『カメラケースは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『カメラケースは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケースは何をお使いですか?

2009/12/13 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

スレ主 Dahlia29さん
クチコミ投稿数:20件

この度、父がA1100を購入するのですが
カメラケースは何が良いか悩んでいます。

できれば純正以外(保護機能に疑問)が希望なのですが
皆様が何をお使いかお聞きしたいです!!
ご教授よろしくお願いします♪

当方、色々調べてコレがよさそうかな?と思っているのは
・ロープロAPEX20AW
です。
(ちなみに現物を見た事は、まだありません;)

書込番号:10624708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/13 16:04(1年以上前)

コンデジにケースは必要ありません
ネックストラップでぶら下げるか、ポケットに入れて下さい
ケースに入れてさらにバッグに入れてる人とかもいるようですが、コンデジの機動性が損われます

書込番号:10624767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/13 17:06(1年以上前)

このくらいでどうでしょう?

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/DGB-039/

書込番号:10625044

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/13 17:11(1年以上前)

私はコンデジでもケースは必要だと思います。
外装保護、液晶モニタの保護にも役立ちます。

>コンデジの機動性が損われます

持ち歩く時はケースに入れて、撮影する時はケースから出せばよいだけなので、特に機動性が損なわれるとは思わないのですが・・・

書込番号:10625063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/13 18:50(1年以上前)

私は1世代前のA1000ですが
純正の「ソフトケース PSC-2300」を使ってます^^

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory.cgi

緩衝材が入ってるので、そこそこの衝撃なら大丈夫ですよ^^
先日腰の高さくらいからカメラが入ったまま
アスファルト道路に落下させてしまいましたが無事でした^^

書込番号:10625598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/13 18:52(1年以上前)


kuttanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/13 21:34(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0002/ma_50112/S0000073277/
予備電池も収納できて、いろんな携帯の仕方ができるんで便利です。
おまけに安い。

書込番号:10626561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2009/12/14 00:57(1年以上前)

こんばんは。
私は、みきお&きみおさんのお考えに近いです。
長めのストラップで首から下げ、ジャケットかシャツの胸ポケットにカメラを格納。機動的で、落とす事も傷つく事も殆ど無いです。
もしくは、ケースに入れて、ケースごとベルトに差して、腰のあたりに。お考えの機種はこれが出来そうですね。
ちなみに、母親にこの機種をプレゼントしましたが、クッション性のある巾着袋に入れているようです。
いずれにしても、ケースを使うなら、出し入れの時が、一番落としやすく、使い勝手にも影響するので、出来ればカメラも持って、実物を触って見る事をお勧めします。

書込番号:10627992

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dahlia29さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/14 16:54(1年以上前)

早速のご意見 ありがとうございます!!
大変参考になり 嬉しい限りです。

皆様のご意見を いいとこどりすると‥

・カメラケースに入れてネックストラップで首からぶら下げる
(またはショルダーストラップで肩にかける)

っていうのが良さそうに思えてきました^^

いかんせん、父の性格上ケースに入れずに持ち歩くと
傷だらけになってしまう可能性大のような気がするので
やはりケースは必須アイテム‥

母はPowerShot SX100 ISを持っていて、純正『ソフトケース PSC-1900』に入れてます。
予備の電池が入るのが良いと言っているので
kuttanさん おすすめのケースに興味がわきます!!

ちなみに、ピクスギア ツインパック マイクロSPG-TPMCは
ネックストラップがついているのでしょうか?
ネットの写真からだけでは どうにもわからなくて;

あと、ケースに入れてネックストラップをつけたとして
撮影する際はケースはどういう状態になっていますか?

カメラ本体にストラップをつけると ケースを外した際ケースだけ取れてしまいますよね?
それとも落ちないようになっていますか?
その逆で、ケースにストラップが付いている場合 ケースからカメラを出すと無防備な状態
になってしまいますよね‥

皆様は いかがでしょうか?
(しょうもないことに こだわってスイマセン;)
(みきお&きみおさんのおっしゃる『機動性』も、m-yanoさんのおっしゃる『外装・液晶モニタ保護』も どちらも重要だと考えてますので‥)

書込番号:10630325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/12/14 17:21(1年以上前)

A1100ISではないですが、エレコムのDGB-023というケースを使ってます。
カラビナで腰に着け、ケースとカメラは付属のスパイラルストラップで繋ぎます。
スパイラルストラップは伸びるのでカメラを落せば、地面まで届いてしまいますが、無いよりはマシかなぁと思います。
A1100ISなら上記よりワンサイズ小さいDGB-022でも入るかも知れません。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-022/index.asp

姉妹品?でネックストラップ式もあるようですよ。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-024/index.asp

ちなみにスパイラルストラップは100円ショップにもあるかも知れません。(以前はありました)

書込番号:10630425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2009/12/15 20:52(1年以上前)

子供達にやらせているのは
@ネックストラップで途中に輪っかのあるタイプ(デジカメ用というより携帯電話用が主目的で、鍵とかidカードとかを一緒にぶら下げられるもの)実際使っているのは、去年のポケモンスタンプラリーの賞品。カードケースにSuicaも入れておきます
Aデジカメは付属の紐でそのままセット
Bケースはケースで、ケース付属のフックやカラピナ、ストラップ等で輪っかに固定
これで万事解決ですが、撮影時にカメラにケースがくっついて来るので、格好は悪いです。(あまりゴツいのや重いケースはダメです)
私自身はカメラをネックストラップに吊し、カバーは百円ショップのものなので、適当にポケットにでも入れておきます。なくしたらまた買うだけです。
参考にならないとは思いますが、、、

書込番号:10636309

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dahlia29さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/17 11:57(1年以上前)

別機種
別機種

ネックストラップ・ロープロ D-ラップ

カバーとカメラはここでくっついてます^^

沢山の良いアイデア ありがとうございました!!

皆様から いただいた意見と父の希望を取り入れ 一つの結論に達しました。

・ネックストラップをカメラに付ける
・カメラケースは『ロープロ D-ラップ』(ビックカメラ京都で\1890で購入)をチョイス
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/75166

こうすれば『機動性』『保護性』をキープ出来るだろうと考えました;
使い込んでいくうちに 良い点・悪い点出てくるとは思いますが
今のところはベストのような気がしますw

改めて 沢山のご意見ありがとうございました!!

書込番号:10644068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング