『壁掛け設置』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壁掛け設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁掛け設置

2010/01/02 16:43(1年以上前)


プラズマテレビ

スレ主 プミタさん
クチコミ投稿数:38件

薄型テレビを壁掛けのタイプで設置している方に質問です。
パナの37型のプラズマテレビを壁掛けで付けようと思っているのですが、
@金具を付けられるのか否かどうすれば分かるのでしょうか。
Aまた、コンクリートの壁には設置可能でしょうか。
B工事はご自身でやりましたか?

よろしくお願いします。

書込番号:10721797

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/02 17:08(1年以上前)

こんにちは
コンクリート壁に直接孔をあけるには美感上抵抗があります、上下に木質材がありますでしょうか?
例えば、鴨居とか敷居とか、床の部分も木質系の出っ張りがあると思いますが?

書込番号:10721879

ナイスクチコミ!0


スレ主 プミタさん
クチコミ投稿数:38件

2010/01/02 17:16(1年以上前)

第一候補の場所は全く木がありません。
第二候補の場所は叩いた感じが木質ですが下地の有無などはわからない状況です。

書込番号:10721914

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/02 17:33(1年以上前)

木がないとしますと、直接取り付けされますか?
コンクリート壁も補修はできますが、、、
金物は純正品があります、パナのページをご覧ください。
角度(上下角)可変もあります。
一旦、壁へ金具を取り付け、テレビを持ち上げて引っ掛けるタイプです。

書込番号:10721983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 00:23(1年以上前)

こんばんは。
あんまり、アドバイスにならないかも知れませんが・・

>@金具を付けられるのか否かどうすれば分かるのでしょうか。
ホームセンターで、壁裏センサーって物が、2千円程度で売っていますので、間柱の位置等は確認出来ます。在来工法の木造住宅であれば、間柱に取付る事も可能なのですが、壁裏の構造によると思います。

>Aまた、コンクリートの壁には設置可能でしょうか。
アンカーボルトを打ち込めば、設置可能です。インパクトレンチ等が必要です。最近は、ホームセンター等でも、色々アドバイスしてくれるところもあると思います。

>B工事はご自身でやりましたか?
WoooのP50-XP03をつい最近購入しましたが、自分で壁掛け設置しました。私の場合、新築の際に、予め据付面の壁を、12mmの合板にしてもらっていた為、強度的にも問題無く取り付け出来ました。

書込番号:10729060

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/01/07 16:25(1年以上前)

コンクリート壁に設置ですと素人では無理だと考えてください。

基本的に図面所有の購入不動産、工務店などに相談するのが一番です。

木造の在来工法ですと殆どが900mmか910mmピッチに柱105〜120mmか間柱27〜45mm幅の木質下地がありますが、防火の関係上その上に耐火ボード9.5〜15.0oビス止め、壁紙貼りとなっています。

この場合下地の柱などがある場所にしかビスは打てませんし、ちょうど良く下地があったとしても、その間に石膏を固めただけの耐火ボードがありますので、重量のあるテレビなどは石膏が崩れ、長期的には落ちる可能性もあります。
画鋲などを打って、中や画鋲の先が白ければほぼこの工法です。

RB26DETT-YKさん のように最初に12o以上の木質合板を耐火ボードの代わり貼ってなければ、現状では難しいと思われます。

図面所有者に確認したほうが賢明です。
もし合板でなければ工務店やリフォーム会社に工事を頼みましょう。
おそらく大工手間+材料費で数万(5〜10万)で工事可能です。
壁紙張り替えが必要な場合はもう少し高くなりますが・・・



書込番号:10747086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)