『G11とS90とLX3』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『G11とS90とLX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

G11とS90とLX3

2009/12/11 12:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

クチコミ投稿数:4件

どれにしようか迷っています。
みなさんのおすすめを聞かせていただけたらうれしいです。

写真を撮りに行くたび、
デジタル一眼とフィルムカメラ、さらにポラロイドとどっさり持って出かけています。
先日、母のコンパクトを借りてさらっと出かけてみたらとても快適だったので、
わたしも一台で出かけられるコンパクトがほしいなと物色していました。
それでいいなと思ったのがこちらの3台です。

コンパクトを買ったら日記的に撮影して、
リサイズ以外は手を加えないでブログで使いたいなと思っています。
マニュアル撮影ができることや明るいレンズがあること、
Flickrなどで見た作例が好きだったのが、この3台にしぼった理由です。
日記的に気軽な撮影もできて、ときどきじっくり撮影もできてよさそうだなと思いました。
撮るのはおもに室内と外の緑のある景色や建てもの、夜の家の灯り、
あと、雑貨や花を撮ることも多いです。

重さは今までのカメラの量さを考えるとどれにしても平気だと思います。
G11に気持ちが傾きつつあるのですが、Flickrなどで作例を見たら、
S90の方が室内も野外も明るい印象がして好きでした。
それで気になったので実際に使ってる方におしえていただきたいと思ったのですが、
G11とS90のF2.8とF2の違いや、色やコントラストの違いってあるのでしょぅか?

なにかまとまらない質問ですみません。。。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10613003

ナイスクチコミ!0


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G11の満足度5 cool kiki 

2009/12/11 13:01(1年以上前)

別機種
当機種

S90

G11

こんにちは、、、

友人のS90と自分のG11の旅先(ソウル)での写真です。
同じキムチをお互いに撮っていました。
参考になるかなぁ??
美味しそうでしょ、、∈^0^∋

携帯性を考えるとS90の方が絶対に楽です。
見た目はG11の方が大きいので良い写真が撮れそうに見えます。∈^0^∋
バリアングルも便利です。
・三脚につけて手を上に伸ばせば3mの高さからでも撮ること出来ます。
・地面すれすれでも寝っ転がらないでも撮れます。
リモコンも付けること出来ます。<これは便利です。

書込番号:10613169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G11の満足度5 cool kiki 

2009/12/11 13:07(1年以上前)

あ!、、、

ちなみにキムチの写真は席が対面だったので光の入り具合が違うと云うこととF値、ISOはたまたまその時にそういう設定していただけです。
S90はオートで撮ってはいないと云うことです。

書込番号:10613194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/11 14:00(1年以上前)

coolkikiさん
揚げ足取りかもしれませんが、G11にリモコンは付きません。
リモコンとは一般的にワイヤーレスの事を言うと思いますので。
付けられるのはリモートスイッチ(別売)で有線でつながります。

書込番号:10613411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/12/11 14:04(1年以上前)

スペックはともかくカメラの風格としてG11の方が快適に撮影できるかもしれないですね〜。

書込番号:10613424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2009/12/11 14:47(1年以上前)

当機種

昼行灯ならぬ昼ランプですので話半分ということで(笑)

Grimm Andersen殿こんにちわ&はじめまして

表題の機種どれを購入しても満足度は高いと思いますが購入しなかった他の機種が気になりそうですね。
此処からはまったくの主観です

この3機種の中ではLX3は名機の予感はしますがこれから購入するとなればパスします。やっぱり新しい物好きなので(笑)
S90とG11ですが小型で広角側のレンズが明るいと言う事だけを判断基準に挙げるのでしたら、S90に決定! それ以外に判断基準があるのでしたらG11で決定!!と言う事でいかがでしょうか?
バリアングルモニターが結構面白いし、適度な大きさが構え易いです。S90の小型軽量も大変魅力的ですし、広角側F2.0は明るいのは良いのですが、年がら年中広角開放ではGrimm Andersen殿は撮らないようですし・・・ 
この機種はRAW撮りできることも魅力の一つだと思っていますがJPEG撮り中心と言う事ですが何かの拘りなのでしょうねぇ〜?! 某はとても一発勝負に弱いものでほぼRAW撮りですが弄っていない写真添付させていただきます。明暗激しい被写体でも結構撮れる印象です。
迷っている時期が格好楽しい時間ですよねぇ〜でも此処はG11の板と言う事で、いつもの通りなのですがG11でお願いします(笑)
(駄文失礼)

書込番号:10613559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G11の満足度5 cool kiki 

2009/12/11 16:17(1年以上前)

トルファンさん 
フォローありがとうございます。
そうですね リモートスイッチですね、、、
これ便利ですね、、、三脚使用時に2秒タイマーしなくっても良いですから∈^0^∋

そうそう、、、
S90,G11共にですけど暗いところに強いですね。

書込番号:10613850

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/11 16:43(1年以上前)

トルファンさん

CANON純正ではないのですが、
以下を先日購入しました。
今のところ問題なく動いています。

http://cgi.ebay.com/Wireless-Remote-Shutter-Release-fr-Canon-G11-G10_W0QQitemZ260504522919QQcmdZViewItemQQptZCamera_Camcorder_Remotes?hash=item3ca74790a7

書込番号:10613949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/11 18:59(1年以上前)

coolkikiさん
トルファンさん
からんからん堂さん
アメリカンメタボリック殿
haleakalaさん

さっそくのお返事ありがとうございます。
どきどきで書き込みしたのですが、
S90とG11の両方の写真が一度に見比べられるなんてうれしいです。
ありがとうございます!

>coolkikiさん
お写真、ありがとうございます。
ソウルにG11なんてすごくいいですね!
G11に傾いているのも旅のとき望遠がなくて泣いたことがあるからです。
バリアングルも使ったことがないし、かなり魅力的です。

>からんからん堂さん
「風格としてG11」、なるほどです。
イメージとしては1台だけ持って出かける、という感じなのでそれも大事にしたいです。
ありがとうございます。

>アメリカンメタボリック殿
こんばんわ&はじめまして。
「表題の機種どれを購入しても満足度は高いと思いますが購入しなかった他の機種が気になりそうですね」
本当にそうです。むしろこれが一番の迷いどころかもと思うほどです。笑
でもこちらの記事を拝読していたらG11に気持ちが固まってきました。
RAW現像しないのは。。。ええと、選択肢が増えると迷う性格なので、最初から排除した次第です。。。

「迷っている時期が格好楽しい時間ですよねぇ〜」
そうですね、今はがくんとG11に傾いたけれど、買うまでは迷っていそうです。
ありがとうございます。

>coolkikiさん
>トルファンさん
G11買うとしたら、きっとリモートもほしくなると思います。

書込番号:10614427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度4

2009/12/11 20:37(1年以上前)

Grimm Andersenさん、

>写真を撮りに行くたび、
>デジタル一眼とフィルムカメラ、さらにポラロイドとどっさり持って出かけています。

イイですね!

そのユニークなスタイルには写真という行為に対する思いが込められていると思います。
ブログもプリントやポラで構成するのが良いと思います、、、
そのためにはデジカメよりスキャナーを買われたほうが良いのではないでしょうか、

書込番号:10614861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/12/11 21:33(1年以上前)

>フリスケさん
そのお言葉すごくうれしいです。ありがとうございます。
いっぱいカメラを持って出かけると「あれもこれも」と気が急いて楽しめなかった部分があると思うのです。
コンパクト1台だけを持って出かけたときの気軽さと言ったら、なんと言ったらいいのか、
すごくさっぱりしていて解放感がありました。笑

ブログはプリントもポラも混ざっていて、統一感がほしいなと思っていたところなので、
フリスケさんのお言葉で色々あってもよいんだと思えました。ありがとうございます。
ただ、本当にスキャナーは買い替えないとです。。。

書込番号:10615154

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/11 23:43(1年以上前)

>雑貨や花を撮ることも多いです

G11 なら 1cm まで寄れますよ。

書込番号:10616042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/12 03:16(1年以上前)

Grimm Andersenさん はじめまして
LX3はあんまり知りませんが、S90とG11についてはほかの方のおっしゃる通りだと思います。
S90とG11とで、私が重視するところは、ファインダーがG11にはあるということです。
室外の明るいところでは液晶が見づらいときがあります。(年をとれば特にそう思います)
私はPowerShot A570(光学ファインダー有り)を使っていますが、液晶が見づらい撮影条件では、ファインダーがあるおかげでずいぶんと助かっています(逆光など)
もちろん今の液晶は格段と見やすくなっていますが、基本的には同じだと思います。
また、G11にはアクセサリーシューがあり、外部ストロボが使えるのも良いところだと思います。ただ、寸法や重さではS90に負けますが・・・
どちらにするか迷っていり時期が楽しいものです。実際に触ってみて、いい選択をされてください。

書込番号:10616851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 10:05(1年以上前)

haleakalaさん
情報有難うございました。
確かにWireless Remote Shutter Release です。
値段もそこそこですし良いと思います。
問題なく動いています。との事ですので結構ですね。

キヤノンへの願いですが、以前の型で内蔵されていたリモコンを復活して欲しいです。
受信機内臓、送信機はSDカード二枚ぐらいの大きさ厚みは5o位、機能はシャッターレリーズ以外にズーム、DISPLAYなどが着いていました。

書込番号:10617595

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/12 12:37(1年以上前)

トルファンさん
夜に三脚につけて使ってみたのですが
今のところは動いています。
ただ、値段も安いものなのでいつまで持つかわかりませんが。
あと、実際のところ別にこのワイヤレスタイプで無くても
有線のタイプでも全然問題無いです。
かえって有線のタイプの方がストロボのところに
ワイヤレス受信の箱が付く事がないので邪魔でないかもしれません。

私はこのリモコン機能をCANONに付けてもらうよりも
残り撮影枚数が表示されるようにしてもらいたいです。
わざわざMENUボタンを二回押さないとチェックできないのが
面倒です。

書込番号:10618187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/12 17:02(1年以上前)

Grimm Andersenさん,ごめんなさい、スレッドをお借りしています。

haleakalaさん
三脚で接写の時や、夜景撮影では純正のリモートスイッチの方がいいと思います。
集合写真で自分が入る時はセルフタイマーよりもリモコンが便利です。

G5ではリモコンをかなり使っていましたので欲しく思ったしだいです。

残り撮影枚数の表示につきましては、メモリーが安くなっていますので、大きめのカードを入れていますので気にしないで使っています。
電源ONの時にチラッと見るだけですので、むしろ無いほうが良いと思っています。

>値段も安いものなのでいつまで持つかわかりませんが。
高くても壊れる事がありますので、やむおえないですね。
値段よりも香港製の様ですので信頼性が低いです。
日本のメーカーが管理しているならば香港製でも安心できるのですが。

書込番号:10619195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/12 18:16(1年以上前)

>mt_papaさん
そうですね、接写で撮れたら便利そうです。

>Flying Dutch Manさん 
はじめまして。
ライブビューのカメラを持ったことがなかったので、
ファインダーの便利さに気づきませんでした。。。
ありがとうございます!G11だったら本当便利ですね。
お店で実際にさわってきたら、G11の方が持ちやすかったです。
軽さよりは持ちやすさかな?と思いました。


>トルファンさん 
>haleakalaさん
どうぞ、どうぞ。わたしも拝読しております。

書込番号:10619559

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/13 00:09(1年以上前)

トルファンさん

あと、気になっているけど、まだ購入していないのが
以下です。
これも値段は安いです。

LENS MADE IN JAPANと書いてありますが
どこのメーカーが作っているのですかね?

http://cgi.ebay.com/58mm-0-45X-Wide-Angle-Lens-For-CANON-Powershot-G10-G11_W0QQitemZ310186209795QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_15?hash=item483889f203#ht_500wt_956

書込番号:10621594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/13 07:29(1年以上前)

なんだかよく分かりませんがオークションみたいですが応札は0です。
最低価額とはゆえAU $15.95は安すぎます。
LENS MADE IN JAPANは信用できません。
これが嘘でないとしたら、日本のどこかの町工場からレンズを単体で購入して、香港か中国かどこかの東南アジアの工場で組み立てられたものだと思います。
組み立て後の検査もろくにしていないと思いますので個体によってばらつきがあると思います。
画質に直接影響するものですので、面白半分で使ってみるのならいいと思いますが。
たまたま良好な性能が発揮できたとしても他のレンズも同じ性能とはいえないと思います。

もし使ってみましたらお知らせください。

書込番号:10622716

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/14 08:04(1年以上前)

トルファンさん
まだ、このレンズは購入していないのですが、
ワイヤレスリモートの他に以下を購入しました。
送料込みの値段なのですが、とても安いです。

これも今のところワイヤレスリモート同様
全く問題なく動いています。

http://cgi.ebay.com/Shutter-Release-for-CANON-G10-450D-500D-1000D-RS60-E3_W0QQitemZ320454201767QQcmdZViewItemQQptZCamera_Camcorder_Remotes?hash=item4a9c8f11a7#ht_2776wt_1040



書込番号:10628647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/14 08:44(1年以上前)

haleakalaさん
確かに安いですね、単純な製品ですので純正と比べても故障するような事は無いと思います。
ケーブルの柔軟性はどうでしたか、柔らかければ購入したくなりました。食指が動きました。
色々と情報有難うございました。

書込番号:10628728

ナイスクチコミ!0


haleakalaさん
クチコミ投稿数:26件 UI TRAVEL 

2009/12/14 13:18(1年以上前)

当機種

トルファンさん

ケーブルは結構柔らかいと思います。
ストラップを貼り付けて、まとめられるようにしました。

書込番号:10629616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/14 19:00(1年以上前)

haleakalaさんへ
有難うございます、ためしに買ってみる気になりましたが。
それにしても送料無料でこの価額、安すぎますね。
ショップによっては、送料だけでこれ以上取る所もありますのに。

書込番号:10630781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング