『トイカメラ風というか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トイカメラ風というか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トイカメラ風というか・・・

2010/01/22 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2502件

本当はトイカメラが欲しいんですけど、フィルム現像が面倒だしデジカメでそういう風に撮れるカメラってありませんか?
友達がオリンパスのデジカメならフィルターで色々と遊べるって言ってたんですけど、お店で試してみましたけどイマイチでした。
やっぱりトイカメラはトイカメラじゃないと無理でしょうか?

書込番号:10822185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/22 14:44(1年以上前)

http://vgvd.jp/vv/goods/00000ps127/
http://vgvd.jp/vv/goods/00000ps142/

さいきん人気の奴です。

書込番号:10822223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件

2010/01/22 15:05(1年以上前)

ありがとうございます。
最近流行りのやつですよね。
友達が買って1ヶ月も使わないのに壊れました。
当然保証も無く使い捨てでした。
国産のコンデジでトイカメラ風に写る機種っていうのは無理でしょうかね?

書込番号:10822277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/22 15:06(1年以上前)

トイカメラと言っても、色んな種類があるので
どのカメラみたいな写真が撮れるものが欲しいのかによって
お勧めは変わってくると思います。

トイカメラっぽく撮れるものは、一眼レフからトイデジカメまで色々とありますよ。
何となくですが、iPhone+トイカメラアプリがお気楽かも?

書込番号:10822282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/22 15:10(1年以上前)

http://optix.sppd.ne.jp/mt/archives/000542.html

画像変換でいいなら、これで。

なお、トイカメの写りの面白さっていうのは、
製品として「きちんと出来てない」ことからくる副産物なので、
トイカメが品質的に悪い、すぐこわれてしまうというのは
ある意味運命であり、しかたないと思います。
それがいやなら、画像変換でやるしかないと思います。

書込番号:10822287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件

2010/01/22 15:25(1年以上前)

やっぱりトイカメラは壊れやすいんですね・・
ソフトで弄るしかないのかぁ・・・

ちなみにRAWで弄れるソフトっていうのはないでしょうか?

書込番号:10822324

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/22 15:35(1年以上前)

有名どころでは少し高めですがこのあたりも。
http://www.superheadz.com/digi2/index.php

書込番号:10822358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/22 15:39(1年以上前)

>RAWで弄れるソフトっていうのはないでしょうか

私はPs用PluginのToyCamera ver3.4 Win/Macを使ってます。

http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html

SILKYPIXのノスタルジック風という項目でもできます。

書込番号:10822368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/22 15:39(1年以上前)

すいませんデジタルハリネズミはCustomer-ID:u1nje3raさんがすでに紹介済でした。
そのほかだとこの辺りが参考になるかも。
http://www.gizmoshop.jp/cate_dgital.php

書込番号:10822371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件

2010/01/22 15:43(1年以上前)

ありがとうございます。
SILKY PIXはお試し版がなくなったみたいですね・・・
少しマシなトイデジ買うか、ソフト買うか悩みます。

書込番号:10822379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/22 16:22(1年以上前)

ビスタクエストって、デジカメなのに「使用フィルム:120フィルム」ということは
フィルムカメラとしても使えるし、デジカメとしても使えるのでしょうか?

書込番号:10822493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/22 16:46(1年以上前)

>SILKY PIXはお試し版がなくなったみたいですね・・・

ここからダウンロードできます。

インスト後試用を選択してくだい。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/

書込番号:10822570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件

2010/01/22 17:15(1年以上前)

試用版落とせました。
ありがとうございました。

書込番号:10822650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/22 18:06(1年以上前)

SILKYPIXで試してみましたがPsとプラグインを使った方が

トイカメラの雰囲気が出るような感じですね。


RAWは読み込めませんがスタンドアローン版のToycamera Standalone v0.1 Win/Macを

使ってみてください。

http://www.pentacom.jp/pentacom/products.html


インストは不要で解凍すると使えます(Win7でも動作します)

トイカメラ風に仕上がった写真はpngファイルなのでペイントでJpegに変換できます。

使い方は解凍したフォルダのhelpファイルのIndexに記載されてます。

書込番号:10822812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2010/01/22 18:26(1年以上前)

ティラミス屋

こんばんは。トイカメラは持ってませんが・・・

「トイカメラ風」に引きつけられ、お邪魔させてください。

こんな写真、どうでしょう? なんだか"まばたき"したくなりません?

古い普通のコンデジです。"YIMG"って天体写真処理向けのフリーソフトで普通のJPEGスナップ写真をいじってみました。

実のところ、トイカメラってどんな味付けなのか、全然わからなくて試行錯誤、悩んでいる最中です。

書込番号:10822883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/22 18:56(1年以上前)

スッ転コロリンさん、トイカメラ風と言っても難しいですよね。
トイカメラ風というわけじゃありませんが
設定を色々試して、緩い写真を撮ってみたりしています。
まあ、自己満足の世界ですからね。(^^)

書込番号:10823032

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/26 13:50(1年以上前)

来月出るOptio H90にはトイカメラ風に写せるデジタルフィルター機能があるようです。
http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201002.html

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-h90/feature.html

書込番号:10842065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件

2010/01/26 13:56(1年以上前)

わざわざありがとうございます。 
先程他の板でねねここさんの書き込みで知りました。
買ってしまいそう・・・

書込番号:10842081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング