『外国人の人物撮影をしたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外国人の人物撮影をしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外国人の人物撮影をしたいのですが…

2010/01/13 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:36件

最近モデル撮影会というものを知りました。

そこでお聞きしたいのですが、外国人のモデル撮影会はございますか?

他にも何かあればお聞きしたいです。宜しく御願い致します。

書込番号:10776216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/01/13 07:57(1年以上前)

その程度のことは、検索するとすぐに出てきますよ

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E6%92%AE%E5%BD%B1%E4%BC%9A&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

(リンクが切れていたらコピペしてくださいね)

お住まいの地域も書いてないし、安易に人に聞く前に
ご自分で調べてから、わからない部分を聞かれた方がいいと思います

書込番号:10776907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/13 10:12(1年以上前)

カメラ雑誌(アサヒカメラ等)に広告が載っているようです。

書込番号:10777238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/01/13 11:05(1年以上前)

プロフィールを拝見してのコメントといたします。

趣味で撮られるのであれば撮影会のような複数人数の中で撮るのも良いでしょう。しかし写真作家として撮るのであれば、単独でモデルを呼んで撮ったほうがいいでしょう。

地方にお住まいでしょうか。外人モデルの多くはは東京・大阪からの出張になるので足代も含めてのギャラになります。片手間モデルでしたらお住まいの地元にもいるかもしれません。


質の高いモデルにコーディネータ・メイク・ヘアメイクを付けて撮ることをお勧めします。

ではでは。

書込番号:10777368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/13 14:31(1年以上前)

>atosパパさん
自分も検索してみたのですが、どうも「MKプロデュース」という会社しか出ず、
そこは連絡しても返事もなく、モデル撮影会も宣言してからずっとやっていないので、
少々不安なのです。


>じじかめさん
カメラ雑誌…という話はよくお聞きしますが、外国人の撮影会などもありますか?


>よぉっし〜さん
あまりヘアメイクとか凝らずに、リアルな姿を撮りたいので、
メイクアーティストなどは今はいいのですが、
確かに個人で呼びかけて集中して撮影した方が良いですね。

それにモデルの人間性という見えない描写を表現するには、
モデル撮影会は厳しいとこがあるとも思っています。

書込番号:10778063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 16:34(1年以上前)

撮影会のモデルさんは、笑ったり、怒ったり、すねてみたり。色々な表情をしてくれます。一見、内面は出ていないようであっても、それもまた『その人そのもの』なのではないでしょうか?モデル撮影会を経験して、モデルさんの気持ちを、引き出す事を覚えるのも良いのでは?モデルさんを『のせる』のもカメラマンに大切な技術かと思います。

書込番号:10778408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング