『DVDドライブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel G965 Gateway GT5058jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5058jの価格比較
  • Gateway GT5058jのスペック・仕様
  • Gateway GT5058jのレビュー
  • Gateway GT5058jのクチコミ
  • Gateway GT5058jの画像・動画
  • Gateway GT5058jのピックアップリスト
  • Gateway GT5058jのオークション

Gateway GT5058jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5058jの価格比較
  • Gateway GT5058jのスペック・仕様
  • Gateway GT5058jのレビュー
  • Gateway GT5058jのクチコミ
  • Gateway GT5058jの画像・動画
  • Gateway GT5058jのピックアップリスト
  • Gateway GT5058jのオークション

『DVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5058j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5058jを新規書き込みGateway GT5058jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブ

2010/01/12 10:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5058j

クチコミ投稿数:3件

初投稿です。スペックは基本仕様にて現在に至っております。
最近2機あるDVDドライブが不調で交換を検討しております。
内蔵型のDVDドライブにて交換を検討しておりますが、
現在市販されているDVDドライブの適合が不明(色々ネット等でも調べました、又ショップ等で聞いてみましたが明確な返事がいただけませんでした、聞き方に問題があったかもしれませんが・・・)ですのでドライブ交換なさった方のアドバイスをいただければありがたいです。
又、ブルーレイ対応のドライブに交換する場合は現在のPC仕様での変更箇所も併せてアドバイスいただければありがたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:10772230

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/12 11:44(1年以上前)

>現在市販されているDVDドライブの適合が不明
SATAかPATAくらいは分からないの?

>ブルーレイ対応のドライブに交換する場合は現在のPC仕様での変更箇所も併せてアドバイスいただければありがたいのですが、宜しくお願いします。
今のPCの構成を書いてください。

書込番号:10772363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2010/01/12 14:23(1年以上前)

この機種ならSATAじゃないかな。G965だし。

フタ開けて確認してみましょう。それぞれのコネクターの写真は検索すれば出てくるでしょう。PATAは昔IDEとかUltra DMA 33なんて呼ばれてました。

内蔵ドライブはインターフェースと取り付け寸法以外はほとんど差がないので、なんでもいけると思います。

>ブルーレイ対応のドライブに交換する場合は現在のPC仕様での変更箇所も併せてアドバイスいただければありがたいのですが、宜しくお願いします。

ドライブだけでいいならDVDと同じ。ただしライティングソフト等ひつようならバンドルソフトに気をつけましょう。

BD再生するならチューナー出してるメーカーにあるコンパチビリティテストをして、著作権保護に対応できるか確認を。

書込番号:10772873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/12 22:01(1年以上前)

PC内部

DVD接続

HDD接続

kanekyoさん ムアディブさん早速の書き込みありがとうございます。
kanekyoさん御質問の 
>SATAかPATAくらいは分からないの?:PATA接続でした。
(2台共同じケーブルにて分岐して接続されています)
写真も添付します。

>今のPCの構成
OS: Windows Media Center Edition
   Ver2002 SP3
CPU:Core 2 Duo E6300 1.86GHz
メモリー: DDR2 PC2-4200 1GB
ビデオチップ: Intel G965 ビデオメモリ 224 MB
HDD容量: 400GB 7200 rpm SATAU
マルチドライブ DVD±R/±RW/±RDL(TS-H652D)
DVD-ROMドライブ (DH16D1P)
モニタ:Princeton PTFWAE-19

以上ですが、こんなところで分かりますでしょうか?

ムアディブさんの書き込みの
>BD再生するならチューナー出してるメーカーにあるコンパチビリティテストをして、著作権保護に対応できるか確認を。
わたくしには理解できないことばかりで質問すら出来ないです。

書込番号:10774947

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/01/12 22:12(1年以上前)

>BD再生するならチューナー出してるメーカーにあるコンパチビリティテストをして、著作権
保護に対応できるか確認を。
こういう分野が苦手だから合ってるか分からないけど、これかな?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

書込番号:10775036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/12 23:08(1年以上前)

kanekyoさん
ありがとうございます。
早速テストしましたが著作権保護に対応していませんでした。
改善方法はあるようですがHDCP対応のグラボやモニターに変更が必要なようですね。
費用の面でも高価なものになりそうですので、再検討してみます。




書込番号:10775430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5058j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5058j
Gateway

Gateway GT5058j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5058jをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング