『液晶パネルに保護フィルムを「貼る派」・「貼らない派」ですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶パネルに保護フィルムを「貼る派」・「貼らない派」ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 f8-250さん
クチコミ投稿数:6件 edoの写真散歩 

わたくしの場合3台のうち2台は貼っているのですが。
皆様は如何されていますか?。
貼るのは中々面倒で、液晶パネルに必要な処置はカメラメーカでも、
してもいるでしょうしね。
よろしければ、皆様のお考えをお知らせください。

書込番号:10825699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/23 08:39(1年以上前)

一眼を首から提げていると、ベルトのバックル部分が液晶に当たるので
フィルムを貼っています。見ると、フィルムにキズが付いていたので
なかったら液晶自体にキズが入っていたかも。

コンパクトはかばんに入れている事が多いのですが、かばんの中で
鍵とかと擦れて傷が入っていた経験があるので、こちらもフィルムを
貼っています。

写りには関係ないけど、再生で見る部分でもあるのでキレイな方がいいですよね。


ちなみに、ボディーにキズはあまり気にしません。

書込番号:10825708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/23 09:06(1年以上前)

過去に幾度となく出てきた質問ですね。

たぶん、多くの方が貼っていらっしゃいます。
一部の方は張らない主義者です。

私は\100ショップ・ダイソーのフィルムを貼っています。
8インチ・カーナビ用フィルムは、100x176mmですから、何台にも貼れます。

書込番号:10825784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/23 09:18(1年以上前)

どのカメラにも貼ってます。

ハクバとエツミのを使ってますが薄くて耐久性もあります。

書込番号:10825815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/23 09:48(1年以上前)

デジ一なら貼ります。
コンデジなら貼りません。

書込番号:10825902

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/01/23 10:39(1年以上前)

こんにちは
以前は皆貼ってましたが、だんだん剥げてきたりして煩わしくなって来たので最近は全く貼っていません。
特に主義主張ははないです。ほぼ毎日使ってるのでそのたびにこすれて剥げると言うことが頻繁に起きてきます。繰り返し貼ったり剥いだりは面倒になってしまいました。
その代わりコンパクトカメラの方はソフトケースに入れてます。
1眼は、クロスをかぶしています。
気分の問題なのかなあ。

1眼持つ時はストラップの長さを調節してるので堅いものに触れないようにはしてます。
着る服も柔らかめの服着てること多いですし。

書込番号:10826092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/23 14:02(1年以上前)

もし、アンケート的なご質問でしたら以下が参考になるかもしれません。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/enquete/2007/12/11/7568.html#anser

書込番号:10826891

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/23 16:32(1年以上前)

ソニーのTX1のようにオマケで付いているなら貼りますが自分で買って貼った事は
殆どないですね。
デジ一コンデジ、ちょっと取り扱いに気を遣えば、どうしても使用するさえに付く
小キズや擦れ以外はつきません。
買い取りでも基準の査定額以下になる事は少ないですね^^
いまだに使っているIXY400なんて結構使っている割には知人に新品?なんて言わ
れることがあります。

書込番号:10827451

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/01/23 21:57(1年以上前)

左目が利き目ですのでどうしても鼻が液晶に当たってしまうため、頻繁に液晶を拭くことになるので保護のために貼っています。

書込番号:10829028

ナイスクチコミ!0


スレ主 f8-250さん
クチコミ投稿数:6件 edoの写真散歩 

2010/01/23 22:18(1年以上前)

皆様、有難う御座います。
皆様の投稿を読ませて頂きました。

私は雑な使い方をする方なので「貼る派」に
しておいた方がどうも良さそうですね。

価格.COM は「S90」を購入の際、参考にクチコミを読ませて
もらいましたが昨年の11月以降 7.000円も下がるとはもっと
ゆっくり買えばよかったと思います。
またの機会も宜しくお願い致します。

書込番号:10829165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング