『SSDについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NPUM128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NPUM128Gの価格比較
  • SHD-NPUM128Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM128Gのレビュー
  • SHD-NPUM128Gのクチコミ
  • SHD-NPUM128Gの画像・動画
  • SHD-NPUM128Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM128Gのオークション

SHD-NPUM128Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • SHD-NPUM128Gの価格比較
  • SHD-NPUM128Gのスペック・仕様
  • SHD-NPUM128Gのレビュー
  • SHD-NPUM128Gのクチコミ
  • SHD-NPUM128Gの画像・動画
  • SHD-NPUM128Gのピックアップリスト
  • SHD-NPUM128Gのオークション

『SSDについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NPUM128G」のクチコミ掲示板に
SHD-NPUM128Gを新規書き込みSHD-NPUM128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDについて教えて下さい

2010/01/09 11:55(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NPUM128G

スレ主 itsanさん
クチコミ投稿数:18件

PC関係の雑誌などによると、HDDからSSDの交換はノートPCのみが対象のように記載されていますが、デスクトップPCを対象とする製品は無いのでしょうか?

書込番号:10755782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/09 12:00(1年以上前)

一般的にSDDの規格は2.5インチおよび1.8インチのため、デスクトップPCに使用するには3.5インチの変換マウンタを付ける必要があります。

例えばこんなの
http://www.ainex.jp/products/hdm-06a.htm

書込番号:10755805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/09 12:07(1年以上前)

SSDは高いので、デスクトップパソコンで使う3.5インチサイズが必要になるだけ容量を増やすと売れない。
だからノートパソコンで使う2.5インチサイズが事実上の上限になっています。
だから、ノートパソコン専用ということはないです。

書込番号:10755838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/09 12:10(1年以上前)

マウンタ同梱のSSDもあります

例えばこんなの

http://www.pc-custom.co.jp/oth04_list.html

で、3.5インチベイとかに取り付けます。筐体の中には最初からSSD用のスペースが用意されて
いるものも最近はあるようです。

書込番号:10755851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/09 12:30(1年以上前)

デスクトップ向けがないわけでもないけど買う人がいないんじゃないかな
http://kakaku.com/item/K0000037941/

書込番号:10755936

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsanさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/09 13:03(1年以上前)

早々とご回答を頂いた皆さん、誠に有難うございました。 大変参考になりました。 厚く御礼申し上げます。

書込番号:10756052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/09 13:24(1年以上前)

軽いし振動もないし、ケースに取り付ける必要などないですね。
コードつないでその辺の邪魔にならないところに置くで十分ですよ。

未来のPCケースってSSDスロット標準になるのかな。。あ、そうだ・・

書込番号:10756114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/09 18:07(1年以上前)

今後も頑張るからよろしくお願いしますってー

http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/ssd/message/promotion_video/contents/index.html

書込番号:10757228

ナイスクチコミ!1


スレ主 itsanさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/22 10:14(1年以上前)

初歩的な質問に丁寧に答えて頂き有難うございました。

書込番号:10821406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NPUM128G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHD-NPUM128G
バッファロー

SHD-NPUM128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

SHD-NPUM128Gをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング