『ソフトバンクの携帯を買おうと思っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクの携帯を買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

ソフトバンクの携帯を買おうと思っています。

店員さんに、『一番安い機種だと月々いくらになりますか?』

と聞いたら携帯を3つくらい持って来て『こちらが一番価格がお安くなっています、

 月々1960円になります。』

と 言われました、ソフトバンクには iPhone 3GS があるなと想い、『iPhone だといくらですか?』

と訪ねたら、iPhoneを持って来て『月々2900円になります。』

と 言われました、携帯でしたいことは通話をすることが1番です。

(月々は26回払いです。)

他にはスケジュール管理が出来れば便利だなと思います。

ゲームや動画撮影はやらないと思います。

そこで質問ですが『iPhoneを買ったほうが良いよ』と言う方、『普通の安い携帯にしとけば』と言う方、

いらっしゃいましたらご意見を伺いたいのですが。

お手数ですがよろしくお願い致します。

こうくん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10704262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/29 21:35(1年以上前)

新規?機種変更?
まずはSoftBankのホームページへ行って「製品情報」のすぐ下の「オンラインショップなら、
月々いくら? 」を押せば価格も出てきます。
月々980円〜あるかと思います。
あと月々の支払いは3ヶ月目から始まって24回ですよ。
その携帯の使い方なら普通の携帯(安いので)で十分だと思います。

書込番号:10704304

ナイスクチコミ!2


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/29 21:37(1年以上前)

通話がメインならソフトバンクは止めた方がいいと思います。
無料通話のついたauなどが良いんじゃないですか。

書込番号:10704317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/29 21:48(1年以上前)

SoftBank以外を勧めるのもあり?
なら、エリアも広く、通信安定性もあり通話品質もいいdocomoでしょう。
(一般的には書いた3つの項目はすべてauやSoftBankよりもいいでしょう)
通話を重視したらdocomoでしょう。(自宅や会社など良く行く場所で電波が悪い場合は除く)

書込番号:10704397

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/29 22:09(1年以上前)

わお、通話がメインならソフトバンクはやめた方が良いなんて・・・・・・
それではソフトバンクを選ぶ理由がないじゃない。いくら何でもあほな回答です。

スレ主さんには840Pのような安価な携帯をお勧めします。新規の場合980円ですのでホワイトプランの980円を合わせて1960円が最低支払額になります。S!ベーシックなどの料金は月月割りで引かれるので加算しなくても構いません。

書込番号:10704525

ナイスクチコミ!4


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/29 22:15(1年以上前)

>スレ主さんには840Pのような安価な携帯をお勧めします。新規の場合980円ですのでホワイトプランの980円を合わせて1960円が最低支払額になります。

1960円+通話料金ですよね。
通話がメインと書かれているので、無料通話がない分、総支払額は結構いくかもしれませんよ。

書込番号:10704557

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/29 22:26(1年以上前)

 Chinacatさん、本気でわかってない?

 980円携帯の場合、S!ベーシックに入らなければ実質的な無料通話分が980円分つきます。S!ベーシック加入で665円分無料通話として使えます。この通話料金分は他社携帯宛または21〜25時までのソフトバンク携帯宛に使えます。それ以外の時間帯でソフトバンク携帯にかける時は無料です。

書込番号:10704627

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/29 22:35(1年以上前)

あ、そういうことですか。
分かってなかったです、すみません。

書込番号:10704683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/29 22:38(1年以上前)

いくら無料通話がどうこう言っても、そもそも電波状態が悪すぎてソフバンを勧める気はしませんね。
iPhoneが欲しいならソフバン。通常の携帯でよければドコモかAUがいいと思います。

書込番号:10704694

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/29 22:48(1年以上前)

ふぁいやーふぉっくすさん、だからそれを言っちゃおしまいよ。
スレ主さんの周りの状況もわからないのに一般論だけで・・・そんなのは回答ではないよ。

書込番号:10704757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/29 23:07(1年以上前)

あの〜 言葉が足りなかったので、もう少し追記をします。

ドコモを今、5年ほど使用しています。

友達が出来なくて困ってたんですが、ネットで電話友達なら

なってあげても良いよって人が現れたんです。

その人が使っているのがソフトバンクなんです。

ドコモは確か無料通話的なことは、出来なかったと記憶してるんですが

間違ってたらすみません。

今日、『てるてるランド』って言う携帯ショップがあって店員さんに『auには3人まで

24時間無料で通話が出来ます。』って教わったんです。

それで友達になってあげても良いって人に『二人でauに入ってただともになりませんか』

と メールをしたら、『携帯を2台持つなんて親に怒られます』と返信が来ました。

なので ドコモもauも不可能でソフトバンクに入る以外に電話で友達になることが

出来ないのでソフトバンクの携帯を購入しようと言うことになりました。

なので iPhone 3GS か 安い携帯 か 2つにひとつでアドバイスを、

頂ければ幸いです、お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

こうくん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10704887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/29 23:07(1年以上前)

いや〜一般論ってか、少なくとも自分はソフバンの電波の悪さに苦労してるから。都市部でもビル影であっさり圏外になる事も多々あるし…(^^;。田舎は言うに及ばず(-_-)。
スレ主さんが通話がメインって言ってるから、自分の地域がどうか調べるキッカケになればこんな回答も予備知識としてはいーんでない?

書込番号:10704892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/29 23:13(1年以上前)

あ、スレ主さんの返信とかぶっちゃいましたね(^^;

そういう事情であれば、ソフバンの安い携帯に1票。
iPhoneも楽しくていいんだけど、通話メインだと余計な機能の方が多くて使いにくいかも…。

書込番号:10704931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/29 23:50(1年以上前)

普通に新規ですね。
じゃぁやっぱり980円機種ですね。

以下余談。
逆に通話がメインだからSoftBankってのもないと思いますよ。
料金よりもサ−ビス・品質って人には向かないです。
スレ主さん、毎行、改行が1回多いです。逆に読み辛いですよ。

書込番号:10705164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/30 00:40(1年以上前)

友里奈のパパさん Chinacatさん 巨神兵さん ふぁいやーふぉっくすさん

アドバイスありがとうございます。

iPhone のトピなのに、iPone を勧める方がいないのは驚きです。

iPhone か 840P かどちらかに しようと思います。

どっちが良いですか?月々は1000円差くらいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:10705444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/30 00:55(1年以上前)

>iPhone のトピなのに、iPone を勧める方がいないのは驚きです。

多分、スレ主さんの書いた使い方の中にiPhoneじゃないと出来ないような事が一つもないからですよ・・・
スレ主さんの使い方では、月1,000円(年間12,000円)の価値があるかどうか・・・
やっぱ840Pで十分なような。
だから、改行多過ぎですってば・・・

書込番号:10705498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/30 01:29(1年以上前)

iPhoneは維持費が意外に高く付きますよ。何が何でもパケットを封印するという強い覚悟がない人だとすぐにパケットの定額の上限に達します。

ということで、私もPをオススメします。

書込番号:10705630

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/30 09:04(1年以上前)

koukun12152000さん、おはようございます。

iPhoneの2900円はパケット料金が下限にいる時の32GBでの月間維持費ですので、何気なくiPhoneを使っているとパケット代はすぐに4410円まで行きます。実際の費用は約6000円ほどになります。ご注意を。

ネットを積極的に使う予定がないのであれば、誰も電波掴みが良くないと言われているiPhoneを勧めることはないと思います。

書込番号:10706386

ナイスクチコミ!2


NV43345さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/30 10:25(1年以上前)

スレ主さんの使用環境が分かりませんが・・・
当方の使用状況下では、SoftBankの電波の掴みで困った事はないです。
iPhoneはホビー機として使われる方が楽しいと思いますので、私もPをお薦めします。
P以外にも同額で購入出来る端末がありますので、iPhoneと悩むよりは他の端末と検討した方が良いと思います。

書込番号:10706668

ナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/30 14:35(1年以上前)

iPhoneが優れているのは、ゲーム、Yuotubeなど動画鑑賞、携帯型情報端末(web、スケジュール、電子新聞、電子書籍、多数のアプリ)としての機能などです。 koukun12152000さんのお話だと、スケジュール管理くらいしか当てはまるものがないので、みなさん、あまり薦めていないのですよ。パケット定額が必須ですし、パケット下限で使うにはパケットの使用をWi-FI環境に限定するなどやや特殊な使い方が必要になります。

それでも安いiPhoneに興味があると言うなら、スパボ一括という安売りをしている店を探してください。iPhone3G 8Gをスパボ一括で買い、さらにパケット定額を下限に抑える使い方を併用すると毎月の費用は、かなり安くなります。

通話メインで無難なのは、安めの機種を買うことです。普通に買うと、安めの機種の毎月の割賦980円+基本料980円+ユニバーサル費用8円が最低支払い金額になります。店員さんが言っている1960円というのは、ユニバーサル費用を除いた、このことです。月月割が980円分ありますので、この分はS!ベーシックや、有料通話、パケット料、パケット定額の費用などに充当することが出来ます。

これより毎月の支払いを安くしたかったら、スマート一括という購入方法もあります。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/smart/#details
機種は、830P,731SC,740SCの3種、新規契約のみ、2年契約と引き換えに、ほとんどの店は0円で買えます。こちらだと、毎月の支払いは、基本料980円+ユニバーサル費用8円の計988円のみが可能です。店によっては、スマート一括の販売をしていないところも有るようなので、お店に聞いてみてください。

書込番号:10707681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/12/30 15:03(1年以上前)

>iPhone のトピなのに、iPone を勧める方がいないのは驚きです。

『iPhoneのタッチパネルがとても快適なのに驚いて、買いたいのですが、どうですか?』とか
『今まで別の機種でフルブラウザを使ってきたのですが、あまりに使いにくくて、iPhoneはとても使いやすいと聞いたのですが、どうですか?』
といった質問なら、多分多くの人がiPhoneをグイグイプッシュしてくると思いますが、
koukun12152000さんの場合、iPhoneを購入して果たして快適に使いこなせるのかという疑問があります。
ある程度パソコンに慣れていて、分からない事があっても努力できる、それでもiPhoneに魅力を感じる人にはお勧めできます。

また、他の方が仰る通り、2900円はパケット定額の下限なので、iPhoneは通話以外パケットの使用をオフにする、
パケットを使いたいのであれば必ずWi-Fi環境下で行うといった工夫が必要になります。
まあ実際にそのように使っている人もいるようなので、止めはしませんが、ちょっと面倒くさいかも。

書込番号:10707784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/30 16:19(1年以上前)

 はじめまして。
 内容を拝見しましたが、(珍しく)いい店員さんに当たったようにも感じました。店員さんの話は、月の最低料金がいくら、というお話だったようですね。

 他の方と同様、Softbankの携帯を新たに契約されるのがよいかもしれません。
koukun12152000さんの周りに、au、Softbank、WILLCOM、EMOBILE利用者の方が居るのなら、それぞれの事業者で通話定額を行っていたと思うので、他の方と同じ事業者の携帯を持つのもいいかなと思います。
通話定額は、どの事業者あてにどれくらい掛けるかで、お得な事業者が変わってくるかと思います。

 docomoは通信品質が悪い評価も特に聞かない優良な事業者かなと思うので、あえて高いプランで通話料の引き下げと無料通話分を高くする方法もありますし、指定した他社携帯にも割引で通話できるオプションもあったかと思います。通話定額は個人向けサービスでは聞いたことがありません…。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/

 もしお金がに余裕があるなら、Softbankを2台目で所持される方を、お金が気になるならdocomoの更新月にMNP制度でSoftbankに移行されるのをおすすめします。


 iPhoneシリーズはその機能に魅力を感じなければ、ムリに使う必要はないと思います。
iPodを既に利用中であれば問題ないと思いますが、わずかにパソコンの知識も必要ですし、自主的にいろんなアプリの情報も仕入れれないと魅力が半減しちゃうかもしれません。

 こちらに、こんな記事がありました。最低限iPhoneを使いこなせていたとしても、やはり魅力と感じない方も少なからずいらっしゃるのかもしれません。よろしければ参照ください。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/24/news101.html

書込番号:10708041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/30 18:12(1年以上前)

友里奈のパパさん PurpleAmethystさん ゆの'05さん Keystarさん

NV43345さん 巨神兵さん burnsさん アドバイスありがとうございます。

>友里奈のパパさん やっぱ840Pで十分なような。

そうですか? 840Pですか? 今日ソフトバンクの店に行って来て他の機種も見せてもらいました。

下に型番を書いたのでアドバイスお願いします。

>burnsさん ということで、私もPをオススメします。

お金持ちになったらiPhoneですかね、一生貧乏なのでiPhone とは、縁が無いかもです。

仕事がんばります。

>巨神兵さん 実際の費用は約6000円ほどになります。

iPhoneは、敷居が高いですね、6000円ですか?悪くはないんですけど、

電波が悪いと噂になってるところが困り物です。

>NV43345さん P以外にも同額で購入出来る端末がありますので

はい、この下に書きますのでアドバイスお願い致します。

>Keystarさん 店によっては、スマート一括の販売をしていないところも有るようなので、

>      お店に聞いてみてください。

話しが難しくて良く解りませんがアドバイスありがとうございます。

840Pでもスマート一括が出来るのですか?

>ゆの'05さん ある程度パソコンに慣れていて、分からない事があっても努力

時計の時間合わせやリモコンのスリープタイマーとかの設定は出来ません。

おそらく iPhone は、一人では使いこなせないです。εミ(ο_ _)ο

>PurpleAmethystさん 最低限iPhoneを使いこなせていたとしても、やはり魅力と感じない方も

文章読むの苦手なんです、2ページめの途中で頭がくらくらして来ました。εミ(ο_ _)ο

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんの話しを聞いて iPhone は今回は諦めます。εミ(ο_ _)ο


今日、ソフトバンクへ2度目の来訪をしました。\(*^_^*)/

『一番安い携帯を見せてください』と言ったら次の携帯を提示されました。

840P  740SC  830P  GENT830SHS  731SC

この機種の中で通話するのみでメールやネットは使いません。

お勧めの機種はどれですか?

サムスンの機種が入っていると思うのですが、店員さん いわく、

『サムスンは、かなり良いですよ。』と言われました。


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10708587

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/30 21:15(1年以上前)

GENT830SHs が一番よいと思います。
この機種は一番当たりはずれ(故障)が少ないし、キーも押しやすく使いやすいです。今メイン機で使ってます。
 830Pは、7月製造のものを8月に購入し、4ヵ月使って(たった?)2回フリーズしました。しかしひところよりは安定しているようです。キーが押しやすく使いやすいと思いました。製造年月が6月より前のものは買ってはいけない感じです。
 840Pはよくわかりません。巨神兵さんのテリトリーですね。
 731SC(ストレートタイプ)、740SC(折り畳みタイプ)は韓国大手のサムソン製です。特に不具合も報告されていませんので、実機をショップで触ってお好みでどうぞ。

書込番号:10709426

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/30 21:37(1年以上前)

koukun12152000さん、以下のURLを参考にしてみてください。

840Pは前機種830PのデザインおよびGUIの変更品と思われます。基本的なスペックはほぼ同じものです。一部の報道でHSDPAの7.2Mbps対応と言うのがありましたが、従来通り3.6Mbpsのままです。830Pは割とクレームの多い機種でしたが、そのあたりは小改良によって良くなっていることを期待したいものです。堅実さを求めるなら実績のある830SHsの方がよいかも知れませんが、画面構成を含めてやや古くさい感じもします。まあ、ほとんど通話しかしないというのであればどっちでも良いです。韓国製携帯は使いにくい面もありますのであまりお勧めしたくないですが、ご興味があれば該当機種の口コミ情報をよくご覧ください。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/09wi/#840p
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/830shs/

書込番号:10709550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/30 22:05(1年以上前)

 実際には、実機(ホットモックと呼ばれている、操作できる試用端末)を触って決められた方がいいと思います。
メニューが使い辛かったり、動きがもっさりしてたり、メール入力が今までと様変わりしてて使い辛かったりすると2年間近く使うのは大変だと思われるからです。

 メーカでは、シャープの製品をおすすめします。
理由は、今のところユーザが一番多いメーカだからです。

 ただ、一番ユーザが多い=問題がない、でもありませんので、ご了承ください。
ユーザが多いことで、質問やトラブルが起きたときに対処しやすいという"お約束"は、いい点だと思います。
価格.com内の各端末のクチコミ、評価、評価者の数なども参考にされてはいかがでしょう?

書込番号:10709726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/31 10:21(1年以上前)

安いものを探すには、ある程度知識を仕入れて置いたほうが良いかと思ったのですが、いろいろ書いて話が難しくなってしまったようですね。
>話しが難しくて良く解りませんがアドバイスありがとうございます。
>840Pでもスマート一括が出来るのですか?

840Pでは、スマート一括はできません。上に書いたように、830P,731SC,740SCの3機種限定です。月988円に抑えたかったら、お店に、この3機種でスマート一括で買うといくらになるかと聞いてみてください。なお、間違いやすいですが、スパボ一括ではないので、念のため。

書込番号:10711920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/31 12:39(1年以上前)

830SHS か 740SC か 840P か これから

ソフトバンクに行って、決めてきたいと 思います。

友里奈のパパさん PurpleAmethystさん ゆの'05さん Keystarさん VVVVVさん

NV43345さん 巨神兵さん burnsさん Chinacatさん ふぁいやーふぉっくすさん

アドバイスをありがとうございました。

>VVVVVさん GENT830SHs が一番よいと思います。

はい、解りました、ソフトバンクに行って見て来ます。

>巨神兵さん koukun12152000さん、以下のURLを参考にしてみてください。

はい、URLに飛んでみました、とても参考になりました。

ありがとうございます。

>Keystarさん この3機種でスマート一括で買うといくらになるかと聞いてみてください。

スマート一括ですね、解りました、聞いて来ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん ありがとうございました。

これからソフトバンクに行って来ます。

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10712504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/12/31 17:34(1年以上前)

昨日、ソフトバンクへ行ったら、3機種くらい持って来てくれたんですが、

今日、ソフトバンクで聞いたら、『840Pしか、在庫がありません。』

と言われてしまいました。

『途中で解約するとどうなるんですか?』と聞いたら、『本体分の23520円は

支払って頂きます』と 言われました。

だんだん店員さんの対応が冷たくなって来ました。

それと『スマート一括は当店ではやっておりません。』

とのことでした。

結果的には1月10日くらいに840Pを 購入することになりそうです。

いろいろと相談に乗ってくれた

友里奈のパパさん PurpleAmethystさん ゆの'05さん Keystarさん VVVVVさん

NV43345さん 巨神兵さん burnsさん Chinacatさん ふぁいやーふぉっくすさん

ありがとうございます。♪q(^-^*q)(p*^-^)p


★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10713797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/03 16:03(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちは。o(>▽<)o

10日まで待てずに840Pを、買いました。♪(^O^)/

今、電話をかけ終わったところです。(☆o☆)

時間を気にせず、しゃべれるのは、嬉しいです!!


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10726517

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/03 21:57(1年以上前)

ああ、よかったですね、では次の目標「ホワイト家族24」に向かって頑張ってください。

書込番号:10728151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/03 22:42(1年以上前)

>巨神兵さん よかったですね、では次の目標「ホワイト家族24」に向かって頑張ってください。

『ホワイト家族24』は、すぐにでも、加入しようかなと思ってます。o(>▽<)o

友達いないんです。ププッ ( ̄m ̄*)

家族以外は誰ともしゃべりません。o(TヘTo)


★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10728424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/05 07:23(1年以上前)

PDA って言うんですかね、スケジュール管理機能の

ついている機種(携帯ではない)と比べると、iPhone の

スケジュール管理機能とPDA、では、どちらが、良いですか?

お勧め PDA が合ったら、伝授お願い致します。♪(^O^)/



こうくん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


書込番号:10735222

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/05 09:14(1年以上前)

koukun12152000さん、あなたのイメージするPDAが何なのか分かりかねますが、異なる話題なので別にスレッドを立ててください。

書込番号:10735426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/05 18:41(1年以上前)

にじさ〜ん、は〜い!!

PDA に関するスレッドを別に立てま〜す!!

★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

書込番号:10737373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/01/05 19:20(1年以上前)

>巨神兵さん 異なる話題なので別にスレッドを立ててください。

間違いました、巨神兵さんでした!! ♪(^O^)/

にじさん、とばっちりですみません。

巨神兵さん、間違えてすみません。♪q(^-^*q)(p*^-^)p


(。・・)_且~~ 高いワインどうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10737541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング