最近、めっきりAV、家電製品にうとくなってしまった者です。
ぜひぜひ教えて下さい。
プラズマで
【地デジチューナーが2つ以上入ってる(Wチューナーの)機種】
は発売されているのでしょうか?
パナソニックで検討していたのですが、「2画面表示」の欄を見ると、
どれも「アナログ放送、BS放送との組み合わせのみ」の簡易版となっていました。
また、録画機能付きの機種では2つ載っているのですが、
その2つの内訳は「視聴専用チューナー、録画専用チューナー」とされており、
「2番組同時録画、デジタル放送の2画面表示はできません。」
となっていました。
唯一見つけたのが「PZR900」なのですが、42型以上を18万円以下で考えている私には手が出ません。
まだ、プラズマでは普及価格で「デジタル放送の2画面表示」が出来る機種は、出ていないのでしょうか?
他のメーカーを当たれば出てきますでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
(パナソニックから検討している理由は、同時にHDDレコーダーも買うつもりで、リンク機能が便利、と聞いているからです。 そこで「ビエラリンクかな?」と考えました。 パナソニックにこだわっている訳ではありません。(^^ゞ )
書込番号:10617458
1点
プラズマでは日立のWoooならWデジタルチューナー搭載でTV単体での2画面表示可能です。
ビエラもレコーダーを使っての「デジタル放送の2画面表示」(デジタル放送×外部入力の2画面)ならできますので、レコーダーも一緒に買うなら、レコーダーの電源を入れなければなりませんができないことはありません。
WoooとDIGAの組み合わせでも、基本的なリンク機能(電源連動、自動入力切換、テレビのリモコンによる録画番組の再生停止等、基本操作)は動作します。
拡張機能(こまめにオフ、ECOスタンバイ、テレビの番組表からの録画予約等)は動作しないと思いますが、特に不便に感じることはないように思います。
書込番号:10617539
![]()
1点
ラジコンヘリさん
なんと素早いご回答、ありがとうございます!
>「日立のWoooなら」
とのうことですね。ということで、やはり、パナソニックには無いのですね。
「2画面表示の為にレコーダーを起動する」というのは、本当に「ウルトラC技」で目からウロコでした♪(*^_^*)
・・・でも2画面表示は「ながら観」のためでして・・・。その為にレコーダー起動は面倒過ぎて、躊躇してしまいます。。。すみません。m(__)m
その代わり、「日立」を教えて頂いて、本当にありがたかったです!♪
助かりました。
早速、日立の機種を幾つか見てみました。
Wooo P42-XP03
と、
Wooo P42-HP03
です。
いいですね\(^o^)/ 日立はお安いようで(●^o^●)
評価を入れている方々が「こんなに安くしていて大丈夫?」と心配の書き込みをされている位に、機能の割りにかなりリーズナブルな様ですね。
日立のご紹介、ありがとうございました。
他の方からのアドバイス、他のメーカーのお話も待って、じっくり検討してみたいです。
書込番号:10617686
0点
ラジコンヘリさん
お久しぶりです。
以前、私の欲しい機能付きのプラズマテレビとして、
>「日立のWoooなら」
と勧めて頂いた者です。
その際は、大変、丁寧且つ的確なご回答をありがとうございました。
で・・・
ようやく、購入いたしました。
オススメの通り、日立のWoooにしました!!!!
奮発して、
Wooo P50-XP05
です。
大満足です。
「日立」を教えて頂いて、本当にありがたかったです!♪
あの時、教えていただかなかったら、日立には目が行かなかったかもしれません。
本当に助かりました。
ありがとうございました。<m(__)m>
書込番号:12172767
1点
どういたしまして。
XP05ご購入おめでとうございます。
これからWoooをどんどん楽しんでください。
書込番号:12173119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プラズマテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 4 | 2025/08/28 22:07:20 | |
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 0 | 2025/07/09 8:27:10 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 0 | 2025/06/17 19:29:55 | |
| 2 | 2025/06/05 20:22:04 | |
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 2 | 2025/08/27 9:55:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

