『CX2かFinePix F200EXRかPowerShot S90で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『CX2かFinePix F200EXRかPowerShot S90で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CX2かFinePix F200EXRかPowerShot S90で迷っています

2009/12/13 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:36件

CX2かFinePix F200EXRかPowerShot S90で迷っています。

撮るものは 風景・人物・食べ物・などです。

マクロでもよく撮るので、最初はCX2かな。と思っていたんですが、口コミから手振れ機能が少し弱い(室内も??)が気になってしまいます。
あまり望遠側も使わないし…

FinePix F200EXRはバッテリーがすぐなくなってしまうのが難点(予備を持てばいいのですが)とシアン系が強いのが気になってます。

PowerShot S90はこの中では一番値段がするのと、後は気になる部分がないのですが最後の一押しに何故か欠けるんです…


みなさんでしたら、この中でどのカメラを購入しますか??
アドバイスお願いいたします。


書込番号:10625837

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/12/13 20:09(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

S90マクロ

W300マクロ

C70マクロ

マクロはそれほどよれないですよ。
私が持っているコンデジ3機種の撮り比べです。

書込番号:10626059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/13 20:13(1年以上前)

最近のCX2検討者さんが口を揃えたかのように
手ブレ補正が弱いと言ってるんですが元ソースは何ですかね〜
レビューに書かれてるやつですかね?

店頭で触った感じでは特に弱いとは思いませんけどね〜
この辺はあくまでも個人の主観によるところなんで、実際にご自身で確認した方がいいですね〜
テレ端、テレマクロでは多少ブレ易くなるとは思いますけど
日中屋外ならしっかり構えて撮れば問題ないと思いますけどね〜

書込番号:10626088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/13 20:20(1年以上前)

CX2かFinePix F70EXRかPowerShot S90で迷って・・・

最終的には、CX2を購入しようと思って店に足を運んだんですが、カタログや口コミ

などを参考にして、悩んだ果てに選んだのは・・・

S90です。

色々、機能面や夜景、室内撮影を考慮しての決定でした。



書込番号:10626119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/12/13 21:51(1年以上前)

 FinePix F200EXRを一眼のサブで使っています。

 GWにあわせて4月に購入したのですが、もし今購入するなら自分ならPowerShot S90です。

 ポイントはいくつかあります。

 まずレンズの明るさです。F2とF3.3ではシャッタースピードは結構違ってきます。室内撮影ではもし高感度画質がFinePix F200EXRがよい(実際にはそこまで差がないはず)としてもこの明るさの差で相殺かあるいは逆転する気がします。

 次にRAWでの撮影ができること。これは是非FUJIにもつけて欲しかった。

 そしてボディの質感です。FinePix F200EXRはコンパクト最上位機種としてはボディの作りがよくないです。

 バッテリーの件ですが口コミを見る限り、ひょっとしたらS90の方がもちが悪いのでは?と感じています。F200の電池は個人的には及第点といったところでそれほどのマイナスポイントとは思ってません。

 あと青かぶりの件はファームアップで少し改善されました。

 F200では動画性能もマイナスですね。
 
 マクロ重視ならCX2になるんでしょうねぇ。

 確かに悩ましい3機種ですね。所有してないので大きいことは言えませんがS90は久々に心惹かれるコンパクトですね。
 
 
 
 

書込番号:10626674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/13 22:02(1年以上前)

CCDが大きなS90かF200と思います。

レンズが明るいF2.0のS90かダイナミックレンジを広く撮影できるF200と思います。
S90のダイナミックレンジを広く撮れるならば、S90でしょうか。

書込番号:10626736

ナイスクチコミ!0


akibow99さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 あきぼう漫画大全 

2009/12/13 22:11(1年以上前)

値段は張りますが、それだけの価値は十分あると思います。
あと、決定的な理由・・・『今が旬!』

全てのトータル面で、コストパフォーマンスに優れています。
お勧めです。

書込番号:10626798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/13 22:52(1年以上前)

[10626736]今から仕事さん、
CANONは、i-コントラストでダイナミックレンジの拡大を謳っていますよね。
各社の宣伝文句「ダイナミックレンジの拡大」という言葉自体が微妙なんですが・・・
S90のカタログには、i-コントラストについて「暗部補正とダイナミックレンジの拡大縮小が連携し、幅広い階調を表現できる」と書いてあります。

書込番号:10627102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/14 11:07(1年以上前)

自分はこのような感じです。

◎・・・PowerShot S90  大型CCD、F2.0レンズ、Digic4が叩き出す画質はコンデジの中では上質
            な画質が保証されるでしょう。暗所も満足できると思います。
○・・・FX-F200EXR 発色の良い富士フイルムのこのカメラは、被写体のディテール感を
            最大限尊重し画質で細部まできれいに表現してくれます。
            現状のCOM価格で入手できる画質は、コストパフォーマンスに優れており
            S90を1台買う方法よりF200EXRを購入し来年今頃に安くなった
            新機種をまた買い直すのも手かと思います。
            マニュアル操作があるのも○            
△・・・CX2       高品質な液晶パネルや電子水準計を搭載しコンデジらしからぬ機能
            をもたせたこのカメラはこだわりを重んじるユーザーに人気があり
            ますが、上記2機種に比べセンサーは並なので明るいとは言えない
            10倍ズームレンズが暗所での撮影では不満を感じるかもしれません
            趣向性が高い機種なので簡単に綺麗になら他の機種がお勧めです。

書込番号:10629128

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/14 14:21(1年以上前)

CX2が手ぶれに弱いと言うのは、室内で高ISOを使いにくいということではないでしょうか?
高ISOに強いのはF200EXRとS90だと思いますが、値段がかなり違いますので、予算次第かも?

書込番号:10629808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/14 21:57(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございます。


気持はS90に傾いてはいるんですが… フラッシュはどうなんでしょうか?
F200のスーパーiフラッシュに比べてS90のフラッシュは劣るのでしょうか?



・一体型さん
 思ったよりS90がマクロによれてビックリです。



・カマシ捲くりさん
 そうです… レビューに書き込みがあったので鵜呑みにしてしまいました^^;
 実際に確認してみます。


・くりむぞ〜んさん
 やはりS90ですか… うーん 悩みます…


・ゆずはばばさん
 RAWがあったらかなりいいですよね!F200!
 実際に使ってる方に”今買うならS90です”と言われると”そうなんですか?”と
 即買いしてしまいそうですが…

 細かいアドバイスありがとうございます。
 もう少し悩んでみます!



・今から仕事さん
 やはりその二つですよね。
 ダイナミックレンジはF200の方が良さそうな感じはしますね(素人目です…)



・akibow99さん
 ”今が旬”とてもこの言葉に弱いです。
 買ってしましそうです。。。


・アユモンさん
 S90もダイナミックレンジは拡大なんですね。
 もっと勉強してみます!



・でじたるひでぼんさん
 細かくご説明して頂きありがとうございます。

 大変わかりやすく参考になりました!!
 やはりS90ですか!
 S90にガッツリ行けないのは、F200のiフラッシュと”発色の良い富士フイルム”
 という点です。 僕にはF200の方があってるんじゃないかなとは思うんですが
 S90という良いコンデジが捨てきれない所なんです…(値段もですかね…)

 迷ってしまいます…



・じじかめさん
 そうなんです。 値段が結構変わってくるのでそこも悩み所なんです。
 CX2はミニチュアライズなどがあって面白そうなんですが、望遠はあまり使わないので
 イマイチかなぁと思っています。




 

書込番号:10631780

ナイスクチコミ!0


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/15 00:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

F200 iフラッシュ

S90(0EV) 大根が飛んでます^^

S90(-5/3EV) これで同じくらいでしょうか。

S90(-2EV) 下限

両者のフラッシュ例をアップしてみます。
至近距離からの白いビニル系の被写体ですので、フラッシュ撮影として結構厳しい条件かと思います。
通常の1-2m離れた人物などではどちらも結構よく撮れ、個人的にはあまり差は感じられないです。

このような条件でもF200のiフラッシュは非常によく出来ていると思います。S90はフラッシュの調光が+/-2EVの範囲でできますので(F200はできません)、調整すれば厳しい条件でもある程度満足できるかなと思います。

書込番号:10632947

ナイスクチコミ!3


waichinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/15 07:16(1年以上前)

今秋モデルのラインナップを見てPowerShot S90とCX2とDSC-WX1が欲しくなり、どれも捨てがたく、とりあえず迷ったら全部が最も後悔しないと思い1台ずつ買ってみました。

CX2は強みであるマクロと望遠に関しては言うまでもなく他の2モデルとは別格です。
私はとにかく接写が好きなので、ギリギリまでレンズを接近させて撮れる楽しさがたまりません。
これは一眼レフでもなかなかできない芸当です。
山や高層ビルに上って使う望遠もなかなか楽しいですね。
電子水準器が付いているのもとても便利で、その他に斜め補正やダイナミックレンジダブルショットなど便利な機能が多いです。
総じて使い勝手が良く手軽に楽しめるカメラです。
しかし、残念ながら暗所にはめっぽう弱いです。ただでさえF3.5〜のレンズですし、感度を上げると今度はノイズが目立ちます。

S90は評判通り、画質に関しては上々と思いました。
CX2と比較すると、同じ距離で撮るならばS90の方が細部まで解像感が高くクリアな画像を作ってくれます。
そして、やはり室内でもシャッタースピードの稼げる明るいレンズと高感度ノイズの少なさは価格相応の価値があります。
惜しむらくはワイド端で最短撮影距離が約5cm。「アッー!もうちょっと寄りたいのに!」と思うことが多いです。
他に気になる点としては、Sシリーズとはいえ、実際には全くの新モデルなのでボタンの配置などがこなれておらず、操作性には少々クセがあることです。
カメラ任せでさっと撮りたい時ではなく、時間を掛けてじっくり撮りたいときに活躍するカメラでしょう。

F200EXRに関しては展示機をいじった程度の経験しかないので触れられないのが申し訳がないのですが、率直な感想としては、S90とCX2は併用することで弱点を補い合えるモデルなので、可能ならば両方を持って使い分けると楽しいと思います。

書込番号:10633668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


waichinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/15 07:22(1年以上前)

当機種
別機種

PowerShot S90 夜

CX2 接写

ただ言うだけなのも何なので、それぞれの得意な場面で撮ったサンプルを置いておきますね。

書込番号:10633683

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/12/15 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

28mm相当

35mm相当

50mm相当

>「アッー!もうちょっと寄りたいのに!」

本当に「もう少し」なら大きく撮れますよ。
35mm相当前後が一番、大きく撮れるようです。

書込番号:10634792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/15 22:37(1年以上前)

会社で、カメラはどれが良いかと聞かれたので、
”S90は、レンズが明るくて、暗い場所でも、綺麗に撮れるよ”
と言っていたら、今日、カメラがありました。

休出したとき、F200と撮り比べて見ようと思います。

書込番号:10637022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/12/16 11:08(1年以上前)

またまたの返信ありがとうございます!


・TouranHGさん
 
 解りやすい写真まで付けて頂いてありがとうございます!
 S90でもフラッシュ調光で結構近づけるんですね。
 改めてこうやって比べると、やはりiフラッシュは良いんだなって感じがします。

 


・waichinさん
 丁寧なご説明ありがとうございます!
 CX2のあの接写… かなり良いですね! マクロ好きな僕にはグッと惹かれます。
 やはり案所には弱いですか… 
 S90の画質の良さには惹かれます! あとRAWがあるのは大きいですよね。
 あと値段もですが…

 だんだん方向性が固まってきた感じがします!
 アドバイスありがとうございました。


・一体型さん
 写真ありがとうございます!
 35o位が大きく写るんですね。 参考になりました。



・今から仕事さん
 試し撮りした際は是非感想を聞かせて下さい!
 


 

 

書込番号:10639237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/16 21:49(1年以上前)

今日、会社で触りました。

触った感じ、高級コンデジという雰囲気を持っていました。

GH1を買っていなかったら、S90を購入していたと思います。

書込番号:10641609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング