『二台のiPhoneを同期させる方法』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二台のiPhoneを同期させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二台のiPhoneを同期させる方法

2010/01/18 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

初めまして!
iPhoneの同期のことで質問があります!

私はソフトバンクの3Gsの32G(ここではAとします)と
海外用で3Gの16G(ここではBとします)の二台所有してます。
普段はAを使用しているのですが、
Aのデータ(電話帳やメールなど)をBに移すことは可能なのでしょうか?

または、Aの内容(データなど全て)をそのままBもミラーリング的なことは可能でしょうか??

マニアックな質問で恐縮です。。。
詳しい方、教えてください!!

宜しくお願いします!!

書込番号:10803574

ナイスクチコミ!1


返信する
Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/18 19:18(1年以上前)

Aの内容はパソコン側にバックアップされているので、Bを接続してAのバックアップから復元すればAとBは全く同じ内容になります。

書込番号:10803685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/01/18 19:20(1年以上前)

>Mouse8844さん 

早々のご返事ありがとうございます!!
すみません・・・そのやり方がわかりません。。。

教えてもらえませんか??

書込番号:10803692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/18 20:28(1年以上前)

復元時にバックアップからの復元を選択します。

書込番号:10804051

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/18 20:47(1年以上前)

>復元時にバックアップからの復元を選択します。

それでは、スレ主さんご要望の「メール同期」がしないのでは?

書込番号:10804173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/01/18 20:57(1年以上前)

メールは、同一のアカウントを設定できるのは、Eメール(i)(i.softbank.jp)の方です。こちらは、2台で同一のメールアドレスの受信ができます。

SMS/MMS(softbank.ne.jp)については、携帯電話の契約というか電話番号に結びついているので、2台の携帯に同一のものを設定するのは無理です。

書込番号:10804258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/18 22:41(1年以上前)

機種不明

Messages

SMS MMSのデータについては
「バックアップと復元」という作業で端末を移動できますし
過去に端末上で消してしまったSMS,MMSも、(バックアップがあれば)
復元で戻せます 戻す端末はバックアップした端末と違っても可能です
(あたりまえです iPhone無くした時、新品買って来て、もしもこれが出来なかったら「バックアップ」じゃないです)
やり方は
1)AをiTunesでバックアップします
2)Bを 1)のバックアップデータで復元します 
これでSMS MMSデータを含めてA = Bになります
その後BでSMSなど使った場合は
3)BをiTunesでバックアップします
4)Aを 3)のバックアップデータで復元します
この繰り返しで、AとBは常に同じSMS MMSのデータを保持した状態になります
つまりこのような↑(ここではSBMからとDocomoからのSMSが混在してる)状態になります

どこのCarrierのSMS MMSが送受信できるかは、その時、「どこのsimを挿しているか」であって
端末上に過去のメールデータを保持して見られるようにする事 とは別問題です

(設定>メール>アカウント から設定するメールについては
 コンピューターとも同期できるので、言うまでもなく2台同じにすることは可能です
 電話帳も同様です)

書込番号:10805021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/01/19 11:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!!

ただ、バックアップ後の復元のやり方はよくわかりませんが、
iTunesの「概要」の「復元」からでしょうか?

書込番号:10807191

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/19 13:40(1年以上前)

>iTunesの「概要」の「復元」からでしょうか?

そうですよ。そこをクリックして新しいiPhoneとして復元(初期化)するか、バックアップから復元するか選択できますので「バックアップから復元」を選択しましょう。

書込番号:10807566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/01/19 21:34(1年以上前)

>コンピューターとも同期できるので、言うまでもなく2台同じにすることは可能です
そうなんですね。
僕はBeckyを使ってますが、Beckyの場合はメーラーのリストに出ないので同期できません。

書込番号:10809541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング