『暖房が効率高いエアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暖房が効率高いエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房が効率高いエアコン

2010/01/14 12:50(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:51件

引越するのでエアコンを探しています。
地域は寒冷地ではないです。(東京)

部屋は和室6畳+洋室7畳
部屋の仕切りを外すので13畳の一部屋分の
エアコンをどうしようか考えています。。

暖房効率が高いもの、
霜取りで長時間止まらないもの
おすすめのものがあれば教えてください。
ナノイーとかプラズマクラスターは興味がありません。

予算は取付工事込15万前後です。

よろしくお願いします。

書込番号:10782602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/01/14 13:29(1年以上前)

15万円で買えるかどうかは?ですが。
霜取り少ない寒冷地用を選ぶしかないですね。


ダイキンDXシリーズのS40LTDXP-W
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/dx_series_02/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_dx_01

東芝RAS-402PDRN
http://www.daiseikai.com/product/2009/pdrn/ras_402pdrn_j.htm

日立 RAS-SD40Z2
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/sdseries/spec/rassd40z2.html

が寒冷地用で霜取り運転の少ないタイプですが割高で
15万円で納まらないでしょう。


書込番号:10782777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/01/14 13:43(1年以上前)

霜取りに関しては、寒冷地仕様以外は、
後は個々の環境によるので何とも言えませんが?
一般地用で暖房最大能力が高いタイプは、富士通でしょう。
AS-Z40V2とかでしょう。
シャープは、確かに暖房が霜取り中でも止まらない
タイプですが、故障多い様なのであまりお勧めしません。

富士通 AS-Z40V2
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz40v2.html

書込番号:10782834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/14 13:55(1年以上前)

参ったなーさん

返信ありがとうございます。
寒冷地用はちょっと予算的に収まりません。
霜取りは東京の湿度なら
そんなに問題にならないのかもしれませんね…。

引越先が鉄筋コンクリ13畳なので、
もう少し出力小さくても大丈夫かもしれません。

富士通、ダイキンあたりでいろいろ探してみます。

書込番号:10782872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/14 21:14(1年以上前)

FUJITSUのノクリア辺りが
価格的にはいいかもしれませんね。

13畳用ということで
40クラスがいいと思います。
200Vは大丈夫でしょうか?

200Vがクリアできるなら
FUJITSUノクリアのZがいいと思いますが
予算が許さないならノクリアのSでいいと思います。

200Vがだめなら
100V機種ということになろうかと思いますが
これも、FUJITSUのAS-E40Vがいいかなぁ・・・・

価格.comでは¥63,993で出ていますね・・・(価格を調べて正直びっくりした。ここまで安いのか・・・と。)
これに、工事費を含めて¥100,000といったところでしょうか。

で、実店舗で購入するなら
家電量販店のみならず、イオンなども覗いてみてください。
意外と安いかも知れませんから。(それでも、¥120,000くらいかな?)


今現在、100Vが入っていて
200Vへの変更工事ができるんだったら
200Vへの変更工事は¥4,000〜¥6,000くらいかな。
単相3線が来ていれば、200Vへの変更工事はできます。

書込番号:10784886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/14 21:35(1年以上前)

みなみだよさん

返信ありがとうございます。

引越先の電源が200Vか確認します。
(前に見たときには100V 20Aだったような…)

安いですね富士通。
検討します。

和室6畳+洋室7畳それぞれにエアコン設置スペースがあったので
寝室で使っている富士通2007年製AS-F25Sをもってきて
和室に2.2kWエアコン追加もありかな…と思ったのですが
電気代と室外機×2がスマートじゃないかも?、って感じです。
(話は変わりますが寝室にAS-F25Sより静かなエアコンつけたい。
再熱除湿時ちょっとノイジー)

書込番号:10785049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/14 21:54(1年以上前)

F25Sですか・・・

これを廃棄するのはもったいないですね。
再利用方法も模索してくださいね。

ただ、2台体制でもいいかも。
冷房なら1台でもいけるでしょうし。

FUJITSUのE22を入れるよりも25の方がいいです。
22はキャピラリーチューブ、25以上になると電磁弁。
効率が違うらしいです。

書込番号:10785188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/15 23:41(1年以上前)

ご意見頂きありがとうございます。

しばらく今持っている
富士通AS-F25Sをリビングに取り付け、様子を見ます。
この冬で暖房能力が露骨に不足したら補助的な暖房器具を買い足します。
冷房…なんとか足りるんじゃないか?と読んでます。


近々別スレで
寝室用の静かなエアコンについて相談させて頂くと思いますが宜しくお願い致します。

書込番号:10790247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング