『Ultra ATA133はUltra ATA100との互換性』 の クチコミ掲示板

『Ultra ATA133はUltra ATA100との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ultra ATA133はUltra ATA100との互換性

2009/12/23 23:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:23件

現在Ultra ATA100ですがUltra ATA133の互換性はどうなんでしょうか?
それとUltra ATA100→Serial ATA300に 変換コネクター等で問題なく動作しますか?

書込番号:10675701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/23 23:27(1年以上前)

>Ultra ATA100ですがUltra ATA133の互換性
下位互換性がありますので動きます。UATA100で動くと思います。
アダプターでSATAに変換するのがありますね。
以前使ってましたが相性(あるかどうか知りませんが)以外は問題ないですね。

書込番号:10675721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/12/24 00:16(1年以上前)

早速ありがとうございます。
現在100だけど、133も大丈夫でよろしいのでしょうか(133でも動く)?

書込番号:10676078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/24 00:20(1年以上前)

うえきに書いたとおりですね。
133のHDDでも100のはやさに限定されるだけで使えます

書込番号:10676097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/12/24 11:27(1年以上前)

ありがとうございます

再確認したかったもので了解です。

では今後Ultra ATAからSerialに以降していく(生産中止になれば)しかないですよね

まぁSerialで問題ないようですから
ただnoteは変換コネクター的なものはスペース的に考慮しないと収まらないから
無くなる前にストックしとくべきでしょうか?

書込番号:10677531

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2009/12/24 11:41(1年以上前)

>無くなる前にストックしとくべきでしょうか?
その頃には、ノートPCの方の買い換えを考えた方が良くなるかと思います。

書込番号:10677582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング