『ガキの遊びじゃないんだから・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ガキの遊びじゃないんだから・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ガキの遊びじゃないんだから・・・

2009/12/20 09:18(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:3件

日立ビートウォッシュ、なんでこんな洗濯機を売っているのか?
全くわけがわかりません。

汚れ落ち最悪、わけがわからない無駄な動きが多く、時間ばかりかかるので朝の忙しいときはホントにイラつきます。
おまけに洗濯物は臭くなるし、飯粒なんかはまんま残ってるし、子供の体操服の泥汚れなんかも1回ではほとんど落ちてないし、無駄に時間ばっかかかるし、終わったか?と思って行くと、脱水直前で洗濯物の偏りがあるとかで勝手に止まってピーピー言ってるし、馬鹿じゃないのか???腹立つ!!!(怒)

安い買い物じゃないんだし、そうそう買い換えるわけにも行かず、我慢して使ってますが、
洗濯機ってリコールないのか?責任者出て来い!って思いますよ。

日立の人間は、ビートウォッシュは本当に良い洗濯機だって思ってるんでしょうか?
自分の家で使ったことがあるのか?

全く信じられないくらいふざけた洗濯機です。。。




書込番号:10657702

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/20 09:26(1年以上前)

ビートウォッシュはどのタイプでしょう?

私は8キロの洗濯機タイプ(BW-8GV)、実家も洗濯機(BW-8JV)使ってますが、無駄な動きは多く若干の弱点はあるものの普通の全自動洗濯機並みには落ちます。(初代を除く8キロと7キロは羽根の形が違うだけで基本的には普通の全自動洗濯機なので当然ですが。節水も同時期に販売されていた全自動洗濯機と大差なし)

9キロだとまあ仕方ないでしょう。9キロ機種の口コミをお読みいただけばわかりますが無理な節水が招く弊害がしっかり出ています

書込番号:10657735

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/12/21 21:44(1年以上前)

 お怒り理解できます。
でもこれは日立に限った事ではありません。
東芝もそうです。
最近のインバーター洗濯機は節水に重点が置かれていて、
泥汚れは落ちにくい、
洗濯時間が以前より長い、
すすぎで糸くずはとれない(ご飯粒も)
排水口が詰まりやすい、
排水不良で片寄りエラーが起きやすいなど。
10年前の洗濯機のほうが、水は使ったけれど汚れ落ちは満足でした。

でも東芝の場合、襟首や靴下などの皮脂汚れは以前より良く落ちます。

 日立の場合、他のメーカーと比べると、
すすぎ2、乾燥にもふろ水を利用するので、
臭うという口コミがありました。
生臭いにおいならばふろ水はすすぎ1まで、
乾燥するときは洗濯後すぐに乾燥させる、
生乾きの状態では乾燥しないなどの工夫が必要です。

書込番号:10665363

ナイスクチコミ!0


takalanさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/22 12:19(1年以上前)

先日、コジマで東芝製のAWGN5GG(コジマオリジナル)を買いましたが、
やはりこちらも衣類偏りとかで、毎回のように止まります。

一度販売店に連絡して、製品の交換もしてもらいましたが、それでも変わらない
のでメーカーさんに来て頂きました。
修理の人曰く、
「セッティングも問題ないし、排水部分や配送時のパッキンなどもしっかり
 取れているので、後は衣類を多めにして洗濯してみて下さい」
とのこと。

・・・だったら少量コースはなんのためにあるんじゃい! ってなもんです。

以前使ってた松下の「やさしい愛妻号(?)」は衣類偏りなんて、15年間使って
滅多になかったのに、最近のものはみんなこんな面倒な感じなんですかね?

書込番号:10667934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/22 22:37(1年以上前)

      気に入らなくても使うしかないし、慣れるしかないと思うけど・・・。
      如何でも嫌なら2層式あたりに買い換えもあるけど、経済的じゃあない。
   
      それより、何時もどんな洗濯をしてるか様子を詳しく書き込んだ方が良い
      アドバイスが得られるんじゃないですか。
      頭にきた〜だけでは前に進まないしね。
      言葉遊びのカタログのインパクトが強くて、開発担当者の意図がなかなか
      ユーザーに伝わり難いのもあるから気持ちは理解できます。
      取扱説明書もう一度読み直して自分の洗濯の感覚と何が違うか見直すこと
      修正が求められてしかるべきと思います。
      洗濯って意外と奥が深いですよ。
      ・・・気合いを入れてもう一度・・・
           

書込番号:10670260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング