『解像度について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 解像度について

2010/01/19 00:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

購入してから1ヶ月ほど経過して操作に慣れてきました。
画質も良く満足しているのですが、最近気になっていることがあります。

DVDやBlu−Rayの鑑賞、ゲームプレイでPS3を使っているのですが、
解像度『1080p』が映りません。
PS3が、故障しているのかと思い、使用しているPS3とHDMIケーブルを
友人の家のTV(32C8000)で試したところきちんと映りました。
もしかして、これは初期不良なんでしょうか?
それとも何か操作をしないと1080pは映らないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10805941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/19 03:02(1年以上前)

PS3でBD再生しないということですか?
XMBは映っているんですか?
PS3のHDMI解像度出力の設定で1080pが選べないという意味ですか?

書込番号:10806288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/19 03:22(1年以上前)

>DVDやBlu−Rayの鑑賞でPS3を使っているのですが、
>解像度『1080p』が映りません。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html
とか
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/bdsettings.html#2462
とか...


ただ、
>ゲームプレイでPS3を使っているのですが、解像度『1080p』が映りません。
に関しては、そのゲームの仕様に依ります。
パッケージの裏などに書いてあるはずです。

強制的に「1080p」表示できるゲームも有る様ですが...
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/ps3_1080p.html

書込番号:10806311

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 06:48(1年以上前)

お二方早速のご回答ありがとうございます。
一応BD再生の方は可能なのですが、PS3の映像出力設定で1080pを含む全てを選択すると30秒間何も映らなくなりました。
そこで1080pだけを選択から除外するときちんと映るようになりました。
ただ、この状態だと最大出力解像度が1080iまでのゲームだとゲームダイレクトが使えないので、今は常時720pにしているためゲーム画面が小さくなってしまい困っているんです。
こんな説明でご理解頂けますでしょうか…?

書込番号:10806491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/19 12:05(1年以上前)

設定、再起動とかもあるかもしれませんので
こちらを参考にしてみてください
またはゲームによっては720pしか出せないものもあります
その場合はゲームダイレクトは一回り小さい画面で
または、画面いっぱいならゲームモードで
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/ps3_1080p.html

書込番号:10807254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/19 14:23(1年以上前)

>PS3の映像出力設定で1080pを含む全てを選択すると30秒間何も映らなくなりました。
>そこで1080pだけを選択から除外するときちんと映るようになりました。
これは、XMBの表示での話ですか?
ゲームでの話では?

先にも書きましたが、「1080pに対応したゲーム」でしか、「1080p表示」はできません。

書込番号:10807716

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/19 23:22(1年以上前)

説明力不足ですみません。

まずソフトは、一切関係ありません。
XMB自体が1080pで映りません。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html
上記の方法で映像出力設定を行うのですが、1080pを選択すると
画面が真っ暗になり、何も映らなくなります。

友人所有のTV(REGZA 32A8000)で同様の操作を
行うときちんとXMBも映り、1080p表示になりました。

なのでPS3本体と接続に使用しているHDMIケーブルに問題が
あるわけではないようです。

わかりにくい説明ですみません。

書込番号:10810372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/20 00:37(1年以上前)

Z9000のHDMI端子を別のHDMI端子に変えてみるとどうですか?

書込番号:10810858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/20 01:04(1年以上前)

最近、Z9000のHDMIでの接続不具合、他にも有ったような...

Z9000のリセットは試してみましたか?
 <本体電源ボタンの長押し

書込番号:10810987

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/20 03:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>Z9000のHDMI端子を別のHDMI端子に変えてみるとどうですか?
4つ全てのHDMI端子で試みましたが、全て映らない状態で設定できませんでした。

>Z9000のリセットは試してみましたか?
リセット後再び設定を行ってみましたが、変わらず設定できませんでした。

やはり37Z9000本体の初期不良なのでしょうか?

書込番号:10811304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/20 03:47(1年以上前)

XMBやBDは見えているのならHDMI端子は壊れていないかもしれないですね

ちなみにゲームは何ですか?
例えば、そのゲームが720pでPS3で強制1080p出力に対応していないとかではないですか?
720p出力でゲームモードにして画面いっぱいにはなっているんですよね?
32A8000はゲームダイレクトがないので720p出力をテレビ側で
画面いっぱいにスケーリング処理しているのではないかと思いますよ

お持ちのゲームソフトのパッケージ裏に1080p対応になってますか?
720pの場合、こちらに
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/ps3_1080p.html
1080p強制出力対応になってますか?
ゲームソフトの名前はありますか?

考えられるのは上記に対応していなく、720pで無理矢理1080pにしようとしても
PS3が対応していなく黒い画面のままとか?
ゲームダイレクトからゲームモードにして映るかどうか確認してみてください
映れば32A8000同様に720pをドットバイドットではなく
スケーリングを画面いっぱいにテレビ側が行い、映すと思います
ただし、その際、ゲームモードは3フレ遅延、ゲームダイレクトモードは1.2フレ遅延ぐらいです

書込番号:10811321

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/20 06:11(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございます。

やるゲームは、FF13やプロ野球スピリッツ5等です。

教えていただいたHPにもゲームダイレクト時にフルスクリーン表示されるそうです。

FF13はゲームダイレクト未使用でも良いのですが
野球魂5はゲームダイレクトを使用しないと
遅延が気になって遊べないので720pでやっています。

因みにXMBも1080i出力設定でないと表示されません。
1080pにするとXMBさえ映らなくなるので。

書込番号:10811399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/20 07:02(1年以上前)

何回も書いてますが、こちらのリンク先は見てもらえてますか?
落ち着いて読んでください
http://fogfogfog.hp.infoseek.co.jp/otameshi/ps3_1080p.html

『PS3本体の[設定]>[ディスプレイ設定]にて1080pにのみチェックをいれる事で可能です』
詳しくはこちら[SCE公式サイト]

と書いてますよ

また、その[SCE公式サイト] のリンク先に
http://www.jp.playstation.com/support/qa-721.html

Q. 1080i/pの映像出力に対応している一部の"PS3"規格ソフトウェアを起動した際に、1080i/p対応のテレビを使用しているのに720pで出力されることがある。

A. ソフトタイトル側で推奨している出力解像度が720pである場合、出力が可能な状態であれば、720pでの出力を優先します。
そのため、"PS3"本体の[ディスプレイ設定]で「自動」や全てにチェックがはいっていると720pで出力されます。

1080i/pで出力する場合は"PS3"本体の[設定]>[ディスプレイ設定]にて720pのチェックをはずし、出力したい解像度にチェックしてからソフトを起動し

と書いてますよ


>そこで1080pだけを選択から除外するときちんと映るようになりました。

これが逆ですね
1080pのみにチェックを入れてください
自動や720pにはチェックを入れないようにしてください
プロ野球魂は1080p対応です

書込番号:10811453

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/20 09:32(1年以上前)

XMBが1080iでは映るのに1080pだと映らない。
32A8000では問題ないのに37Z9000だと映らない。というのはおかしいですね。

XMBが1080pで映らないという事はPS3自体が出力出来ていないので、これを解決しないと
ゲームで1080p出力も出来ないと思います。

PS3のシステムソフトウェアが3.15でなければアップデートしてみてください。

書込番号:10811750

ナイスクチコミ!2


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/20 09:50(1年以上前)

原因の切り分けとして、PS3以外にレコーダなど1080p出力できる機器は持っていないでしょうか?
もしくは友人でPS3持っている方いるでしょうか?

レコーダなどでも1080pで映らない、他のPS3で37Z9000に1080p出力しても映らない。となれば
ご使用の37Z9000の問題だと思いますので、まず販売店に相談してみてください。

書込番号:10811807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/21 00:04(1年以上前)

>にじさんさん
480pは、強制的に選択されているので外せませんでした。
なので720pと1080iの選択を解除し、480pと1080pを選択しましたが、今まで通り何も映らなくなり、設定自体出来ませんでした。



>ちと3さん
システムソフトウェアはバージョン3.15でした。
家には、今使用しているPS3の他には1080pを出力できるレコーダー等がないので、テレビを借りた友人のPS3を無理言って月曜日に少しの間だけ借りれる事にはなりました。

因みにその友人のPS3は、友人所有のテレビ(32A8000)では1080p出力が可能というのは確認済みです。

なので次の詳細な状況報告は少し先になってしまいます。

書込番号:10815375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/21 02:33(1年以上前)

もし他にHDMIケーブル有るようでしたら変えてみては?
つい先日このTVを買いまして、サービスで付けてもらったHDMIケーブルにてPS3を繋いだところしばらく映るが消えてしまうや、全く映らない等が発生しました。
どちらの場合もTVからはPS3自体は認識(画面には入力がPS3と出る)してました。
同じケーブルを二本もらっていたのですが、どちらも画が出ませんでした。
その後事情を説明し違うケーブルに変えてもらったらちゃんと映るようになりました。
そもそも映らなかったため解像度等の変更はチャレンジしなかったのですが参考まで。

ちなみにケーブル規格は映らなかったものもver1.3カテゴリ2?と書いてました。

書込番号:10815922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YUKI_EMMAさん
クチコミ投稿数:12件

2010/01/26 10:17(1年以上前)

HDMIから音声を出力していますか?
それならば一時的に音声を、付属品のアナログケーブルに設定しHDMIは映像専用にしてみてください。※音はテレビに接がなくても良いです。
根本的な解決にはなりませんが、音声と映像を両方出力すると相性や不具合が起きやすいので、少し話が進展します。

書込番号:10841383

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 23:51(1年以上前)

本日、友人から新型PS3とHDMIケーブルを貸してもらいました。

 まず、自分が所有しているHDMIケーブル(以下HDMI自)を新型PS3に
接続してみたところ映像と音声両者ともに出力されませんでした。
どうやら、解像度を1080pにしていたようでいつもの通り映らないという状況でした。

 次に、友人が所有しているHDMIケーブル(以下HDMI友)を新型PS3に
接続してみたところ映像と音声両者ともに出力されました。
出力されている解像度は、1080pでした。

 最後に、HDMI友を自分が所有しているPS3に接続してみたところ
1080pが出力することができました。

結果として原因は、HDMI自と37Z9000の相性が悪いことだとわかりました。
ただ、HDMI自を使用して自身所有のPS3と32A8000を接続した際は
1080pを出力できたので少し疑問が残ります。

とりあえず、近日中にHDMI友と同種のHDMIケーブルを購入しようと思います。

書込番号:10844957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/27 01:56(1年以上前)

HDMIケーブルが悪かったんですかぁ
なんでしょうね
相性なのか接触悪いのか、謎ですね〜
ちなみに、そのHDMIケーブルは無名のまのでしょうか?

書込番号:10845555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/27 06:47(1年以上前)

そうですね、にじさんさんも仰っていますが、
問題になった「HDMIケーブル」の品番を挙げて頂けると、
今後同じ製品(HDMIケーブル)を買って、同じ症状が出た場合、
ケーブルの品番で検索したときに、ココが見つかりますので...(^_^;

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10845867

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬籠さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/27 11:58(1年以上前)

HDMIケーブルは、テレビを買いに行った時に一緒に買ったんですが
商品の数が多く知識も少なかったので確か安くて使えそうなもので買った気がします。

今回駄目だったのは、カンタービレ社のHDMIケーブルです。
一応、1080p対応と記載されていますが37Z9000では映りませんでした。

http://www.cantabile.co.jp/ca_hdmi.php

これから、SONYのHDMIケーブルを買ってこようと思います。
いろいろありがとうございました。
また、わからないことがあったときはよろしくお願いします。

書込番号:10846642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/27 12:26(1年以上前)

カンタービレ?
量販店で購入したHDMIケーブルでしたら、事情を説明したら
良心的な店員さんだと交換してくれるかもしれませんよ
レシートがあればレシート持参で
レシートがない場合、ポイントカード、クレジット機能があったりする量販店でしたら
レシートがなくても購入履歴があるかもしれませんよ

書込番号:10846730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング