『撮影距離について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『撮影距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影距離について

2009/12/10 15:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

TDSで写真(キャラメイン)で撮影したとき、どのくらいまで近づけるか教えていただきたいのです。使用しいるのはFUJIのZ5です。どんなにズームをしても小さくてキャラクターに近づけません。一眼レフとHX1で考えていたのですが、カメラ初心者なのでいきなり一眼レフよりはHX1で練習や使い方を学び、一眼レフに行く考えなのですが教えていただけないでしょうか?

距離的にはハーバーでゴンドラに乗ったキャラを対岸の石垣から撮りたいです

書込番号:10608729

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/10 15:55(1年以上前)

HX1の光学ズーム20倍で撮れないほど望遠が必要な場合は、デジタル一眼レフでもできないことはないけれど厳しいと思われます。

HX1は35mmフィルム換算で28mmから560mm相当ですから、デジタル一眼レフでこれを越えようと思ったら500mmの望遠レンズが必要(APS-C機では35mmフィルム換算で800mm相当)となりますから、お値段も高いし、なんと言っても重い!レンズだけで2kg近くあります。

超望遠が欲しければこのクラスの光学ズーム20倍以上の機種が良いと思います。

書込番号:10608810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/10 16:20(1年以上前)

ハーバーのゴンドラから対岸の石垣までは何mくらいあるのか分かりませんが・・・
HX1は光学最大ズームで560mm望遠ですから、フジのZ5(光学最大108mm)と較べると、同じ距離で撮っても5倍以上大きく撮れます。
記録画素数を5Mに落としてスマートズームを使うと728mmになり、Z5の6.7倍の大きさに撮れます。
安価に強い望遠を希望の場合はHX1のような高倍率コンデジがいいですね。

書込番号:10608884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/10 16:30(1年以上前)

HX1なら、普通にズームを使っても560mm相当ですし、5MPのスマートズームを使うと
728mm相当ですから、充分近づけると思います。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/spec.html

書込番号:10608909

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/10 16:31(1年以上前)

あれ!? かぶってますね? 失礼致しました。

書込番号:10608915

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/10 16:47(1年以上前)

まだHX1を持ってTDRに行ってないのですが、かなり使えると思いますよ!
前モデルのH50で2回行きましたが、十分使えました。さらに望遠が伸びて、暗所や動きにも強くなっているので楽しめることは間違いないです。特にTDRは三脚不可なので望遠側でのブレ防止性能は助かるはずです。

TDRではありませんが、過去スレで広角端と望遠端を紹介しましたのでご参考まで。
この時はおかげさまで長いスレになりましたが、一番最初の紹介画像です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10207346/#10207346

ちなみに距離にして280m先、高さ140mのてっぺんのマリア像なので直線距離は…
す、すみません算数苦手でした…350mくらいかな?

書込番号:10608976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/10 18:05(1年以上前)

皆さま
さっそくの返信ありがとうございました。
まったくのカメラ初心者ですのでまた購入してわからないことがありましたら質問したいと思います。

cococucuさん
肉眼で見えないものが写真でみれるなんてすごいです

パートナー像からの城前特設ステージのキャラは撮影できたりしますでしょうか?

書込番号:10609246

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/10 19:19(1年以上前)

やぎゆめさん、

明神さんが仰っているように、これくらいの倍率をデジ一でするには相当な望遠が必要ですし、三脚なしでその大型望遠レンズを抑え込むのはかなり厳しい…かと。
高倍率ズーム機もここまで性能が良くなるとTDRでも十分楽しめると思いますよ。

高倍率ズーム機はデジ一に比べ、暗所性能に劣る面もあるでしょうが、他機種に比べ、HX1なら手持ち夜景モードや人物ブレ軽減モードといった合成機能がかなりそれをカバーしてくれます。

これ以上を求めるとなると重い機材&デジ一を持って行くしかないでしょうから、まずはここからスタートしてみたらいいと思います。
(私はHX1で結構満足…(^_^;) よっぽど魅力的なものが出ない限り、デジ一よりHX1のような高倍率ズーム機の進化版に期待しちゃっていますから。)

書込番号:10609538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/10 20:02(1年以上前)

cococucuさん

やはりパートナー像はキツイということですよね?
でも今より改善されるだけでだいぶ満足ですホ
15日に購入しますのでわからないことがあったらまたカキコミますマありがとうございました

書込番号:10609735

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/10 20:22(1年以上前)

(;^_^Aごめんなさい、パートナー像とステージとの位置関係がわからない…
結構イケるかもしれませんよ。

それとバリアングル液晶、パレードなどの人ごみでも重宝しました。

いいの撮れたら見せて下さいね。

書込番号:10609830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/10 20:28(1年以上前)

やぎゆめさん

私もパートナー像と特設ステージの距離関係などはわかりませんがcococucuさんがリンクされたページの中ほどにべいすとりーとさんがTDRのステージに向かって広角と望遠の写真を載せておられますよ。参考になるんじゃないでしょうか?(既に拝見済みならスミマセン)

書込番号:10609857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/10 21:36(1年以上前)

当機種
別機種

HX1

F70

位置関係がご希望と相違するかも知れませんが、TDSの入り口から見て、対岸側から撮ったものです。
撮影サイズを5Mに落として、スマートズーム領域を使用しています。
キャラクターの乗ったボートは常時動いていますので、少しぶれてしまいました。

ほぼ同じ場所で、おそらく同一タイミングで妻が撮った(F70EXR)ものもアップしておきますので、位置関係を確認してみて下さい。(F70EXRは最大倍率ではありません)

書込番号:10610258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/10 21:41(1年以上前)

すみません。この時は、F70EXRでなく、F100fdでした。
最大撮影倍率で、かつデジタルズームを使用しているかも知れません。

紛らわしい書き込み、失礼しました。

書込番号:10610292

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/10 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

ご参考までに…
H50の広角端と望遠端(31〜460mmくらいだったかな?)

書込番号:10610958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/11 20:06(1年以上前)

いろいろなお話しが聞けました。大変参考になりました。

家電量販店で取り置きしましたホすごい楽しみにしてます

また困ったことがありましたら カキコミます
ありがとうございました

書込番号:10614726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング