『ND-S1とiTransportの比較試聴された方はいらっしゃいませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ND-S1とiTransportの比較試聴された方はいらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器

スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

手持ちのiPod、DAC、デジタルケーブルを有効活用しつつ、
ドライブメカ無しジッター・フリーを体験してみようと画策中です。
iTransportは発売当初にそれなりの環境で試聴できましたが、
ND-S1はまともな環境で試聴できるショップがなくて未体験です。
どなたか参考までに各々をお使いになった印象などをお知らせ頂けると幸いです。

書込番号:10686550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/26 10:52(1年以上前)

redfoderaさんこんにちは。

吉田苑に試聴機が届いた時の「店長後悔日記」によると厳密試聴ではないがノーマルのワディアよりは良い音と書いてありましたよ。

最近吉田苑もそのような製品に力を入れているようなのでHPを覗いてみて下さい。

書込番号:10686756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2009/12/26 11:34(1年以上前)

地獄の皇太子さん、こんにちは。

日頃、電線ごときに散財している輩ですから、
実売1.5万円未満のND-S1への出費に躊躇しているわけでもないのですが、
実は現在までONKYOの製品とは全く接点がなかったものですから、
インターフェースごときでONKYOのイメージが悪くなっても変な話ですし(^_^)

どちらのアイテムを導入しても、電源廻りはもちろんダンプに防磁処理等々、
弄くりまわしてお戯しちゃいそう(苦笑)
そういう面ではお安いND-S1かな、とは思ってます。

書込番号:10686913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/12/26 11:44(1年以上前)

ならばなおさら吉田苑を覗いてほしいですね。

ワディアの方ですがかなりいじり倒しておりチューニングの経緯も書かれていますよ。

どちらの機種も安いが故、防振や電源が弱いようです。またクロックチューンも効果的のようです。

書込番号:10686949

ナイスクチコミ!2


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2009/12/26 14:07(1年以上前)

地獄の皇太子さん

件のサイトを拝見してきました。
マニアの考えそうな事は皆同じ様でなかなか面白いですね。
こういうのがジャストミートする方が少なからずいらっしゃるから、
ショップ・カスタムって存在価値があるんでしょうね。
ちなみに私の場合はチューニングが大々的に表に見えないタイプが好みです(^_^)

自宅PCではNuforceのICONを使ってますしUSB経由でデータを扱うDACもあり、
全くのデジ物オーディオ未経験というわけではありませんが、
ちまたでの人気(&評価)も気になりますし、
何よりインターフェースの後段でDACをスワップして試してみたく、
ND-S1とiTransportを両睨みで考えています。

書込番号:10687534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 17:24(1年以上前)

機能面ではPCとUSB接続出来るのでND-S1が上ですね。
箱はプラ(前面のみアルミ)でその辺りでコストを抑えているようです。
作りやブランドはWADIAでしょうか。
ND-S1のPCトランスポートとしての評価は定評のあるRMEやLynx、インフラノイズ等と
比べると値段なりに劣るようですが、エルサウンドの専用電源を導入すれば
マニアも納得出来るんじゃないでしょうか。
http://www.phileweb.com/news/audio/200912/14/9613.html

書込番号:10708329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2009/12/30 18:30(1年以上前)

藍色のなにかさん、レス有り難うございます。

お久しぶりです。
デジタル・ケーブルのスレに立ち寄って頂いた時、以来でしょうか。
その後、20点以上のデジタル・ケーブルをかき集めて何が何やら分らぬ迷走状態です(苦笑)

>エルサウンドの専用電源を導入すればマニアも納得出来るんじゃないでしょうか。

このアイテムは私もチェックしていました。
WADIAもCI-AUDIOから強化電源が発売になっていますね。
CI-AUDIOはパワーアンプとDAC+強化電源を使ってますがお気に入りのブランドです。
エルサウンドもそうですが、こういうバジェット・オーディオ的なブランドって面白いアイテムがありますね。
http://www.audiorefer-d.com/cgi-local/detail_view.cgi?id=00109&category=60


ちなみにPCとの連携、日頃はNuforceのICONですが、きちんとしたい時はLAVRYのDA11を使ってます。
RMEは仕事で使う事もあるメーカーですが、コンシューマー製品と上位機種に極端な音質差があるので、
LAVRYのDA11に落ち着いてます。
http://www.alphamode.net/modules/tinyd1/index.php?id=92

書込番号:10708668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/30 19:52(1年以上前)

こんばんは
20点以上…凄いですね。
ウチはこれはという1点に出会えてないですが長いことオヤイデを使ってます。
硬くて、取り回しがし辛いので、曲げると浮いたり、端子に負担がかかる点は不満です。
もし柔らかくて、安くて音が良いケーブルがあったら教えて下さい。
ウチが一つデジタルで試して欲しいのは、アコリバのDSIXで、
オヤイデで売ってるキットで好きな線で作ることも可能です。
良くも悪くもかなり変化して、シャープでコントラストの強い音が好きならお勧めです。

エルサウンド、この手の製品にしては安いですよね。
このメーカーはアンプを貸してもらったことありますが、
しなやかで聞き疲れのしない感じが良かったです。

CI-AUDIOとはマニアックですね。
そのショップで売ってるonyxとかは雑誌に乗ってたので知ってますが、
モニターでよく使われたりするんでしょうか。
DA11は多機能で、デジタルボリュームが便利そうで良いですね。
DA11+アクティブスピーカーとか最小構成に何だか憧れることあります。
メリディアンとかディナウディオ フォーカスのアクティブとか聞いてみたいです。

書込番号:10709050

ナイスクチコミ!2


スレ主 redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件

2009/12/31 09:22(1年以上前)

藍色のなにかさん 

デジタル・ケーブルは接続方法の関係であれこれ種類が増えてしまいました。
大掃除の整理整頓ついでに写真を撮って他の方のスレに載せました。
安物買いの銭失いってお話ですけどね(苦笑)
覗いて笑ってやって下さい。カキコミNo.[10693772]

>もし柔らかくて、安くて音が良いケーブルがあったら教えて下さい。

市販品である種の物差しとしているのはSAECのDIG/BNC3000というケーブルです。
見た目のゴツさから受けるイメージよりもずっとニュートラルな傾向ですが、
レンジ感や解像度なども上手くバランスがとれていて音調的に相手を選ばない点を評価しています。
導体そのものは柔らかめのSUPRAですが外装にフレックスアラミド編組ジャケットを使っていて、
取り回しの面ではちょっと厳しいかもしれません。
http://www.saec-com.co.jp/product/c_rca/dig3000.html

もし自作ができるのでしたら業務用のブランドでGOTHAM(ゴッサム)の導体がお勧めです。
ワイドレンジで解像度も高いのにこれみよがしな強調感がなくて奥行きの深い表現が気に入ってます。
導体は細身で柔らかいですが取り回しの良さに加えてとてもタフで業務使用への配慮も有り難いです。
http://www.hookup.co.jp/products/gothamaudio.html
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/116000000001/brandname/

書込番号:10711722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング