『PC接続について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『PC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC接続について

2009/12/17 14:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:12件

はじめて利用させていただきます。
この機種のPC接続についてです。
以下のどちらがいいのでしょうか?
@PC側のDVI端子をHDMIに変換してテレビのHDMI端子に接続
APC側のDVI端子をD-SUB15ピンに変換してテレビのPC入力端子に接続

取説ではAの記述しかないみたいで、、、

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授お願いいたします。

書込番号:10644610

ナイスクチコミ!0


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/17 15:49(1年以上前)

キットピョンさんこんにちは

PCにDVI−I端子が付いているのであれば@の方が良いです^^
Aの場合アナログ画質になっちゃいますのでちょっともったいないかと。
@だと一応デジタルで表示できるので
可能であれば@で繋いで下さい。

書込番号:10644812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/12/17 16:01(1年以上前)

どういう使い方がしたいのかorお持ちのPCの出力端子の種類を書いてくれた方が答えやすいですよ。

一般的に、
もし、PCにHDMI端子があるならばHDMIが最優先です。
DVI端子ならばDVI-HDMI変換コネクタがあるのでやはりHDMIです。
同様にDVI-D-Sub変換コネクタもありますのでこの場合はどちらでも可能です。
D-Subならば、HDMI変換するにはコネクタだけとはいかなくなるので実質D-Sub接続になるでしょう。
ちなみに、現在ではUSBからHDMIやDVIに変換させてフルHD以上の画素で出力させる物も1万程度で出ています。

書込番号:10644848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/12/17 16:39(1年以上前)

N.A.Kさん、早速のお返事ありがとうございます。

>PCにDVI−I端子が付いているのであれば@の方が良いです^^

先ほど三菱のサポートに電話したところ、この機種にかんしてはPCとのHDMI接続は推奨しないとの回答だったのです。従って、PC端子でやってくれとのことでした。
自分でかってにHDMI接続するのはご自由にともいってました。
HDMI接続で何か不具合でもあるんでしょうか?


ぼーーんさん、早速のお返事ありがとうございます。

>どういう使い方がしたいのかorお持ちのPCの出力端子の種類を書いてくれた方が答えやすいですよ。

PCにはDVI端子(2つ)のみで、HDMI端子はありません。
使い方に関しては、ネットで流れてる動画をみたり、DVDをみたり、音楽を聴いたりです。
あまり詳しくないので関係ないかもしれないですが、GF9800GTX+というグラフィックボードが入ってます。(ゲームは全くしませんが)

書込番号:10644980

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/17 17:12(1年以上前)

REAL LCD-40MZW200使用で

@PCの端子をHDM変換ケーブルにつなぎ、HDMケーブルをHDMI端子に繋いで使用していますが
何の不都合もありませんよ。

抜き差しも簡単だし、HDMケーブルも安いし、変換ケーブルとトーータルでも2300円でした。

書込番号:10645088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/17 19:46(1年以上前)

>>この機種にかんしてはPCとのHDMI接続は推奨しないとの回答だったのです。

三菱の回答の意味がよくわかりません。
単に『メーカーの方でサポートしていないから自己責任で』という意味であればわかりますが
推奨しないってどゆこと?^^;

そもそも外部機器をHDMI接続するなってことかな(笑)

単純にPCを外部機器(レコとかゲームとかと同じ)と思っていただいて接続していただいて結構ですよ♪
GF9800GTX+なら1980×1080の解像度にも対応してますので無事に映るはずです^^
GFの場合HDMI接続で音が出るかはちょっとわかりません。


>>HDMI接続で何か不具合でもあるんでしょうか?

やってみないとわかりませんが、特に(致命的な)問題はないと思いますよ。

書込番号:10645723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/12/17 20:20(1年以上前)

私も気持ち的にはHDMIで問題が無ければ一番お勧めですが、実際、相性問題は他の部分と比べ、比較的おき易いようです。
たとえば、上下数ドット映らないとか・・・
まず、@基本的にはプログレッシブとインターレースを気をつけること。A周波数を気をつけること(・・といっても大概は初期設定で良いはず)。ぐらいでしょうか。
それに気をつけても相性問題は起こるようです。

あと、D-Subも言われるほど醜いもんじゃないと私は思います。
私は目が悪いのか(1.0はあります)?並べてみても言われれば少しDVIの方がシャープに見える?気のせい??位な感じです。
用途によっては気にならない程度と思います。

書込番号:10645875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/18 02:03(1年以上前)

みなさまの有益な情報ありがとうございました!
HDMIでトライします!

書込番号:10647893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/18 22:24(1年以上前)

yacco155さん

>REAL LCD-40MZW200使用で
PCの端子をHDM変換ケーブルにつなぎ、HDMケーブルをHDMI端子に繋いで使用していますが
何の不都合もありませんよ。

 取扱説明書(MZW200ならP,31。MZW300でもP,31。http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/contentsSearch.do?code=601117&contents=5&categoryLevel=4
の中で、PC入力端子に信号が入力されてない場合はメニューのPC設定に入れません、との記述をみつけたのですが、yacco155さんの場合はどうでしょうか?HDMI接続でPC設定画面がでてきますでしょうか?

すいません、解決済みマークをつけておきながら、、、
宜しくお願いいたします。

書込番号:10650984

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/18 23:29(1年以上前)

PC設定は薄いグレーで調整できない状態

マックのYou tubeの画像をREALで

HDMI接続でPC設定画面がでてきますでしょうか?

今、接続して試してみました。
(HDMIケーブルが短いので、PCの画面が正面向きでないですが
撮影したあとで、オーートターンで向きを変えれば良かったと反省しています)

自分のMacBookでHDMI端子に接続で、
マック解像度が最大で1920×1080でしたので、マックをそれに設定。

REAL LCD-40MZW200のメニュー画面で設定ー画面設定を押しましたが、
一番したのPC設定は薄いグレーで調整できません。(アクティブでない)
説明書で画面の位置、大きさが適切でない場合、調整する場合とありますが、
不都合がないのでPC設定が出来なくても自分の不便を感じませんが。

また、HDMI接続した場合、テレビではHDMI端子用に別に音声入力端子は用意されていませんので、
(HDMIはもともと音声と映像が一緒に入力されるので、当然ですが) 音はPCからのみです。

D-sub端子で接続時は音声端子は用意されていますが。

答えになっていますかね?

書込番号:10651388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/12/18 23:44(1年以上前)

yacco155さん

画面の上ないし下はドットバイドットで映っていますか?
写真を見ますと上下数ドット分切れているように見えますが・・・
ひょっとして、PC側の出力画素設定がWUXGAになっていませんか?

書込番号:10651490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/12/18 23:45(1年以上前)

>自分のMacBookでHDMI端子に接続で、
マック解像度が最大で1920×1080でしたので、マックをそれに設定。

ああ、そうですか、じゃあ、それは問題ないみたいですね。。了解です。

書込番号:10651501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/19 02:22(1年以上前)

やはり、HDMI接続ではPC設定画面にははいれないんですね。
PC設定しなくてもきれいならそれでもいいんですが、、、
HDMIケーブルとD-SUB15ピンのケーブル2本(どちらも5m)を買って試すのは
ちょっと予算的に無理なので、どちらの接続でいくかが悩みどころです。

実際にMZW300でPC接続してる方の意見をきてみたいものです

書込番号:10652090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/19 21:16(1年以上前)

yacco155さん、ぼーーんさん、ありがとうございました。

書込番号:10655391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 15:30(1年以上前)

解決済みの所失礼します。
私も同じ現象になり少しでも役に立てばと思います。
自作PC(グラフィックボードはRH5670-E1GH/AC)との接続ですが
D-SUB15ピンでは問題なく1920×1080で表示されますし、
MZW300の方でも表示の設定ができました。

問題はHDMI接続です。
yacco155さんのように1920×1080で出力しても
ドットバイドットで黒い枠が表示されてしまいました。

ドライバのアップデートなどを行いましたが変わらず。
設定を見直していくと画像ではOverscan 0%ですが
これがUnderscan7%にデフォルトで設定されていました。

変更後はフルサイズで表示されています。

書込番号:12828163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング