『テレコンバーター。』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『テレコンバーター。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコンバーター。

2009/12/10 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

カメラ素人で、現在の愛機はIXY320です。

オプションのテレコンバーターで望遠倍率はどのくらいになりますか?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/option.cgi?pr=psg11

使っている方、実際使ってみての使い勝手はいかがですか?

スペアバッテリーは社外品で安くて良い物があるようですが、
テレコンでは安い社外品は無いでしょうか?

下記の用途でアドバイスありませんか?
@高校演劇部のステージ(照明が極端に明るい時と暗い時あり)撮影。
A卒業式のステージ(明るい)撮影。
いずれも写真&動画の撮影で、素人画質でかまわないと思っています。
(ピンボケは困りますが)


書込番号:10609157

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/10 18:00(1年以上前)

装着後が196mm相当ですから196÷140=1.4で1.4倍のテレコンのようですね。
他社のテレコンも2.2倍ぐらいまでですから、テレコンを買うより高倍率ズーム機(S20is等)を
買うほうが満足できるかも?

書込番号:10609227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/10 18:03(1年以上前)

テレ端196mm÷140mmで1.4倍相当でしょう
価格の割には望遠効果が得られないかも

書込番号:10609236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/10 18:05(1年以上前)

IXY320にこのテレコンを付けようと言う訳じゃ無いですよね。

G11に取り付けるなら、貼られたURLで196mm相当になると記載がありますから1.4xですね。

テレコンや取り付けアダプタの品番から想像すると58mm径と思われます。
(想像ですので確認が必要です)
58mm径だとすると、同径の社外品(レイノックスなど)を探されるといいでしょう。
オリンパスのTCON−17(公称1.7x)が安くて性能もいいですが、55mm径なのでステップダウンリングが必要になりますし、取り付けアダプタの強度も心配ですね。

室内イベントは難易度の高い対象です。
ズーム度合い(テレコンも含めて)に見合ったシャッター速度が稼げるように、ISO感度を上げるしかないと思います。

書込番号:10609245

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2009/12/10 18:14(1年以上前)

じじかめさん/Frank.Flankerさん/花とオジさん、ありがとうございます。

IXY320を手放すつもりはありませんが、もちろんG11前提での話です。

使っている方の御感想、安い社外品のURL御存じな方、いませんか?

書込番号:10609281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/10 20:33(1年以上前)

社外品では、花とオジさんがご紹介のオリンパスTCON17かレイノックスぐらいだと思います。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/conversion_lens/

http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/pdf/Canon_G10_JP.pdf

書込番号:10609884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/12/10 21:09(1年以上前)

こんばんは。G11は持ってませんが・・・

[10323981]に、コンバージョンレンズアダプターLA-DC58Kにフィルターを付けると、望遠時にレンズ鏡筒がぶつかるとの報告があるようです。

純正以外のコンバージョンレンズやステップダウンリングを付ける時は注意が必要な気がします。どなたが既に試しておられれば安心ですが。

書込番号:10610070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G11の満足度5 cool kiki 

2009/12/10 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

テレコン

等倍

こんばんわ、、、
確か最初の2枚がほぼ同じ場所から撮ったものです。
鳳凰の角度が少し違います。
テレコンの方は手前の木にピントが来ていて鳳凰にピントが来ていないので情けないです。(; ;)ホロホロ

書込番号:10611148

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G11の満足度5 cool kiki 

2009/12/11 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

広角側

光学ズームいっぱい

光学ズームいっぱい+純正テレコン

3枚目を等倍にしました

ごめんなさい、、、
テレコンの写真撮り直しました。
鳳凰にピンぼけでは参考になりませんね、、、

書込番号:10611389

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング