『ズーム5倍と10倍の違いに関して。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『ズーム5倍と10倍の違いに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム5倍と10倍の違いに関して。

2009/12/25 18:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:178件

デジカメを使用するのは主に静止画なんですが、サッカースタジアムとかでビジョンに写る得点や挨拶に来る選手を撮影するのにズームを使用します。

今、WX1に非常に興味があるのですが、フジの10倍ズームFINEPIX F70がどんな物なのか気になっています。

光学ズーム10倍とはそんなに凄いものなのですか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、色々なご意見を宜しくお願いします。

書込番号:10683369

ナイスクチコミ!3


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/25 18:26(1年以上前)

>光学ズーム10倍とはそんなに凄いものなのですか?

なんと答えたらよいかちょっとわかりませんが、
27mm〜270mmまでズームできるんですから、すごいんじゃないでしょうか。

書込番号:10683390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/25 18:32(1年以上前)

その大きさ、薄さ、軽さで10倍というのはすごいことだと思います。

書込番号:10683424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/12/25 18:34(1年以上前)

すごいかどうかと聞かれても困ります。
28mmスタートなら280mmですからもっとすごいって事?

書込番号:10683430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/25 18:48(1年以上前)

光学は5倍、デジタル10倍のようですy

何倍ズームという言い方は、広角と望遠側とで考えます。
例えば、
24〜120mmであえば、120÷24=5倍ズームに。
24〜240mmであれば、240÷24=10倍ズームに。
150〜500mmであれば、500÷150=3.33倍ズームに。
となります。

必ずしも、倍率が高ければ良いという訳ではありませんが、遠いところを大きく、近くも幅広く撮ろうと思えば倍率の高いモノが便利ですね。

広角や望遠は、下記のサイトが参考になるかと。
http://osaka.yomiuri.co.jp/digiphoto/syokyu/dps2001031.htm

書込番号:10683484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2009/12/25 18:51(1年以上前)

分かりずらくてすいません。

質問内容を少し変えます。
10倍ズームだと三脚がないとぶれてしまって綺麗に撮れないとのご意見を頂きました。
今、使ってるデジカメが3倍なので、5倍になればだいぶ違うと思ったのですが、10倍ならもっと遠くの被写体を撮れるのかなと思いまして。

サッカーなどでは客席からピッチまでの距離があるので、選手が客席の近くを通った際に写真撮りたいんです。
そんな撮りかたをするのにWX1が適しているのか、それとも倍率が高いFINEPIXのF70がいいのか。

両方とも量販店で見たのですが、使いやすそうだなと思ったのはWX1でした。

なので、迷いに迷ってしまっているんです。

書込番号:10683491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/25 19:01(1年以上前)

それでいきなり次のスレ立ですか?

書込番号:10683535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/25 19:07(1年以上前)

ベーリンジアさん

望遠での利用を考えるならWX1は向いていません。止めたほうがいいです。
超広角に特化した作りで望遠でのF値性能もかなり低いですし望遠は画質的にも褒められたものじゃないとどこかで読んだ気がします。
F70の10倍望遠はF値もそこそこでかなり使える性能だと思います。
同じメーカーなら望遠3倍のTX1のほうがF値も良くより大きく写せ手振れの失敗も減ると思います。画質的にも有利だと思います。

書込番号:10683559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2009/12/25 19:09(1年以上前)

次のというか、質問の仕方が悪かったかなと思いまして・・・

お気を悪くされたらすいません。

書込番号:10683574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/25 19:20(1年以上前)

WX1だと離れたものを大きくはあきらめた方が良いと思います。

書込番号:10683618

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/25 19:25(1年以上前)

5倍ズームのWX1だと35mm換算120mmまでですから、10m先の1.8mの選手をいっぱいいっぱいに撮ることが出来ます。

10倍ズームのF70だと35mm換算270mmまでですから、23m先の1.8mの選手をいっぱいいっぱいに撮ることが出来ます。

さらに20倍ズームのカシオHIGH SPEED EXILIM EX-FH20だと520mmですから(以下同文(笑))
44m先以下同文

高倍率の方が遠くまで大きく撮れますよ。

書込番号:10683637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/25 19:56(1年以上前)

ご参考まで。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:10683754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2009/12/25 20:02(1年以上前)

失礼しました。
質問を全てに書き換えます。

書込番号:10683770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2009/12/26 23:55(1年以上前)

色々ご無礼もあり大変失礼しました。

色々自分なりに検討して、フジのFINEPIX F70を購入しようかと思っております。

カメラ店に行って色々店員さんにお話を聞いて納得して購入しようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

誤ったデジカメの選択をしないで良かったと思えると感じています。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:10690531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング