『コーナーに置くテレビにホームシアターシステムはむだでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コーナーに置くテレビにホームシアターシステムはむだでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:3件

液晶テレビの購入と一緒にヤマハのYSPのホームシアターシステムを購入しようと思ったのですが、販売店の店員さんによって、色々すすめてくれる人と「コーナーに置くと壁に反響させるタイプのスピーカーは無駄だからやめたほうがいいですよ。」と言う人に分かれます。せっかくお金をかけて買うのに無駄ならやめようと思うのですが、前から購入を考えていたのでちょっとあきらめられずにいます。どうしたらいいか教えてください。また、もし無駄でないのならどれがお薦めか教えてください。ちなみに買うとしたら、ヤマハのシリーズをと思っているのですが・・・、よろしくお願い致します。

書込番号:10738747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 22:55(1年以上前)

無駄ですか…。

「壁面を利用して反射させ、後方から聴こえてくる」というYSPシリーズを最大限に使用するにはかなり厳しいと思いますが、
ビームって奴は有効だと思いますけど…

S400&S350は反射を使わない一般的なサラウンドなんで、こっちは間違いなく無駄にはならないはずです。

書込番号:10738869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/01/07 12:31(1年以上前)

ヤマハのシリーズでしたらYHT−S350でどうでしょうか。
フロントSPを離して設置し、センターSPを追加するなんてどうでしょう。
本体にも擬似サラウンド内蔵のはずですから、結構いい感じになるんでは?
YSP買うより安価であがると思いますよ。

書込番号:10746254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 16:32(1年以上前)

るーしぃSRさん、yukamayuhiroさん大変ありがとうございました。
アドバイス頂いた通り、ヤマハのS400かS350で考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10747114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング