『FMトランス→クレードル の接続は使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランス→クレードル の接続は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

現在、iPhoneの音楽を車載(シガーソケット)のFMトランスミッターで聴いています。
毎回乗り降りのたびに線を繋いだり抜いたりするのが手間に感じてきましたので、
以下の方法を考えました。

FMトランスミッター(例:サン電子のFMIP-307)を
iPodを接続するプラグ入力穴付きのクレードル
(例:ブライトンネットのBI-CRADLEもしくは、サンコーの可変式USBクレ―ドル)
に接続するとします。
その状態で、車に固定したクレードルにiPhoneを差し込むと、車にFMトランスミッターは認識しえますか?

予算があまりないためクレードルの購入前に皆さんの意見をお聞きしたく質問いたしました。
ご教授宜しくお願いします。

書込番号:10739633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/06 10:03(1年以上前)

ドスパラ 千葉店

http://shop.dospara.co.jp/pc/chb/entry/28471

ドスパラは全店(一部除く)で Apple 社製 iPhone の取り扱いを開始しました!
ドスパラ冬のモバイル ボーナスセールではiPhone3GSをご契約時、同時に携帯電話を2台お売り頂くと
・MNP時最大20,000円以上をキャッシュバック!
・新規契約時最大10,000円以上をキャッシュバック!
・機種変更時最大3,000円以上をキャッシュバック!

 しかも、お売り頂く携帯電話は壊れていてもOK!
 是非この機会に、家に眠っている携帯電話をお売り下さい!

・MNPならホワイトプラン基本料が最大15ヶ月無料!(14,700円相当)
 (ただとも+のりかえ割+のりかえ割キャンペーン。すべて適用時)

※iPhone は新SPB加入(割賦契約)が条件となっております。
詳しくは店頭スタッフにご確認下さい。

多くのご注文を頂きありがとうございます。ご好評につき1/31迄期間を延長致しました。
現在、在庫あります!

書込番号:10740633

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/01/06 10:05(1年以上前)

iPhoneでは試したことが無いのですが、iPod+純正Dock+FMトランスミッターではOKでした。
DockとFMトランスミッターの接続はもちろんDockコネクタです。
恐らくiPhoneでも同様に可能だと思います。
個人的には据え置きを前提にしたクレードルを車載で使用するのはお薦めできません。
振動や衝撃などでクレードルから離脱したり…と不測の事態に遭遇します(iPodで経験済)
できれば、車載を前提にしたものの使用をお薦めします。

すでにトランスミッターをお持ちだと無駄になるかもしれませんが、
http://www.thanko.jp/product/audio_iphonetransmitter/
http://store.apple.com/jp/product/TU372J/A
http://store.apple.com/jp/product/TY247J/A
↑これらは、固定・充電・トランスミッターが1つになっているのが良いと思います。
物によってはケースを装着していると外さないといけない場合があったり、
載せるだけで準備完了とはいかない場合がありますが。

書込番号:10740642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/06 10:12(1年以上前)

間違えてしまいました。
すいません!

シグマAPO Bluetribe Bluetooth内蔵FMトランスミッター ガンメタリック SBT06GM
¥7,480

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9EAPO-Bluetribe-Bluetooth%E5%86%85%E8%94%B5FM%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF-SBT06GM/dp/B002WKP89O

こんなのはいかがでしょうか?
配線いらずです。


書込番号:10740672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2010/01/07 23:12(1年以上前)

tac_tacさん
教えてくださってありがとうございます!
接続が可能な事と、車載系でないと安定が厳しい事、かなり参考になりました。
しっかり固定のクレードルを探してみようとおもいます。

AngelVenusさん
SBT06良さそうですね!売れ筋も良さそうですし(^ー^)
AUとの2台持ちですが、マルチポイント(2台の携帯の同時接続)は可能でしょうか??

書込番号:10749084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング