝のにーちゃんも嬉しそうでした。「一日一善」

PS
雨月姫へ 「なま足」もくらくらしますが、「レギンス」の写真も載せてください。

書込番号:10611010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/10 23:31(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん 

こらこら〜^^;


北のひこ星さん 

レポありがとうございます。

>しかーし、専用ケーブルになっており、他のTVとは接続出来ないぞ。

ななな〜んと!
そんだったのですか!

ビックラこんの塩昆布(爆)
ひさびさの全然できてないダジャレが〜

書込番号:10611092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 00:50(1年以上前)

酔いどれのみなさん こんばんは。
今日はCELLREGZA祭でしたね。

silver_2007さん
CELLREGZAネタが多すぎて次のまとめレスはたいへんレスよ(^_^)v

金星ガニさん
金星ガニさんはCELLREGZA見られましたぁ?
すっごいですよ。

正解さん
フェーロさん
前回から早く全快されますように。
インフル タミフル アイフル のお世話にはならないようにしたいですね。
(あいかわらずくだらないダジャレですみません・・・)

シロイタチさん
お久しぶりです♪
すごい忙しいんですか?
お体は大切にo(^^)o
(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

のら猫ギンさん
はじめましてm(_ _)m
いろんなスレで拝見しております。
CELLREGZAの感想、こちらにも書いてくださいね♪

北のひこ星さん
お久しBullです。
「牛にかわっておしおきよ」で爆笑です。

にじさんさん
自分のはじめのスレは単に価格情報だけ入れとこうと思っただけなので。
携帯で長文レポを打ち込む能力は自分は持ち合わせておりませんので(笑)
腕&指、大丈夫ですか?
かよわい女子高生なんですから。

えんとつやさん
写メは普通に接写しましたよ(笑)
メール読むフリしてパシャリです。
それよりヨドバシでフリーズしたときは焦りました。
遠巻きに見てたら店員が汗かきながらいじくってて。
その様子も写メ撮ればよかったですね(←不謹慎)

どこで買うか迷うさん
ダジャレ王決定戦を申し込みます(笑)
(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

万年睡眠不足王子さん
横道ばかりですみません(^_^;;
CELLREGZA早く見れるといいですね〜。

雨の日と月曜日は憂鬱さん
表現が直球すぎる〜!!
「パンフ」→「パンチラ」は
「パンフ(チラシ)」のせいでしょうか。
(。・・)_且~~ 酔い醒ましのコーヒーどうぞ〜

たつべぇぇさん
くっだらん質問スレは怒りをぐっとこらえて
スルーをスレばいいじゃないすか(笑)え?笑えない?
おいしいお酒で怒りを洗い流しましょう♪
トリオ名は何にします?

書込番号:10611613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/11 02:43(1年以上前)

どこで買うか迷うさん 
>指を休めてお大事に・・・

ありがとうございます
足でそろそろしようかな

>CELL REGZA 購入ガンバってください(^^)

がんばります
え?
いっしょに買いますかー??
1ヶ月交代でレンタルしますかー(笑)


たつべぇぇさん 
おやすみなさい

酒のんでPC触ると目が冴えてきてしまいます、私


雨の日と月曜日は憂鬱さん 
別スレでは感謝いたします
ありがとうございます

長谷川潤ちゃんは最近どうしてますのでしょう?


北のひこ星さん 
かわいいアイコンやめて〜(笑)

>「牛にかわっておしおきよ!}

武士でなくてよかった
切られたくない

>ここだけの秘密。
>CELL BOXと TVの間はHDMIの接続です。
>しかーし、専用ケーブルになっており、他のTVとは接続出来ないぞ。

私とは「愛」という名の無線通信でつながってます

spark-shootさん 

>携帯で長文レポを打ち込む能力は自分は持ち合わせておりませんので(笑)
>腕&指、大丈夫ですか?
>かよわい女子高生なんですから。

一緒にJKコスプレで携帯書込みしましょうよ

岡山のみなさん、車を運転中に携帯いじってるやつがいたら私です(笑)
ぜひ、声をかけてください
気に入った方とは一緒に写メ撮りますよ
(え?)

書込番号:10611921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 03:03(1年以上前)

にじさんさん
>一緒にJKコスプレで携帯書込みしましょうよ
自分は仕事柄、JKの制服は見慣れておりますが
自分で着ようとは思わないです。
にじさんさんのJKコスプレをぜひこのスレにアップしてください。
あ、顔はモザイクかけておいてくださいね。

>岡山のみなさん、車を運転中に携帯いじってるやつがいたら私です(笑)
>ぜひ、声をかけてください
>気に入った方とは一緒に写メ撮りますよ
全国40万人のにじさんさんファンが殺到しますよ(笑)
くれぐれも安全運転をp(^-^)q

てか、何で泣き顔アイコンですか?

書込番号:10611962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 06:48(1年以上前)

おはようございます


ヤマダの店頭でFF]Vのトレーラーを流してたので、CELL REGZA思い出しながら自宅のZで同じトレーラー見てたら寝ちまいました。
やはりセルレグ見た後でZ見ると粗が目立ちますね…(CELL REGZAの方がCGの髪の毛1本1本の動きが流麗に表現出来てた)
個人的に気になるのはカタログに近日発売予定と文章のみ記載のテレビ台がどんな感じのものなのか…CELL REGZAと同調したデザイン?

店頭で一瞬…ボーナスと貯金足せば何とかなるかも?…などと一瞬無謀な事を考えてしまう程魅力的なCELL美ちゃんでした(笑)


spark-shootさん
トリオ結成ですか??
その時はDVD買いますよ。てかBDでお願いしますね(笑)

にじさんさん
>岡山のみなさん、車を運転中に携帯いじってるやつがいたら私です(笑)
>ぜひ、声をかけてください
>気に入った方とは一緒に写メ撮りますよ
ここのサイトの方じゃなく、警官に声かけられてサイン求められないように気をつけて(笑)






書込番号:10612135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/11 08:12(1年以上前)

皆さん お早うございます。
このスレの最終更新日が1時間前と表示されているのに、見るとspark-shootさんさんの夜中3時のレスが最後・・・
どなたかCELL REGZA発売でフィーバーしてやっちゃいましたか?
だいぶ皆さん昨日は壊れ気味だったような(^-^;
さて首都圏、今日はめちゃくちゃ寒いです。 でも今日に限って外出・・・
夕方時間があったらCELL REGZA見てきますね。 そんではまた夕方会いましょう。
「この寒さ CELL BOXで 暖めて」

書込番号:10612274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/11 09:03(1年以上前)

みんさんおはようございます。
血液はドロドロのたつべぇぇでございます。

>トリオ名は何にします?
REGZAの初搾りで出てきた3人。。。「えんとつや」「spark-shoot」「たつべぇぇ」で「REGZAヌーボー」、略して「REGボ〜」ってのどうでしょうかw

そんなええもんちゃいまっせってか?
むしろ、出てくるのは「にじさんさん」や「名無しの甚兵衛さん」で、残りカスが「えんとつや」「spark-shoot」「たつべぇぇ」やんけ〜っ!

自分で突っ込んで、自分でボケときますゎ。。。

朝から、しょーもないこと、すんまへんでした。

書込番号:10612385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/11 10:07(1年以上前)

みなさん、おはようございます

spark-shootさん
昔、忘年会でミニスカサンタにチャレンジしたことがありますが
スカートはスースーして違和感がありました(^-^;

泣き顔アイコンは別スレのアイコンのまま、考えずにクリックしちゃいました(^-^;
とんとんと、クリックしてたら、ワンクリ詐欺にあっちゃいますね


シロイタチさん
カタログに書いてましたね〜
映画パンフのようなカタログ、素敵です(笑)
帰宅して、ぴらぴらめくっていたら出来立ての印刷写真の芳しい薫りが♪

点数がもうないので、警官にはサインしないように気をつけます(^-^;
逮捕されないようにせねば
以前、一時停止で捕まったときは、一時停止したのに言っても聞いてもらえず
サイン拒否したら逮捕する、と脅されちゃいました(笑)


えんとつやさん
夜中にはサイトメンテナンスなのか、反映が遅くなるようですよ
かなりタイムシフトマシンしてるようです、価格コム

そういえば、YouTubeの映像は、見た感じはハメ込み映像のような気がしましたよ


たつべぇぇさん
えんたつsparkなんてどうですか?


silver_2007さん
別スレに「CELL REGZA7台がもし税金で運営されている事務所の予算対策なら・・・」で
思いだしたんですが
10年ぐらい前に旅館のようなホテルでバイトしているときに
昼に宿泊部屋を貸して、宿泊なしで懐石料理を楽しめ、お客さんも結構来てたんですが
ある日、市役所の予約があり、50人ぐらい、一人1万円以上でした
予約の内容を見ると「箸の使い方のマナー講習」
箸の使い方ごときで50万円以上の税金かよ、と怒りを覚えましたよ


ところで、今日は今年を表す漢字の発表です
なんになるんでしょうね

そういえば、WoooのCMに子供店長が出てますね

書込番号:10612571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 11:21(1年以上前)

にじさんさん
>とんとんと、クリックしてたら、ワンクリ詐欺にあっちゃいますね
その勢いでCELLREGZAの通販もクリック!
(アマゾンではなぜか新品1,699,990円?)

シロイタチさん
タイムシフト書き込みですね(笑)

えんとつやさん
暖まれるくらいCELLBOXを加熱させたらフリーズしちゃいますよ。
デビューしたてのウブなコですからやさしくしてあげてくださいね。

たつべぇぇさん
「えんたつREGボ〜」のリーダー、よろしくお願いします<(_ _)>
自分は価格コム書き込みではネコを被っていますが実は相当な毒舌ですよ(笑)

書込番号:10612802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/11 12:48(1年以上前)

「えんたつREGボ〜」のリーダーはえんとつやのおやじに決まってるでしょう。

ゼットレンジャー(Zじゃー)・・・えんとつやどん
エッチレンジャー(Hじゃー)・・・spark-shootさん(ぴったりやん)
エーレンジャー (Aじゃー)・・・たつべぇ(えーじゃーえーじゃ、何やってもえーじゃー)

そして最高顧問は
セルレンジャー(CELLじゃー)・・・にじさんさん

何を言っているのか、ホンマ、意味不明やね〜
Zじゃーは今日も走っているのかしら?

書込番号:10613101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 13:50(1年以上前)

たつべぇぇさん
「ナイス!」連打しましたが1点しか入りません。
人一人の力なんてたかが知れてますね(笑)

にじさんさん
正解さん
雨の日と月曜日は憂鬱さん
VSプラズマ論争、お疲れ様です(^-^)

にじさんさん
「タイムシフト書き込み」ネタ、かぶってましたね。
すみません
<(_ _)>

えんとつやさん
リーダーよろしくお願いします

書込番号:10613367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 17:50(1年以上前)

今年の漢字、決まりましたね。
自分は反省の「省」かと思っていたのですがハズレました。
省エネ、現状の反省から政権交代、いいと思ったんですけどね。

結局は鳩山、オバマ、インフルに終始した1年だったということでしょうか。
でもCELLREGZAも年末に(やや強引に)間に合いましたしいいかもしれませんね。

ネタバレ防止で正解は伏せております。え?そんな必要ないですか?

書込番号:10614197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/11 17:59(1年以上前)

皆さん こんにちは
朝はたまたま反応が遅かったようです。とんちんかんな事を言ってますが気にしないでください。
CELL REGZA発売翌日にも関わらず、わけのわからんネタで盛り上がってるこのスレって・・・
リーダーの件は、別スレを立ち上げて皆さんの意見聞きますか。
「私にはリーダーの機能が付いていると聞いたのですが本当でしょうか?」みたいな感じ・・・
すると「ググってみましょう」ってちょっと寂しいレスが来る(^-^;

書込番号:10614226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/11 19:33(1年以上前)

spark-shootさん 
>新品1,699,990円?

え〜?
めちゃくちゃですねぇ

>「タイムシフト書き込み」ネタ、かぶってましたね。
すみません

なにをおっしゃいますやら
メインはやはりタイムシフトですし

>結局は鳩山、オバマ、インフルに終始した1年だったということでしょうか

私の中では、のりピーの夏でした(笑)

今年の漢字、イマイチ,ピンとこなかったですね


たつべぇぇさん
>ゼットレンジャー(Zじゃー)・・・えんとつやどん
>エッチレンジャー(Hじゃー)・・・spark-shootさん(ぴったりやん)
>エーレンジャー (Aじゃー)・・・たつべぇ(えーじゃーえーじゃ、何やってもえーじゃー)
>そして最高顧問は
>セルレンジャー(CELLじゃー)・・・にじさんさん

わたしは、ではエックスレンジャー
では、エックスを10回早口言葉で言ってみます(爆)


えんとつやさん 
私の携帯には音声「リーダー」から文字変換の機能はあります

誤変換しまくりですが

書込番号:10614586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/11 20:05(1年以上前)

我が家には「新」しいテレビが来た1年でした(^O^)

それはともかく本日、仕事が早く終わったので、ヨドバシ行ってきましたよ〜
セルレグザありました! しかも周りに誰もいない。
早速、番組表表示。 おー我が家のテレビより表示がでかい! って55インチだからか・・・
気を取り直してタイムシフト押してみました。
番組表のように録画データがてんこもり(^O^) 早速、意味もなく29歳のクリスマスを再生しました。なんかすごい。
早送りをしようとリモコンを見ると・・・ボタンが無い! とりあえず右ボタンを押すも反応無し・・・
あれ早送りとかスキップとかってどうやるの??? 一生懸命右ボタンや左ボタンを押すも反応無し。
思いきって上下ボタンを押すも反応無し・・・ すっかりパニックって再生を終わらせたいと思っても停止ボタンが無い・・・
うぎゃーと思い、決死の思いで決定ボタンを押しても無反応・・・
あせって店員を探そうと周りを見たら、いつのまにか後ろにギャラリーが10人近く・・・
そのままリモコンを置いてダッシュで店を去る私であったとさ(^-^;
そんで家に帰ってパンフ見たらリモコンをスライドさせたら停止ボタンとかあった事が分かりました_| ̄|○
以上、えんとつのレポートでした・・・
「CELL REGZA 下手に触ると 恥をかく・・・」

書込番号:10614721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 20:08(1年以上前)

とりあえず昨日のフリーズが直ってたようでよかったです。
(^_^)v
えんとつやさんありがとう。

書込番号:10614733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/11 20:58(1年以上前)

えんとつやさん

レポ 面白すぎです。
レッドカーペット見るよりも面白いです。
次回もきたいしてます。
満点大笑いです。(^^♪

書込番号:10614962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/11 21:16(1年以上前)

えんとつやさん
おもしろすぎ

書込番号:10615057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/11 21:40(1年以上前)

Zレンジャー・・・失格!

事前準備を怠りなく。

書込番号:10615189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/11 21:46(1年以上前)

えんとつやさん 

いや〜
パソコンの前で笑ったのは久しぶりです。
ありがとうございます。

書込番号:10615224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/11 21:47(1年以上前)

でも誰もえんとつ激突レンジャーには
「ナイス!」は入れナイス。

書込番号:10615234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/11 22:46(1年以上前)

只今放送中の観月ありさの「おひとりさま」にREGZA君、出演中〜

観月ありさの自宅は32C7000?
学校の教員室にはZ3500?Z2000?

観月ありさの部屋にはコズミオも

書込番号:10615629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 00:44(1年以上前)

みなさん こんばんは
なんで良く使う早送りボタンとかが隠れてるんでしょ?
ちょっと設計上、問題があるような(^-^; 既にこういう話ってもう出てましたっけ?
いやあ本当に結構恥ずかしかったです。

只今 放送中の嬢王に原幹恵さん出演中〜
皆さん 見てますか〜

書込番号:10616390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 00:57(1年以上前)

>なんで良く使う早送りボタンとかが隠れてるんでしょ?

えんとつやさん
デザイン性を重視ですかねぇ
携帯電話でスライドするやつの感覚とか
例えば、これみたいに
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/31104000904.jpg

>只今 放送中の嬢王に原幹恵さん出演中〜
皆さん 見てますか〜

私、4週録画溜まって、まだ見てないです(^^;)

書込番号:10616451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 01:14(1年以上前)

にじさんさん こんばんは

そういえば携帯も最近スライド式のをよく見かけますね。
いやーでも今日は本当にあせりました。 リモコンの向きが悪いのかと思って、一生懸命いろんな方向にリモコン向けて、
右ボタン押しちゃいました(^-^; カタログ見たら全方位送信って書いてあるし・・・
でも注目度半端じゃないですね。 平日にも関わらずギャラリーが出来てるのにはまいりました・・・
土日は本当にリモコン操作の順番待ちでしょうね

書込番号:10616514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/12 01:21(1年以上前)

おひとりさまのレグザあたしも見てました。ありさちゃんもシワが目立つようになったわねぇ。
レグザのリモコンのスライドはスライドさせにくくないですか?
どっちかと言えば以前の開くタイプの方が好きです(RDとかの)でもどちらも壊れやすそうでイヤですけど。
えんとつやさんのお話は身につまされました。

書込番号:10616543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/12 01:27(1年以上前)

天使の降臨です。
素敵な方一人増えましたね。
皆さん喜びましょう。

書込番号:10616565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 01:32(1年以上前)

えんとつからサンタがやってきた!?

ざんこくな天使のてーぜさんいらっしゃい
えんとつやさんのおかげですね。

(。・・)_且~~白波どうぞ〜

書込番号:10616585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 01:40(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん こんにちは
>レグザのリモコンのスライドはスライドさせにくくないですか?
私はまだスライドさせていないので答えられません・・・
でもRDみたいな開くタイプも壊れそうで結構怖いです(^-^;

雨の日と月曜日は憂鬱さん こんにちは
いつぞやは恰好良い英語教えていただき有難うです。 ってすごい昔のネタですね(^-^;
ちなみに英語の苦手な私は酔うとSELL REGZAと書きそうで怖いです。なのでセルレグザと良く書きます・・・

spark-shootさん
分かりやすいタイミングで登場(笑) チャットは女性がいるかどうかで参加するか判断するタイプですね?

書込番号:10616612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 01:45(1年以上前)

>チャットは女性がいるかどうかで参加するか判断するタイプですね?
Hレンジャーですから(笑)

いえいえ、偶然です。いやホントに。

ちなみにヤマダ東戸塚店はCELLREGZAの展示ありませんでした。
明日は天気がよければヤマダ横浜和泉店へ見に行きます♪
あと、原付はパンクではなく空気が抜けただけでした(笑)

書込番号:10616629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 01:57(1年以上前)

spark-shootさん 
東戸塚来てたんですか。 さすがに東戸塚店は小さいので展示しないでしょう。
そういえばspark-shootさんがたまに話す横浜本店って環状2号沿いのヤマダの事だったんですね。
今まで漠然と横浜駅から微妙に離れたところにあるんだと思ってました(^-^;
以前よくあそこのヤマダの駐車場に車を停めてラーメン食べに行ってました。
そんで帰りはニンニクの臭いまき散らしながら店内を巡回・・・
最低の客ですね(^-^;

書込番号:10616676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/12 02:04(1年以上前)

ラーメンって横浜だと家系ですよね。
あれ大好きです。食べたことありますか?
にんにくのにおいいいじゃないですか。
私はぜんぜん気にならないです。最高のお客様ですよ。

書込番号:10616694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/12 02:04(1年以上前)

こんばんは

私は偶然ではありません(笑)スケベですから
でも2刀流疑惑はもたれてます。

ざんこくな天使のてーぜさん
 
よろしくお願いしまーす

にじじいさん
spark-shootさん
ライブ感溢れるCELL REGZAのレポありがとうございました
こっちまでワクワクしてきます。

えんとつどん
爆笑溢れるCELL REGZAのレポありがとうございました
こっちまでドキドキしてきます。

私は、袈裟レンジャーにならないようにしないといけないかも(笑)

にじじいさん改めて尊敬しました(消されたのでムカつくから書いときます(笑)
それにしても大忙しですね。これだけ必要とされている人いないなぁスゲエ

書込番号:10616697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 02:06(1年以上前)

えんとつやさん
そうそう、「横浜本店」なのに横浜駅近辺ではなく環状2号沿い(笑)
ラーメンは「環2家」か「本牧家」が好みです♪

えんとつやさんは最低の客でも最低のギャグでもありませんよ♪
(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜
(そろそろ飽きてきた?)

書込番号:10616702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 02:13(1年以上前)

えんとつやさん 
>リモコンの向きが悪いのかと思って、一生懸命いろんな方向にリモコン向けて、
右ボタン押しちゃいました(^-^; カタログ見たら全方位送信って書いてあるし・・・

私も30秒スキップは「》」がなくなってるから枠をダブルクリックしちゃいましたよ(笑)、

>平日にも関わらずギャラリーが出来てるのにはまいりました・・・
土日は本当にリモコン操作の順番待ちでしょうね

土日に、どれだけの人が集まるかを見に行くのもおもしろそうですね
うちでは妹に「これがCELL REGZA」とパンフを見せたら、うちの父親が近所の電気屋に見に行きましたよ
パナプラズマの父親も注目してました


ざんこくな天使のてーぜさん
こんばんわ、4倍速スレでは荒れたとこをお見せして申し訳ありません

>おひとりさまのレグザあたしも見てました。ありさちゃんもシワが目立つようになったわねぇ。

ざんこくな天使のてーぜさんも見られましたかぁ
REGZAくんいましたね
観月ありさも年齢を重ねましたね
先々週のミュージックステーションでは14歳の映像が出てましたよ

ちなみに、ドラマ「リアル・クローズ」にはユニデンの液晶が出てます

>レグザのリモコンのスライドはスライドさせにくくないですか?

ちょっと、すむーずではないかもしれませんよね


雨の日と月曜日は憂鬱さん 
>天使の降臨です。
素敵な方一人増えましたね。
皆さん喜びましょう。

天使のような悪魔のような金薔薇さんはいずこに?(笑)


リモコンといえば、昔(Z3500のころ)どこまで飛ぶかを量販店で実験して遊びました(笑)
たまに、反応が悪いと書かれるREGZAリモコンですが、リモコンを持って25歩以上離れて
テレビに向かっても反応してくれました(笑)
20m以上??になったのかしら
30歩以上は反応しなくなりました
お暇な方はぜひ実験を(笑)

書込番号:10616724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 02:22(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん 
ヤマダの総本山は池袋ですが家系ラーメンの総本山は横浜駅に近くにある吉村家ですね。
いつも大行列ですよ。 でも最近、店主の吉村さんを見かけないような・・・
家系ラーメンは分かりやすく美味しいですよ〜
ニンニク、しょうが、少しの酢がお勧めのアレンジです。

正解さん
お仕事は落ち着きましたか? 病み上がりで大変な一週間だったのは?
もうCELL REGZAは触りましたか? なかなか奥深いですよ。

spark-shootさん
環2家のちょっと先に大雄という地味であまり客のいないラーメン屋がお勧めです(^-^;
あそこのからし麺にニンニク入れると結構おいしいですよ。 一度だまされたと思って試して下さい。

書込番号:10616744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 02:24(1年以上前)

正解さん
4倍速すれですいません
ちょっと、頭に来て、不本意なことを書いてしまい、巻き込み申し訳ありません
アラ探しより、自分が気に入るものを楽しめばいいとは思いますしね

CELL REGZAのレポはホント、素人臭くてお恥ずかしい
当たり前田のおせんべいさんのレポみたいに
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9565971/
これぐらいすごいの書けたらいいのですが私にはムリ(^^;;)

書込番号:10616749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/12 02:36(1年以上前)

子供が落としまくるのでボロボロ

あ(^^;流れ速すぎですね どこ行っても挨拶無しで割り込むKYなんでご容赦ください すいませんm(_ _)m

あらためてspark-shootさん、皆様(いっしょくたですいません)お初です 二度目ましてのかたも宜しくお願いします。

セルレグザが気になってこのへんをウロウロしていました。4倍速のスレも勉強になりましたヨ〜。
REGZA一筋0.5年のビギナーなので気後れしてましたが。。(RDはけっこう前から使ってますけど)
えんとつやさんのネタが面白かったもので(^^;

REGZAのリモコンは絶対片手ではスライドできなくて。。。特に不満というわけではないのですが。RDのリモコンよりコストかけてないぽいですね。トンチンカンなこと言っててもシカトで宜しくです(笑)
なので次はWoooにしようかと思ってます(半分本気 Com太さんと絶対の正解なしさんの影響かも)

ではお邪魔しました<(_ _)>  。。。。また来たりして(^^;

書込番号:10616771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/12 02:43(1年以上前)

えんとつやさん

心配ありがとうございます
仲間とはありがたいもので、引き継ぎもしていないのに
私の仕事をやってくれていたり上司も私の仕事優先で予定組んでくれたりと
なんとかなりそうです。CELL REGZAはしばらくおあずけになりそうですが・・・
それよりも長期休むと社会復帰がイヤになります(子供みたいに)

にじさんさん

あのレポは伝説でしょう。
あれ見た時にあたり前田のおせんべいさんにレスしてもらってた自分の最初のスレ、めっちゃ恥ずかしい気持ちになりました(笑)
子供が頭撫でてもらうような感じ(笑)
みなさんいうようにベタですがCELL ヴァルディア待ち焦がれてます。

書込番号:10616782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 02:51(1年以上前)

お邪魔しま〜す(笑)

はてはて?
…REGZA好きのスレのハズなのに…CELL REGZA発売したばっかりなのに…
目玉のSELL? REGZAを抑えてえんとつやさんが話題をかっさらってる時点でググらなくてもリーダーの素質充分なのでは?(笑)
…それにしてもえんとつやさんのレポ!状況が手に取る様に想像出来て笑ってまいました(爆)


ざんこくな天使のてーぜさん 雨の日と月曜日は憂鬱さんはじめまして。 
えんとつやさん 正解さん spark-shootさん にじさんさんこんばんは♪

自分もフェーロさんと同様に基本ネットはROMってばっかですけど
(ただ単に知識が無いから割って入れないだけなんですけどね)
このサイトは良心的な方が多いおかげで、楽しく参加さしてもらってます。(特にこのスレの方々は…良心的な方やら親切な方やら人情味溢れる方やらetc…)
感謝感謝です♪

ってか皆さん深夜になると活動が活発になりすぎ(笑)

わたしゃもう無理…おやすみなさい・・・ZZZ

書込番号:10616799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 02:56(1年以上前)

にじさんさん
>私も30秒スキップは「》」がなくなってるから枠をダブルクリックしちゃいましたよ(笑)、
ありゃーそれ本当ですか? ちなみに私は、恥ずかしすぎるので、そのネタは書きませんでしたが、
しっかりやってしまいました。 グイッグイッ・・・反応無いみたいな(^-^;
でもCELL REGZAのカタログって本当にパンフレットって感じですよね(^O^) この不況に東芝お金かけたなあと素直に感動しました。
どれだけ刷ってますかね? 皆さん早くしないと本当に無くなるかも・・・

ざんこくな天使のてーぜさん
喜んでもらえて何よりです。 私も恥をかいたかいがありました(^-^;
また来てくださいね。 今度はテレビとお酒の関係について話しましょう(^O^)

正解さん
>それよりも長期休むと社会復帰がイヤになります(子供みたいに)
その気持ち分かります・・・ でも働かないとCELL REGZAが買えません。お互い頑張りましょう(^-^;

書込番号:10616814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 03:02(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん
ちょいちょい覗いてくださいね〜。
ちなみに自分はREGZAを持っていません(笑)

正解さん
社会復帰いやになりますよね。
ぼちぼちリハビリしてください。
今日、ラジオで、
「仕事のできるヤツは黙って仕事しろ、仕事のできないヤツは気をつかえ」
と言っていました。
自分は気配りだけはしておこうと心に誓うのでした(-_-)b

シロイタチさん
みなさん夜行性ですね(笑)
おやすみなさい。

えんとつやさん
大雄は行ったことがないですね。今度試してみます♪
あと「天河水」もおいしいらしいですけど行った事ありますか?

にじじいさんさん
アイコンかぶってたから自分が変えておきました。
最近、顔アイコンで遊びたいからPC入力ですか??

書込番号:10616825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/12 03:21(1年以上前)

>ちょいちょい覗いてくださいね〜。

じゃあお言葉に甘えて(爆)spark-shootさん、お茶のお礼を書き忘れてましたので。ありがとうございました(^^

>にじさんさん 
そう言えばあそこルージュさんの変哲もないレスが消されてたりしましたね〜。あたしの駄レスは残ってるのに。
カメラ板しか勝手のわからないあたしとしては
どこもかしこも基準がわからないなぁと思ったしだいです。ではでは。

書込番号:10616856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 03:36(1年以上前)

シロイタチさん 
私なんか本当に何も分かってないのに、ここの皆さんの好意に甘えて遊ばせてもらってます(^-^;
また来てくださいね おやすみなさい

spark-shootさん 
>あと「天河水」もおいしいらしいですけど行った事ありますか?
あそこは行ったことありません。 いつも混んで気になるんですけどね。
最近はなかなかあの周辺のラーメン屋行けませんが、行く時はヤマダにニンニク臭まき散らすは悪いと思い、
40分ほどかけて歩いて行くようになりました(^-^;
spark-shootさんも少し歩いたほうが健康に良いですよ・・・

ざんこくな天使のてーぜさん
削除基準ってなぞですよね(^-^; 管理者って何をどこまで見てるのか不思議です・・・

書込番号:10616877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 03:37(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん
写真、拝見しました
ヤシの木?あるし、沖縄?宮崎?
お子さん、かわいいですね
いい笑顔
追いかけるお母さんの姿が想像出来そう


正解さん
たしかに、伝説です
まさか、おせんべいさん、CELL REGZAも買ったりして?(笑)

ちょっと、CELL REGZA見て思ったんですが、LEDが、白が眩しいぐらいなんですが
やはり現在の地デジの解像度とビットレートでは限界もあるし
画質うんぬんより、録画玩具としてCELL VARDIA欲しいなぁ、と


シロイタチさん
こんばんわ
私も知識がないなりに手探り状態です
間違いも自信満々に書くことありますし(笑)
どんどん参加してください
(え?にじは来るな、と実は多くの方に思われてたり(笑))

書込番号:10616878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 03:55(1年以上前)

にじさんさん
>画質うんぬんより、録画玩具としてCELL VARDIA欲しいなぁ、と
私も欲しいです。 まさに東芝BDレコーダーの第一弾にふさわしい製品ですよね。
でも値段は出来れば13万円くらいにして頂けるとありがたいんですが・・・
ついでにポイントも25%ほどお願いしますm(_ _)m
あっHDMIケーブルも持ってないんで、出来ればおまけに・・・

書込番号:10616898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 03:57(1年以上前)

えんとつやさん
>CELL REGZAのカタログって本当にパンフレットって感じですよね(^O^) この不況に東芝お金かけたなあと素直に感動しました。
どれだけ刷ってますかね? 皆さん早くしないと本当に無くなるかも・・・

あのカタログはお金かけてますよね〜
2部持って帰りました(^∀^)
以前、Z2000 かZ3500でも硯をイメージした、イメージパンフみたいなのがあったんですよ〜
あれもなかなかよかったです
お見せしたくて、カタログのサイトをみつけたんですが
http://www.systemcast.com/catalog-museum/tv/index.html
ここにも載ってないんです(T_T)

spark-shootさん 
最近、寒くて指の動きが悪いのでPCでレスれす
ただ、携帯は寝転んでできるのですが
PCは座ったまま寝ちゃいそう(^^;)


ざんこくな天使のてーぜさん
削除されるときは巻き添いで消される時もありますからね〜

私は「うどんネタ」は気に入ってたんですが(^^;)

書込番号:10616901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 04:09(1年以上前)

にじさんさん
レスのタイミングが重なってしまいましたね。
最近PCレスが多いのは寒さのせいですか。
>ただ、携帯は寝転んでできるのですが
 PCは座ったまま寝ちゃいそう(^^;)
これはいまいち理解できませんが・・・ 普通寝転んだほうが眠いような(^-^;
でもあのパンフ本当にあっという間に無くなりそうですね。
一人で2部持って帰る人がいるならなおさら・・・

書込番号:10616914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/12 04:16(1年以上前)

>でも値段は出来れば13万円くらいにして頂けるとありがたいんですが・・・

マジっすか〜
たつべぇぇは13万も出せねぇよ。
RD-B304K・・・7万
RD-B1004K・・・9万
くらいにして〜

書込番号:10616924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 04:37(1年以上前)

たつべぇぇさん おはようです
CELL搭載BDレコーダー(2テラHDD内蔵)ですよ。 これが7万、9万はひどいですよ。
いくらデフレでも吉牛特盛150円って言ってるようなものでは(^-^;

書込番号:10616949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/12 04:46(1年以上前)

にじさん

長谷川 潤は相変わらずViViでがんばっていますよ。たまにバライティーにも出てるみたいです。
HD DVD撤退時はどうなるのかと思っていましたが 東芝やってくれますね。現テレビ中でCELLREGZAは最高のできみたいですね。対比するものがないようです。
後はレコーダーでがんばってもらえばいいですね。
福山くんがかっこいいからかな?

書込番号:10616962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/12 04:47(1年以上前)

CELL&2TB内蔵だったんですか?
私の想定仕様では、S304K、S1004KのドライブをBDに変更するだけを想定しておりました。USB_HDD対応で。

えんとつやどんの仕様は
CELL REGZAの例の箱にBDドライブをつけたものをイメージされていたのですね。
すみません。私には買えないなりぃ〜

書込番号:10616965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 04:52(1年以上前)

シロイタチさん

>個人的に気になるのはカタログに近日発売予定と文章のみ記載のテレビ台

TOSHIBA CELLREGZA専用AVラック RL-H150
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001177459/index.html
きましたよ〜


えんとつやさん
>でも値段は出来れば13万円くらいにして頂けるとありがたいんですが・・

結構、東芝は初号機にお金かけるので
私の予想は30万円から22万円ぐらいに下がるかも、と予想します(^^;)

>レスのタイミングが重なってしまいましたね。

えんとつやさん、この時間はカカクコムの更新、遅くなりますよね

>これはいまいち理解できませんが・・・ 普通寝転んだほうが眠いような(^-^;

携帯いじると目が冴えてくるかも、私
そして、酒飲みながらPCいじると、酔いが冷めてくるかも、私
かわってますね。私(^^;)

>でもあのパンフ本当にあっという間に無くなりそうですね。
一人で2部持って帰る人がいるならなおさら・・・

すいません、やっちまいました
あと、3部もらおうかしら??

書込番号:10616970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 04:55(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん 
長谷川 潤さん、ちょっと前に映画にもでてましたね
沖縄かなんかの映画
BD発売したら再起用して欲しいですね
福山と共演お願いしたいです
Woooの子供店長&眞鍋に対抗

書込番号:10616974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 05:15(1年以上前)

たつべぇぇさん 
やっぱり全チャンネル27時間録画ですよ。 ホント早く見てください。
XS36買った時にキーワード検索とかして、家族に白い目で見られながら一人で異常に盛り上がったでしょ?
あの感覚を超えるものがありますよ(^-^;

雨の日と月曜日は憂鬱さん 
お目覚めですか? それともまだ起きてた?
>現テレビ中でCELLREGZAは最高のできみたいですね。
値段も最高ですからね(^-^;
やはりここに参加している皆さんで10万ずつ出しあって買いますか!
そんで一人1ヶ月ずつローテーション。 私は2月担当でなければいつでも良いですよ(^-^;

にじさんさん
>結構、東芝は初号機にお金かけるので
 私の予想は30万円から22万円ぐらいに下がるかも、と予想します(^^;)
それはさすがに無理です・・・ ポイント80%ついても不可能です_| ̄|○
金利手数料ジャパネット負担60回払いなら真剣に考えます・・・

>そして、酒飲みながらPCいじると、酔いが冷めてくるかも、私
これはまさに今の私です・・・

書込番号:10616995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/12 05:21(1年以上前)

えんとつやさん

>やっぱり全チャンネル27時間録画ですよ。 ホント早く見てください。
了解。リモコンの操作ちゃんと勉強してからねw

>XS36買った時にキーワード検索とかして、家族に白い目で見られながら一人で異常に盛り上がったでしょ?
>あの感覚を超えるものがありますよ(^-

白い目では見られていないわよ!
皆、絶賛してくれたよ。Z8000でも子供は使いまくりよ。
ちなみにキーワードは「ドラゴン」「あたし」「志村」・・・以下意味不明なものが続きますw

書込番号:10617001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 05:34(1年以上前)

えんとつやさん
>それはさすがに無理です・・・ ポイント80%ついても不可能です_| ̄|○
ポイント400%とか、ついてくれれば....
スロットポイントで30万ポイントとか出てくれればorz

>金利手数料ジャパネット負担60回払いなら真剣に考えます・・・

私は360回ローンで

>そんで一人1ヶ月ずつローテーション。

うちは日曜日の回数の多い月で


たつべぇぇさん
>ちなみにキーワードは「ドラゴン」「あたし」「志村」・・・以下意味不明なものが続きます

「あたし」というのが謎です


あくびが止まりません、おやすみなさい

書込番号:10617012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/12 05:48(1年以上前)

>ポイント400%とか、ついてくれれば....
仮に30万としてポイント400%! 実質マイナス90万円ですね(^-^;
買えば買うほど得する? あぁポイント制度の罠にはまっていく・・・

>ちなみにキーワードは「ドラゴン」「あたし」「志村」・・・以下意味不明なものが続きますw
「歯ブラシ」という言葉は続かないのですか?

にじさんさんお休みなさい(^O^)

書込番号:10617030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/12 06:02(1年以上前)

にじさんさん
えんとつやさん

おやすみなさい。

PS
「あたしんち」みたいですよ
「歯ブラシ」・・・その記憶力、有効に活用くださいませw

書込番号:10617042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/12 13:14(1年以上前)

久々にカキコします。

王子さん

見ました

http://panasonic.co.jp/ec/info/oxyride/0
1.html

俺はこれ見て勝手に判断してたのだが

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/ka
den/battery/index.jsp

とりあえずカギとなるのは
自己放電・継ぎ足し充電・メモリー効果あたりか?
ということは、実はあまり向いてないんじゃ・・・

とはいえ、気分としては

見せてもらおう、三洋のエネループの性能とやらを

ということでしょうか。

にじさんさん

レポについては、自分でもう少し整理したいこともあるので
(地で字・液晶テレビ)時間かかると思います。

ただ、非常にコストパフォーマンスの高い機種であることは
間違いありません。(元々CATVからの脱却が目的で購入した)

>TOSHIBA CELLREGZA専用AVラック RL-H150
http://www.yodobashi.com/ec/product/1000
00001001177459/index.html
きましたよ〜

俺自身はまず三段ボックスからの脱却を図らんことには
CELL REGZAどころかZの置き場も・・・

spark-shootさん

見に行きたいのは山々なんですが、今週は無理っぽい。
来週には暇になるのでなんとかしたいのですが・・・

最後に、マックでwaon使えるのはじめて知った。

書込番号:10618322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 13:29(1年以上前)

金星ガニさん こんにちは。
まだ見てないですか。
結構あっちこっちに展示されているのでぜひ近いうちに見てみてください。

今日はヤマダ横浜泉店へ行ってきました。
CELLREGZA設置してありました。
表示価格は978,000円のP10%でしたが、
「買うとしたらいくらぐらいにできますか?」
と聞いたところ、
928,000円のP10%とのこと。
ただ、
「ポイントでスタンドを買っていただかないと」
ということです。なるほど。

その後いろいろいじくってたんですけど、
どうもリモコンが利かない様子。
CHの上下ボタン、音量ボタン、電源ボタンくらいしかできず、
ローミングナビ画面にようやくたどり着いたと思えばまたしてもフリーズ…
ヨドバシでの悪夢とえんとつやさんの笑顔が脳裏をよぎりそのまま放置してしまいました。

あ、ひとつだけ驚いたことが。
はじめ、デモ映像が流れていて
「やっぱキレイなぁ〜」
と思っていたのですが、入力切替でHDMIのところを見ると
「DVD」と表示されていました!
なんと、この精彩感でDVD!?

プレイヤーが見えない場所に設置されていたので本当にDVDなのかわからないこと、
自分の目がふしあ穴なこと、など不確定要素はありますが、
あれが本当にDVDの映像だったら(ソースにも依るでしょうけど)スゲーと思います。

書込番号:10618367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 14:19(1年以上前)

えんとつやさん
おはようございます
景品法にふれるのか、最近はヤマダの「所持ポイント1.5倍」を全然やらなくなりましたね
あれがあると、仮に55ZX9000 40万円 12万ポイント だとしたら、18万ポイントで次の買物ができるのに〜

たつべぇぇさん
「歯ブラシ」・・・えんとつやさんの記憶力は素晴らしい(笑)
REGZAに突撃?

金星ガニさん 
>俺自身はまず三段ボックスからの脱却を図らんことには

三段ボックスを横にして、その上に設置ですか?
三段ボックスは梁になる場所以外はヤワなので機をつけてください
地震や揺れで倒れるとやばいですよ

spark-shootさん 
>どうもリモコンが利かない様子。
CHの上下ボタン、音量ボタン、電源ボタンくらいしかできず

もしかしら、爆速チャンネル切り替えモード(トランザムモード)になっていたかもしれませんし
その場合は「終了ボタン」を押した方がいいかもしれません

フリーズはCELL BOXの電源ボタン長押しとか
岡山のも固まったら電源ボタン長押しでリセットされました
フリーズを体験すると、風の谷のナウシカの巨神兵が動かなくなるのを想像してしまいます

書込番号:10618555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/12 14:30(1年以上前)

前回、くだらない質問をしてしまったフェーロです。
みなさまの感に触るかもしれません。
猛省しております。スレ主様のspark-shootさんはじめフォローありがとうございます。
あまり、書き込まない方がと思いましたが、書いてしまいました。
質問ではなく、独り言にします。

一昨日になりますが、ファイルウェブより、
ソニーがセルレグザに対抗してくる予感
http://www.phileweb.com/review/column/200912/10/59.html
ハードはセルを使うのかなぁ
この情報はあくまで独り言ですので、興味ない場合スルーお願いします。

書込番号:10618607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/12 14:44(1年以上前)

フェーロさん

顔治ったのですか?
良かったですね〜w
で、なんかやらかしたのですか?
たつべぇぇさっぱりついていけませんが、え〜じゃぁ〜え〜じゃぁ〜、何やってもえ〜じゃぁ〜。

たつべぇぇ、これから、会社の旅行です。みなさん、また会う日まで〜ご機嫌よろしゅう〜、え〜じゃぁ〜え〜じゃぁ〜

書込番号:10618655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 14:50(1年以上前)

にじさんさん
次に行った時はトランザムモード(OOでしたっけ?)かどうか確認してみます。
4倍速スレの「うどんネタ」消されてました?
ナイスな例えでしたよね〜。

フェーロさん
宍戸錠から宍戸開に変身しましたか?
治ったらまたばんばん書き込みして盛り上げてくださいね。

自分なんかいつもとんちんかんな書き込みでフォローしてもらったり
他スレではスルーされまくりとか(笑)ですよ。
SONYの新型も気になりますね。
でも「これまでの概念を覆す」
っていうのは話半分にとらえておいた方がいいかも。
期待が大き過ぎてガッカリする可能性が高いかと…。

たつべぇぇさん
気をつけていってらっしゃい。
行先は池袋家電巡りツアー?

書込番号:10618676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/12 14:55(1年以上前)

たつべぇぇさん
あれぇ、おかしいなぁ?前回の質問はワタシが・・・げっ・い・い・んでしたよね。
それで、猛省してたのですが・・・・思い過ごし?ならば、よかった。
また、普通に参加いっぱい出来ちゃう?

>顔治ったのですか?
一日だけ調子悪かったんですが、後は絶好調。
虫歯と風邪が同時だったみたいで、もう治りました。

心配してないかもですが、お気づかいありがとうございます。

書込番号:10618697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 17:25(1年以上前)

フェーロさん
SONYが挽回にどう出てくるのか、気になりますよね〜
1月にはCESで発表あると思いますが
打倒REGZA、サムスンで爆発してくるかもしれませんよね〜


たつべぇぇさん
旅行ですかぁ、いいですね〜
忘年会兼ねて温泉あたり?

spark-shootさん
大型有機EL、SEDが発売されたら、無駄な争いがなくなりますよね〜

てか、気になるのがバイデザインやユニデンが有機ELを発売したら
どんな画質になるか、気になります
映像エンジンの差がなくなるのかしら?

書込番号:10619305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 17:30(1年以上前)

さっそく55X1に低評価レビューしてる人がいますが
ほんとに買ったんでしょうか?怪しい(笑)

書込番号:10619332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 17:34(1年以上前)

にじさんさん
>大型有機EL、SEDが発売されたら、無駄な争いがなくなりますよね〜
そうですね。
有機ELの大型化、コストダウンが進んでXEL-1が3万円位で投げ売りし出したら買いたいです♪

>バイデザインやユニデンが有機ELを発売したら
>どんな画質になるか、気になります
>映像エンジンの差がなくなるのかしら?
ユニデンは競合として気になるかもしれませんんね。
バイデザインは他の理由で競合しないかもしれません…。
「故障して 保証がきかず こんちくしょう」

書込番号:10619356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 17:45(1年以上前)

>55X1に低評価レビューしてる人がいますが
とりあえず新しいもの好きな人であるのは間違いなさそうですね。

参考になりましたか?で、
はい0 いいえ8 なのが悲しいです…。

書込番号:10619406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 18:10(1年以上前)

spark-shootさん 
XEL-1、早く安くなってほしいですね
ほしい
増産で、普及帯価格になってほしい
東芝からも出して欲しいです

>参考になりましたか?で、
はい0 いいえ8 なのが悲しいです…。

満足度2点って、バイデザインより低い???
よりにもよって、あんなレビューなんて(T。T)

書込番号:10619526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/12 18:49(1年以上前)

金星ガニさん

ぼくがエボルタで気にしてるのはここなんですよ
(以下Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/EVOLTAより抜粋)

改良により国際規格の範囲内で乾電池の外形寸法の変更を行った。このため、電池ケースの寸法との関係で電池が入りにくい場合や、電池のプラス極側が機器のプラス端子に届かないために機器が作動しない場合があるとして、パナソニックでは注意を呼びかけている

つまり
充電式エボルタも同様の改良をしたとなると
外形寸法の変更をした?と読めるので
エネループに比べるとマイナスポイントでは?と思うんですよ
(だからパナは三洋を子会社化したのか?)

まあそういったわけで
ぼくはまだどっちも使ったことはないけど(アルカリ電池を100均で買ってるから^_^;)
使うとしたらエネループかなあ…


にじさんさんほか

今日妹と母と3人でヤマダに行きましたが
うっかりCELL REGZAを見忘れてしまいました^_^;
それが本来の目的じゃなかったので…

でまあサクッとブルーレイレコを見たんだけど
妹はブルーレイレコは要らないらしく
「母に」買うことになったんですが(それでも本人は「まだ要らない」と…)
いつになるのか…

こうなったら母にBW730を進呈し
BW770を買ってしまうか?ともくろんでいます(注意:ぼくは悪人です^_^;)

書込番号:10619729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 19:41(1年以上前)

まったく関係ない話ですが
ギター弾く顔がおもしろいです(ちょっと、うるさいですが)
http://www.youtube.com/watch?v=7yAIPGdaE1k&feature=channel

DAVID ME SHOWって人、他にもひとりでいろんな楽器しててすごいです
ギター弾きながら足でベースやってます
http://www.youtube.com/watch?v=TI-xJSJ9AoY&feature=channel
2人で1台のギターとか、ギターとかおもしろいです
http://www.youtube.com/watch?v=i4BYMvVvMg0&feature=related

REGZA無関係ねたでした

書込番号:10619964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/12 20:08(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 
>こうなったら母にBW730を進呈し
BW770を買ってしまうか?ともくろんでいます(注意:ぼくは悪人です^_^;)

BD CELL VARDIAにしましょ(笑)

書込番号:10620093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/12 21:58(1年以上前)

こんばんは。
ようやく復帰できたのですが、長レスですみません(追いつくのが大変でした 汗)。
興味のないかたはスルーしてください。


以下、妄想です(笑)

病み上がりで調子ぶっこいておりましたら寝落ちしてカゼをぶりかえし、嫁(京香)から戒厳令下におか

れて常時、氷の視線で監視されておりました・・・(ほんとは愛だと信じております orz)
深夜にPCの前にもつけず、今朝ようやく解禁となりました(笑)

マスクをつけ続けると耳の上が痛くなると知りました。カゼには気をつけましょう。



以前のフェーロさんのリンクをたどって行ったら下記の記事をみつけました。
----------------------------------------
 東芝のこのLEDバックライト技術では横12×縦8=96エリアに領域を分割して駆動する。説明パネルには白

色LEDアレイとあるが、技術スタッフに取材したところでは白色LEDではなくRGB-LEDを1つにまとめた白色

LED“モジュール”のアレイだそうだ。LED総数は1,152個で、96エリアに分割された1エリアあたり12個の

LEDが配されることになるが、これはRGBのLEDが12個という意味になる。さらに詳しく聞いてみると、

R1:G2:B1の比率でRGB-LEDがまとめられているという。

2008年1月14日

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080114/dg96.htm
----------------------------------------

ZX発売半年前の記事なので実装されたのかどうかは謎ですが、もし事実であればすごいことになりますね


白色LEDモジュールあたり12個のLEDですからCELL REGZAだと12×512=6144個のLEDを搭載していることにな

りますから。
ZXでも十分すごいんですけどね(笑)



超遅レスですみません。
雨の日と月曜日は憂鬱さん、こちらこそよろしくお願いします。

> 酔うとエッチになります。wwww

とても良いことだと思います。ぜひふたりっきりで飲みに行きましょう(爆)

> 天使の降臨です。
> 素敵な方一人増えましたね。
> 皆さん喜びましょう。

あ、しらふのときは聖女様なんですね・・・失礼しました(笑)

> HD DVD撤退時はどうなるのかと思っていましたが 東芝やってくれますね。現テレビ中でCELLREGZAは最高のできみたいですね。対比するものがないようです。

CELL REGZAについては別レポで。


ざんこくな天使のてーぜさん はしめまして、いらっしゃいまし。

えんとつやさんの書き込みを読むときは飲み物を口にふくんでると危険です。
いまのわたしの場合、鼻がでます(笑)


のら猫ギンさん、よろしくです(はじめましてじゃないような。記憶がぁ・・・ 笑)


王子さん
お酒の話、つまんないときはスルーしてやってください(笑)
逆に芸能話はバラエティを見ないわたし、まったくついていけません(笑)

> パナのEVOLTA(エボルタ)ってあるじゃないですか?
> あれって不向きな機器に何がありましたっけ?

使ってますがとくに不向きな機器はないです。
リモコン用に使ったり継続的に使用するならエボルタ、瞬発力が必要な機器にはエネループが向いている

と読んだ気がします。カメラのストロボとかですかね?



えんとつやさん
エコポは3カ月待ってください。届きますから。

> 家電品は長期貯蔵=型落ち=値段暴落なのに不思議ですね(^-^;
> バーボンはあまり経験が無いので買ってみましょうかね。

だから家電とお酒の関係は無意味ですってば(笑)

バーボンはジンビーム、アーリータイムズ、IWハーパー、ジャックダニエル(テネシーウィスキーって書

いてるけどバーボンです 笑)が有名どころですけど、クセが強いのはワイルドターキーですね。
フォアローゼスもありますが飲みやすいので、えんとつさんには不向きです(笑)

アイリッシュウィスキーも面白いんですが置いてるお店がものすごく少ないです。こっちはネット購入が

便利かと。ブッシュミルズ、好きなんですけどねー・・・

クリスマスも近いですしここはターキーあたりで(笑)度数によって価格差があったように思います。
ちょっとお高いほうをどうぞ(笑)

> たつべぇぇさん 360回分割 金利手数料ジャパネット負担と言われれば考えたんですが、そもそも

売ってない・・・

LED分割制御同様に512分割で・・・(笑)

えんとつやさんのCELL REGZAレポ、ここにしてよかったのか悪かったのか(笑)

> 家系ラーメンは分かりやすく美味しいですよ〜
> ニンニク、しょうが、少しの酢がお勧めのアレンジです。

好みが真逆ですね(笑)わたしは一切余計なものを加えるのがきらいなので。
素の味で勝負の店が好きです(コショウはいれますが 笑)

> CELL搭載BDレコーダー(2テラHDD内蔵)ですよ。 これが7万、9万はひどいですよ。
> いくらデフレでも吉牛特盛150円って言ってるようなものでは(^-^;

HDDを内蔵しなければ可能かと。
アンチごった煮&アンチ内蔵HDD派のわたしには録画制御部のみで販売していただければ、10万切はありかと思います。


spark-shootさん
EDWINは岡山あたりでしたっけ?ボブソンも国産ですよね。むかーし調べたような記憶が。
どちらもブランド名におかしな逸話があったような・・・ちがってたらすみません。

> 暖まれるくらいCELLBOXを加熱させたらフリーズしちゃいますよ。
> デビューしたてのウブなコですからやさしくしてあげてくださいね。

うぶというより急ごしらえのアイロボットみたいな「わたしはなに?」って感じかも(笑)


フェーロさん
わたしは逆にPS3をもってません(笑)C/Pを考えて結構前に買ったパイの800AVを使ってます。
DVD画質はBW730より好みです。どちらも古い機種になっちゃいましたが(笑)
レゾリューションはHDよりSDのほうが効果がわかりやすいかもしれないですね。

あ、カゼお大事に。こじらすとツラいですよ。

(続きは連投で 笑)

書込番号:10620700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/12 21:59(1年以上前)

連投すみません。おなじく興味ない方はスルーでお願いします。


正解さん、復活おめでとうございます。さぞ辛かったことでしょう。


にじさん
感想スレ拝見しました。お疲れ様です。
やはり読んでるだけじゃ実感がわきませんね。興味が膨らむばかりです(笑)

> 仙台の牛タン食べたいを死ぬまでに一度は味わいたいです

それはもったいないですよ! 本家は「加助」ですが「喜助」も美味しいです。
喜助は仙台駅前メトロポリタンビル1Fにあったような記憶が。「加助」はたぶん繁華街にあります。
最近では「喜助」なら東京駅八重洲北口店にもあるようですよ。
「加助」は旭川市大雪通6丁目500に支店があるようです。

> 一緒にJKコスプレで携帯書込みしましょうよ

すね毛、もも毛は剃ってください。写メアップは厳重に禁止します(笑)スレごと没ると思います。

明日は宝くじ買いに出かけてきます。3億当たって沖縄の海の見えるマンションのペントハウスを購入してCELL REGZA見ながらドンペリ飲みます(笑)

> 夜中にはサイトメンテナンスなのか、反映が遅くなるようですよ
> かなりタイムシフトマシンしてるようです、価格コム

嫁(京香)の監視を潜り抜けて何度書き込んでも反映されませんでした・・・
価格コム、サーバーにCELLいれろ!(by 白波 笑)

> >新品1,699,990円?

怪しいショップです。ネット初心者狙いのサイトでしょう。
PS3が¥69,990、BDP-320が¥169,990(価格コム最安値 \26,784)
ひっかかるほうが悪いかも、ですがほとんど詐偽のボッタクリです。

> なにをおっしゃいますやら
> メインはやはりタイムシフトですし

わたしは「その他の機能」に興味はありません。画質がすべてです(笑)

> さっそく55X1に低評価レビューしてる人がいますが
> ほんとに買ったんでしょうか?怪しい(笑)

買ったかどうかはともかく、レビューを書く以前の基礎知識がないような・・・
本人が出費したとは思えませんね。自宅にあるという自慢じゃないですか(笑)
おそらくZとZXとX1の区別もつかないと思います。



シロイタチさん、ざんこくな天使のてーぜさん、その他今後新規参入の皆さんも。
ここのスレは前置きなしで、いきなり参加自由ですから(勝手にそう思ってます 笑)


北のひこ星さん

> 「にじさん」に おしおき! 「牛にかわっておしおきよ!}

来年は虎だけに、ひこ星さんが虎という読みで合ってます?(笑)

> CELL BOXちゃんに触ると 右の腰の辺りがとてもHOT!

制御ユニットが向かって右、左がHDD格納のようです。



レンジャーネタ、スルーします(笑)



ラーメンネタ、わたしも大の麺食いです。
わたしは家系は得意じゃないです。魚介系の香りが好きなのでアンチになるかも(笑)
青葉、武蔵屋、大勝軒系が好きです。白木屋も好きですね。基本は醤油です。

書込番号:10620708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/12 22:14(1年以上前)

最後の白木屋、名前がちがうかも。しばらく行ってないので(笑)

書込番号:10620792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 22:38(1年以上前)

silver_2007さん
復帰おめでとうございます&いつもながらのまとめ長レスお疲れ様です。

AmazonのCELLREGZAが1,699,990円の件について
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-CELL-REGZA%EF%BC%88%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%EF%BC%89-55X1-%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%BBBS%E3%83%BB110%E5%BA%A6CS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%EF%BC%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0030BLFUU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1260624995&sr=1-1
(URL長過ぎる!!)

よく見ると「スタンドセット」と書いてあります。
きっとスタンドが80万円くらい……するかーーーーーーーーーい!

書込番号:10620956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/12 22:45(1年以上前)

こっちのほうが短いですよ〜

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0030BLFUU/sr=1-1/qid=1260625461/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1260625461&sr=1-1&seller=

え!?
もっと短くできるって??

書込番号:10621016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/12 22:55(1年以上前)

どこで買うか迷うさん
ありがとうございます。
なんでも長ければいいというものではありませんね。

silver_2007さん
大したネタではないのでスルーしていただいてもよいのですが。

EDWINは上野が発祥の地で、
「江戸(東京)で勝つ」
から来ています。
その後の「DENIM」のアナグラムとかいう由来は後付けです。

BOBSONやBIG JOHNが岡山です。
BIG JOHNは創始者の名前が「小太郎」で、
英語に直すと「LITTLE JOHN」なのですが、
ちっちゃいのはイヤだということで「BIG」にしたそうです。

書込番号:10621075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/12 23:01(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0030BLFUU/

これでおkですよ。
あ、こんな事で来たんじゃないです。
本日愛しのセル美ちゃんに初対面してきました。

とても艶っぽくて色気のある子でしたよ。
噂通りにリモコンは重くて、ちょっぴりトロい子でしたけどね。
メーカーの方に冷やかしでもう売れましたか?
と聞くと、九州では3台売れたようですよとの回答でした。

いや、ここの店舗の事聞いたんですが?
と答えると、是非第一号になって下さいと懇願されたので
丁重にお断りをさせて頂き、たったの2時間ほど眺めさせて頂いて来ました。

書込番号:10621124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/12 23:07(1年以上前)

spark-shootさん 
余計なお世話をしてしまいすいません。
でも、つなぎを待ってました(笑)


のら猫ギンさん 

ナイス!つなぎです(笑)

見にいらっしゃったんですね。
売台数情報ありがとうございます。

書込番号:10621150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/12 23:33(1年以上前)

のら猫ギンさん

わたしの地域ではすでに数台予約が入り、入荷待ちのようです。買える人は買うんですね(涙)

書込番号:10621351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 00:39(1年以上前)

silver_2007さん 
こんにちは 病気でお休みだったんですね。 お酒の追記アドバイス有難うございます。
でも白木屋は多分、居酒屋です・・・
とりあえずラーメンの好みは全く合わないという事が良く分かりました(^-^;

フェーロさん
質問ってなにかありましたか? 私も含め多分、誰も何のことか分かってないのでは(^-^;

のら猫ギンさん 
初めまして 宜しくお願いします。

たつべぇぇさん 
社員旅行ですか。 私は昔、社員旅行で熱海の温泉に行きましたが飲みすぎて、一人、下呂温泉に行ってしまいました・・・

にじさんさん
三つのよく分からない投稿有難うございます。子供と一緒に見ましたが、二人とも
「・・・・・・・・・・・」状態でした・・・
ちょっと私には難しかったようです(^-^;

書込番号:10621807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/13 00:52(1年以上前)

白波さん、思い出しました!

白木屋→春木屋です。「荻窪中華そば春木屋」
あ〜すっきりしました。

> 社員旅行ですか。 私は昔、社員旅行で熱海の温泉に行きましたが飲みすぎて、一人、下呂温泉に行ってしまいました・・・

鼻が出るのでティッシュ送ってください(笑)鼻の下が痛いです・・・



spark-shootさん

レス遅れてすみません。
岡山はボブソンでしたか。
各ブランドの逸話、なんとなく覚えてます。ありがとうございます。

書込番号:10621900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 01:24(1年以上前)

silver_2007さん 
>白木屋→春木屋です。「荻窪中華そば春木屋」
了解です(^O^) すっきり醤油系ラーメンがお好みのようですね。
私は、血管が詰まりそうな、油ぎとぎとラーメンが大好きです(^-^;
ティッシュはコットンティッシュを使用していますか? 私は花粉症なので、ティッシュは
金額高めでキメの細かいのを使っています。
そのまま液晶画面も拭けますよ・・・うそですけど(^-^;

書込番号:10622047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/13 01:40(1年以上前)

白波さん

ラーメン、趣味がちがいますねー。こればかりは嗜好のちがいなのでしょうがないですね(笑)
でもあっさり系ばかりじゃなく福岡濃厚とんこつや、とんこつ+魚介系も好きですよ。
もちろん札幌濃厚みそラーメンも好物です。
なぜか家系がおいしいと思わないんですよね。
ちなみにラーメンに玉ねぎが入っているのは大嫌いです(笑) 青ネギより白ネギが好きです。チャーシューや煮豚のまずい店も論外です。

わたしの友人夫妻、そろって花粉症です。旅行好きで沖縄や海外に出ると飛行機内の途中で花粉症が軽くなるのを実感するそうです。

白波さんも海外旅行とか沖縄旅行はいかがです?
REGZAで旅番組で行ったことのある場所を見ると、そのまま記憶がよみがえりますよ。映像がきれいなので。

書込番号:10622121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 02:14(1年以上前)

にじさんさん昨日はテレビ台の写真貼り付けどうもです(^^)
なんか予想してたのと全然違った(汗)

えんとつやさん
>三つのよく分からない投稿有難うございます。子供と一緒に見ましたが、二人とも
>「・・・・・・・・・・・」状態でした・・・
>ちょっと私には難しかったようです(^-^;
じゃあご存知かも知れないけどベタな分かりやすいやつを(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=sGW5rIzjDEw&feature=related

silver_2007さん
いつも丁寧な個別レスお疲れ様です
札幌育ちの私は出張で関東に行った際、家系っていうんですかね?ラーメンの味が基本的に1種類しかないのに、なまらビビりました(笑)

関西、名古屋と転勤を重ねて味噌ラーメンが全国的にマイナーな種類なんだと更にビックリしたもんです(^^;
でも内地で札幌ラーメンとか北海道ラーメンを謳ってる店って多い気がするんですけど、ほぼ100%マズイ…

旅行するなら真冬の北海道もお勧めですよ♪

書込番号:10622241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 02:16(1年以上前)

silver_2007さん 
こんな時間に起きているなんて珍しい。 いたもう寝ましたかね?
>ちなみにラーメンに玉ねぎが入っているのは大嫌いです(笑)
これはネタ? そんなラーメン見たこと無いです(^-^;
ちなみにチャーシュー、煮豚の味はどうでも良いです。というかラーメンに肉は不要です。
麺とスープが全てです・・・なんかこれ以上、話を進めると荒れそうな予感が(^-^;
REGZA板でラーメンの話でもめて削除・・・かなり恥ずかしいね(^-^;

書込番号:10622251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/13 02:24(1年以上前)

こんばんは

ラーメンネタで盛り上がっているので
silver_2007 さんのCELL REGZAスレで「レグザユーザーはラーメン好き」
と言っちゃいました。
さすがにこの広場を出たら酒好きとは書けないですけどね(笑)

私は、以前に和歌山で食べた和歌山ラーメン(店は忘れましたが)
が忘れられない味だったので、とんこつ醤油が好きかもです。

書込番号:10622276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 02:28(1年以上前)

シロイタチさん こんばんは
これは良いですね。 是非CELL REGZAで補正して大画面で見たいです(^O^)
明日、嫁&子供に見せて、このスレの奥深さ?を理解させます。
>札幌育ちの私は出張で関東に行った際、家系っていうんですかね?ラーメンの味が基本的に 1種類しかないのに、なまらビビりました(笑)
そんなことないです(笑) 家系は横浜を中心に展開している味の一つで、それ以外にも色々ありますよ。
ちなみに味噌ラーメンもかなりメジャーです。 でもやっぱり本場の味には勝てないでしょうね(^-^;
よく九州の人がこっちのトンコツは高くてまずいと言いますからね。
ちなみにスス○ノは、安くて美味しいです(^O^)
もちろんラーメンの話ですよ・・・

書込番号:10622292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 02:56(1年以上前)

えんとつやさん
札幌では大抵炒めた野菜が多かれ少なかれ乗ってま〜す
玉ねぎも珍しくないですよ♪

>家系は横浜を中心に展開している味の一つで、それ以外にも色々ありますよ。
ちなみに味噌ラーメンもかなりメジャーです。 でもやっぱり本場の味には勝てないでしょうね(^-^;

今度1回関東でじっくり電気屋とラーメン屋めぐりの旅に行きたいですね♪
その時は是非案内お願いします!でも下呂温泉はコースから外しておいて下さい(笑)


>ちなみにスス○ノは、安くて美味しいです(^O^)
そりゃもういくらでも案内しますよ〜

ん?もちろんラーメンの話です・・・多分


正解さんこんばんは
味噌が旨い!というお勧め店が東海にあれば教えて下さ〜い

書込番号:10622363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 03:09(1年以上前)

silver_2007さん 
CELL REGZA感想スレ拝見しました
私もLEDバックライト欲しくなりました
沈む黒はいいですねぇ

えんとつやさん

>>ちなみにラーメンに玉ねぎが入っているのは大嫌いです(笑)
>これはネタ? そんなラーメン見たこと無いです(^-^;

野菜ラーメンみたいなのとかんみは入ってますよ(^^;;)

>ちなみにチャーシュー、煮豚の味はどうでも良いです。というかラーメンに肉は不要です。

岡山にはキザミチャーシューが入っているやつは麺に肉が絡まってうまいです

ここまで、博多ラーメンの話題はなしですが
私はとんこつ細麺が好きです

>麺とスープが全てです・・・なんかこれ以上、話を進めると荒れそうな予感が(^-^;

そうめんもおいしいよ

書込番号:10622384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/13 03:15(1年以上前)

シロイタチさん
こんばんは
冗談みたいですが昭和区か瑞穂区にある「すすきの亭」という店が美味いと先輩が大絶賛してました。
この流れで行くと・・・岐阜駅周辺には高級な美味い店もたくさんありますよ
ラーメンね
このレスが本日最後にならないことを切に望みますm(__)m

私はCELLレグザの廉価型とCELLヴァルディアの早期発売を切に望みますm(__)m

書込番号:10622398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 03:46(1年以上前)

正解さん
ありがとうございます
「すすきの亭」こりゃ〜近々行ってきます♪

岐阜駅周辺・・・1回車で通った事があります。あれは…凄いとしか言いようが無い(笑)
…そうそうラーメンが…
なんかそろそろ消されそう(汗)

>このレスが本日最後にならないことを切に望みますm(__)m
フリかと思ってしばし書くのをためらいました(笑)

…そろそろ頭がボーっとしてきたので寝ます。お休みなさい

書込番号:10622444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 03:58(1年以上前)

システム障害とエラーメッセージが出ましたが、ひょっとしたら以下だぶってるかも知れません(^-^;

玉ねぎ・・・済みません 酔っ払った私は何を勘違いしたか漠然と玉ねぎが一個まるまるラーメンに
ぷかぷか浮いているのを想像してました。
味噌ラーメンとか普通に入ってますね(^-^;

ちなみに家系ラーメンの話が出ましたが、首都圏では、二郎系というものすごいラーメンがあるのご存知ですか?
麺太油ギトギトのすごい食べ物です。 誰かがあれはラーメンではない、二郎という別の食べ物だと
言うくらいすごいものです。首都圏以外でどのくらい展開しているのか私も分かりませんが、もし機会があったら
食して下さい。 CELL REGZA並みにインパクトがありますよ(^-^;
店名は違いますが二郎系の店です。 でかい画面で見たい・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ffLvHvLpaa8

正解さん
>この流れで行くと・・・岐阜駅周辺には高級な美味い店もたくさんありますよ
そこはかなり高級店(もちろんラーメン)が多い場所ですね・・・
私は全国各地のおいしいラーメンエリアに行ってますから知ってますよ(^-^;

書込番号:10622460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 04:19(1年以上前)

>玉ねぎ・・・済みません 酔っ払った私は何を勘違いしたか漠然と玉ねぎが一個まるまるラーメンに
ぷかぷか浮いているのを想像してました。

想像したら笑いがとまりません(笑)
岡山に、たこ焼きを入れるラーメン屋さんがあります、ぷかぷか

てか、スープのだしに玉ねぎを1個まるまる入れてたりはありますね

書込番号:10622487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 04:46(1年以上前)

>想像したら笑いがとまりません(笑)
これはすっかり消えてしましまいましたが、里いもさんの「標準語ネタ」がそうでした(^O^)
アルコールで弱った肝臓に直撃で死にそうになりました・・・
にじさんさんの一言もとどめを刺しましたね(^-^;

書込番号:10622528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 04:51(1年以上前)

そのスレ主へいちいちまともなレスをしていた自分は・・・。
って、彼は少しは反省しているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060491/SortID=10615428/

書込番号:10622534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 04:57(1年以上前)

シロイタチさん
お仕事は少しは落ち着いたのでしょうか?

自分は札幌へ社員旅行へ行った際、
ラーメン横丁にあるお店(店名は忘れました)と味の時計台へ行きました。
味の時計台はチェーン店なのにおいしくてびっくり!
ホントは純連に行きたかったんですけど・・・。

と、ラーメンネタは削除対象になるかと思ってガマンしていたのですが
若さゆえ(?)辛抱できませんでした(笑)

書込番号:10622540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 04:59(1年以上前)

spark-shootさん お早うございます。
皆さんスルーしていますが、是非確認したかったのが
>自分は仕事柄、JKの制服は見慣れておりますが
この一言です。 ずばり私もまぜて下さいm(_ _)m

書込番号:10622542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 05:07(1年以上前)

えんとつやさん
おはようございます。
自分は今日も朝から仕事ですので寝てないだけなんですけど(笑)

自分の仕事は、いたってまっとうな職業なのですが
マクドの「名ばかり店長」ばりのハードな労働環境なので
お誘いするのは気が引けます(笑)

このくらいの時間になると目がかすんできて、
テレビの画質はぶっちゃけ何でも関係ない感じになってきます。

書込番号:10622547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 05:18(1年以上前)

spark-shootさん 
出勤前でしたか それはご苦労様ですm(_ _)m
でもJKはすごい気になります・・・
誰かREGZAとJKとラーメンの関係について教えて下さい・・・

書込番号:10622552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 05:21(1年以上前)

えんとつやさん

レグザユーザーです
標準語歓迎いたします(笑)

spark-shootさん
ピーターちゃんはどれを買うか迷う状態で暴言スレ立てたんでしょうね
ただ、おかしいのが、LX1は薄型にしてはスピーカーいいらしいです
画質を期待してイマイチと書くのではなく
音を書くのがよくわからんです

spark-shootさん、くれぐれもJKに手を出して、ニュースにはならないようにしてくださいね
昔、化粧品屋に勤めているときに群馬の店長が高校新卒のスタッフと・・・
親が本社に乗り込んできて、結局、責任取って辞職に(┰_┰)

書込番号:10622558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 05:34(1年以上前)

にじさんさん
彼の暴言スレのひとつでちょっとからかってたら
スレごと削除されていました。

横浜のJKはみんなスカートが短かすぎで
目のやり場に困るのですが、
特にヘンな気持ちになることはありません。
自分はリクルートスーツの女子大生が好みです(笑)

ここらへんのレス、間違いなく削除されそうですね。

書込番号:10622566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 05:39(1年以上前)

>昔、化粧品屋に勤めているときに群馬の店長が高校新卒のスタッフと・・・
 親が本社に乗り込んできて、結局、責任取って辞職に(┰_┰)
私が責任取りますから是非、私がその役を・・・
これ以上続けるとスレ削除になりそうですね。 良く考えるとこのスレっていつもぎりぎりですね(^-^;
話は変わりますが、昨日ヨドバシ行ってきました!
CELL REGZAの周りに人が、わらわらいましたが誰もリモコン触らず・・・
私がおもむろにリモコンでタイムシフトを押すと、視線が集中(^-^;
更にデータで「冬のソナタ」を見つけたので、再生すると、恐ろしいほど注目が。
再生止めて他の事したいのに、背後からヨン様プレッシャーが・・・
結局今日ものんびり画像を楽しむ状況でなく、すたこら帰りました。
ところで夜7時ごろリモコンいじってフリーズさせたおじさんがいましたが、
あれはspark-shootさんじゃないですよね?

書込番号:10622570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 05:43(1年以上前)

えんとつやさん
そのころ自分はマジメに仕事をしておりました(笑)

書込番号:10622574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 05:51(1年以上前)

>えんとつやさん
 そのころ自分はマジメに仕事をしておりました(笑)
了解です。フリーズさせて、CELL REGZA周辺をうろうろしていたおじさんがいたので、もう少しで
声掛けそうになりました(^-^;
なんか皆さんCELL REGZAのリモコンってあんまり触りませんよね。 最近、私は感覚がずれてきたのか、
気にせず色々やるようになりました(^-^; でもCELL REGZAの注目度はすごいです。

書込番号:10622584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 10:23(1年以上前)

おはようございます

spark-shootさん
日曜日のお仕事ご苦労様です
私の会社は今年ちらほら話題の「ブラック企業」で「名ばかり管理職」なので、勤めてる限り落ち着く事はないかと(笑)
もちろん今日も朝から仕事です…眠いorz

えんとつやさん
関西では天下一品なる京都発祥のラーメン屋がありますが…関東にも進出してるハズ…
スープではなくあんかけのあんの中に麺が入ってる感じです
かなりインパクトがありますよ(笑)

なんか最近自宅のREGZAよりこのサイト見てる時間の方が長い気がします
そろそろレコーダーも欲しいんだけどBDバルディアはいつ出るんですかね〜

書込番号:10623308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/13 13:18(1年以上前)

突然ですが(笑)
CELL REGZAのCMってやってるんでしょうか?
まったくリアルタイムでテレビを見ない、録画のCMはスキップするわたしなので全然知りません。

サザエさんとかの時間帯でやってるんでしょうか?


にじさん、白波さん、毎週ほんとに夜更かしですね(笑)

spark-shootさん、シロイタチさん、お仕事お疲れ様です。
わたしは昼からビール→泡盛いってます。

以下妄想です(笑)
嫁(京香)は下の子2人を連れて昨日から実家に、上の娘は午前からお友達と遊びに行ってるので好き勝手できるはずですが、お父さんの洗濯物はやっておいてくださいね、との指令が・・・orz

昼までにすませて今は恒例ラジオ&アルコールタイムです(笑)

ラーメン話が続いてますが(笑)わたしは麺食いなので日本そば、立ち食いそば、鍋焼きうどん、カレーうどん、スパゲッティも大好きです。

東京に住んでいた昔、JR神田駅北口の立ち食いソバが一番好きでした。天玉そば一本やりです。「あじさい」チェーンになる前はJR目黒駅のだしが一番でしたがもうないです。

かつ丼も鍋焼きうどんも、そばのおいしいそば屋のがうまいですねー。

スパゲッティは我流で適当に作れます。「お父さんのパスタの日」がたまにあります・・・orz

書込番号:10624091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 13:41(1年以上前)

シロイタチさんも今日お仕事ですか。
体調には気を付けてくださいね。

天下一品は大好きなんですよ。
京都にいたころはそんなでもなかったんですけど。
数年前からメンが変わっておいしくなりました。
どろどろスープの「こってり」がたまらん病みつきですね。

ちなみにインスタントラーメンの「みそ味」で火を止めたあと
生卵を割りいれてかき混ぜると「天下一品もどき」が出来上がります(笑)

silver_2007さん
ずいぶんと「メン食い」のようですね。
奥様(京香さん)もさぞやおきれいな方なのでしょうね。

自分は昔、有楽町駅前の立ち食いソバ屋でヤキソバをよく食べていました。
たしか200円くらいで、安くてジャンク的なB級グルメ感が好きでしたね〜。

書込番号:10624183

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/13 15:01(1年以上前)

こんにちは

週内には退院したい(-"-;)

書込番号:10624544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2009/12/13 15:06(1年以上前)

sparkーshootさん、みなさんお疲れさまです。
スレがたくさんあって、ついていけなくなる私です。
レグザユーザーです。プラズマは消費電力が多いです。
この方のすとっぼけスレに一度反論されています。shootさんと返信あわせしたのもやっぱり全部削除ですね。じっさま顔ですっとぼけてアイコンされていたので、若い女顔でだしたら直ぐきました。

みなさんレポートしているBDプレーヤーなんですが、レコーダーじゃなくプレイヤーなんですね。
来春発売みたいで期待してよく見たらプレーヤーでした。こちらは、OEM東芝製ですか?
値段も安いみたいなので、内容はSONYのS360と同等みたいに感じますけど、違ってたらすんません。

書込番号:10624567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 15:19(1年以上前)

yukamayuhiroさん
BDX2000はリモコンの形状やHDMIの取り付け方が「フナイ」そっくりなので
フナイのOEMなのでは、との噂も


男爵媛さん
入院中って、退屈ですよね〜
年越しは嫌ですし、早く、ちゃんと治して退院したいですよね

書込番号:10624609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/13 15:58(1年以上前)

男爵媛さん
早く退院できるといいですね。
お大事になさってくださいね〜。
V(^-^)V

書込番号:10624745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/13 16:09(1年以上前)

なんだか話が広がりすぎてついていってませんが…^_^;

男爵媛さん

入院中って暇ですねえ…

ぼくは2005年の8月に右足を開放骨折し
7ヶ月と2日の入院をしました

当然のことながら年末年始も病院で過ごしましたが…
ポータブルDVDプレーヤーが大活躍!(若干違う?
Nintendo DSなんか然りで…

リアルな話ですが
一時期入院そのものが嫌になる時期が来るんですが
それを乗り越えちゃうと開き直ります
まして整形外科の病棟だからみなさんテンション高めで…

まあとはいえ「いい気がしない」のは否めないです
早く退院できるといいですね

にじさんさん

>BD CELL VARDIAにしましょ(笑)

果たしていつになるのか?
そしてそのときのぼくの財布の様子は?(笑)
今でさえ北海道並みですし…(爆)

書込番号:10624784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/13 16:20(1年以上前)

男爵媛さん

入院中でしたか・・・。お大事に。

内臓系や循環器系や呼吸器系や脳内系の病気で入院だと仕方ないのですが、
手足や目や耳、あとケガの入院は退屈極まりないですよね。

昔ケガで入院し、夜トマトジュースとウォッカでブラディーマリー飲みながらノートPCでゲームしてました。看護師さんに「何飲んでるの?」「トマトジュースです」(笑)
4人部屋でしたが全員が焼酎やビール飲みながらテレビ見たりラジオ聞いたりして、おつまみを分けながら遊んでました。

朝の巡回で「なんでこの部屋酒臭いの?」と看護師さんにいわれましたが黙認OKでした(笑)

書込番号:10624839

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/13 16:31(1年以上前)

にじさんさん、spark-shootさん、万年睡眠不足王子さん、silver_2007さん、ありがとうございます

街中で倒れて、気付いたら病院のベッドで目覚めて手術後二日経ってました
九死に一生スペシャル(笑
今は院内を徘徊(!)出来る様になって暇つぶし中です

私の知らない間に色々波乱があった様ですネ 参加したかった〜(笑
復活したら又お仲間に入れて下さい
それまで可愛い看護師さんと××してます♪

書込番号:10624882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 16:36(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
CELL VARDIAも心配は財布も動作も「フリーズ」ですね
HD DVDのRD-A1が店頭展示されたときも、再生したまま停止しなかったり
トレイオープン押したまま30秒以上経ってやっと開いたり
だいぶ安定したVARDIAですが、BD、CELLが載るとどうなるかは心配です


silver_2007さん
私は入院中、見舞いに来てくれた友達のショートホープを
2週間ぶりにタバコを吸うとクラクラァ〜と倒れそうになりました
あっ、18のときの話ですが(;^_^A


ラーメンといえば、博多ラーメンの一蘭を六本木で食べたときには
違和感を感じました
カウンターの左右に仕切りをして、厨房も見えないようにして
店側的には「ラーメンの味に集中して」ということですが
味はうまいが、味気ない、印象

書込番号:10624914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 16:46(1年以上前)

男爵媛さん
街中で倒れて、手術って、w(°□°)w
すごい大変なことになってたなんてびっくりです
無事生還でなによりです
びっくり
私もいつなるか明日は我が身です

書込番号:10624948

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/13 16:53(1年以上前)

にじさんさん

はい! 大変だったみたいですネ
三途の川の途中から泳いで帰って参りました(笑

書込番号:10624987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2009/12/13 16:54(1年以上前)

ほんとうのレグザユーザーです。
フナイでしたか BDレコーダーまで待ちますよ
にじさん ありがとうございます。
今晩は、大好きな綾瀬はるかちゃんの出る日なので楽しみなんですが、地方の田舎なので夜公民館(田舎なんです)で集会です。HDDに録画しておかないと。

書込番号:10624989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/13 17:21(1年以上前)

男爵媛さん
看護師さんとイヒヒヒ〜ですなぁ
私は18のとき、バイク事故で入院したときは看護学生さんと
退院後にデートしましたよ
告ったら見事に撃沈しましたぁ〜(笑)
「また会ってくれるかなあ」
「○○さんといると楽しいけど、お兄ちゃんみたいだし
付き合うのはぁ・・・」
(私のほうが年下だったのに(笑))


yukamayuhiroさん
REGZA会員はここでも集会ですよ(笑)

フナイかどうかは断定できませんが「BDX2000」「BDX2000 フナイ」でググると
結構出てきます
BDレコもOEMかもしれませんが、東芝製を早くみたいですね
安いプレイヤーならパイオニアBDP320もいいですよ
REGZAリンクもしてくれました

書込番号:10625106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/13 17:26(1年以上前)

>BD CELL VARDIAにしましょ(笑)

機種名の事は定かではありませんが、昨日セル美ちゃんと見てるついでに
メーカーの人にRD版BDの事を聞いたら、5月までにはなんとかしたいって
口走ってましたよ。

真偽の程は話半分いや、話1/10位で受け取って下さいm(_ _)m

書込番号:10625130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/13 17:53(1年以上前)

男爵媛さん
うちの親父も他界する数年前に路上で倒れて救急車内の蘇生措置で戻れたようです。
デリカシーもないマジレスですが状況次第では身辺整理もご考慮ください・・・。遺族が助かります。
(お気を悪くされたのなら謝罪致します)

にじさん
今月20日20時からWOWOWでアイアンマン、HD5.1でやりますよ。
あっちのスレではなんか書きにくいので(笑)


のら猫ギンさん
以前にも書きましたが、BDレコのOEM先はパナかもとの言葉をメーカー説明員さんがいってました。可能性は?です。数値化できません(笑)

書込番号:10625261

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/13 18:10(1年以上前)

silver_2007さん
いえいえ、とんでもない…お気遣いありがとうございます
何の兆候も自覚症状もなかったので、今回の事は自分も驚いてます

万年睡眠不足王子さん、silver_2007さんの入院中の話題等を読み、少し癒された気持ちです ありがとうございました

皆さんが楽しんでおられるスレ板で暗い内容を書いてしまい、不快に思われた方々には申し訳ありませんでした

書込番号:10625357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/13 18:20(1年以上前)

男爵媛さん

以下、妄想です(笑)

ここはなんでもありです(by 白波 爆)
入院中は何かと気持ちがこもりがちです。どんどん気持ちのはけ口として書き込んでください。
わたしも嫁(京香)の監視を潜り抜けてできるだけフォローします。

spark-shootさんをはじめ、にじさんや白波さん、他の皆さんもうっとおしいくらいレスしてくれると思います、たぶん(笑)

書込番号:10625428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 18:48(1年以上前)

みなさん こんばんは
あまりの展開の速さついていけませんが、本日は、首都圏思ったより暖かく、鎌倉−江の島−藤沢と
4時間ほどかけて、ひたすらハイボールを飲みながら歩いていました。
もう気分は下呂温泉です・・・

男爵媛さん
入院中ですか。 本当にお疲れ様ですm(_ _)m 病院のテレビっていまだにブラウン管じゃないですか?
早く退院してきれいなテレビを見ましょうね(^O^)

あと微妙にまだラーメンネタが続いているようですが、天下一品は危険なラーメンです。
こってり系の好きな私が食べても胸焼けがするくらい濃いですよ。あれ食べると本当に血管がつまりそうに
なります(^-^;
あのてかてかしたラーメンをREGZAで見ると楽しいでしょうね。

書込番号:10625589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/13 18:59(1年以上前)

男爵媛さん

過去に別スレでちょこっと触れましたが
今年の夏に2週間ほど入院してました

開放骨折の後遺症で皮膚の状態がちょこっと良くなかったので
形成外科で入院したんですが
恋した看護師さんは数知れず…(違う?)

ぼくはにじさんさんのように
ストレートに告白できない人なので
「好き」と言えずに退院しました(これも違う?)

よろしければぼくの入院生活を
したためた本を進呈します(マテ)

えんとつやさん

ぼくが夏に入院した病院の病室は
液晶テレビでしたが(メーカー不明)
受信しているのがアナログ放送なので悲しくなりました

そういえば入院中は
Gガイド番組表リモコンで遠隔録画予約が
思いっきり活躍しました(^o^)/

書込番号:10625660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 19:35(1年以上前)

よく分かりませんが入院ネタが続いていますね(^-^;
正直、私は今のところやたら健康で入院経験がありませんが、やっぱり一言で言うと暇なのでしょうね・・・
男爵媛さん 長〜いよ〜る♪って感じでしょうが、今夜は仁でも見て頑張って下さい(^-^;
しかしフェーロさんは8度5分の熱、男爵媛さんは入院中でもレスし続ける、そのREGZAパワー恐ろしいです(^-^;

書込番号:10625867

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/13 19:41(1年以上前)

えんとつやさん
ありがとうございます

病室のテレビは15型位の液晶ですヨ でもカードを買って差し込まなきゃ見れないしアナログなのが悲しいです(ノ_・。)
いや、私宅は未だにブラウン管ですからちょっと嬉しいかも(^o^)
しかし、流動食は美味しくないですネ〜  早く退院して美味いラーメン食べたいレス
内胸の縫合が破れない程度に笑えるネタをお待ちしてます

万年睡眠不足王子さん
まだ介助がないと満足に動けない状態なんですが…今日手術後初めて可愛い看護師さんに車椅子押して貰って院内散歩が許されました(喜
ヤバい!恋してしまいそうです(o^∀^o)

にじさんさん
何か極上の告白台詞を教えて下さい♪

書込番号:10625904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 20:31(1年以上前)

男爵媛さん 
万年睡眠不足王子さんも言ってましたが、なんでいまどき病院はアナログ放送なんですかね?
みんな暇なんですから地デジ&BSデジタル&スカパーを常時放送していたら良いと思うのですが・・・
(もちろんスカパーのアニマルチャンネルは無しですよ)(^-^;
看護師さんへの告白・・・
「病院で 白衣の天使に 恋をした・・・」
済みません。気のきいたネタが思い浮かびません(^-^;

書込番号:10626184

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/13 20:53(1年以上前)

えんとつやさん
病院の待合室(ロビー?)には65インチのテレビが置いてあるんですけど、ソレはしっかり地デジなんですよね〜
アナログの御家庭の人が患者さんに紛れて見に来てるかも(笑
病院は儲かってんだから 病室にも地デジ廻して欲しいです(怒
私は今は個室で有料テレビあるけど、大部屋には無いし…

>看護師さんへの告白・・・
「病院で 白衣の天使に 恋をした・・・」
早速、明日から看護師さんに呪文の様に囁いてみます
強制的に退院させられたら責任とって下さいネー(笑

書込番号:10626322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/13 21:40(1年以上前)

男爵媛さん この時間でも携帯つながってますでしょうか?
私はもう下呂温泉状態ですので済みませんがもう寝ます。
でもすごく暇そうな男爵媛さんが気になりますので、最後になぞなぞを出します。
明日の昼くらいまでに回答お願いします(^-^;
@洋服に咲いてる花ってなーんだ

Aやくことはできるのに たべることはできない ぱんって なーんだ?

Bきっても きっても きれないものって なーんだ?

Cボールなのに しかくいものって なーんだ?

全問解答出来たらもれなくCELL REGZAリモコン操作5分間使用権が与えられます(^-^;
それでは皆さんお休みなさいm(_ _)m

書込番号:10626598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 22:04(1年以上前)

男爵媛さん
なかなかとんでもない事になってたんですね(汗)
元気そうでなによりですが…

告白の言葉ですが
「君の瞳は100万円のセルレグより綺麗だよ・・・退院したら一緒に鎌倉の海辺をハイボール飲みながら歩こう。そうすれば下呂温泉という極楽へ行けるんだ」
・・・どないでしょう?(笑)

万年睡眠不足王子さん
私は学生の頃、左右の肘を脱臼骨折したことがあります
(左肘を折って1年後に右肘)
2回目も同じ病院・先生だったので左右対称に同じ折り方をする人は珍しいと大爆笑されました…両肘に手術跡が今でもクッキリ(笑)


えんとつやさんおやすみなさい
なぞなぞ大分簡単過ぎる様な・・・

書込番号:10626755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2009/12/13 22:39(1年以上前)

男爵媛さま みなさまへ
看護婦ネタで盛り上がっているみたいですね。実は家の嫁はナースなんです。なすではありません(分かるかな飯島愛)
実は一度もコスプレHもしたことないんです。
わたしの55ZHに55X1のせめてリモコンだけ使えればーーーー
次回でJIN−仁が最終回で悲しいです。仕事人みたいに半年やってほしかった。原作無視して終わるのもどうかと、東芝さん、旧東芝日曜劇場なんですから頼みます。

書込番号:10627000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/14 09:08(1年以上前)

みんさんおはようございます。

下呂温泉ではなくて有馬温泉へ行ってきました。
完全に浦島太郎ですが徐々にリハビリします。

結構良い旅館に泊まったのですが、部屋のTVはブラウン管でがっかり。
価格.comには旅館のジャンルがないので書き込み出来ないのが残念です。

書込番号:10628794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/14 14:16(1年以上前)

こんにちは 昼に削除されたみたいですね。
12時までもったのでひょっとしたらと思いましたが、皆さんある程度の自重を心がけましょう。
って私にだけは言われたくないですね(^-^;)

男爵媛さん
入院ネタ自体は全然大丈夫だと思いますよ。 単に病院⇒看護婦さんの流れで皆さんが変に盛り上がったせいでしょう。
でもたつべぇぇさんの9時8分のレスがぽつんと残ったのが笑えますね(^-^;)

ちなみに男爵媛さんのなぞなぞ回答は、確認済みです。
@洋服に咲いてる花ってなーんだ
⇒「ボタン」○です
Aやくことはできるのに たべることはできない ぱんって なーんだ?
⇒「フライパン」○です
Bきっても きっても きれないものって なーんだ?
「まな板」×です 正解は「トランプで」した
Cボールなのに しかくいものって なーんだ?
「段ボール」○です。 決してハイボールでもドラゴンボールでありません・・・

残念ながら全問正解出来なかったので、CELL REGZAリモコン操作5分間使用権は、またの機会に(^-^;)

書込番号:10629789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/14 14:38(1年以上前)

spark-shootさん 
>今日の未明からのレスはさすがにちょっと…でしたね。
 (主に自分と迷うさん)
silver_2007さん のネタもかなり・ッだったような(^-^;)

皆さんくれぐれも自重してくださいm(_ _)m

さて話は変わりますが、本日も昼休みに競歩で新橋LABI行ってきました。
ちゃんとCELL REGZAありました。 前回はたまたま展示前だっただけなんですね。
そしてタイムシフトで録画データを確認すると夜は10時過ぎくらいでデータが途切れてました。
実はヨドバシで確認したときも夜11時前で番組データが途切れてたんですよ・・・

これじゃあ家族客がいっぱいいる日曜の昼に、嬢王をいきなり再生して、店内を気まずい雰囲気にするという
私の野望が実現しない・・・
皆さんのもよりの店ではどうでしたか? 嬢王再生計画を実行出来そうな店ありますか?
100歩ゆずってキャンパスナイトフジでもOKです・・・

書込番号:10629861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 14:51(1年以上前)

えんとつやさん
夜中、閉店、退社するときにブレーカーを落としてしまうんでしょうね

一番、気になるのが、ブレーカーを落とすとファームアップの更新がされないこと

書込番号:10629922

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/14 14:54(1年以上前)

えんとつやさん
レス行き違いになっちゃいましたネ
回答ありがとうございました

皆さ〜ん 下ネタは駄目ですヨ〜(笑

愛の告白募集中も駄目かしら♪?

書込番号:10629925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/14 15:10(1年以上前)

にじさんさん
>一番、気になるのが、ブレーカーを落とすとファームアップの更新がされないこと
そうそう私もその事が気になりました。
でも嬢王を再生できない事の方がもっと気になります(^-^;)

男爵媛さん 
「注射針 僕のハートに 直撃だ・・・」なんか痛そう(^-^;)
どうも勝手に575のしばりを付けているのでなかなか難しいです・・・

書込番号:10629979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/14 15:24(1年以上前)

えんとつやさん
ヤマダ横浜泉店でも土曜深夜から日曜の朝の分が
ゴッソリ抜けていました。
管理人に削除されたようです(笑)

あと、横浜泉店はネットにつなげていないので
YouTubeなどの画面が見れないのが残念です。

男爵媛さん 
問題です
1穴のあいたナベは何円でしょう?
2レンズの割れてる望遠鏡は何円でしょう?
3東京ドームではコーラは何円でしょう?
くだらないナゾナゾです。
正解は、CM2の後で(がっちりモンデー)

あれ?またタイプミス?

書込番号:10630027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/14 15:40(1年以上前)

spark-shootさん 
やっぱりどの店も電源落としちゃうんですね。 残念ながら嬢王再生計画は断念しましょう・・・

済みません。そのなぞなぞ難しいです・・・
私さっぱり分かりません(^-^;)

書込番号:10630100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/14 16:12(1年以上前)

常連のみなさんこんにちは。

私がカカクコムでTVのクチコミに参加するようになって、まだ10ヶ月程です。
その間に液晶の進歩には目をみはるものがありました。
特にREGZAの場合、ZX・X1の登場で、当然のことですが、今後バックライトは蛍光管からLEDでのLSI制御の方向に向かっていくと思われます。

そこで質問です。
来年はLEDバックライトのTVが普及価格で標準になってくるのでしょうか?
それとも今現在のZシリーズの10万円台になるには2年以上はかかるでしょうか?

今のZ9000シリーズの値下がり具合は異常に見えるのですが、デフレだけの影響ではないように思えてきました。

ブラウン管の衰退のように蛍光管の液晶からLEDの液晶が標準になれば蛍光管の液晶は値下がり必至ですね。
「( ^-^)_旦""お茶どうぞ〜」と書かれていた方(名前は忘れましたが)が来年には10万以下になるようなことを言われてましたね。最初はまさかと思っていたのですが、今はありえるのかもしれないと思えてきました。
あくまでもLEDバックライト液晶が急速に浸透した場合ですが・・・。

我が家の環境はパナソニック平面ブラウン管TVと東芝AK−V100のDVDレコーダーです。録画したものをDVDメディアにダウンロードしてよく見ています。HDDはいっぱいです。アナログ画質のDVDもやまのようにありますが、デジタルになると同時にごみと化してしまうということがわかりとても残念です(T_T)

さっさと買い換えればと言われる方に予め事情を説明しておきます。
私も早くこの状態から脱したいのですが、家電に限って言えば、冷蔵庫とエアコン2台が10年越えしたのでもし故障した場合のことを考えると主婦としてなかなか買い替えに踏み切れずにいます。。。(T_T)
その上騒いでいるのは私一人だけなのでわがままを通せないというのもあります(´;ェ;`)ウゥ・・・

書込番号:10630203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 16:59(1年以上前)

ライクアギフトさん
こちらのスレに書いたのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10509810/

例えばこちらとか
http://diamond.jp/series/inside/09_08_29_002/
こちらとか、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/30/news022.html

LEDの流れにはなると思いますが、デフレ、低価格化を止める意味もあるかとは思いますが
LED TVが普及すればLEDも出荷数も増え、コストダウンにはなると思いますよ

とはいうものの46ZX8000の値下がりは激しかったですから
(21万円ぐらいまで)
同様に下がるかもしれませんが

ただ、こうくんのCELL REGZAが10万円、はならないと思いますよ(;^_^A

来年はパナがNeo LCDの名称でLED TV参入しますし、日立も追随するでしょうし
シャープの新型パネルのUV2Aパネルを利用し、東芝、SONYからも出てくるでしょうし

書込番号:10630341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/14 17:16(1年以上前)

にじさん、URLありがとうございます。
シャープのクチコミは見ていませんでした(*^^*ゞ

こうくんさんでしたっけ?どこに書かれていたのか、もうわからないので
思い違いしていました。
私はZシリーズが10万以下と言われていたような気がしてました。
CELLREGZAはいくらなんでも私もありえないと思います。

つい最近までZ9000でも10万以下はあり得ないと思っていたものですから。

書込番号:10630396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 17:30(1年以上前)

ライクアギフトさん
こうくんがテレビ選びをこないだから迷っていて、
マンションをローンで買ってる、ということだったので
冗談でCELL REGZAも360回ローンどう?って書いてた、その返事ですね

でも、今は安くなってます
以前は32型で10万円切るなんてありえない、と思っていたら
今では6万円以下ですし、ブラウン管が消えかかるときでも
32型ハイビジョンブラウン管テレビはもっとしてましたしね〜
40型でもREGZA 40A8000やBRAVIA 40V5なんかも10万円切ってますし
プラズマにしても以前は液晶より高い上に、足は別売り2万円ぐらいしてましたし

書込番号:10630451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/14 17:30(1年以上前)

同じスレとは思えないくらい、前後のレスの話題がかけ離れてる(^-^;)

ライクアギフトさん
我が家の家計も火の車どころかゴジラのように放射能を撒き散らしています(^-^;)
>私はZシリーズが10万以下と言われていたような気がしてました。
さすがにそれは無いと思いますが、いずれ今のZ9000と同レベルの機能がRシリーズに転用され、
そのRシリーズが10万を切る可能性はあるのかなとは思います。
ちなみに我が家も冷蔵庫は10年選手になりました。 実は家電で一番買い替えが難しいのって冷蔵庫ですよね(^-^;)

男爵媛さん
1、2番の答えすばらしい! よく分かりましたね。 私さっぱり分かりませんでした(^-^;)
ただ3番の答えは一見正解のようですが、東京ドームって場所を限定しているのは何も関係ないんですかねえ?
ところで全問正解するとspark-shootさんから何かもらえるんですかね?

書込番号:10630454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/14 17:52(1年以上前)

にじさんさん、いつもさんが抜けてしまいすみません^_^;

私は大画面TVといっても40インチ以下でいいです。

これは以前書いたかもしれませんが、
数年前から?
ニュースで事故現場とかの血が映るようになりましたね。
それまでニュースではそのような場面は見れなかったと思います。
残酷な場面がある映画やドラマは自分で見なければ済みますが
ニュースはいきなりその場面が映るので選択できません。
25インチで見ても具合が悪くなる時があります。

大画面で残酷な事故現場の状態は見たくありません。
映画なら大画面でもいいんですけどね。
小さい子がいる家庭でも大画面は多大な影響があると思いますよ。
これは放送倫理にかかわることだと思うのですが、なぜ映るようになってしまったんでしょうね。いきなりの血の映像はほんとうに怖いです。

次の希望は37インチ・ZXレベルの画質で15万円以内。
来年の春には無理でしょうか?・・・^_^;

でももう我慢の限界近いのでZ9000を買ってしまうかもしれません^_^;

書込番号:10630518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/14 17:57(1年以上前)

>でももう我慢の限界近いのでZ9000を買ってしまうかもしれません^_^;
Zユーザとしては。。。

書込番号:10630541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/14 18:03(1年以上前)

男爵媛さん、えんとつやさん、雰囲気こわしてすみません^_^;

REGZAの板で書くといろいろ大変かなと思いまして、
こちらの方が質問しやすかったものですから。

ササ、オチャデモドウゾ・・・( ^^)_U~O=(^^ )コリャドウモッ

書込番号:10630557

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/14 18:06(1年以上前)

確かに…
色んなレスが混在して惑わされるかも(笑

液晶テレビ安くなりましたネ
私も10年程前にAQUOSの20インチ(下にデカいスピーカー付いてた)を買いましたが確か20万円近くした様な…
2年位使って友人のコンポと交換してしまいました(笑
かなり前のスレで誰かが「来年には47は10万切るとか、42が5万になる」とか書いてた様な…

spark-shootさん
答合わせ待ってますヨ〜
正解の商品はREGZA一年分で宜しくです

書込番号:10630573

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/14 18:14(1年以上前)

ライクアギフトさん
お気になさらずに〜♪
あっ、お茶戴きます(嬉

書込番号:10630602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 18:16(1年以上前)

ライクアギフトさん
「さん」付けじゃなくても大丈夫ですよ

最近はバラエティの自粛はあるのに、そういう血についてはリアリティを求めているのか
結構、映しますよね
病院のドラマなんかも手術シーンとか
日曜日の「仁」でも

来年の春はどうなるでしょうね〜
REGZAも9000番台になったので新規一転、LEDをZシリーズに採用?わかりませんが

逆にコントラスト優先のVAパネルだと視野角は狭くなりますし
面白いのが雑誌「特選街」ではZXよりZ9000のほうが評価高かったり
Zの精細感、緻密なディテールの描き分けも評価高いようです
あくまでその記事を書いた評論家の感覚にも左右されますが(;^_^A

37のLEDはパナのほうが早いかもしれませんね

書込番号:10630606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/14 18:25(1年以上前)

こんばんは

ぬお〜<(`^´)>
私のレスからバッサリですか!原因を作ったみたいで申し訳ありません
内容に問題があったのか、私自体が全般に問題なのかわかりませんが(笑)

男爵媛さん結構お元気そうでなによりです(^^♪
REGZAを購入し楽しまれる日は案外近そうですね〜

spark-shootさんの正解賞は
「次期スレ主という栄誉」
だったらどうします?(笑)

書込番号:10630633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/14 18:26(1年以上前)

男爵媛さん
>問題です
>1穴のあいたナベは何円でしょう?
>答 食エン 9円
残念!答えは2円(煮えん)

>2レンズの割れてる望遠鏡は何円でしょう?
>答 見エン 3円
お見事!正解です。

>3東京ドームではコーラは何円でしょう?
>答 酔エン 4円
残念!9円(コーラ9円=後楽園)

正答率は1/3でしたので、賞品はお好みの看護師さんに告白する権利です(笑)ダメ?

にじさんさん
こうくんはたしか37Z9000が8万円切るようなことを言ってましたよ。
にじさんさんが否定したら「缶コーヒー賭けるか?」っていう展開になったような?
さすがに8万円はないと思いますけどね。

書込番号:10630637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 18:43(1年以上前)


spark-shootさん
>37Z9000が8万円

そういえば、ローン払って残りが8万円とか言ってましたね
そんなのあり円ので、すっかり私の記憶から飛んでしまってました(;^_^A
すいま円m(._.)m

書込番号:10630703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/14 18:54(1年以上前)

にじさんさん、そんなこと言ったら、ますますZ9000欲しくなります^_^;

o┤*´Д`*├o アァー悩ましい。。。Z9000。

惑わさせないで・・・Z9000。

書込番号:10630746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/14 18:56(1年以上前)

にじさんさん
いえいえ、重箱の隅をつつくようで
こちらこそすいま千円(おぼっちゃまくん?)

ライクアギフトさん
脱線ばかりですみません。
Z9000、今買っても後悔はないと思いますけど。
価格以上の価値はあると思います♪
あせらず、まだ時間はあるしじっくり検討していきましょう。

書込番号:10630760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 19:18(1年以上前)

ライクアギフトさん
Z9000は素敵な鏡になりますよ(笑)
素敵な笑顔をZ9000でチェックしてお出かけ〜(笑)

spark-shootさん
いえいえ大丈夫です
それにしても、こうくんはいいやつです

書込番号:10630861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/14 20:25(1年以上前)

spark-shootさん 
穴のあいた鍋=2円でしたかあ 9円もかなり正解に近いと思うんですが、絶対の正解なしですね(^-^;

>残念!9円(コーラ9円=後楽園)
なるほど、やっぱり東京ドームが意味あったんですね。 でも4円もかなりいい線いってますよね。
男爵媛さん すばらしい推理力です(^O^)

正解さん
昨日は皆さんだいぶ盛り上がってましたね。 そのころ私は下呂温泉と戦いながら寝てましたが・・・

ライクアギフトさん 
この際、どーんといっちゃいますか? ここのスレに参加するとどんどんREGZAが買いたくなりますよ〜
何しろREGZA好き連中が集まってるんですから洗脳されますよ(^-^;
特ににじさんさんのさりげない一言は脳に浸みこみますから注意が必要です(^-^;

書込番号:10631181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 20:32(1年以上前)

えんとつやさん
鍋に穴が開いていなくても、鍋は9円です(^-^;

私はそんな刷り込み洗脳なんてしませんよ〜
ご自身の好きなテレビを選択すればいいわけですし、決してREGZAが最高だとは言いませんし
REGZAじゃなくてもハイビジョン放送は楽しめますし、
REGZAじゃなくてもBDは映せますし、全然どれでもいいと思うんです
え?しつこい?

書込番号:10631218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/14 21:51(1年以上前)

男爵媛さん 

2番の答えはスリッパでは?
3番の答えはエアロバイクかも

ところで…
ライクアギフトさん

にじさんさんがご案内してくれるとは思うんですが
エコポイント延長の代償に省エネ基準がより厳しくなるとのこと

つまりLEDモデルが増える可能性もないわけではありませんが
問題はその値段ってトコロですし
よりいっそう消費者の財布の紐が固くなる可能性も否定できないとは思います

安くなったとはいえしょっちゅう買うものではありませんから
ここは慎重に行きたいところです
そういった意味ではテレビとレコの買い替えは「待ち」が正解なのかもです

ちなみにぼくは26V型の液晶テレビ(REGZA:26C3000)でたまにDVDを見ますが
まあさほど悲惨ではないです
去年の今頃までアナログ放送を見てた人なので^_^;

AK-V100は父親に進呈しましたが
長期保証は生きてるしノートラブルなので
とりあえずこのまま父親に使っていただこうかと…ってカンジです

えんとつやさん

3番はボートでしたか…

4番は息
5番は割り箸でいかがでしょう?

書込番号:10631729

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/14 21:58(1年以上前)

うぎゃ〜♪
今度は万年睡眠不足王子さんに先越された〜(泣

誰かREGZA買ってくれ〜(自我崩壊

書込番号:10631785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/14 23:42(1年以上前)

またまた横からすみません^_^;

みなさん、コメントありがとうございます。

財布は預かってますが、働いてくれているのは夫ですので
買う時には許可を得てから買いますよ。当たり前のことですが(゜ー゜;Aアセアセ

以前サムスン電子をウィキで調べたら、東芝からもかなりの人が流れていると書いてありました。今読み直したら面白そうな番組がありました。

http://www.nhk.or.jp/special/topics/top2_0503a.html 

このNHKスペシャル見たかったです。4年も前にしてたんですね。

東芝の技術陣の方には頑張って欲しいですね♪

REGZACMで流れる歌も素敵で昨日youtubeで何度も見ました。
過去にバックするシーン、スローモーションでかっこいいです。

REGZAにどんどん嵌まってきました^_^;
ちょっと熱をさまさないとだめみたいです。

書込番号:10632589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/14 23:52(1年以上前)

ライクアギフトさん
NHKスペシャル、面白想ですね。
自分も観たかったです。
「ガイアの夜明け」なんかでは
たまにこんな感じのテーマを扱いますので
こちらもチェックされるといいかもですね。

>REGZACMで流れる歌も素敵で昨日youtubeで何度も見ました。
>過去にバックするシーン、スローモーションでかっこいいです。

REGZAを買っても福山くんが付いてくる訳ではないので、
CMを決め手にする必要はないとは思いますが、
彼の効果は大きいようですね。

>REGZAにどんどん嵌まってきました^_^;
>ちょっと熱をさまさないとだめみたいです。
冷ます必要はないですよ。
そのまま突っ走ってOKだと思います(^-^)v

書込番号:10632662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/14 23:56(1年以上前)

ライクアギフトさん 
「技術者達の20年戦争」でYOU TUBEに動画ありますよ
結構おもしろいですよ
私は以前、見入っちゃいましたよ

http://www.youtube.com/watch?v=4gyjbBzEuWQ

http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85%E9%81%94%E3%81%AE20%E5%B9%B4%E6%88%A6%E4%BA%89&search_type=&aq=f

書込番号:10632693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 00:18(1年以上前)

spark-shootさん、あいさつが遅れました。
こちらでも宜しくお願いします。

ガイアの夜明けは再放送でしか見れない地域に住んでます。
それでだいたい見逃してしまうんですよ。

福山雅治の歌もいいですが、砂の上で歯車や時計が戻っていくシーンがすごく好きです。
「僕は記憶の海にいた」というフレーズや、「忘れたくない物がある」というフレーズに共感します。
☆CELLREGZA☆見てみたいですが・・・買えないですし、見てもめまい起こしそうです(*_*)

書込番号:10632822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/15 00:20(1年以上前)

ライクアギフトさん こんばんは。

ごった煮にスレ状況で申し訳ありません。

割り込むのはまったく問題ないです。謝る必要もありません(笑)
自由にに割り込んで質問してください。ただし女性アイコンでお願いします(笑)

遅レスですみません。

> 来年はLEDバックライトのTVが普及価格で標準になってくるのでしょうか?

可能性は高いですね。LED液晶が高額だという認識が広がれば「普及帯価格」の相場も変わります。ライクアギフトさんの認識とのズレが出ることもあるかもしれません。

> さっさと買い換えればと言われる方に予め事情を説明しておきます。

ご事情、お察しします。
蛍光管(冷陰極管)バックライトでしばらく我慢できるのであれば、LEDにこだわる必要はないのでは? 経済的に落ち着いたころには2009年式テレビは時代遅れのテレビになっていることでしょう。21世紀になっての急激な技術進化は驚くばかりです。

ご自身で近い将来のピンポイントで満足できるテレビを購入するためのつなぎと考えてよいと思います。

いまREGZAの新型を買わねば、と騒いでいるのは一部の狂信者だけだと思ってください(笑)

> 私は大画面TVといっても40インチ以下でいいです。

こればかりは考え直してみてください。友人数人が37型を買って後悔しています。
37型は大画面ではない、と考えてください。42型以上ではじめて大画面を実感できます。

大き過ぎたと後悔している書き込みはないですが、もう一回り大きいのをという書き込みは多いです。

> 男爵媛さん、えんとつやさん、雰囲気こわしてすみません^_^;

気にしないでください。
このスレ雰囲気ぶち壊しが基本です(BY 白波 笑)

> 惑わさせないで・・・Z9000。

> ちょっと熱をさまさないとだめみたいです。

なんか色っぽいような(爆)

こんなレス書くから削除されるんですよね、スパークさん(笑)

書込番号:10632842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 00:21(1年以上前)

にじさんさん、ありがとうございます。

今お気に入りに追加しました!
ゆっくり見てみます。
面白そうですね♪

書込番号:10632847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/15 00:46(1年以上前)

silver_2007さん、はじめまして。

46ZX8000オーナーの方ですよね。
レビューもセルレグザのレポートも読ませてもらってます。

私はREALも好きなんですが、やはり東芝の勢いはREGZAを通して見えるようで好きです。
この不況とデフレの時期にこそ勢いが欲しいです。人情として応援もしたくなりますよね。
三菱REALのCMはぱったり放映しなくなりました。地味なのかもしれませんが、やはり大衆にアピールしてくれないと情熱は通じません。壊れなさそうというイメージはありますが^_^;

返信をしていると深夜になってしまいますのでこの辺で失礼します。
明日は生ごみの日なので(>_<)
またおじゃまさせてくださいね。

書込番号:10633002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/15 01:07(1年以上前)

最近は三菱BHR300のCMはよく見ますよね

書込番号:10633105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/15 02:09(1年以上前)

(やばぁ〜誰だこの人?)○o。.(」゚ロ゚)」 おひさ〜
みなさんにε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。会いたかったー(やたらに顔文字コピペ)

しばらく参加できなかったけど、一昨日から今日にかけてのレスが早いですね。
ラーメン、コスプレ?、入院&看護ネタなどどれも僕の好きなものばかり。(特に2番目)
私、久しぶりのため雰囲気をチョット替えプロフィールに顔が・・・。
相変わらず、私のプロフィールはファンが一人だけですが・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
明日は、休日を使って皆さんにすっかり乗り遅れてしまったセルレ?セル坊?セル美を見に行こうかなと思っております。只、連れと「カールじいさんを観に行くついでになりますが」
いやっ、間違った→→→→→→→「セルレグザを観るついでにカールじいさんを」
なるべく都会(小田原)に出て販売している所を見つけて、リモコンいじり倒したいと思います。

書込番号:10633325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/15 02:23(1年以上前)

フェーロさん こんばんはぁ。
少し見ない間に老けましたね。お互いに(笑)

300レス間近で寸止め削除されてしまいました。
何でもありのバーリトゥードなスレですが
噛み付きなどの反則はダメってことですね〜。

セルレグザ、油断するとフリーズしてしまう箱入り娘ですが、
かわいがってあげてきてください♪

書込番号:10633364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/15 03:18(1年以上前)

今後の東芝レコーダーの方向性ついて記事から読み解く

あくまでも、私の勝手な思い込みである事と先に述べておきたい。
東芝は他社がテレビで赤字になる中、5期連続で黒字化に成功を遂げていると聞くが、
何時までもDVDでは他社に対抗は出来まい。今後、RDファンが離れないうちに、
つまらない意地は捨て、消費者の要望を汲み取り一刻も早いBDヴァルデイアを出すべきである。
CELL REGZAの反応をみて、マニア向けにセルを組み込もうとしていると思われるが、
ぜひ、中級機など(価格帯)もCELL BD VARDIAで出すようせつに願いたい。
そんな中、このような記事を見つけた。

東芝は「今後も従来型DVDレコーダーに根強い需要がある」(広報担当者)とみて力を入れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000001-bcn-sci

なんちゃて、カッコつけて評論家を気取ってみました。

書込番号:10633455

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/15 07:33(1年以上前)

フェーロさん
お久しぶりです
評論家調の論文、素敵でしたヨ
ところで私の為のREGZAは?
今日のCELL REGZAレポート楽しみにしています

書込番号:10633705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/15 10:57(1年以上前)

正解さん
もしかして
「私のレスからバッサリ削除事件」
のためプチ自粛でしょうか?
もしそうならお気になさらず出てきてくださいね〜。
お仕事がお忙しいのならお体に気をつけて、
病み上がりなのですから無理しすぎないようにがんばってくださいね〜。

書込番号:10634189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/16 16:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10640229/
こちらへお願いいたします。
チーン!

書込番号:10640311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/21 19:51(1年以上前)

あれ?
・・・・・・もしかして、バッサリ??


REGZAネタッと^^;

それにしてもZ9000とか、値下がり早すぎます!
14万円台突入し、今もなお下がり続けています!!
現在\148,400

書込番号:10664750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/21 19:56(1年以上前)

こんにちは
全部削除されたみたいですね。
こうなると真剣にスレを立てる場所を変えた方が良いのでしょうか?
異論もあるでしょうが、せっかくの皆さんのレスが消えるのはもったいないような・・・
皆さんどう思いますか?

書込番号:10664779

ナイスクチコミ!0


男爵媛さん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/21 20:04(1年以上前)

スレ移動に賛成です
REGZAネタが基本でも、やはりそこから良くも悪くも、波及、暴走は仕方ないでしょう
何でも語れる趣味カテゴリーへ移動するとか?
皆さんの意見次第ですネ

書込番号:10664820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/21 20:09(1年以上前)

ごめんぴー
どこまでも、ついていきます。

書込番号:10664839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/21 20:13(1年以上前)

まことに勝手ながらこちらに新たに開設しましたので宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9331/?ViewLimit=0#10664847

[10664847]

書込番号:10664861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 20:44(1年以上前)

すみませんが携帯から跳べません…
休みで自宅にPCないので携帯用アドレスか、カテゴリ教えて戴けたら助かりますm(_ _)m

書込番号:10665011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/21 20:47(1年以上前)

済みません。携帯って番号も使えないのですか。知りませんでした。
「趣味・エンタメ」→「趣味総合」ですので宜しくお願いします。

書込番号:10665040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2009/12/21 20:50(1年以上前)

ニアピン狙いさん
クチコミ番号検索で飛べますか?
[10664847]

書込番号:10665058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
迷いながら目的地見つけました。
では…ジャンプ!

書込番号:10665105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 21:03(1年以上前)

ドテッ!痛てて…
ジャンプ失敗…とかいりませんね。

書込番号:10665124

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング