『単体スピーカーを買ったら純正スピーカはどうする?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『単体スピーカーを買ったら純正スピーカはどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 inte-96さん
クチコミ投稿数:4件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

お世話になります。
500Aを購入してから3ヶ月、少しずつオーディオの方にも
興味を持ち始め、スピーカーとAVアンプの導入を検討しています。

そこで、単体スピーカー導入時に純正スピーカーはどうするのが
よいのか悩んでおります。
(地デジも購入スピーカーでならそうと思っています)

具体的には
純正スピーカーは現状のまま、内蔵アンプで駆動させる?
純正スピーカーもAVアンプ駆動させる?
そもそも単体スピーカーがあるから純正スピーカーはいらない?
などなど

内蔵アンプで駆動させると音がズレそうな気もしますし、
異なるスピーカーの同時駆動させるのであれば、
購入したスピーカーだけで良いのかなという気がします。

購入してから大いに悩めばいいことかもしれませんが、
ここには、オーディオにも精通し、
スピーカーおよびアンプを購入されている方が多数
おられると思いますまで、ご意見を伺いたく。

書込番号:10793228

ナイスクチコミ!0


返信する
1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2010/01/16 18:04(1年以上前)

こんにちは♪

(^-^)

付属スピーカはサラウンドスピーカとして使えますが、そうすると通常の放送など音質にこだわらない(ニュースとか)番組を見るときもAVアンプの電源を入れることになります。

私は付属スピーカは付けたままです。
そうしないと家族が困りますので。

(^o^;

参考までに

(^-^)

書込番号:10793290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 19:34(1年以上前)

私なりの意見の述べさせていただきますと,まず導入予定のスピーカーによって

条件が変わってくると思います.

わかりやすようにYAMAHAのスピーカーを例に挙げますと,比較的大型のフロア型
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/soavo-1/index.html

と小型のブックシェルフ型を導入した場合で考えてみたいと思います.
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/soavo-2/index.html

まず大型スピーカーの場合,ある程度大音量で再生した時に本来の能力が出せるように

設計されていますので,バラエティーやニュースを夜間に視聴する際,ボリュームを絞ると

低音域が物足りない,高音と低音のバランスが悪いなどの問題が出てくると思います.

次に小型スピーカーを選択した場合は,純正スピーカーに準じた使用が出来ると思いますが,

AVアンプの電源を毎回立ち上げる手間,アンプの消費電力などを考えますと,

それほど高音質ではない地デジのバラエティーやニュースを視聴するために外部スピーカーを

使用することにあまりメリットはないと思います.

次に純正スピーカーをAVアンプ駆動することについてですが,まず純正スピーカーは

そもそもテレビで重要な人の声が聞き取りやすくなるように設計されており,低音域や

超高音域に関しては割り切った設計になっています.KUROのスピーカーはテレビ用

スピーカーとしては音質の良い方になりますが,所詮はおまけのスピーカーです.

高音質のAVアンプを接続することにより,若干の音質向上はありえますが,上と同じで

毎回アンプを立ち上げる手間や消費電力に見合ったものかと言われると疑問です.

とりあえずAVアンプを購入してみて,純正スピーカーに接続してみて音質の向上が

明らかに感じられるのであれば,AVアンプを使用すれば良いですし,わからなければ

テレビ内蔵アンプで良いと思います.

以上をまとめますと,普段の視聴は純正スピーカー,映画や音楽番組などある程度

大音量で視聴する場合には単体スピーカーという使い分けがおすすめだと思います.

もちろん一人暮らしで家族の心配はいらない,一戸建で夜間の大音量も気にする

必要がない,消費電力もあまり気にならないなどの条件が揃っているようであれば,

すべて単体スピーカーで統一するというのもアリだとは思います.

書込番号:10793619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2010/01/16 23:46(1年以上前)

KURO LINKの「AVシステム連動継続」にしておけば、テレビの電源を入れるとAVアンプの電源が入りAVアンプにつないだスピーカーから音が出ます。このときテレビの付属スピーカーからは音が出ないので音声が「ずれる」事はありません。

また「AVシステム連動継続」にせず、普段テレビ番組を見るときテレビの付属スピーカーを使用し、映画を見るときなど、KURO LINKの「音声をAVシステムから出す」を選択するとAVアンプにつないだスピーカーから音声が出てテレビ付属のスピーカーからは音が出なくなるので音声は、ずれません。

なのでテレビ付属のスピーカーはそのままでいいと思います。

書込番号:10794891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inte-96さん
クチコミ投稿数:4件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2010/01/17 12:30(1年以上前)

>>1727さん
純正スピーカーは付けているのですね。
TVをつけるたびにアンプもONでは、
確かに家族が困ってしまいますね。
家はリビング設置で家族も見るので、
そこは重要ですね。

>>teruteru123さん
フロントは設置スペースもあるので、
トールボーイの方向で行こうと思っています。
如何せん、今までオーディオに触れたことも
なかったので、ソースに関わらず、アンプを
繋げるとよくなるみたいな感じで思っておりました(汗
地デジでも映画ならまだしも、バラエディーで
外部スピーカーとなると、確かにそこまでしなくて
よいですね。
夜一人でTVを見るときはすごく音声小さくしますし。

純正スピーカーの特性については初めて知りました。
そこいらの純正に比べればかなりいいように、感じましたが、
それでも純正の域を出ないのですね。

>>くろりんくさん
AV連動設定のご指摘ありがとうございます。
この設定なら常時アンプ使用もできますし、
用途に合わせ、出力先を変更できますね。
音声ずれるんじゃないかという悩みに
解決法がわかってすっきりしました。

書込番号:10797064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)