『文字の切り替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

文字の切り替えについて

2010/01/12 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

文字化け対策として、絵文字を1字でも入れれば良いと言うのをみつけ、
絵文字を入れようと思ったのですが、入力方法が分かりません。
調べてみたら
 >左下の地球儀マークをタップして切り替える。
とあったのですが、絵文字画面がでてきません。
日本語→英語→ネシア語→日本語.......と繰り返します。
なぜでしょうか?
私のiphoneはネシアで購入。絵文字が使えるのは日本のiphoneだけですか?

書込番号:10775608

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/12 23:49(1年以上前)

設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語
または
設定>一般>言語環境>キーボード>日本語

ここで絵文字をオンにすれば使えるようになりますよ。

書込番号:10775751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

2010/01/13 02:01(1年以上前)

すみません、「絵文字をオン」というのが分かりません。
教えていただいたのをだどっても、絵文字らしきものが見当たりません。

書込番号:10776449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/13 07:50(1年以上前)

念のため
simはSBMですか?
OSがノーマルの場合はsimがSBMじゃないと絵文字キーは出ません

書込番号:10776892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

2010/01/14 01:19(1年以上前)

SBMってなんですか?
インドネシアで使ってるので、ネシアの電話会社のsim使ってます。
OSは最新です。

書込番号:10781197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/14 07:04(1年以上前)

SBM = SoftBank Mobile です
残念ですが OSがノーマルの場合は他の電話会社のsimですと絵文字キーは出ません
(Jailbreakすれば多分出すことが出来る と思います)

書込番号:10781648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/14 14:08(1年以上前)

なんだか振られたみたいで(笑)
jailbreakアプリのemojipadでご期待の動作をします。

書込番号:10782923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2010/01/14 16:57(1年以上前)

iTunes Store で"emoji"、"emoticon"、"絵文字"などで検索すると、
(日本のApple IDでダウンロードできる)「絵文字を入力するためのアプリ」がいくつかありました。
例 ; "Emoji"
http://itunes.apple.com/jp/app/id305589163?mt=8
使ったことはありませんので、詳細はわかりませんが、
ご参考までに。

書込番号:10783607

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/14 19:10(1年以上前)

ご指摘のアプリはメモ帳などのメール以外のアプリでも絵文字を使えるようにするものです。
そもそもキーボート設定で絵文字の選択枝がでないSoftbank以外のSIMをいれたiPhoneでは使えません。

書込番号:10784198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2010/01/14 20:20(1年以上前)

再び失礼します。
海外のApple IDでダウンロードできて、できればjailbreakなしで絵文字が使えると良いですね。
こんな記事がありましたが、使用していないのでこの"frostyplace"アプリの詳細もわかりません。(日本のアカウントではダウンロードできませんでした)
ご参考まで。
「iPhone emoticons without hacking」
http://tastyblogsnack.com/2009/01/23/iphone-emoticons-without-hacking/

書込番号:10784519

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/14 21:25(1年以上前)

US iTunes のアカウントを持っていますが、iTunes storeをUSにしておいて
先のリンクを踏むとUS storeは「Your request could not be completed
The Item you've requested in not currentlu available in the US store」
といってきます。もともとUSAなアプリでUSAで買えなくなってるのは???
ひょっとして2.2.1までの対応で3.0以降は対応できてないのか?

書込番号:10784979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2010/01/14 22:44(1年以上前)

"frostyplace"と似たような絵文字アプリは、iTunes Store USにいくつかありました。
ほんの一例ですが、
iEmoticons-Emoji,Smiley,Emoticon Keyboad
http://itunes.apple.com/us/app/id303817371?mt=8

このアプリ説明では、
「iEmoticons enables you to use the popular Emoji Keyboad on your iPhone or iPod Touch!」
(iEmoticonsはiPhoneやiPod Touchの絵文字キーボードを有効にします)
となっています。

でももう、解決されたのですね、失礼しました。

書込番号:10785580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

2010/01/14 23:14(1年以上前)

みなさま、いろいろ教え頂きありがとうございました。
ところで、最初に書きました通り、絵文字を使う事は目的では有りません。
あくまで文字化け対策として、絵文字を入れようと思ったのです。
ふじくろさんご紹介のアプリで入力できる絵文字は、日本のiphoneのと同じもので、
同様に文字化け対策になると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:10785782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3 水中散歩 

2010/01/14 23:29(1年以上前)

iEmoticons入れたら、キーボード設定のところに絵文字のオンオフが現れ、絵文字は入力可能となりました。
ふじくろさん、ありがとうございました。

書込番号:10785904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2010/01/14 23:40(1年以上前)

絵文字が使えるようになってよかったですね。

ちなみに、
絵文字を入力すると、
文字化け対策になるというお話は聞いたことがないので、
文字化けに関してはまったくわかりませんです。すみません。

うまくいくと良いですね、

書込番号:10785981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング