『お勧めのコンデジをご教示ください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『お勧めのコンデジをご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのコンデジをご教示ください。

2010/01/11 07:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

コンデジ選びで迷っています。
普段は5DmakrUを使用して、風景・花等を撮影していますが、海外出張等にわざわざデジ一も大げさ(重いです)なので、手軽で画質もそこそこのコンデジを探しています。
候補としては、CX2(CX1でもいいかな)、WX1、S90あたりを検討中です。WX1は夜景に強く、小型ですが昼間の画質がイマイチとのこと。S90はちょっと値段が高い。CX2やCX1はノイズが…との意見もあります。
妻も使用するため、簡単操作で、綺麗な画質という意味ではWX1に傾いていますが、昼間の撮影の階調の良さはCXかなとも思っています(迷っています)。皆様のご意見・ご指南を是非お願い致します。

書込番号:10765682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/11 07:57(1年以上前)

別機種
当機種

19mmでないと収まらなかった写真例

一列に並んだヴァチカンの柱

HM0033さんへ
 確かにWX1は色のりが悪く昼行灯的な写真ですが、補正すればOKなので余り
気にしていません。
 それよりはるかに暗所性能のメリットが多いと思って使っています。
 旅行(特に海外)だと出来るだけ広角で暗所に強い機種を選択した方が
良い結果を残せると思います。
 そのような理由でWX1をメインに使っていますが、ヨーロッパ向けに
DSC-HX5Vという機種が出るようなのでその画質(昼間)に注目している
ところです。
 また私はノイズは多いのですが絵作りが気にいっているので昼間は
殆どGX100にワイコンを付けてを使っています。
 ちょっと異端で高いですが後継機であるGXRはGX100よりノイズが減った
ようなので一つの手かなとも考えています。
 ワイコンを簡単に着脱できるのも魅力の一つです。
 スイングパノラマも素晴らしいですが20mm以下の超ワイドも海外では
大変重宝します。
 海外で写すには現在の私には以上3機種しか思い浮かびません。

書込番号:10765772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/01/11 08:14(1年以上前)

WX1はおっしゃる通りです。
低感度の画質や色のりは大きく好みが別れます。
高感度性能やスイングパノラマなど、
他のコンパクトに無いものに、どれだけ魅力を感じるかによると思います。

CX1、CX2の魅力は、徹底したカスタマイズ性、マクロ性能ですが、
AFが遅く、解像が甘いです。
高感度も弱いです。

小型CMOSは、解像に限界があるのかもしれません。

S90が買えるのであれば、
パナソニックLX3、ニコンP6000も見てください。
どれも高画質、かつフルマニュアル可能な機種です。
特にP6000の発色は良いのでオススメです。

マニュアル機能がいまひとつながら、
独自センサーで、一度の露出でハイダイナミックレンジを実現するF70EXRとF200EXRもオススメです。
ただし、青系の色バランスは大きく好みが分かれると思います。

書込番号:10765814

ナイスクチコミ!4


スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/11 09:27(1年以上前)

10pensha19 さん、エアー・フィッシュさん、ご指南ありがとうございます。P6000はちょっとゴツイですよね。コンデジとしての面白さとパノラマの面白さでWX1ですかね…。
サンプル画像を見ると露出をちょっと下げるといい感じにも見えますし。
近所のヤマダに行って悩んできます。

書込番号:10766008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/11 09:29(1年以上前)

できれば絞り優先等が使えるS90がいいと思いますが、プログラムで撮るのなら
どれでもいいのではないでしょうか?
LX3を昨春購入しましたが、思っていたよりレンズ部分が厚く、半年後には処分しました。
どうせ厚い機種ならと、年末にDMC-G1Kを購入しました。

書込番号:10766015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/11 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

寺院

市庁舎

EUの場合は、狭いところに高い建物が多いので、
超広角の24mmのWX1が良いかも知れません。

写真はkodak V705 23mmで撮影した寺院と市庁舎です。

市庁舎は指が入りました。

写真のデータは日時がわかるので削除しています。

書込番号:10766203

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/01/11 12:11(1年以上前)

機種不明

α900

α900ユーザーです。
HX5V待ちですが、WX1のコンパクトさにも惹かれています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10388726/

WX1フリー作例。A3サイズのプリントでもない限り、
デジイチとそん色ない画質は得られると思います。

書込番号:10766753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度4

2010/01/11 12:39(1年以上前)


5DmakrUを使用されてるユーザーさんでWX1の昼間の画質を懸念されてるようでしたらCX2だと後々不満が出てくる可能性
が大きそうですね。
撮る対象物が風景・花等と言う事ですので理想を言えばGRD3ですがS90でもちょっと値段が高いということは、予算3万円
以内と言う事でしょうか?

そうなるとズボンの後ろポケットに入るサイズで画質を満足させるとなればフジヤあたりに行ってリコーの中古をGetされるのも
ひとつの手でしょうか。
新品に順ずる程度のAランクのGX200で28,000円程度、GRD2、GX100で22,000程度と予算内で入手でき便利な万能機だが
クオリティがいまひとつなCXより満足度は非常に高いものだと思います。

6ヶ月の保証も付きますのでヤフーオークションでイチかバチかの不安な中古を買うのでは・・・・と敬遠さるユーザー
にも手を出し易いものです。
接写が多くなければタマ数増えてきているDP1などもAランク28,000円程度で画質はS90など足元にも及ばず場合によっては
5DmakrUも凌駕するような写真を撮るケースも多々出てくるかと思います。

おそらくトビ主さんはRAW専用でハンドリングの悪さで候補から外されているのかと推察されますが、5DmakrUユーザーさん
を満足させるコンデジは少ないかと考えます。

>昼間の撮影の階調の良さはCXかなとも思っています〜

このあたりは以前興味深いスレッドが有りましたのでご覧になると何か参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011248/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/SortID=10739791/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#10739791

書込番号:10766880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/11 19:54(1年以上前)

皆様、ご指南ありがとうございました。とても参考になりました。
WX1の小型・軽量はやはり魅力的ですね。性能的にはS90なんでしょうけど、メインは5DUなので携帯性重視でいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10768935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング