




NIKON D-1を安く探しているのですが、どなたか情報お持ちでしたら教えて頂
けたら嬉しく思います。
因みに今自分の持ってる最安値情報は、充電器、バッテリー付で、526,500で
す。皆様よろしくおねがいします。
書込番号:107
2点


>526,500
円かしら?
書込番号:17851135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2014年末にD1X 40kで購入。元気に稼働。ったって、本機撮りには今や使えましぇん。
機材マニア以外には、お奨めもしません。
書込番号:18793737
1点

ニコンのD1はプロカメラマンの中でも報道・デザイン事務所などの用途向けのフラグシップ機モデルでした。
キヤノンのデジタル一眼レフカメラEOS D2000やEOS D6000など非常に高価な機材であったのに対し、当時としては極めて低価格で販売されたことで、プロを中心としたデジタル一眼レフカメラ普及の基礎を作ったようです。
搭載CCD自体は10.8メガピクセルを備えていましたが、感度や画質や速度を優先し4画素を1画素として出力していたため有効画素数は2.6メガピクセルと低くなっていた。
しかし新聞に掲載するには必要十分な解像度だったことやISO1600という高感度撮影が可能だったことから報道機関を中心に普及ました。
カメラボディはニコンF100・ニコンF5をベースに作られたため、比較的堅牢性が高いようです。
書込番号:20123912
2点

>VallVillさん
なぜに今頃?
D1Xですが、たまに使うとこれが良いんですね〜。多分、思いこみなんですが、レトロな色調と沈み込み。
さすが、D1は手出ししにくいです。置物になりそうで。
書込番号:20123945
0点

うさら氏 ど〜もです。
>なぜに今頃? という感覚ですかねぇ。
たしかに新着スレにしかレスしない方は大勢いますが…
私は いくら古い機種でも自分なりに調べて書き込みするクセがありまして…
大目に見てやってください。
ところで D1とD1xでは、そんなに違うのでしたか?
書込番号:20171415
2点

うさらネットさんは どうやら遠くに行ったようですね。
書込番号:20369131
0点

>うさらネットさんは どうやら遠くに行ったようですね。
戻ってきました --- ちょいとケバイのが居てついて行ってしまいました。
D1は色空間がNTSCなのでsRGB変換が必要です。グータラの私には少々向かないです。
D1X/D1HはsRGBですから問題なし。
D1H出物が2万円台で出ていますが躊躇。電池はD1Xと共用できるのでハッピーなんですが。
D1X 記録画素数 3,008×1,960 5.9M
D1H 記録画素数 2,000×1,312 2.6M 約 5 コマ/秒の高速!!!連写
当時、ペアリングされていたAiAF 17-35mm F2.8Dのほうが魅力かな。
暮れの、それも大晦日にここに書き込んでいるってのは余程の洒落た浮世人か大馬鹿か?
書込番号:20527548
1点

大型 CCD 搭載、総合画質性能と高速性能をともに実現。
ニコンデジタルカメラ D1 は、「きれい」、「はやい」、「つかいやすい」をコンセプトとし、画質、速さ、寸法・質量、価格等、 すべての面において画期的なレンズ交換式 AF 一眼レフタイプのデジタルカメラです。
- デジタル一眼レフカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d1/
書込番号:22230433
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/07 16:32:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/07 12:39:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:21:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 20:34:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:52:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 16:08:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 23:10:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 8:39:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/07 3:09:22 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/07 11:24:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





