『組み合わせについて』 の クチコミ掲示板

『組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み合わせについて

2010/01/15 23:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 pomotaさん
クチコミ投稿数:7件

A列車で行こう9がやりたくて、グラフィックボードを交換しようと調べて
ELSA GLADIAC GTS250 1GBを検討しています。

しかしながら初めてPCでゲームをやるので
スペック的に少し不安があります。

現在のスペックは
CPU Q9650
メモリ PC3-8500 DD3 SDRAM 4GB(2GB×2)
RAID0 1TB(関係ない?)
HD4650 512MBです。
モニター acer B273HU
(A列車で行こう8のベンチマークでは60fpsありました)

電源はEarthWatts EA-750(検討中)で、ボードの長さは最大で230mmまでの物しか入らないので
他に良い物や方法などありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:10790070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/15 23:18(1年以上前)

>電源はEarthWatts EA-750(検討中)で、ボードの長さは最大で230mm
電源とボードの長さは無関係ですけど。
>他に良い物や方法などありましたらアドバイスをお願いします
他というのはケース?電源?それともグラボ?
質問の論点が不明確ですね。

書込番号:10790107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/15 23:32(1年以上前)

GTS250だと電源は750Wも要らない。
それよりもANTECでしたら、新しいTP-650APをお勧め。
ボード長が229mmなのでマザーボードの幅244mm(PCの奥行に相当)からはみ出さないから、ケースについては特に内寸は心配することはなさそうです。
上の質問内容からですとアドバイスとしてはこれくらいしか書けませんねー。

書込番号:10790189

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/15 23:33(1年以上前)

ELSA GLADIAC GTS250 1GBの寸法は

229 x 111mm (ATXフォーマット、マウントブラケット含まず)
高さ 37.5mm

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_1gb/index.html

書込番号:10790195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/15 23:51(1年以上前)

どばばぁ〜ん!

こんばんわ〜♪

>A列車で行こう9がやりたくて、グラフィックボードを交換しようと調べ
てELSA GLADIAC GTS250 1GBを検討しています。
(A列車で行こう8のベンチマークでは60fpsありました)

まずはグラボに関して、お使いのゲームソフトですが、詳しくは
ありませんがベンチはやったことがありますねん。
因みにその結果ですが ↓

AthlonIIX4 630@3.5GHz+HD4870の構成で60fpsでした。
知り合いの ↑ の方もやられてますが(笑
AthlonIIX4 620+HD4670?で同じ60fpsです。

つまり、ことこちらのゲームに関して言えば、スレ主さまの現状で
十分にプレイ可能なのかな?と思います。

ただ、それでもグラボのランクアップを図りたいのでしたら、先ず
はご予算を提示された方が良いと思いまする。電源も含めて。

書込番号:10790304

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomotaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 00:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そして語学力無くすみません。

TP-650APを見てみましたが、なかなか良さそうです。
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTc5Mg==
こちらにありました(日本語でよかった・・・)

ボートの長さと言うのは、グラフィックボードが最長230mmまでの物しか
取り付けできないようなので、そのサイズ合う他のグラフィックボードがないかな?と思いました。
予算は電源とボード合わせて5万以下と考えております。

PCでのゲームはA列車で行こう9だけと考えてますので、それが快適にできればと思います。

タカラマツさん、yamayan.5さん、Marimo_onさん返信ありがとうございます。

書込番号:10790460

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/16 00:42(1年以上前)

こんばんは、予算的にはHD5850も買えそうですが長さが230mm以上ありますね。

HD5770ならボード長は短いですが、GTS250との比較では概ねスコアは出るようですがゲームによって得て不得手ありますA9ではどうでしょう。マザーが対応していれば2枚挿しすればいいのですが。

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

書込番号:10790519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pomotaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 01:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。

探すと色々とあるんですね、勉強になりました。
どれもこれも一長一短で、商品選択は難しいですが
おかげさまで選択肢が増えました。

アドバイスを元に間違いない買い物をしたいと思いますので
また、何かで躓いた時は宜しくお願いします。

書込番号:10790770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 02:03(1年以上前)

解決済みなのにゴメンナサイ。

一言だけ・・・

素晴らしいですよん!

質問者のマナーとしてとてもよく振舞われたと思います。

これからもたくさん勉強していいジサッカーになりましょ〜♪


はくしゅぅ〜パチパチパチ

書込番号:10790791

ナイスクチコミ!1


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/16 07:12(1年以上前)

>スレ主さまの現状で十分にプレイ可能なのかな?と思います。

わたしもそんな気がします。
CPU+メモリ+HDDはハイスペックですし。

ハードウェアに気を使う前に、
現状でいったんプレイしてみることはできないのでしょうか?

交換が絶対なのであれば、ELSA GLADIAC GTS250 1GBで良いと思います。

書込番号:10791129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/16 07:21(1年以上前)

未発売のタイトルですから、今はプレイ出来ないでしょう
一旦プレイしてみて無理そうなら交換してみる、という意見には私も同意します

書込番号:10791143

ナイスクチコミ!0


スレ主 pomotaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/16 18:41(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

PCゲームはPS3やXboxと違い、推奨スペックがあるので
ゲーム中のフリーズや予期せぬエラーなどで
PCにダメージを与えないかと心配で、メーカーのスペックへ近づけよう。と思ってました。
(A列車で行こう9は重いゲームだ。と勝手な自己判断なんですが・・・)

目的のゲームの種類が違いますが、バイオ5のベンチマークを試した所
17fpsと見れる状態でなく、3D酔いしました(笑)

PCゲームソフトとの相性?やトラブルが、どのようなものなのか分からぬ為に
少し混乱中です。(笑)

書込番号:10793421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 19:17(1年以上前)

こんばんみゃ!

そうですねぇ、相性といいますかゲームタイトルによって
nvidiaとATIのグラボで得て不得手があるのは事実ですね。

なので、今後A列車のみならず他のゲームを視野に入れた
場合、どのゲームが主と考えるかによって、グラボの選択
は変わってきます。

ただ、それはあくまでもベンチなどのスコアを比較した場
合のことなので、どちらのメーカーにせよそれなりの水準
のモデルであれば、殆どのゲームが快適にプレイ可能だと
思います。

書込番号:10793551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング