『静かなPCが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『静かなPCが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

静かなPCが欲しい

2010/01/09 11:33(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 MMARKUNさん
クチコミ投稿数:5件

限られたスペースでオーディオとPCを両方使っていますので、出来るだけ静かなPCが欲しいのですが、お勧めのモデルはありますでしょうか。静かさを求めるなら、ノート型が良いのでしょうか。

書込番号:10755702

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/09 11:37(1年以上前)

性能と価格をいとわなければ、無音も可能です。

書込番号:10755713

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/09 11:37(1年以上前)

今まで使った中では、VAIO Aシリーズの静音性が素晴らしかったですね。

書込番号:10755714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/09 11:52(1年以上前)

VAIO Aシリーズってデスクトップだったのか???

冷却ファンなど駆動するものがあれば少なくとも音はします。
それはノートでも一緒。
省電力で低発熱なパーツで固めれば自ずと静かになります。
ただし性能は落ちます。

温度が高くてもファンを回さず静かにしてるメーカーもあるようですw

書込番号:10755773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/09 11:56(1年以上前)

自作PCにするなら、低スペックを前提にCPUはAtom、VGAは内臓、電源はファンレスHDDはWD Caviar Greenあたりにすれば、静かなPCになると思います。

書込番号:10755785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/09 11:59(1年以上前)

静音にこだわるなら、BTOや自作などがいいかもしれません。
このようなPCを売っているお店もあるようです。
http://www.regin.co.jp/machine/index.html#ss

単純に考えるなら、省電力のCPUを搭載したパソコンは性能は低いですが音は静かなはずですので、そういうパソコンを探してもいいかもしれません。

書込番号:10755803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/09 12:59(1年以上前)

>温度が高くてもファンを回さず静かにしてるメーカーもあるようですw

PCじゃないけど安物の静穏電源はそういう傾向がある気がする。
我が家のPCは温度は多少高めになってますがその分ファンの回転数は抑えてますね。
オリオスペックのPCはファンレスのやつもあるのでそういったBTOなんかがいいんじゃないかな?

温度は高めだけど基本的にメーカーPCのほうが静かな気がする。

書込番号:10756031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/09 13:29(1年以上前)

http://shop.epson.jp/pc/np12-v/point/

こ〜んなかんじですかね。

書込番号:10756138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/09 16:21(1年以上前)

 NECで水冷のデスクトップがあったのですが、販売終了になっていました…

書込番号:10756782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/09 16:40(1年以上前)

用途的にはこんなのかな。

http://www.jp.onkyo.com/pc/hdaudiocomputer/hdc1l/index.htm

書込番号:10756858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/09 21:30(1年以上前)

周囲の騒音状況や聴覚の個人差によりますが、
1000rpm以下の120mmファンが発生する音は、
多くの人にとって許容範囲となるようです。
※ファンのモデルや個体差、通風経路での風切り音にも影響されます。
もし自作をするのであればご参考まで。

ちなみに、↑の条件のファン1基で、AMD 780GにAthlon II X4 605eを
載せたmini-ITXのPCを成立させることが出来ます。
(恐らくもう少し高発熱の構成も可能でしょう)

ちなみに、あまりこだわり出すと「電源のコイル鳴きが…」「HDDの高周波音が…」とか色々些細なことが気になりだして、多額の出費を伴う“静音スパイラル”に陥る可能性があるので、静音性の追求はほどほどに、をオススメします。
(2ちゃんねるの静音PCスレなどはなかなか恐ろしい水準になってます)

書込番号:10758198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MMARKUNさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/12 22:02(1年以上前)

多くの回答ありがとうございます。VAIOのノート型は妹が持っており、確かに静かです。私は自作する程のウデは無いのでBTOで静かなデスクトップ型を探して、できるだけ、デスクから遠くにPC本体を置こうと思います。

書込番号:10774953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング