『どこ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どこ?

2010/01/14 20:35(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:127件

どこで質問していいのかわからず、ここで質問させてください。
正月休みの時に高速を走っていたら、道路公団の方が〔黄色の車〕高速に落ちているスキーのボードを拾っていました。多分スキー場の帰りにキャリアが外れて跳んだんだと思います。幸い事故もなかったようです。
自分も、ボードをします。キャリアも着けていて、板を載せる時はロックもしているので大丈夫だと思うんですけど、もし、なにかのはずみで外れて、高速で落としてしまったら、どこに連絡すればいいのですかサービスエリアですか、料金所ですか?
落としたボードは返してくれるのですか?
つまらない質問ですが、わかる方お願いします。

書込番号:10784602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/14 21:18(1年以上前)

ちょめ★ちょめさんの意見に賛成ですね。

ちなみに
1.約500m間隔(トンネル内では100m間隔)で
 設置されている緑の非常電話
2.携帯電話から全国ドコでも#9910
のどちらでも問題無いです。
早いのは1です。
2は全国一律なのでガイダンス方式らしいので。

最初に「落下物」って言うと話が早いらしいです。

書込番号:10784923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2010/01/14 21:39(1年以上前)

テイクンさんありがとうございます。この答えがほしかったんです。

書込番号:10785080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/14 22:35(1年以上前)

高速での落下物は、道路公団に電話してください。

その時に、どの辺(区間)に何を落としたのかと言うのを伝えれば、高速の上にある表示板に落下物の表示を行ってくれ、公団の車が落下したものの捜索を行ってくれます。

もちろん、返却をしてくれますが、高速で落下したものだと、かなりぼろぼろにはなっていると思いますけどね。

シーズンですので、落下しないよう、セットした後、ロックが外れないか確認したうえで走りだされてください。

書込番号:10785514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/01/15 01:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。もし、見かけたり、自分が落としたり、したら、道路公団の方に連絡させていただきます。

書込番号:10786546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング