『外付けHDDの省電力モードについて』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『外付けHDDの省電力モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの省電力モードについて

2010/01/18 22:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

スレ主 jovimamaさん
クチコミ投稿数:18件

実際にご使用の方が多いと存じますので、お聞かせください。
HDDでecoマネージャーによる省電力モードができるものがありますが、レクザと接続した時も省電力モードは有効に働くのでしょうか。
一台11W程度の消費電力でも24時間しかも4台接続するとなると気になるところです。

書込番号:10805140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 23:20(1年以上前)

HDDのことでしたらここで聞くよりも、REGZAリンクをサポート
しているIOデータとバッファローに直接聞く方が確実で早い
と思いますよ。

書込番号:10805334

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/19 00:17(1年以上前)

>ecoマネージャーによる省電力モードができるものがありますが、

これは、PCにこのソフトをインストールして使える機能です。


>レクザと接続した時も省電力モードは有効に働くのでしょうか。

単純&安全を求めるなら動作確認機種を選べば良いと思います。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm

メーカー側でも正式対応を歌っている例も有るので、それも参考に。

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/#select


書込番号:10805769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/19 00:45(1年以上前)

>HDDでecoマネージャーによる省電力モードができるものがありますが、
>レクザと接続した時も省電力モードは有効に働くのでしょうか。
「有効に働く」とは思いますが、レグザとの連携はしない可能性が高いです。
 <あくまでもPCソフトの「ecoマネージャー」との連携のため


>一台11W程度の消費電力でも24時間しかも4台接続するとなると気になるところです。
バッファローのUSB-HDDで言うなら、
「切り忘れ防止機能」が有れば、レグザでも連携します。
 <USB-HDDに設定は不要ですが、レグザには設定が必要です。

書込番号:10805920

ナイスクチコミ!0


スレ主 jovimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/19 06:57(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
具体的には先般ひかりTVがHDD録画可能になったのでひかりTV対応かつレクザ対応機種のバッファローのCL1.0TU2をSTB機器につないでみたところ
待機時に連動して省電力モードが働かなかったことと確かに主電源を切れば切り忘れ防止機能により連動したのですがそれでは予約録画が出来なくなることから、近日中にレクザを購入してHDD録画を楽しむつもりでいたので、動作についてすでにお使いの方におききしたかったのです。
ちなみに同じバッファローで家電専用の横置きHDD(レクザ対応)があり、省電力機能をうたってましが、こちらはどのようなものなのでしょう。
お使いの方おりましたら教えてください。
ただこの機種高いですよね^^;

書込番号:10806508

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2010/01/19 07:24(1年以上前)

取説の準備編48P-50PにHDDの省エネ設定があります。ただHDDの機種によっては動作しないことも、という
注意書きがあります。また、予約録画などのときに何か制限が書いてあったような。起動まで時間がかかる
からではなかったでしょうかね。

書込番号:10806548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2010/01/19 07:56(1年以上前)

付けて貰った500GB HDD はIOデータのいわいるレグザ対応機ですが、特に使い勝手がいいというよりも…
ちゃんと認識するとことと、レグザの省エネ設定対応確認済とかあるかもしれないですね。

バッファローとIOは選べたのですが、以前バッファローの外付けHDDがクラッシュして以来うちはIOデータ派です^^) 

無論IOもクラッシュ例も見かけるので、単に運が悪かっただけですが。要は中のディスクのメーカーの信頼性ですけど。

お店の人から聞いたので真偽のほどは確認していませんが、なんでもバッファローのHDDはレグザ対応と書かれていても、
認識しないとか動作が不安定なものがあるんだとか。

ちなみに省エネ設定をしてみました。動作報告はお楽しみに。

書込番号:10806617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/01/19 12:59(1年以上前)

55ZH8000でバッファローのHS1.0TSU2を繋いでいます。42H3000より付け替えましてHDD省エネ設定にしていますが、電源連動も問題ありませんよ。ただTV電源入れた時の画面左上の処理中の標示が長くなります。標示中はリモコンで、チャンネル変え、ボリューム他の操作がすぐできなくなります。自分のバッファローHDDは、はや2年近く使用し、撮って消しも繰り返しているのですが、異常はみやたらないですよ。連動性はよく感じます。

書込番号:10807436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jovimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/19 23:55(1年以上前)

hornbill2さん、yukamayuhiroさん

ありがとうございます!
レクザには外付けHDDの省エネ設定があるんですね^^
こころ強いです!
hornbill2さんの動作報告楽しみにしています!^^

yukamayuhiroさんのおかげでバッファローの不安も払しょくされましたし、ますますワクワク度があがっています。

過去に東芝製の洗濯機・掃除機・HDDレコーダー(レクザリンク対応前)・アイロン等々数々の家電でなんだこりゃーって目にあっていたので・・(あまり吟味しないで買ったものが多いのですが・・・)、アンチ東芝になっていたのですが・・
このたびは違います!
なんかすごく期待しちゃっているんです。

もちろん、皆さんの口コミを参考にしたり、実際に店頭で実物を見たりして慎重に検討しているつもりではあるのですが。
HHD録画やNASとPLCを使って別部屋で録画した映像を見るなど調べれば調べるほど夢が膨らんでいます^^。

でもうちの旦那さんは今のアクオスLD-37AD5で満足しているので、旦那決済がなかなか下りないですよね^^;(私は37型だと字幕が読めないのでストレスフル・・)

早くカタログを見て夢見る生活から卒業して皆さんのお仲間になりたいものです(笑)

書込番号:10810629

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2010/01/20 12:23(1年以上前)

省エネ設定にしてみましたが、動作には特に変ったことはないですね。安心して使えそうです。

書込番号:10812251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jovimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/20 23:07(1年以上前)

hornbill2さん

早速のご連絡ありがとうございます!
特に問題なく使えるのであれば、是非に使いたい機能ですね^^

なんとか2月ごろには皆様のお仲間になれそうです^^

ありがとうございました^^

 

書込番号:10814935

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2010/01/25 10:40(1年以上前)

省エネ設定ですが、yukamayuhiroさん も書かれているように、テレビのスイッチオン時に比較的短い時間一定の操作ができなくなります。

これはなのでいいのですがスイッチオン→録画リストと操作すると、当たり前のことですがHDDが準備可能になるまで、やや待たされます。録画しているポケモンを観ている小1の息子が操作するときは、ちょっと待っててねっと説明しましたが、ここは省エネを取るか、即反応を取るか悩ましいところですね。

書込番号:10836418

ナイスクチコミ!1


スレ主 jovimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/27 00:33(1年以上前)

エコか利便性か悩ましいところですね…
実際のところ皆さんどちらを優先しているのでしょうかねぇ

取説みますと複数のHDDに対して設定は一括設定でそれぞれのHDDに個別設定はできないようですね
よく使うHDDはエコ設定しないで他はエコで節約なんて使えるようになったらいいのに…

書込番号:10845252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング