『パソコンが起動しなくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンが起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンが起動しなくなりました

2009/12/12 23:24(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

本日午前中は正常に起動していましたが、夜にパソコンの電源入れた所
以下の様な文字が出て起動しなくなりました、何が原因なのでしょうか?
Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot
device and press a Key と表記されているのですが...

書込番号:10621277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/12 23:31(1年以上前)

構成が不明ですが、HDDを認識していないか、HDD故障、MBRの破損などが考えられます。まずはBIOSでHDDが認識されているかの確認を。

書込番号:10621335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/13 00:27(1年以上前)

尻尾とれたさん返信ありがとうございます。やはりCドライブのHDDが壊れたのでしょうか?
先程まではBIOS見れたのですが今はBIOS画面も開かなくなってしまいました。
BIOSで見れた時はCドライブのHDDの所が Not Detectedになっていたので
ひょっとしてCドライブのHDDかな?とも思ったのですが...

書込番号:10621729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/13 00:59(1年以上前)

BIOSはHDDがなくても開くはずですから、他に問題があるのかもしれませんね。HDDが簡単に取り外しが出来るなら外した状態でも確認してみてください。

書込番号:10621931

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/13 01:44(1年以上前)

BIOS起動できなかったのは...自分のミスでした..キーボード線外れてました。
すみません!で再度BIOS確認した所やはりCドライブのHDD認識していない様です。
OSのいれ直しは良いのですが..各種ソフトいれ直し大変です!
HDD1年しか使ってないのに....

尻尾とれたさんアドバイスありがとうございました!

書込番号:10622134

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/13 03:03(1年以上前)

「リカバリ」や「HDD交換」は待った方が宜しいかと、

BIOSの設定をもう一度確認を!

私は自作PCで昨日、同様なことになりましたが、
設定の項目の一つ一つの確認をもう一度確認したら
覚えの無い「違う設定」に置き換えられてました。

原因は不明、治りましたから気にしませんが。

書込番号:10622374

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/14 13:53(1年以上前)

maikeluさんも同じような環境になったのですか・・・私は尻尾とれたさんに
言われた所のBIOS何回か再確認した所、丁度余っていたHDDあり それと今回ヤバく
なったHDD入れ替えたら、余りHDDではBIOS画面で認識できたので やはりHDDの不良と
思い・・システム入れ直しは大変ですがあきらめてHDD交換する事にしました。
maikeluさんは復帰できて良かったですね!私も何回もHDD入れ直しチャレンジしたのですが
・・あきらめました 

書込番号:10629714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/14 14:46(1年以上前)

だめもとで、HDDの向きを色々と変えてみて確認してみてください。縦横・裏表・斜めなど

書込番号:10629900

ナイスクチコミ!0


スレ主 JD1998さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/15 00:46(1年以上前)

何回かやったのですが・・BIOS画面認識しませんでした!ダメになったHDD STだったので
今回は WDに変えてみました。とりあえずシステム入れ替えまして 今の所正常に稼動
しています。早急に返信頂き故障箇所確認できたので 即対応できました。皆さん
ありがとうございました。

書込番号:10633003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング