『アドレス帳の削除について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold docomo

2.7型HVGA液晶/無線LAN/QWERTYキーボード/トラックボールなどを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月20日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.7インチ BlackBerry Bold docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳の削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold docomoを新規書き込みBlackBerry Bold docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス帳の削除について

2010/01/15 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo

クチコミ投稿数:14件

やっとの思いでBBBに機種変更して楽しいBBB生活を送っております♪

しかし、アドレス帳をSDカードを利用してFOMAからBBBにインポートまでは出来たのですが、
編集や不要な連絡先を削除しても、時間が経つと編集内容は元に戻され、削除した連絡先が復帰しています。
昨日から何度もやっているのですが、何度も同じ現象が起きます。

現象が出るタイミング的にはパソコンと繋いだ時が多かったので昨夜はコンセントと繋いで編集していたら、
それでもやっぱり同じ現象が起きました。

どなたか同じような現象が起きた方はいらっしゃいますか?
またこの現象の解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします(>_<)

書込番号:10787624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/15 19:09(1年以上前)

こんにちは.

お役に立つかどうか分かりませんが,アドレス帳再構築のコマンドがあります.

(1)アドレス帳を表示する
(2)「ALT」を押しながら「V」「A」「L」「D」と順に押す
(3){ALT」を押しながら「R」「B」「L」「D」と順に押す
(4)Blackberryをリセットする
これは電池抜きでも出来ますが「ALT」「右SHIFT(文字)」「DEL」でも出来ます.
 
症状が改善されるかどうか分かりませんが,やってみる価値はあると思います.
アドレス帳のエントリが何重にも表示される場合には有効でした.
 

書込番号:10788878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/16 00:31(1年以上前)

光(Mitsu)さん、こんばんは。

早速教えていただいた方法を試したところ、編集した内容についてはちゃんと反映されるようになりました。

しかし、この方法を試す前に削除したものはまた復帰?しています、、、(-_-メ)

ついさっきBBBをなにも接続せずまた、SDカードも抜いて10件ほど削除して約30分ほど放っておいたのですが
そしたらまた削除した内容が復帰していました。

もう不思議でなりません。
正直インポートしたSDカードなども怪しいかなと思っていたのですが、全く関係無さそうでした。

みなさんからの投稿が無いところをみると、こういった症状は出ていないようですね(泣

書込番号:10790486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/16 00:56(1年以上前)

こんにちは.

半歩前進ですか.

>SDカードも抜いて10件ほど削除して

ということをやったことが無いので分かりません.

編集が反映されれば取りあえず不都合は無いですよね.

個人的に分からないのは「何故削除する(不要な)情報をインポートしたのか?」ですが,ここでの主旨には反しますね.


書込番号:10790563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/16 10:15(1年以上前)

光(Mitsu)さん、おはようございます。

不明な現象について説明不足な部分がいくつかありましたので、再度詳しく症状を記載したいと思います。

1、SDカードよりインポートしたアドレス帳を編集すると、新しく編集されたものと、編集前の2つに分かれてしまう。
  (上書き保存というより新規保存状態)

2、そのため編集前の内容を削除する。
  (普通に削除可能でこの時点では項目は完全に消えてます)

3、何件か編集・削除後、BBBに触らないでいるといつの間にか削除した内容が復帰している。
  (編集内容の反映に関しては光(Mitsu)さんに教えていただいた方法で対処出来ました!)

「1」の時点で初めは編集出来ていないものだと思っていたら、2つに分かれているだけでした、、、。

不要な人の内容は事前に削除しておいたので、今回の場合は編集した内容が2つになってしまったので削除したけど、なぜかまた復活しているといった状態です。

分かりにくい文章で申し訳ありません(>_<)

書込番号:10791590

ナイスクチコミ!0


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件 BlackBerry Bold docomoの満足度5

2010/01/16 11:23(1年以上前)

completion67さん、おはようございます。

「アドレス帳が更新されない現象」と「電話帳コピーツールの機能」
から考えて、BBBのデバイス内のデータベース(Adress book)が作成、
もしくは更新されておらず、BBBのレジューム、電源がOFFとなった状態で
転送したアドレス帳が編集前の状態(SDカード内のvCard形式の電話帳データ)に
リセットされたものと推定されます。

解決方法は以下の方法が考えられます。

@DeskTopManagerを使用して、PC上のOutlookのアドレス帳と
 BBBのアドレス帳の間で同期をとる。
 (同期方法はBBB上のアドレス帳データを、Outlook側の
 アドレス帳データに追加登録する形がBetterです。)

ABBB上の電話帳コピーツールを削除し、SDカード上の
 SD_PIMフォルダと中のデータもすべて削除する。

PC上にBBBと同期可能なOutlookなどのオーガナイザーが無い場合や、
PC上で電話帳データを管理していない場合は、
電話帳コピーツールでBBBに転送したアドレス帳データを
1件づつ[SIM電話帳]に追加登録していく方法もあります。

書込番号:10791819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/17 01:14(1年以上前)

kiichigoさん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます!
早速試します。

原因などが分かったらこちらで報告させていただきます。

書込番号:10795380

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/17 09:39(1年以上前)

後は下記の可能性はどうでしょう?自分も数日前に購入したのですが1個前のバージョンでしたので買ってそうそうにアップデートしました^^;

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/blackberrybold/index.html

書込番号:10796381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/30 17:27(1年以上前)

大変遅くなりました。

アドバイスいただいたのにも関わらず、放ったらかし状態にしてしまい、大変失礼致しました。

結果としましては、別件でドコモショップにて新しい端末と交換してもらったら
なぜか症状が出なくなっておりました。

もしかしたらHaruhisaさんのおっしゃる通り、バージョンが古かったのかも知れません。

この度は初心者の私にご丁寧にアドバイスをしていただいた
・光(Mitsu)さん
・kiichigoさん
・Haruhisaさん
に感謝致します。誠にありがとうございました。

また何か分からないことがあればこちらでお世話になるかと思いますが、
その時はよろしくお願い申し上げます。

書込番号:11300516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold docomo

発売日:2009年 2月20日

BlackBerry Bold docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング