『80x50x15mm 程度の小さいデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『80x50x15mm 程度の小さいデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

80x50x15mm 程度の小さいデジカメ

2009/12/23 05:43(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 baiaさん
クチコミ投稿数:8件

ポケットに入れてじゃまにならない超コンパクトデジカメが欲しいのですが、最近はないのでしょうか。単焦点で写りもほどほどでいいのですが,...。

書込番号:10671647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/23 07:23(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20405053,00.htm
トイカメラです

http://japan.internet.com/webtech/20090226/17.html
防水だそうです

http://www.world-musen.com/k005.htm
こんなのもありました

ライター型のスパイ?カメラ?があっても
おもしろそうです

書込番号:10671758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/23 07:24(1年以上前)

薄型順では、こんなところかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015045.K0000021078.K0000021079.K0000050537

書込番号:10671762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/12/23 07:26(1年以上前)

.貼り付け不調ですのでコピーしました


 エグゼモードは12月9日、有限会社モノグラムが運営するプロジェクト「カメラピープル」で企画した、キーチェーン型デジタルカメラ「EXEMODE SQ28m」を発表した。オンラインストア「カメラピープルストア」にて、12月14日から販売開始する。価格はオープンだが、市場想定価格は5985円。

 EXEMODE SQ28mは、高さ23mm×幅53mm×奥行き19mmで、重量約21gの世界最少クラスというデジタルカメラ。有効画素数195万画素のCMOSセンサーを搭載。モノグラムによると、やや低画質なセンサーを採用することで、明るくてノイズの少ない、やわらかい印象の写りになるという。

 1280×1200ピクセルの写真や320×240ピクセルの動画が撮影でき、カラーモードに「ノーマル」「モノクロ」「ノイズ」「ビビッド」の4種類を用意する。動画は1秒間に8枚の静止画で構成されており、8mm映画のような映像を撮影できるという。なお、動画は映像のみが記録され、音声は記録されない。また、約15cm〜50cmの接写に対応する。

書込番号:10671767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/23 08:00(1年以上前)

タカラトミーのシャオをおススメします

書込番号:10671833

ナイスクチコミ!1


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/23 22:30(1年以上前)

さすがにサイズはそこまでいかないけれど、100gを切る軽さでSANYO DSC-X1250をお奨めします。
http://kakaku.com/item/K0000078253/spec/


> 単焦点で写りもほどほどでいいのですが,...。

携帯電話ではダメなの?

書込番号:10675303

ナイスクチコミ!1


スレ主 baiaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/24 21:47(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
私は、CASIO EX-20 (80x50x15mm程度)を使っているのですが最近調子が悪いので買い換えようかと思った次第です。FUJI F100fd も持っているのですが大きくてジャマになるので、EX-20をポケットに入れて持ち歩くことが多いです。

>じじかめさん
EX-S12 あたりは良さそうですね。動画も撮れるし、とれる写真もとても綺麗ですね。最近の機種はさすが進歩しています。ちょっと大きいですが購入検討してみたいと思います。

>弟子゛タル素人さん
EXEMODE SQ28m はサイズは私の希望にぴったりです。写真の質がEX-20より劣りそうなのが満足できるかどうか悩むところです。しかしこの小ささは捨てがたいです。

>雲助伝説さん
なかなか便利そうですが、大きそうなのでポケットに入れて持ち歩くのは、う〜ん...。

>outfocusさん
DSC-X1250 も良さそうですね。CASIO EX-S12 より2mm厚だけなのでこれでも問題無さそうです。もう少し調べてみます。ところで私の携帯電話はプリペイドで写真が撮れないのです。メールもできませんです。時代遅れなヘンコオヤジなもので...(^^;。)

皆さんのお勧め機種を大型電気店に行って実際に手にとって見て考えてみたいと思います。良さそうなのがなければ中古品を探してみます。みなさんありがとうございました。「単焦点で良いので小さくて薄くて、そこそこ綺麗に撮れる(動画が撮れればなおベター)。」ってのをどこかのメーカーが出してくれないかな〜。

書込番号:10679722

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/12/25 03:52(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

初代GRDなら、中古で2万ぐらいで売ってます。
今も自分の愛用機です。

書込番号:10681284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング