『購入を検討中なのですが…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入を検討中なのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中なのですが…。

2010/01/19 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件

カメラ初心者です。
質問はnikonD90,pentaxk-7の2つについてです。
使用目的は、ライブハウス(キャパ200人くらいのところ)や日常の風景などの写真を撮りたいと考えています。
ライブハウス中心で考えたときに、どちらのカメラがよいのか??よくわからないので、教えてもらいたいんです。結構動きの激しいバンドなのでそれも考慮した形で考えてます。
予算は10万円くらいで抑えたいので、もしその予算内でこの二つ以外にお勧めがありましたらそれも教えてください。





書込番号:10807958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/01/19 16:00(1年以上前)

暗いところに強い(高感度特性の優秀な)Nikon D90で決まりです。
なお、K-xはNikon D90同等の高感度特性です。

書込番号:10808022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/01/19 16:02(1年以上前)

追加。D300S/D90/D5000/K-xが同等撮像素子使用です。

書込番号:10808028

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/19 16:44(1年以上前)

高感度画質やAF性能を考えるとD90の方が適している感じですね。
他だとキヤノンなんかがご用途にはあっていると思います。
ライブの撮影ならノンフラッシュだとF2.8ズームやF2以下の単焦点レンズ、フラッシュOKだったら外付ストロボを含めた予算で考えた方がいいかもです。

書込番号:10808176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/19 18:55(1年以上前)

 予算10万だと、その二機種ならD90で絶対なんですが、
やはり予算不足は否めないかと思います。
残念ながらキット付属レンズでは室内で激しく動く人を
撮るのは非常にキビシイと言わざるをえません。

 とりあえず土台といえるボディはD90で確定で良いと思いますが、
シャッター速度不足で被写体がぶれまくった写真を量産して、
後々に高額な高性能レンズが必ず欲しくなることは覚悟しておいた方が
良いでしょう。

書込番号:10808689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/19 19:09(1年以上前)

うさらネットさん
返信ありがとうございます。
やっぱり暗いところはnikonのほうが強いんですかね。

4cheさん
返信ありがとうございます。
今後検討してみたいと思います。

またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:10808740

ナイスクチコミ!0


スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/19 19:14(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
返信ありがとうございます。
予算不足ですか…。いまのところこれが限界なので、後々そろえていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10808764

ナイスクチコミ!0


スレ主 desaさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/19 19:16(1年以上前)

みなさん親切に教えていただきありがとうございました。
また分からないことがあれば、よろしく姉がいします。

書込番号:10808772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/19 23:48(1年以上前)

ライブハウスの明るさにもよるとは思いますが、暗い舞台での動きの激しいバンドでしたらF2.8以上の明るさの
レンズでないと悲惨な目にあうかもしれません。

書込番号:10810583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング