『パソコンからCFカードに写真をコピーし戻して?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『パソコンからCFカードに写真をコピーし戻して?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

カメラからパソコンにデーターを転送しCFカードのデーターを削除し、
今度はパソコンからCFカードにコピーしたらカメラで見れないのは
どうしてでしょうか?、観れる方法は有るのでしょうか。
教えて下さいお願いします。

書込番号:10767480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/11 14:58(1年以上前)

CFに書き戻す際、
・ファイル名変更
・画像編集
はしてませんよね?

書込番号:10767494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/11 15:14(1年以上前)

デジタルカメラ用画像フォーマットはDCFとして規定され、フォルダ構造やメモリへの記録様式などが決められているけど、そこから逸脱したファイルはカメラ画像とみなされないので再生できない

ファイルのサイズを変更したり、ExIFが消えたり戻すフォルダー名が規定外だと再生できない

書込番号:10767542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/01/11 15:30(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
Nikon Transfer で取り込んで何も変更しないで、戻しているのですが、これでも駄目なのですか?
お願いします

書込番号:10767604

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/11 15:39(1年以上前)

>Nikon Transfer で取り込んで何も変更しないで、戻しているのですが、これでも駄目なのですか?

何も変更は加えず、元の位置(ディレクトリー構造=フォルダー構造)に戻せば見ることは可能と思いますが…。
メディアのルートに戻してもダメです。

私はNikon Transfer に関しては、全く知りません。
他機種ですが、OSのコピー機能で移動(コピー後、元データを削除)させた画像は時々見ます。

書込番号:10767644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2010/01/11 16:07(1年以上前)

CFカードにコピーで復元し、カメラで観ようとすると「撮影画像がありません」と表示されます。
そのCFカードをパソコンに入れてエクスプローラでみると表示されます。
駄目なのでしょうか?

書込番号:10767757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/11 16:30(1年以上前)

こんにちは
Nikon Transfer で撮りこむと何かデーターが書き換えられるか、足されたりするんでしょうね、アプリケーションを使わないで、マイコンピューターからドラックドロップしたら
大丈夫だと思います

書込番号:10767846

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/11 16:34(1年以上前)

>CFカードにコピーで復元し、カメラで観ようとすると「撮影画像がありません」と表示されます。
>そのCFカードをパソコンに入れてエクスプローラでみると表示されます。

先に書いたように、、元に位置に戻しましたか?


ニコンのデジ一は持っていませんが、コンデジ(E-8400/8800)のディレクトリー構造は次のようになっています。(explorerで見ると分かります。)

メディア(CF)\DCIM\100NIKON\DSCNxxxx.JPG です。(標準状態です。)
100NIKON部は、101とか、102など別の数字かも知れません。
xxxx部は連番です。

PCで一切変更をを加えていない場合、PCから書き戻す際、100NIKONの中に戻せば、見られるハズです。
DCIMと同じ位置(ルート)に戻した場合、explorerでは見ることが出来ますが、デジカメでは再生できません。

書込番号:10767864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 17:18(1年以上前)

D700の現在のホルダー(バージョン1.02)は101ND700になっています。したがって、
メディア(CF)\DCIM\101ND700\DSC_xxxx.JPG (または.NEF)でxxxx部は4桁の数字であれば
そのメディアで重複しなければOKです。
必ずホルダー101ND700の下にコピーしてください。(100ND700でもOKです。)

書込番号:10768109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/11 17:23(1年以上前)

南のポラリスさん 訂正ありがとうございます。

コンデジとデジ一とでは、フォルダー名称が違うのですね。

書込番号:10768133

ナイスクチコミ!0


okaidokuさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/01/11 21:34(1年以上前)

CFの中のフォルダー名と階層の状態を元の状態にすれば大丈夫と思います。

空になったCFをカメラに入れて1枚撮れば、カメラが設定されている階層とフォルダー名で作成してくれます。一番下の階層のフォルダーの中に元写真データをパソコンから書き戻せば見ることができるようになります。

「CFをカメラに入れて1枚撮れば」と カメラでCFフォーマットでも構いません。
(フォーマットする場合は、CFデータは無くなりますので気をつけてください。)
(PCでフォーマットすると元のフォルダーは作成されません)


NX2などで加工すると同じRAWデータでも見れなくなります。

書込番号:10769654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2010/01/12 07:01(1年以上前)

皆さん有難うございました。
特に okaidoku 丁寧なご回答有難うございました、おかげで見る事が出来ました。

助かりました。

書込番号:10771741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング