『2010 ファイヤ〜♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2010 ファイヤ〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信26

お気に入りに追加

標準

2010 ファイヤ〜♪

2010/01/01 02:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

写真愛好家の皆様、明けましておめでとうございます。


今年も皆さん「初日の出」写真をアップしてみませんか! 

http://www.youtube.com/watch?v=XyhaB_7RA48

前回、世界各地より写真を投稿して頂きありがとうございました。
今回、規模を広げまして、銀河系にお住まいの皆様を対象と致します。奮ってご参加ください。

       それでは『1st ファイヤー2010♪』開演です!

書込番号:10716126

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/01 02:57(1年以上前)

童さん  お化けも眠ってる深夜にスレ立て おめでとうございます!

ですが 参加資格でフト疑問がありまして
写真愛好家と言うのには少し距離があり 日の出と 美空ひばりの 真っ赤な太陽の
因果関係も頭に浮かばず ただ強いて言えば銀河系には属しているのかな?

と思っている サトアキと申します、宜しくお願い致します。
でも皆さんの 日の出 の写真は楽しみですので ここにレスさせて頂きました。
単なる傍観者になってしまうかもしれませんが 
お許しをお願いしておきますが宜しいですか?

書込番号:10716226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 03:10(1年以上前)

おはようございます!

サトアキさんは、地球にお住まいの方でいらっしゃいますね^^;

この板なんですが、堅苦しいものではありません。
どうぞ、お手持ちのカメラ、例えばコンビニで売っている『写ルンです』でも結構です。

お気楽にご参加ください!  火星は、今寒いです(笑)

書込番号:10716245

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/01 03:31(1年以上前)

日が11時くらいに昇るとこからなら写真撮れるけっども、おりゃ、その時間さ、寝てるだよ♪

よって欠席。

書込番号:10716277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 04:40(1年以上前)

kawase302さん お晩で〜す。。。

地球の西側にお住まいですね。そろそろカウントダウンですか! またのお越しをお待ちしてます^^

書込番号:10716331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/01 04:51(1年以上前)

童 友紀さん

 明けましておめでとうございます。
 今年もヨロシクお願いします♪
 初日の出も良いけど、部分月食見ましたか(笑)

書込番号:10716339

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/01 05:41(1年以上前)

あれま、B4さん。
お久しぶり(な感じ)ですねー。
あけましておめでとうございまーす。

こっちはまだ夜9時前。
これからトラファルガースクエアにいって、ご乱交どぇーーーーーーす。
ロンドン子と観光客とが入り混じって、国境と民族と文化を超えて、シャンパンの嵐、ウオッカの嵐、キスの嵐、ジェンカの嵐、発炎筒の嵐で、毎年何人かは死んじゃいまーーーす。
でも、風物だからやめられましぇーーーーーーーん。
カメラなんかヤバクて持ち歩けましぇーーーーーん。

書込番号:10716365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/01 05:53(1年以上前)

kawase302さん 明けましておめでとうございます!
>これからトラファルガースクエアにいって、ご乱交どぇーーーーーーす。
危なそうだけど、楽しそう(爆)
気をつけて楽しんでくださいねぇ〜
今年もよろしくお願いします!

書込番号:10716369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/01 08:08(1年以上前)

去年のですが

寝坊しちゃって初日の出はまだ見てません

書込番号:10716494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/01 08:13(1年以上前)

2010 ファイヤ〜♪

先ほど撮ってきました。
雲から出て来ました!
平塚海岸からの初日の出です。

書込番号:10716501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 10:48(1年以上前)

珍春のお喜びを申し上げます

一年の計は元旦にあり幸先の良いスタートを!
本年が皆さまにとって実り多き一年になりますように。   kaweseさんも・・・

むつらぼしさん
thunders64

チャーミーなお写真とレスありがとうございます。

今、ちょっとトラブル発生。すみません

寝ていたところ、ワイフにニードロップを食らってしまいました。
早く、出かけるから準備して、とかで・・・            改めてレスします。

書込番号:10716827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/01 12:38(1年以上前)

初対面ですが 
kawase302さん むつらぼしB4さん thunders64さん 
 始めまして デジカメ 全くのど素人サトと言います、宜しくお願い致します。
 日の出の写真 見たくて 参加させていただいています。

thunders64さん むつらぼしB4さん  写真掲示 ありがとうございました。
むつらぼしB4さん 平塚海岸からの日の出 綺麗ですね!
ところで 平塚ですか? 私は鎌倉市の隣の横浜市です、かなり近いですね(^^)

書込番号:10717145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/01 12:43(1年以上前)

今年は、ペンタとキヤノンの2マウントですなぁ。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年は、昨年ほど寒くも無く、初日の出を撮れましたなぁ。

書込番号:10717162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 13:19(1年以上前)

thunders64さん、

先ほどの私のレス、敬称が抜けていました。大変失礼しました。

去年の日の出写真のアップありがとうございます。
太陽の輝きは、なんら変わりません。命の源に感謝です。

書込番号:10717257

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/01/01 14:43(1年以上前)

2007年 葛西海浜公園

2008年 葛西臨海公園

2009年 葛西臨海公園

2010年 城南島

童 友紀さん、写真愛好家の皆さん、あけましておめでとうございます。

初日の出コレクションの一部を疲労・・じゃなかった披露いたします。
所属は 「銀河系・太陽系第三惑星テラ(地球)・日本国・東京都」 であります。
ご覧のように目下4連勝中です。 2006年は7時半になっても真っ暗という惨敗でした。
因みに、葛西海浜公園と葛西臨海公園は微妙に異なる場所なのであります。

書込番号:10717479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 14:59(1年以上前)

火星?より愛をこめて皆さんへ

地球は青かった。 おめでとうございます。

こうして、遠く彼方にいて横浜や平塚の朝焼けが拝見できて光栄です。
空、海、大地、地球は本当に美しいですね。皆さんの懇親の一枚をみてしみじみ思います。

○馬鹿なオッサンさん

 横浜ベイブリッジですね! うーん構図すばらしいです。
 倉庫を照らすサンシャインに明日への活力を頂きました!

 ツーマウント体制ですか、いや〜羨ましい。写真沢山楽しんでくださいませ^^

○むつらぼしB4さん

 >2010 ファイヤ〜♪

  平塚海岸オーシャンブルーに浮かぶビッグな太陽すばらしいです。
  明日への希望を頂きました!

>部分月食見ましたか(笑)

私のいる地点からは、残念ですが確認できませんでした(汗;



火星のほうなんですけど、日昼でも非常に寒く呼吸するのも大変です。

書込番号:10717526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 15:33(1年以上前)

火星にも青い空気を・・・

GALLA さん、おめでとうございます!


去年にひき続いき、力作を疲労?披露してくださりありがとうございます。

こうして、お写真を並べて拝見しますと地球での出来事が走馬灯のごとく甦ってきます。
今年の作品は、海上の蜃気楼がいい感じですね^^;


>所属は 「銀河系・太陽系第三惑星テラ(地球)・日本国・東京都」 であります。

 あれっ! 以前は、金星にお住まいではなかったでしたっけ?(汗;

 こちらは大気が薄いせいか、無線の通信状況は良好です。タイムラグは大きいですけど・・・

書込番号:10717623

ナイスクチコミ!3


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/01/01 21:45(1年以上前)

神宮外苑からの朝陽

神宮外苑・絵画館広場のユニコーンからの朝陽

童 友紀さん
謹賀新年です^^!

2010 ファイヤー〜♪
ナイスなタイトルですね。

みなさんのような綺麗な初日の出とはいきませんでしたが
フツーっぽい朝陽を撮ってきました^^

私も所属は銀河系・太陽系第三惑星テラ(地球)・日本国・東京都です(GALAさんスイマセン、パクリました^^;)

書込番号:10718850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 22:17(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=jXyUUpaxtcc

w650rsさん

あははっ。
あけましておめでとうございマンモス。。。 本年も一つご贔屓に宜チクビー♪

>2010 ファイヤー〜♪
>ナイスなタイトルですね。

 あーざす。この日のために総力を挙げて一年にわたり考えていました。

>みなさんのような綺麗な初日の出とはいきませんでしたが
>フツーっぽい朝陽を撮ってきました^^

 何を仰いますー。私の黄色い空に比べたら月とすっぽんですよ^^

 お写真ありがとうございます。
 ユニコーンの頭上に真っ赤に燃える太陽があって、その炸裂するパワーから
 馬に魂が宿りました。私は、そのように受け止めます!


>私も所属は銀河系・太陽系第三惑星テラ(地球)・日本国・東京都です(GALAさんスイマセン、パクリました^^;)

 え。 ここだけの話、木星の衛星エウロパに住んでいませんでしたっけ?(汗)

書込番号:10718993

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/01/01 22:46(1年以上前)

羽田発・金星行・新年第一便(?)

> あれっ! 以前は、金星にお住まいではなかったでしたっけ?(汗;

しーっ!
ここだけの話ですが、H山さんの奥様が時々遊びに来ていました。

書込番号:10719161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 22:48(1年以上前)

★サトアキさん


AV板から、わざわざこちらにご出張下さりありがとうございます。
これに懲りずにデジカメ板、宜しくお願いします。

つまりですね。硬い人ばっかりじゃない、ということで(汗)


★むつらぼしB4さん

 プレアデス星団?から写真を届けてくれてありがとう!そこから僅か 
 400光年の距離ですから 価格.comさんのサーバー近いんですかね(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%B9%E6%98%9F%E5%9B%A3

書込番号:10719170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/01 23:07(1年以上前)

★GALLAさん


>羽田発・金星行・新年第一便(?)

 これは、スペースシャトルに見えますけど、やっぱJAL?ですかね!
 国力を挙げて金星まで飛ぶようになったんですね?

>しーっ!
>ここだけの話ですが、H山さんの奥様が時々遊びに来ていました。

 やはり往年ダンサー、行動範囲があチョア広いすっ(^。^)/

 お写真ありがとうございます。
 釣り船ランデブーと飛行体のショット。見事なフレームです! 

書込番号:10719271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/01 23:58(1年以上前)

童さん  皆さん こんばんは!

楽しく 又 綺麗な 画像 感嘆さしてもらってます、ありがとうございます!
>つまりですね。硬い人ばっかりじゃない、ということで(汗)

充分 理解できましたよー! 
特に スレ主 童さん マシュマロ軟度MAXですよー (冷汗!) (^^)

◇馬鹿なオッサンさん ← 凄いHN 呼んで いいもんか!どうか迷いましたが(笑)
◇GALLAさん      ← 最初ゴジラと読み違えました、ごめんなさい(冷汗U!)
◇w650rsさん     ← パクリ所属 日本国までは同じ 其の後 神奈川県が私です。

上記ご3名の方々 始めまして AV家電が本業ですがこちらのデジカメ板にも興味が出たサトアキ略してサトと言います、宜しくお願い致します。 
むつらぼしB4さん thunders64さん  に続き

是非 拝見したかった写真の掲載 ありがとうございます!
本当に 見事 綺麗ですね、参加させていただいた甲斐がありました!!
いつかは この様に 撮りたいですが 今は皆さん投稿の写真を見て楽しみたいと思ってますので ご了承の上 宜しくお願い致します。


書込番号:10719512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 21:39(1年以上前)

童さん みなさん こんばんは♪

 プレアデス星団に新年の挨拶で帰星(帰省)しており、レスが遅くなりました(爆)
 宇宙戦艦ヤマトの映画を見に行きまして、ワープと言うものを研究し、移動が
 簡単に出来るようになりました(汗)

 ●thunders64さん

  はじめまして。
  綺麗な初日の出のお写真ですね♪
  thunders64さんが見た今年は初の日の出が、初日の出ですから、
  明日どうですか?(笑)

 ●satoakichanさん

  はじめまして♪ 神奈川の平塚在住のむつらぼしです。
  デジタル一眼を初めて2年目になりました。
  今後ともよろしくお願いしま〜す。

 ●馬鹿なオッサンさん

  おーK7買われましたか! 2マウントだとお金かかりそうですね。
  また、新しいカメラでのお写真楽しみにしておりますね♪

 ●GALLAさん

  はじめまして♪ 毎年初日の出撮られているのですね!
  ディズニータンドのお城と太陽素敵ですね♪
  空のオレンジも綺麗ですね!

 ●童 友紀さん

  あれ、昔八丈島に住んでいませんでしたか(笑)
  太陽と空の色、素敵ですね!
  近頃は35mmf1.8のレンズが標準レンズになっているのですね。
  欲しいレンズです。

 ●w650rsさん

  あら、こちらでもお会いいたしましたね(爆)
  >神宮外苑からの朝陽
  う〜んw650rsさんらしいお写真で!東京タワーがちゃんと写っていますね♪

 そろそろkawase302さんのイギリスからのお写真が届きそうかな?
 ではみなさん、ことしもよろしくお願い致します。 
  

書込番号:10722959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/03 00:46(1年以上前)

八丈島?、 いいとこですよ暖かくて♪

地球に生まれてよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


>satoakichanさん

 レスありがとうございます。
 また機会がありましたら、是非デジカメ板へご参加下さい! 皆さん優しいです。

  カメラより宇宙に詳しいのかも(笑


☆むつらぼしB4さん

>プレアデス星団に新年の挨拶で帰星(帰省)しており、レスが遅くなりました(爆)

 レス、ありがとうございます。あそこには大きなブラックホールがあって
 地球へ帰ってくるとき引っ張られて時間がかかるんですよね(汗)

>近頃は35mmf1.8のレンズが標準レンズになっているのですね。

 はい。船長が貸してくれるので、そのまま付けぱなっしにしてます^^;
 船内、フアフアして撮りにくいですけどブレなくていいですよ!
 今回、太陽を撮りましたがフィルター付けたままなのでフレア出たかな?

http://www.youtube.com/watch?v=czKS7TLa7BQ

太陽の横を通過するときは、プラズマに注意ですねエンストしますから(爆

書込番号:10724068

ナイスクチコミ!2


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2010/01/03 05:55(1年以上前)

童 友紀さん おはようございます。

初日の出は福島ではお見せ出来る程のものではないんですが…。

日の出直前の様子で家のベランダから。
福島は盆地のため、山がこんなに近く、前の川は阿武隈川です。

吹雪で寒い元旦でした。

書込番号:10724607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/03 15:31(1年以上前)

銀杏です。横浜は快晴でした!

ys5246さん、おはようございます。

先日は横浜から、たくさんのよい写真を拝見させて頂きました!

>日の出直前の様子で家のベランダから。

 阿武隈川を眼下にして絶景ですね! 大自然に囲まれたご生活羨ましいです。
 D300のお写真ありがとうございます。 吹雪の様子がよく伝わってきます^^

http://www.youtube.com/watch?v=GX3-W10KcIY

 面舵いっぱい よーそろー。

書込番号:10726407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング