サイバーショット DSC-WX1
秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1
購入を検討しています。
現在写真はドコモP905iの携帯カメラ、ムービーはSANYOザクティCA65型がメインという
全くのデジカメ初心者です。
私の場合、室内撮影や夜景も多いのですが
それにもまして朝日や夕日など太陽を撮ることが多いのですが、
(投稿写真のようなもの)
太陽+モノなどでモノははっきり見えるのでしょうか?
逆光に強いという記載は、カタログなどにもなかったもので・・・。
もし実際撮影されたものなどあれば是非見てみたいです。
また、できればメディアはザクティなどと共用も考え
SD系で統一したいと考えているのですが
過去の記載をみると、MS変換を使うとエラーメッセージのみ出るとありましたが
液晶のかなり邪魔な部分に常時表示されているのでしょうか?
HX5Vが出るまで待とうかとも思っているのですが
来月友人の結婚式がありまして、そこには持って行きたいなとも考えています。
素人の質問で大変恐縮ですがご回答よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:10765267
0点
すみません、投稿写真のようなものと書いて上手くアップされていなかったようです。
こんな写真を撮りますが、ぬいぐるみの顔がよく見えにくいのが、このカメラだとどうなのかな?という質問です。
書込番号:10765282
0点
WX1も逆光で撮影すると大小のレンズフレアが発生します。
レンズフレアも一種の効果として有効ですが、この写真の様な中央部の紫色の大きなフレアは洒落になりません。暮れなずむ富士山を撮影した写真をアップしておきます。参考にしてください。
朝日、夕日を撮影しますと濃い、薄いはありますが紫色の大きなフレアが必ず入ります。
書込番号:10765688
![]()
2点
>ぬいぐるみの顔がよく見えにくいのが
フラッシュを強制発光して日中シンクロすれば、ぬいぐるみも明るく写りますよ。
携帯では無理ですね。
書込番号:10765743
![]()
3点
ムーンライダーズさん>
写真の掲載ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Husseinさん>
写真の掲載とフレアのご説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。
m-yanoさん>
日中シンクロという撮り方、勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:10767424
0点
メディアについては過去のクチコミを先ほど見て自分なりに解決しました。
重複のスレ立てすみません。
もし逆光時に近い被写体のものを撮影した写真をお持ちの方があれば見てみたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:10767529
0点
ご要望にお応えして?、「逆光時に近い被写体のものを撮影した写真」をお目にかけます。
汚い写真で恐縮です。
ノーフラッシュ(このような状況ではフラッシュ厳禁)、オートでの写真です。
1枚目が本機種wx−1での撮影。2枚目が大分古くなった別のコンデジでの撮影。
本機種の方が露出制御という点では優秀ですが、残念ながら、もやってしまっています。
3枚目は状況説明。1枚目の撮影者は左側、2枚目の撮影者は右側の子ですので、技術面はあしからず。3枚目の撮影機材はエントリークラスのデジタル一眼。但し、レンズは単焦点です。
(立ち位置が高い分、仰角になりにくく、太陽光の影響を受けにくい点は大いに割り引く必要が
ありますが。)
書込番号:10786479
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/28 21:00:59 | |
| 8 | 2012/03/16 0:29:16 | |
| 4 | 2011/11/27 23:29:24 | |
| 3 | 2012/01/09 0:16:51 | |
| 0 | 2011/08/21 3:17:06 | |
| 2 | 2011/07/20 15:31:33 | |
| 6 | 2011/05/19 9:52:52 | |
| 4 | 2011/05/21 22:21:10 | |
| 5 | 2011/04/28 22:12:51 | |
| 8 | 2012/03/16 0:27:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















