『どれがオススメですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがオススメですか?

2010/01/11 12:37(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

デジカメが壊れてしまったので、修理or買い替えを検討しています。
今、使ってるのはFinePix S8100fdです。
ちなみに、落として電池の蓋の辺り(本体側)の変形です。蓋が閉まらないので、後の動作は不明です。
買い替えの場合、希望は光学ズーム12倍以上、3万以下の物です。
候補は、CANON PowerShot SX200 IS、LUMIX DMC-TZ7、デジ一のSONY α230 DSLR-A230を考えています。
使用は主に、小学生の子ともの撮影です。
上記機種以外でもオススメあれば教えて下さい

書込番号:10766874

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/01/11 13:42(1年以上前)

α230といいたいところですが,レンズ込みで考えると予算超えませんか?

書込番号:10767173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 14:03(1年以上前)

ごめんなさい
α230本体だけの価格でしたね。
α230を候補から外してお願いします。

書込番号:10767259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/01/11 15:22(1年以上前)

室内で望遠撮影する事があるなら、レンズの明るさなどを考えてパナソニックのFZ28あたりが3万円以下で買えそうです。(私の近所のキタムラで29800−何でも下取り5000でした)
もう少しコンパクトなものだとキヤノンのSX120ISなど。
望遠撮影が屋外だけならTZ7でもSX200ISでもいいと思います。
マニュアル撮影するならSX200IS、動画性能重視ならTZ7で良いのではないでしょうか?
SX200ISのストロボが持ち上がるのは色々言われてますね。

書込番号:10767574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/11 15:30(1年以上前)

昨日行った LABI 1日本総本店池袋モバイルドリーム館3階デジカメ売り場でペンタックスK-mレンズキットが
29,800円で売られていました。 こちらもC/P高いかと思います。

書込番号:10767602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 15:39(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
当方、都会から遠く離れた地方在住により、ネット販売が希望です。

でも、価格的にかなり魅力ですね。
多分、わが町のヤマダ電機には無いだろけど、下見がてら覗いてきます

引き続き情報よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:10767642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/11 15:44(1年以上前)

続投ごめんなさい。

カメラのキタムラもあります。
下取りもあるんですね。
早速覗きに行ってきます。
パナソニックも候補に入れます。

書込番号:10767665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/12 19:52(1年以上前)

皆さんのアドバイス・価格等で検討した結果

本日、LUMIX DMC-TZ7を購入致しました。
カメラのキタムラにて、本体+4GSDカード(RP-SDW04GJ1K)のセットで3万円 そこ
から壊れたカメラの下取りで-3000円
購入特典で、スタジオマリオの撮影+四つ切り1枚無料券(9240円分)
フォトブック1冊無料券
デジタルプリント20枚無料券+10%引き券
です。

私の中ではかなりお得感です。
2月に旅行と娘の10歳の誕生日があるので、フォトブックで旅行紀、マリオで1/2成人式の写真を撮ってきたいと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:10774097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング