『ついに購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『ついに購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ついに購入しました!

2009/12/15 20:16(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

クチコミ投稿数:9件

前回購入を検討して相談させて頂きましたが、ついに我が家にサンヨー洗濯機がきました。
初めてのドラム式ですが、見た目がとても気に入り、アクアループでお風呂の残り湯も使えるのでこれからかなり重宝できそうです♪

ところで、ドラム式の欠点として、タオルの仕上がりがごわごわだということだったのですが、縦型の時に洗い上げたものと比べるとやはり残念なほど硬くごわごわですね・・・。
タオルのみ乾燥を10分(長いと電気代が心配で10分で打ち切りました)柔軟剤も入れてみましたがそれほどの効果はありませんでした。

何かよい方法をご存知の方いらっしゃいますか??
何しろ、お布団類のタオルケットなどごわごわで残念なので・・・。

書込番号:10636112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/15 23:57(1年以上前)

おちび♪さんへ
アクアループを積極的に使われるそうなので、良い買い物をされましたね。
ちなみに、風呂水を「洗い・すすぎ2」まで使われると、洗濯容量9kgで所要時間は69分かかりますが、ランニングコスト(電気・水道・洗剤代含む)は18.13円で済みますよ。
もし、良かったら高速シャワーすすぎの状態を教えてほしいのですが、ガラスに大量の水が伝っていますでしょうか。

書込番号:10637678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kgsanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 00:33(1年以上前)

家は、AQ−350ですが、タオルがゴワゴワになる対策としては、60分乾燥をしています。40分でもOKかと思います。20分では効果は期待できないと思いますよ。
60分の結果としては、かなりフワフワ感となっています。
一度テストされてはどうでしょうか?
ただし、電気代が課題となりますね。
かたいタオルでは顔を拭くにしても痛くてうんざりですよね。

以上

書込番号:10637932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/16 02:21(1年以上前)

おちびさん
ご購入おめでとうございます。
タオルのゴワゴワですが、ドラム式一般の特長ですね。
うちでは20分乾燥かけてから干したりしてましたが、
洗濯物が少ない時しか効果なかったのですぐにやめてしまい、ゴワゴワのまま使ってます。
今では家族全員、バリバリ固い感触のタオルが気に入ってしまい、
雨でフル乾燥かけてフワフワのタオルを子供が気持ち悪いと…
参考にならずすみません。

書込番号:10638333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide234さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 AQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/12/16 18:18(1年以上前)

こんにちは。

ウチはタオルが含まれている洗濯時のみ乾燥10分にしていますが、
「ふわふわ」とはいかないまでも乾燥無しとでは雲泥の差ですよ。
少なくとも「ごわごわ」感は無いです。

紅のとんちゃんさんの書き込みを参考にすると、ウチは洗濯量が
少ないからかなぁ。

書込番号:10640683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 AQUA AWD-AQ4000のオーナーAQUA AWD-AQ4000の満足度5

2009/12/16 19:32(1年以上前)

我が家も紅のとんちゃんさんのお宅と同じくバリバリ派。しかし、フワフワにしたい時には長めに乾燥したり工夫しております。フワフワとエコを天秤にかけ エコバリバリを選択しています。嫌な時には フワフワ にしますがね。次第に、この掲示板から学び 対応出来るようになりますよ。私の前にコメントした方々は私の師匠ですかね(笑)?この場をお借りして御礼申し上げます。今日も帰ってからエアウオッシュ!

書込番号:10640982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/16 22:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私もこの機種をずーっと検討しています。
なにより エアウオッシュとアクアループに期待してます。
ただアクアループでお風呂の残り湯で濯ぎを二回だと、時間がかかると聞いていたのが
気になっていました。デイトレードさんの69分と言うのを聞いて納得しました。
ありがとうございました。やはりアクアループだと時間がかかるのですね〜。
朝の洗濯は、時間との勝負なので、この機種は厳しいかな・・・
でもとても魅力的で気になってまして、今日もビックカメラに行ってしまいました。

書込番号:10642078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/17 06:13(1年以上前)

アクアループだからというより、風呂水を使った時点でどのメーカーも遅くなりますね。
風呂水ポンプがそれほど速くないのと、風呂水の方がふんだんに水を使う設定になっているメーカーが多いのが理由です。
だいたいどのメーカーでも1時間強くらいの時間かかると思います。
そもそも洗濯時間に制約があるならドラム式より縦型でしょう。

書込番号:10643305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 10:08(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
皆さんのアドバイスを元に、洗濯後タオルだけ20分乾燥をかけるという方法でだいぶゴワゴワ感が緩和されました。ありがとうございました。

いつも、お風呂の残り湯を使っていたのですが、今日初めて高速シャワーすすぎを試してみました。やはり、ほとんどがガラス面を伝って下に流れている状況です。少しだけ水しぶきもガラス面についていたので、跳ね返りもほんの少しあるのかなぁと思いますが、心配なので、高速シャワーすすぎのあとに2回注水ですすぎをかけました。
ドラム式は洗いもすすぎも長めに…。というアドバイスを元にいつも自分流での洗濯なので、高速シャワーすすぎを入れずに、注水で3回の設定にしようと思っています。

使えば使うほど、大きな洗濯機の魅力にはまり、大満足です!!

書込番号:10681780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/25 18:31(1年以上前)

       タオルだけ手洗いなんて如何でしょう。
       手洗いと云っても、殆んど浸け置きで済みます。
       我家は下着類も同様にしてます。
       更に我家の場合、』仕上げにコンディショナーなどでしっとり
       フワフワ(日干し=殆んど部屋干)そして、除菌も・・・

書込番号:10683421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング