『メタルラックに乗せてる方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『メタルラックに乗せてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メタルラックに乗せてる方いますか?

2010/01/13 22:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

YRS-1000にはキャスターが付いていませんが、
メタルラックなどに乗せて使用している方いますでしょうか?

私は部屋の角に置くため、どうしても裏にホコリがたまってしまうので、
掃除は欠かせません。

初めから付いているインテリアスライドシートだけでは、
テレビを載せて使用している場合、女性だけの力では重くて辛いです。
また、フローリングに傷がつきそうです。

そこで、私はメタルラック(メタルシェルフ)に
乗せて使ってみようかと思っています。

乗せて使っている方いましたら、移動はだいぶ楽でしょうか?
女性でも軽く動かせそうですか?

また、乗せるのに丁度良い棚がありましたら、
是非教えてください!!

書込番号:10780233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 01:18(1年以上前)

私の部屋の棚はほぼすべてメタルラックです(笑
自由にカスタマイズできて、強度も抜群です。
キャスターをつければ重いものを乗せても
裏の掃除が非常にやりやすい(家電の場合、配線が少々邪魔です)ですが、
POLYPHONY YRS-1000のような1メートルを超える大物は結構大きなメタルラックが必要です。
小さなメタルラックでも耐荷重100キロ程度はあるので強度的には余裕で耐えますが、
キャスターをつけると大きいラックでも数十キロで不安な感じになりますし、複数用意しないと安定しないと思います。

キャスターをつけたいだけなら、ホームセンターで数百キロクラスのキャスターが普通に売られていますから、
厚手のベニヤにテキトーに穴を開けてボルトでキャスターを固定するだけでも
かなり強度のある簡易台車を作ることが出来ると思います。
(ドリルさえあれば工作は苦手でも数時間もあればできると思いますよ)
ベニヤ板を購入する際はPOLYPHONY YRS-1000が載るような適当な大きさにカットしてもらいましょう。
ホームセンターで50円程度でやってくれるはずです。

書込番号:10781194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/14 07:48(1年以上前)

ラックの後側は配線を変更したりする関係で、掃除以外でも動かせるほうが便利ですね。
私は市販のラックで適当なものが無かったため自作しましたが、セガサタンさんの仰るようにホームセンターで荷重に合うキャスターを購入して取り付けました。
その時気をつけたことは、底板の強度に配慮して四隅以外に真ん中にもキャスターを付けた事と、前の二つのキャスターは「ストッパー」の付いたものを使用したことです。
通常はストッパーを「固定」の位置で使用し、掃除や配線を変更するときなどは「フリー」の位置にすれば自由に動かすことが出来ます。
20mm程度の板で台車を作るか、場合によってはYRS-1000に直接キャスターを付ける手もあるかも知れません。(自己責任ですが)

書込番号:10781713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度4

2010/01/14 08:41(1年以上前)

私も興味がありますので便乗させて下さい。
自作した方々にお願いです。
出来れば画像を公開して頂けるとありがたいです。

書込番号:10781806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/15 09:14(1年以上前)

ラックは、サブウーファーの置き場所に困っていたので、それも収納できるものを探したのですが、市販品に無かったために自作しました。
塗色するつもりが、時間が無くそのままになっています。(汚くてすみません)
1810×400×18mmの板×3枚で構成していますので、部材の費用は7〜8千円くらいだったと思います。
キャスターは、全部で5個(値段は忘れました)。前の2個はストッパー付のものです。
木ネジ4本で固定しています。
この底板+キャスター部分だけを作って、その上にYRS-1000を乗せればキャスター付となります。ただ、YRS-1000が落ちてしまわないように何らかの固定が必要と思います。
参考になったでしょうか?

書込番号:10787195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/16 20:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
(返信おそくてすいませんでした。。。)

早速、ホームセンターに行って材料を見てきました。
おっしゃる通り、数十円〜数百円で加工してくれるようでした。

しかも板は意外と安かったです。
(キャスターは結構高かったです。)
SPF材という木が19mm×90mm×3650mmで598円でした。
これを3枚に切ってもらえば土台が作れそうです。

メタルラックだと約5千円しますが、
自作だと3千円ぐらいでできそうです。

なるべくお金がかからないほうが良いので、
自作に挑戦してみようと思います。

書込番号:10793785

ナイスクチコミ!0


aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 POLYPHONY YRS-1000のオーナーPOLYPHONY YRS-1000の満足度4

2010/01/21 00:48(1年以上前)

晴れ時々くもりさん
ありがとうございます。
リクエストにお答え頂き
画像とても参考になりました。

書込番号:10815600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング